« どんぐり拾い | Accueil | SOGOの屋上 »

09/10/2006

智也君ちで♪

Tarte6 今日は、かのんちゃんママと智也君ママに誘われ、遊びに行くことになってたんだけど・・・色々話が展開し、智也君ちで、お昼から宴会が始まりました~♪

久しぶりに洋ナシのタルト作りました。急遽だったので、朝から慌てて作りました。家にある材料で作れるのがそんなものしかなかった・・・。

隣で邪魔する、いや、お手伝いする旭飛。一生懸命、いじりまくってます・・・。

TarteTarte7  打ち粉しまくり、こねまくり・・・。きっと焼いたら、ガチガチクッキーになるんだろうな・・・。(今日は焼かないよ~時間ないから。冷凍して次回のときにね。)

Tarte2 飛行機型を押してみたものの、抜こうとするとダメ出しされるし。お好きにどうぞ~♪

Tarte9 肝心の洋ナシタルトの写真とるの忘れちゃった!ともやくんちの実家が、北海道で、和洋菓子店をやってるとのことで、ちょっとドキドキでしたが、美味しいって言って貰えました。よかった~

かのんちゃんママがシャンパンを用意してくれていたので、シャンパンで乾杯!久しぶりのシャンパンに感激。そして、智也君パパのお土産、アムステルダムって言う名の、オランダビール。これがまた、苦味のない、なんだかフルーティーなビールでした!

Chez_tomoya5 智也くんは電車好きなので、電車専用のお部屋があるのです。

Chez_tomoya4_1Chez_tomoya2_1  子供たちは、ともやくんの電車で遊んでました。途中から、ゆらちゃんも合流♪(あら、ゆらちゃんのお写真がなかった・・・)

Chez_tomoya6 そして、智也君パパもご帰宅。男の人はちょっと苦手な旭飛も、すぐ打ち解けてました!人見知りのかのんちゃんも!子供に好かれる智也くんパパは4人の子を相手に遊んでくれてました。

かのんちゃんちからは新鮮な卵を、智也くんちからは、ぶどうと生ハムとお土産に頂いちゃいました!

誰もお昼寝しなかったくらい楽しんでた子供たち。旭飛は帰って、頂いたぶどうを早速平らげ、そのままご就寝してしまいました・・・。

|

« どんぐり拾い | Accueil | SOGOの屋上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12223056

Voici les sites qui parlent de 智也君ちで♪:

« どんぐり拾い | Accueil | SOGOの屋上 »