« ひょんなことでじーじとお散歩 | Accueil | 元旦から病院へ »

31/12/2006

今年最後の保土ヶ谷公園

昨日からうちのパパさんもお正月休みに入ったので、旭飛を預け、私は何ヶ月ぶりかに美容院へ。痛みきってたのでバッサリ切った!あーすっきり。

パパも旭飛も私がいない方がいろいろ言われなくてすむので、楽しいらしい。二人は東戸塚にバスで遊びに言ったらしいよ!

さて、今日はなーんにも予定がないのでというか、夜から実家にお世話になるので、午前中に、司馬とお散歩納めをしてまいりました。

ところが、家にパパがいるのを知ってるので「パパは?パパと行くのぉ~。」「パパ仕事だよ」と子供だましのうそをつくと「パパ、仕事じゃな~い。あっち行き止まりだからぁ~」と自転車の向きを変えようと必死。

面白いと見ながらも進むと、「そっち車来るから~ひかれるから~」と必死に言い訳しながら猛ダッシュで自転車の前に立ちはばかり、止めようとする。

「じゃー自転車に乗ったら、パパ来るよ」って言ったら素直に乗り始めた。「そっちじゃない!」って怒られながらも、操縦はママの手に!そのまま強行突破で保土ヶ谷公園まで。

司馬に会った瞬間泣き止みました・・・なんでしょう。このあまのじゃくめ!

リスを2匹、見つけました!ここにはモグラもいるようで・・・どんだけ、田舎・・・いや、自然の豊かなところなんでしょう。子供達二人は見つけたのかしら?そっちの方向は見てたけど。司馬は「動物臭い」ってコメントを残して、大笑い。

司馬Selectionで、行き先は噴水になりました。いつものようにハトを追いかけるのメインで。走り回るので、こんなに寒いのに汗がにじみます。

Parc_hodogaya0612313Parc_hodogaya0612312  今日は、鏡で『ヘン顔』して遊びました。どっちが変な顔???

どっちも・・・コワイヨ・・・

今日は、お互いパパがおうちで待機中なので、お昼に帰ったよ。

暑くて帰りにママと旭飛はアイスをGET!

Atari_1 旭飛は、ホームランバーで見事に「アタリ」。やったね~。この調子で宝くじあててくれないかな~。

夕方、じーじが迎えに来てくれました。自転車にサッカーボール、野球のバットにグローブ、アンパンマンの凧と旭飛のおもちゃで荷物がいっぱい☆

3shots_1 パパは、人気者?なのです。モモは、じーじと旭飛のパパが大好き。旭飛も、パパ好きなので、実家に帰ると・・・いつもこの調子。

今日の夜ごはんは、例のごとく、湯豆腐。これでダシを取り、年越しそばへと変化するのです。

旭飛は、年越し30分前にダウン。頑張ってたんだけどね。来年はもつかな?

それでは皆様良いお年を~

※今年はちらりとも紅白を見なかった・・・。

|

« ひょんなことでじーじとお散歩 | Accueil | 元旦から病院へ »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

昨年は最後の最後までお世話になりました。
ホームランアイス当たったんだ~すごい!!
残っている運を使い果たしたのかな?

司馬も旭飛が大好きなので、今年も仲良くしてくださいね。

Rédigé par: しままま | le 05/01/2007 à 21:02

こちらこそ、お世話になりまして・・・。

2007年は、プール以外でいっぱい遊ぼうねん。

そーなの、12月いろんなものがあたってさー。
年賀状作ったところで、宝くじ10枚当たった~。

3億円当たったら、一緒にハワイ行こう!!
なーんて、夢ばかり膨らみます。

とにもかくにも、親子共々よろしくぅ~

Rédigé par: Re:しままま | le 05/01/2007 à 23:24

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13344059

Voici les sites qui parlent de 今年最後の保土ヶ谷公園:

« ひょんなことでじーじとお散歩 | Accueil | 元旦から病院へ »