« 智也君ちで♪ | Accueil | 初!運動会?! »

10/10/2006

SOGOの屋上

Sogo4 旭飛の好きな遊び場に、そごうの屋上があります。お菓子の材料を買いに来た帰りは、必ずと言っていいほどここに寄ります。

Sogo2 屋上に着くなり、裸足になり、ダッシュで小山にのぼります。で、帰ってくるのは、やっぱり水分補給のときのみ。

Sogo5Sogo6 そして、ちょっと大きいお兄ちゃんの後をずっと追いかけまわし、同じことをし。ノンストップで、1時間半近く遊びました。

この後、サティへ寄って、お買い物。ソーセージ売り場には試食品が。それを見るなり、歓喜の叫び。ちょっと恥ずかしすぎです。

最近の旭飛との会話が楽しい。中でも、最近の口癖は、「ママ、何してんの?」

他にも、よくぬいぐるみや人形に話かける旭飛。

夜ごはんを食べてるとき、しまじろうをつれてきて、「しまじろう、たっちゃダメヨ~、ね、ちゃんとお座りしようね」「しまじろう、いただきますは?」「これは、お手手で食べていいよ」「しまじろう、あーんは?お口ないないなった?」といつも言われていることをそのまま→しまじろうに。

どんどん、言葉が増えていって・・・うかつなことをいえません。

最近の気になること。旭飛が、昼寝中、夜中もたまに突然、号泣。尋常じゃないくらいの号泣です。たいていは、私が隣で寝てないとこうなることが多いんだけど・・・。なんでしょ。なんか夢でも見てるのかしら???

::おうちごはん::

お刺身3種:△

シュウマイ:◎◎(グリーンピースは×)

厚揚げを焼いたもの:◎

わかめの味噌汁:◎

海苔巻き:◎

|

« 智也君ちで♪ | Accueil | 初!運動会?! »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

SOGOの屋上、独身時代に1度だけ行ったことあるな。
なんだかこどもも楽しめそうなところっぽいね!
今度行ったら立ち寄ってみよう(´∀`○)

サティのソーセージ売り場、わかる!
うちも興奮する。
1個だけね!って言っても
すぐ食べて違うのほしがる。
だいたいカートに乗せてるからすばやくスルー♪

火曜日はいろいろ試食やってるよね。

Rédigé par: 太陽ママ | le 11/10/2006 à 20:55

やはり、太陽くんもそうでしたか・・・。
うちも最近やっとカートに乗るようになりました。座らず、立ってますが。(よいこの皆様はまねしてはいけません!)
火曜のSatyはいけません、誘惑がありすぎです。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 11/10/2006 à 23:44

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12234105

Voici les sites qui parlent de SOGOの屋上:

« 智也君ちで♪ | Accueil | 初!運動会?! »