« ともやくんち→まのちゃんち | Accueil | インフルエンザ予防接種 »

19/11/2006

ギリギリ・・・

Mange_pain_castague 明日は、レッスン。栗の粉を使ったパン。

この栗の粉ちょっと香りにクセがあって(だしの香り)、なので、試作に試作を重ね・・・。本日、ギリギリできました!甘さと香りのちょうどいいバランス♪もっちりした食感も♪結構満足な出来栄えです!

Pain_castague2 旭飛は、焼いてることを知ってるので、焼ける前から「もう焼けた?もう焼けた?」と催促。で、焼けるとオーブンの音楽が鳴ります。すると、「ママ焼けたよ~」と赤い軍手を持ってきます!「ママ、熱いから気をつけてね。ふぅふぅしてね。」と・・・。注意までしてくれます。

::おうちごはん::

石狩鍋:△

鍋に入れた、ソーセージばかり・・・偏食め!!

|

« ともやくんち→まのちゃんち | Accueil | インフルエンザ予防接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

旭飛はほんとにパン好きだね。でもママがうまいパン焼いてくれるから旭飛は幸せだね。
ちゃんと注意までできるように成長したなんてかわいいわ。

Rédigé par: あゆ | le 22/11/2006 à 20:27

最近、うちのは小姑のように口うるさいですよ~。

おせっかい焼きだしね。

このかわいい時期をめいいっぱい味わうことにするよ。すぐに生意気になるだろうから。

Rédigé par: Re:あゆ | le 22/11/2006 à 20:45

トレーに手形書いてある~
可愛いね。
その案いただきます

Rédigé par: しままま | le 23/11/2006 à 18:17

どうぞ、どうぞ、もらってくださーい♪

昨年、伊豆に行ったとき、工房で作ったんだよ。
比べてみたら、やっぱりだいぶ大きくなってたよ。

Rédigé par: Re:しままま | le 24/11/2006 à 00:47

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12777935

Voici les sites qui parlent de ギリギリ・・・:

« ともやくんち→まのちゃんち | Accueil | インフルエンザ予防接種 »