« あんぱんまんとひろみちお兄さん | Accueil | プール復活☆ »

06/11/2006

今度はじんましん

Avec_momo061106_1 今日は、教室の日だったので、朝、着替えさせようと服を脱がしたら・・・

そこには大きな、大きな虫さされのような発疹がお腹中に!かゆい?って聞いたら、「かゆくない」っていう。とりあえず、ネットで調べたけど・・・???

まずは、教室へ。そしたら、大変、大変。トイレに行ったら、ボッチャーン・・・携帯、水没しました・・・。データ保存してません・・・電源入りませんでした・・・あーあ・・・。

家に帰って、ばーばに様子を聞いたら、食欲もあるけど、痒そうだよ。と言っていたので、スマイルに予約して行って来ました。何だか、発疹の形が変わってます。背中にも首の方にも、わき腹にも。お腹の方はだいぶ治まってきました。

行くときに、階段登りながら、「かゆい?」って聞いたら、「かゆくない、つよいから」だって。なんて健気なんでしょう!!(←ハイ、親ばか~♪デス)

原因は何かわからないけど、おそらく、風邪で体が弱っているところになんらかのアレルギー?反応が起きたんだと思うとのこと。半熟の卵とか・・・うーーーん、あんまり思い当たるものがないんですけど・・・。

とにかく、2~3日は、様子を見ましょうとのこと。明日にはプール復帰出来るかと思っていたけど。残念。本人もプールにいく?って聞いてくるので、早く復帰したかったんだけど。

そういえば、昨日、あんぱんまんの帰りに両手首に虫刺されのようなふくらみが出てきてたんだよな~。こんな季節に蚊に刺された?と疑問に思ってたんだけど。それがはじめだったのかな?だとしたら、気がつくの遅すぎだよね。ごめんよ~。

家に戻ったら、ばーばの作ったおでんモリモリ食べてましたよ。卵も・・・←これが原因かも知れないのに・・・。ま、いっか。

それにしても、今回の風邪は、長い。旭飛も治らなければ、私も治らない・・・。いい加減、治って欲しいよ。でも、喉の痛みはだいぶ和らいだかな・・・。木曜日にはプール復帰するぞーーーー。

さすがに、今日は疲れました・・・ここ数日、2時間睡眠の日が続いたし・・・教室に病院に・・・だったし。こんな時実家にお世話になれるってほんとに幸せです☆

今日は、旭飛と共に9時半に寝ました~。旭飛は、モモと寝るぅ~と言ってましたが。

|

« あんぱんまんとひろみちお兄さん | Accueil | プール復活☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

んまあ!
旭飛クン、じんましん??
風邪で体の抵抗力が弱ってるのかしら。。。。

AIKOママも風邪ひいてるのか~。
睡眠2時間!!
それはつらい・・ゆっくり休んでください(´・ω・`)

早く治るといいねー心配デス。。。。

Rédigé par: 太陽ママ | le 09/11/2006 à 17:24

その通り、体が弱ってたようで。

旭飛は、やっと風邪も治って、今日からプール復活しました。いやー長かった・・・。

私はあと、もう一歩って感じです!

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 09/11/2006 à 18:12

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/12593386

Voici les sites qui parlent de 今度はじんましん:

« あんぱんまんとひろみちお兄さん | Accueil | プール復活☆ »