« ハスキーボイス少年の変な趣味 | Accueil | シーパラって来ました。 »

01/11/2006

3回目~

061101 本日、朝4:40~またまた始まっちゃいました。3回目の熱性けいれん。本日は、39度で3分間。パパさんが救急車を呼んでくれたけど、希望の市民病院は×で、本日の当番病院のみなと赤十字病院(旧:港湾病院)へ。そしてパパは、ゴルフへ(怒)ま、けいれんには慣れっこになってしまったので、いいんですけど。

それにしても、ここの病院とは、なーんか相性会わなかったな~。

スマイルなら、いつもダイアップ入れて、何の熱か調べて、その点滴入れてくれて、処方もしてくれて、少し休ませて、体調見てって順を追って対処してくれるけど、ここはダイアップ入れて、「ハイ、じゃーあとはかかりつけの病院へどうぞ」だって。高校時代の時は、ここの整形外科が有名だったので、私も肩の脱臼でお世話になっていたから、かなり期待してたけど。もう2度と行くもんか!!確かに病院はきれいになってるのかも知れないけど!

結局、5時半に帰され、タクシーで帰り・・・その帰りのタクシーで寝た旭飛は、9時まで寝てた。で、起きてから、聖隷病院へ。この先生はとっても良かった。旭飛への話しかけもよかったし、私への説明もとっても簡潔でわかりやすかったし、今までの経緯をきちんと聞いてくれたし。何回かお世話になってるからカルテもあるけど。

「3回やってるし、スパンも短いし。一度、脳の検査もしてみた方が、お母さんも安心でしょう。でも、ここには、脳を検査する設備がないから、市民病院へ紹介状書かせてもらいますね。」と、私が、脳は検査しなくても大丈夫ですか?・・・とたずねる前に、きちんと察してくれてました。(みなと赤十字では、検査はいらないって言われた。)

しかも、その脳の検査についても、聞く前に、「脳に異常あるかどうかじゃなくて、検査の目的は『てんかん』を見つけるための検査だから、てんかんじゃないとわかったら、ただただ熱性けいれんになりやすいから気をつけましょう!ってことだから、心配要らないですよ。ただ、てんかんって診断されたら、薬などによるなんらかの治療が必要になってきますけど。ほとんどは、てんかんの診断はされないから、安心して。それに、急ぎの検査ではないから、お母さんの時間と病院の都合とをあわせればいいですからね」と。

インフルエンザの予防接種も、熱が下がってから2週間後から予約して大丈夫ですから。と。なんとも順序立てて話をしてくれる先生で好感度上昇中です。

結局、風邪は、夏風邪のような症状がでてますね、と。喉が赤いのとうみが出来てるって。ハスキーボイスはこのためだったんですね~。メヤニそれが原因とのこと。一応目薬をいただきましたが、多分飲み薬の抗生剤が効けば、とまると思いますよ。と。

200611011341000 星川の薬局で薬をもらったあと、ちょっとコーナンへ生き抜きしに犬と魚を見に行ってきました。その帰りの車の中では熟睡してました。

只今、[ラピュタ]鑑賞中~まだ、お熱は8度ちょっとありそうです。

::おうちごはん::

鍋焼きうどん:○

風邪にはやっぱり・・・鍋焼きうどん。量は少なめでしたが。。。頑張って食べてました。

|

« ハスキーボイス少年の変な趣味 | Accueil | シーパラって来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

あれーやっぱり風邪移してしまったのかな?
目やに一緒だ…
アサヒ君ごめんね。

違うにしても司馬も昨日から声変わり気味です。
そして、家のファミリーみんな喉やられました。
何らかの菌が飛んでるのかな?

聖隷病院の先生とってもいい先生ですね。

Rédigé par: しままま | le 02/11/2006 à 21:00

しまと会ってからだいぶしてからだから、違うよ~、きっと。蔓延してるんじゃない?

私も喉に激痛・・・何だか耳までおかしな感じです。

夏風邪みたいな症状だって言ってました。秋なのにあたたかいから風邪の菌まで季節外れですな。

Rédigé par: Re:しままま | le 02/11/2006 à 22:56

旭飛、またまた熱性けいれん起こしちゃったんだね。大丈夫かな?元気な子だけに心配です。愛子も大変だけど、倒れないでね。

市民病院で検査かぁ。それまた大変だけど一度検査したほうがいいね。

早く良くなってまた元気いっぱいの旭飛に会わせてね。

Rédigé par: アユ | le 02/11/2006 à 23:58

そうなの。またまたケイレン。でも、時間がだんだん短くなってるような・・・。

一度、検査してみたいと思ってたので、いい機会だったかも。検査してよしって言われた方がなんか安心だし。

あのやんちゃな性格が災いしてるんじゃないかと思うよ・・・このケイレン。

どーか、てんかんでありませんように★

Rédigé par: Re:アユ | le 03/11/2006 à 00:55

あの日メールもらって本当に心配だったよ!
でも熱も下がってお出かけできるようになって本当よかった!!
ケイレン、焦ってしまうけど
検査の結果が何事もなければいいね。


風邪ひきやすい時期だしね
うちもまたクシャミ始まった。

Rédigé par: 太陽ママ | le 05/11/2006 à 22:31

いやいや、ご心配かけました。
それにしても、この風邪、かなりやっかいです、、、未だに咳も治らないし、目やにはまだ出るし。ようやく今日、下してたのが良くなったみたい。
私も旭飛からすっかりうつされ、熱は微熱程度までさがったものの、喉はこれでもかってくらいやられて、今日、目やにが出て来たよ・・・。
今、結構流行ってる風邪みたいだから気をつけて!!私のまわり、結構、うなされてます。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 06/11/2006 à 00:04

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12515022

Voici les sites qui parlent de 3回目~:

« ハスキーボイス少年の変な趣味 | Accueil | シーパラって来ました。 »