« ギリギリ・・・ | Accueil | ツリー出しました »

21/11/2006

インフルエンザ予防接種

昨日は、レッスンのため、じーとばーの家に行き、夜はお寿司をご馳走になっちゃいました~♪しかも、野菜やら、お肉、お魚などなどいっぱい買っててくれて☆給料日前の我が家。助かりますぅ~♪

そんでもって、今日は、熱性けいれんを11月頭に起こしていたので、伸び伸びになっていた、予防接種をプールの後に打ってきました!

プールでは、眠さのせいか、ぐずぐず言ってるので、「泣くなら、プール入らなくていいよ、おうち帰りなさい!」「ママ、旭飛とお話しない!」ってママに怒られてたら、彩ちゃんママのとこ行って、「ママ、旭飛とお話しないって!」って言いつけてます・・・で、アンパンマン体操になって、彩ちゃんママと手をつないだまま体操してました!最近、怒るとすぐ、ばーばやパパんとこ行って、助けを求めます。感じ悪いったらない!

061121_142003_m 時間があったので、近所のお花屋さんで花を観賞してきました。店内もクリスマスモード満載です。ここでは、お花のレッスンがあって、レッスン費なしで、花代(\3000前後)だけで、教えてくれるので、いつか行ってみたいな~とおもいつつ。旭飛がいるから無理だな~と。今月は、フレッシュリース。興味あるんだな~いきたーい!

副作用でも熱性けいれんを起こしやすいので、不安になりながらも・・・。ついでにママも打ってきたよ。

始めにママ。次に旭飛。やる前から泣いていて、大暴れ!打つ前から、「いたい~いたい~」って・・・。先生にも看護婦さんにも「まだ打ってないよ~!」と。一回目は動いてしまって失敗!2回目は、ママが足で旭飛の足を、挟み、両手を押さえ、看護婦さんも、両手を押さえ・・・。かなりの怪力、旭飛。受付済むまで、ないていて、受付のお姉さんが飴をくれたら泣きやみました。でも、その後また号泣!

先生にまた、忘れた頃打ちましょうと言われました。7.5℃以上熱でたら、ダイアップ打ちましょう!!と言われてましたが、結局、夜、熱が出ることもなく・・・。一安心です。

::おうちごはん::

豚肉とピーマン&なす入りチャーハン、目玉焼きのせ:◎

わかめの味噌汁:◎

注射があったので、あまり昼寝が出来なかった旭飛。眠そうなので、ちゃっちゃっと今日は、ママと旭飛はワンプレートメニューにしちゃいました。でも、この後パパが帰ってきて、結局、9時半まで起きてましたが・・・。

|

« ギリギリ・・・ | Accueil | ツリー出しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12778073

Voici les sites qui parlent de インフルエンザ予防接種:

« ギリギリ・・・ | Accueil | ツリー出しました »