« インフルエンザ予防接種 | Accueil | パパとプール »

22/11/2006

ツリー出しました

061122parc_hodogaya4 今日は水曜なので、園庭開放に行ってきました。遅めのスタートだったので、ついた頃にはダンス終わっちゃってました・・・でも、お砂場遊びと滑り台と楽しんで来たよ。

その後、保土ヶ谷公園に。今日は天気がいいというのに、だーれもいません。お友達がって言うより、子供が全くいないのです。しかも、噴水も清掃に入るのか、やってませんでした。

でも、我が家はのーんびりお弁当タイム♪ハトも、うちしかごはん食べてないので、周りに集まってきて、狙ってる!ハトは嫌いなのですが・・・。

061122parc_hodogaya 061122parc_hodogaya2 その後はたーーーぷり、グランドでサッカーして遊んだよ。ひろーいひろーいグランドを貸切です。

「旭飛、がんばーれ!」っていうと、キックしたあと、スライディングして、「おしい~」って自分で言うのが流行ってます。だから、「ママ、旭飛がんばーれ、言って」っていつも催促されます。

帰り道は、帰り道で「ママ、旭飛、なにしてんの?言って」(←最近、コレMyブームらしい・・・)と。で、言うと、「旭飛、怒ってんの!フン、フン」←これぜーんぶママの真似。最近は、「ママ、いいかげんにしなさい!」まで言います・・・気をつけねば。

旭飛がお昼寝している間に、ツリーを出しました。ドアに、リースを飾り、表のもみの木にも小さい飾りをつけました。もみの木はまだ若いので、枝が弱いの。だから、軽~い飾りしか飾れませんでした。

Arbre_de_noel2_1 旭飛も起きて、気がついたようで、真っ先にツリーにあゆみよってました。

クッキーのオーナメントは、12月に入ってから、飾ろうと思います!

旭飛が食べてなくなるの、必須ですから。

::おうちごはん::

カレイのから揚げ:×

鶏肉とエリンギのバターしょうゆ炒め:△

カボチャとベーコンのサラダ:×

豆腐の味噌汁:◎

ゆかりごはん:◎

おかずを全く食べない。「なっとうとごはん!」と言い出すし・・・。

カレイのから揚げに関しては、吐き出す始末!

パパが帰ってきて、プチシュー見せたりするもんだから、余計に食べないし。遊び出すし。こまったもんである。

|

« インフルエンザ予防接種 | Accueil | パパとプール »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

ツリ~♪ツリ~♪ かわいい~よ~♪

うちも出したいが、我慢!!

12月、異動出次第。。。

カケテマス。

ケーキねェ~
撮るの忘れちゃったのよ~シクシク・・・

Rédigé par: ミケ | le 23/11/2006 à 12:40

そーなの?そーなの?
横浜戻る予定ありあり???
楽しみにしてるわよ~ん♪
結果。

Rédigé par: Re:ミケ | le 23/11/2006 à 14:01

また、ご飯食べないで遊んでるの?
こりゃあ、あさみ様の出番だね。
月曜日、あさひのおケツをたたかなければ…
あさひに、みぃみは、ばーばとじーじとは違って優しくないよって覚悟しておくよう言っておいてね。

Rédigé par: みぃみ | le 23/11/2006 à 14:49

よろしく頼みます!
最近、わがままになってきてるんで。

Rédigé par: Re:みぃみ | le 23/11/2006 à 16:33

旭飛のツリーは大きくて飾りがいがあるねー。
うらやましいー。
クッキーのオーナメントかー。それもまた
うらやましいー。
っていうかミケ帰ってくるの?期待しちゃうよ!

Rédigé par: nanako | le 24/11/2006 à 23:40

みけ以上に私達の方が熱望してたりして!

頑張れ!美優パパさん!

Rédigé par: Re:nanako | le 25/11/2006 à 08:34

真似っこしながらドンドン成長していくんだねぇ^^
クリスマスツリーかぁ、もうそんな時期だね!
大人も楽しみな時期になってきたね♪
旭飛くん雪デビューは?

Rédigé par: AKI | le 25/11/2006 à 22:29

そーんだよね~、今シーズンあたりニセコに雪デビューさせたいと思ってるんだけど・・・。
ニセコでソリ三昧って言うのも・・・。
近場でデビューするか???
でも、私的には北海道いきたーい!

Rédigé par: Re:Akiさん | le 26/11/2006 à 10:35

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12789141

Voici les sites qui parlent de ツリー出しました:

» straniero disbrigo pratiche [straniero disbrigo pratiche]
tasso d interesse conto correnti testa a cono tesi emissione co2 [Lire la suite]

Notifié le le 23/11/2006 à 11:06

« インフルエンザ予防接種 | Accueil | パパとプール »