« 有馬V&我が家でクリパ♪ | Accueil | 朝の風景 »

25/12/2006

またまたクリスマス?

旭飛は添い寝じゃないと寝ないので、教室の準備は仮眠を取ってから、早朝?の2時や3時に起きてやるのですが、旭飛も4時に起きてきちゃいました。

ご機嫌だったからまだよかったものの・・・。昨日、ママがプレゼントしたアラジンのDVDが早速役に立ちました。それでも集中してみてるのは一時間足らずでしたが。その後は、準備したものを出したり、小麦粉をいじりだしたり・・・。怒ると逆効果なので、8割がたはやりたい放題に・・・。

Pommes2006 今日は、レッスンの日。リンゴのパンです。西谷の教室で評判だったものをさらに改良して、リンゴにシナモンを利かせ、粉もブレンドしました。今回は、せっかくのクリスマスなので、時間を延長して、ちょっとしたクリスマス気分を。ということに。

Tarte_aux_fruits_1 パンのレッスンの日でしたが、ケーキもデモストレーションでタルト・フリュイを作りました。

みなさんも、サラダやお菓子、飲み物の差し入れをして下さいました☆プレゼントも頂いちゃいました♪

Petet_cadeau 私からもささやかなプレゼントを。トーションに始めたばかりの消しゴムハンコでペッタンしました。

今年のレッスンもこれでおしまい。一年って早いな~。その速さについていっていない私が・・・。来年こそは・・・。

さて、本日4時起きの旭飛君。結局、午後の4時半まで、ノンストップだったそうな。

モリモリと朝ごはんをじじ&ばば宅でママと共にごちそうになり、お休みだったじーじにベッタリと付きまとい・・・

モモの散歩にじーとばーと4人で自転車に乗って意気揚々と出かけ、公園で遊んでいたおにいちゃんのサッカーボールを蹴って遊んで、お兄ちゃんに「上手」って言われ、喜んでいたようで・・・そして、帰りの自転車に乗りながら、コックリ、コックリとなり、結局、ばーばが、片手に旭飛を抱き、片手で自転車を押すはめになったそうで・・・。

Zzz0612252 それから、夜の9時まで起きてきませんでした。ふかーい眠りについてるようで、電気をつけても、音を立てても、いびきをかいていました。

旭飛がおきてくるのを待てなかった、じーじ、ばーば、モモ&ママは昨日出し損ねたケーキを旭飛の分を残し、頂いちゃいました。

起きて来た旭飛とは裏腹に、旭飛の相手で疲れたじーとモモがソファーで早くもいびきをかいて寝てます。起きて、ケーキを食べ、お風呂に入り、じーじとばーばと寝るぅ~と泣きながらも23時に寝ました。

|

« 有馬V&我が家でクリパ♪ | Accueil | 朝の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13208713

Voici les sites qui parlent de またまたクリスマス?:

« 有馬V&我が家でクリパ♪ | Accueil | 朝の風景 »