« 優衣奈んち~♪ | Accueil | プチ家出?! »

27/10/2006

保育園で焼き芋~

Enteikaiho0610278 しまままが、事前に教えてくれて、いつも水曜日の園庭開放は本日、金曜日に。そして、先着30名のみ焼き芋が食べられるのです☆

ということで張り切りました。しまたちをPick Upして10時開園なのに、15分くらい前に到着。誰も並んでなかったりして・・・なんて、話してたけど、いましたいました。

旭飛は9番手でした~。今日は、園庭は先生達が一生懸命焼き芋と豚汁を作ってくれてるので、久々の屋上です。遊具見つけて大喜びのお二人。

旭飛と司馬でいっぱいいっぱい追いかけっこしたよ~。ママ達も巻き込まれて、いっぱい走ったよ!

Enteikaiho0610272 動き回るもんだから、中々二人のツーショットが撮れませんでしたわ・・・。

←唯一のツーショット???

Enteikaiho0610279Enteikaiho0610274  司馬と一緒に、遊んでたら、「アイチャン」って呼んでくれた~♪なんてかわいいんでしょ☆

そんなかわいい司馬のワンショット~

先生に呼ばれて、園児の教室に。初めて教室に入ったよ。

水道が、ボタンで押せば出るようになってて、しかもちょうど良い温度のお湯が出てました。いまどきの保育園ってハイテクぅ~。

Enteikaiho06102712Enteikaiho06102711_1 焼き芋2本と豚汁2杯が振舞われました。旭飛は、焼き芋からご賞味。美味しいらしい。

でも、豚汁食べたら、もう、豚汁ばっかりでした。根菜が好きなんだよね~。一本余ってた、焼き芋は持ち帰ることにしたら、帰りの車で、食べると言って自分でアルミホイルから出し始めました。

今日は、すんなりお昼寝タイムに。でも、1時間くらいしか寝なかったなあ~。いつも2時間はお昼寝する旭飛にとっては、短めです。

そのせいもあって、本日は、早めの8時30分に就寝。いいペースです。

このあと、パパも帰って来るのが遅かったので、昨夜に続き、もう一度試作しました。試食は明朝するとして、見た目は上々かな???

::おうちごはん::

じゃこと青しそのパスタ:◎

ソパ・デ・アホ(にんにくのスープ):◎(ソーセージ、パセリ、にんにく、パプリカ・パウダー、卵、食パンの耳、生ハムが入ってます。スペインの家庭料理だそう。)

|

« 優衣奈んち~♪ | Accueil | プチ家出?! »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12455662

Voici les sites qui parlent de 保育園で焼き芋~:

» carnefice [carnefice]
cambiali assegni cell phone deal cefalea e gravidanza cas... [Lire la suite]

Notifié le le 28/10/2006 à 05:58

« 優衣奈んち~♪ | Accueil | プチ家出?! »