« インフルエンザ予防摂取 | Accueil | 心を入れ替えて・・・ »

12/12/2006

X'mas Party =Team Megaros=

Fete_de_noel_team_megarosu4_1 今日は待ちに待った、プール友達とのX'mas Partyです。13組。母子合わせて26人です☆

Fete_de_noel_team_megarosu24_1 私の担当は、ケーキとクッキー。イチゴのシャルロット2台、子供のケーキにモンブランを13台。名札代わりの首飾りのジンジャークッキーを13個。夜な夜な作って、出発1時間前にギリギリできたよ~ふぅぅぅぅぅ~。

Fete_de_noel_team_megarosu_1 まずは、室内の飾りつけ☆装飾担当の智也ママの美保さんが、子供の帽子やモールで作ったクリスマスツリーなどなど、いっぱい作ってくれました♪

Fete_de_noel_team_megarosu2_1 お料理も次々に並べられていきます。ものすごく豪華!

本場イタリアで修業してきた都美ママ、マキさんのレストランさながらのパスタを始め、呑み助貴子嬢のドリトスのアボガドとチリソースのディップ、美保ちゃんのクリスマスツリーの形したポテトサラダとカボチャのサラダ、マカロニサラダ、コックさんやってるシオちゃんパパ特製PIZZA、真由さんちのから揚げ、カニのフライ、Funky'sのフランクフルトやまどかさんのパン入りお芋のグラタンやまなみさんちの巻き寿司とお稲荷さん、喜多井家のイモもちとカボチャもち、そして、パウンドケーキにフルーツ。

そして、そんなご馳走を前に我慢できないフライング第一号は、予想通り?智也君がフランクフルトに着手。それに続けといわんばかりに旭飛まで・・・。

とにかく、「Happy Merry X'mas!!」で乾杯♪

子供達は、おもちゃがない方が意外と上手に遊べます。

Fete_de_noel_team_megarosu9_1 いつの間にか、ユキさんの後ろに椅子の列が出来、電車ごっこの始まりです。

一人一人に行き先をインタビュー。女の子は「ディズニーシー」とか言ってるのに、旭飛は「お散歩」だって。他にもっと行くところあるでしょー!

Fete_de_noel_team_megarosu14_1 今度は、風船の下に椅子を持っていって、風船を叩いて遊び始めました。最近はいろんなものを道具や手段として使うのが上手になってきました。

Fete_de_noel_team_megarosu15_1アンパンマン体操をみんなでしたあとは、バタバタと床で泳ぎだした。さすがメガロスっ子。昼寝なし組は眠さもあってそのままゴロゴロ~とイモムシごっこに発展。

プレゼント交換もしたよ~。旭飛はミキハウスのくまさんのマフラーをGet!

Fete_de_noel_team_megarosu16_1 Fete_de_noel_team_megarosu17_1 最後にケーキTime。お子様ケーキの上に乗ってるドラえもんサンタは、美保さんの実家で洋菓子屋さんをやってる弟さんがわざわざ北海道から空輸してきてくれました☆

みんなに喜んでもらえたので、頑張った甲斐がありました。

Fete_de_noel_team_megarosu20_1あ、旭飛。動くなぁ~。下がって、下がって。

Fete_de_noel_team_megarosu23_1 最後にみんなで記念撮影!おしーい、たまきちゃんだけ、寝ちゃって映ってません・・・(左上から:ヒロアキ→リサコ→カノン→トモヤ→シマ→シオ/左下から:マノ→ソラ→ミヤビ→ケンタロウ→アサヒ→アヤカ)

場所の提供などなどしてくれたまどかさん、ほんとにありがとう!そして、皆さん、お疲れ様でした~次回はママの為の忘年会しましょ!

残ったお料理は、お持ち帰りのお弁当に姿を変え、我が家は私と旭飛の夜ごはんになりました。でも、旭飛はほとんど食べず・・・そのまま二人で寝てしまい、旭飛の泣き声で起きた時にはパパさん帰ってました。ちっとも気づかず。

旭飛の様子がちとおかしく、熱っぽい。もしやインフルエンザの副作用?と熱を測ると38.5℃。おーとあぶなーい。ダイアップ、ダイアップ。挿入したら、そのまますぐ寝ました。朝方、起きて熱を見てみるとなかったの、2回目のダイアップは様子を見てからにしました。旭飛も5時ごろ目を覚ましたらしく、一人、私の携帯をいじり、いとことみぃみに電話してました。早朝に・・・申し訳ない・・・。

それにしても、一日遅れでよかった~。空気を読めたか、旭飛。えらい、えらい。

|

« インフルエンザ予防摂取 | Accueil | 心を入れ替えて・・・ »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

Xmas会楽しかったね~
アサヒサンタは連日大忙しだったのね。
コレからが本番よ~
サンタさん早くよくな~れ!!

Rédigé par: しままま | le 14/12/2006 à 23:34

お疲れ様♪

かわいいドラケーキ、お顔は何で?

コレだけ大人数だとスゴイ迫力!!

みんなプール仲間?よね?

あさひ、お大事に~~~

Rédigé par: ミケ | le 15/12/2006 à 08:54

わぁ~!
すごいねぇ!!
迫力満点、豪華なパーティだわ♪
みんな顔を知ってるだけに
大きくなったな~なんて思いながら見させてもらったよ。
今でも残念、、、プール退会したの。

AIKOさんのケーキ、相変わらずうまそうだー★

Rédigé par: 太陽ママ | le 15/12/2006 à 09:42

旭飛のサンタも後は我が家のみ。
今年は前半集中でしたの。
今年で着収めですわ。

しまサンタも今年で終わりかしら?

土曜、久しぶりのプール、寒そうで怖い・・・

Rédigé par: Re:しままま | le 15/12/2006 à 11:04

そうよ~プール仲間なのよん。
どらは、メレンゲで作られてたよ。
旭飛はすっかり元気、元気。

Rédigé par: Re:ミケ | le 15/12/2006 à 11:06

そうなの、みんなそれぞれ得意分野があって、
写真以上に豪華でしたわ~☆

今度一緒に参加しますか~?!

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 15/12/2006 à 11:08

これだけの人数集まるとかなりの迫力!
でもすごい楽しそう!お友達たくさんで良かったね!
そしてアイコのケーキ。大人版と子供版。すごいよ!
ドラの生首っぷりがいかします。
クッキーのネームタグすばらしい!かわいいし、アイデアもの!さすがアイコ!
それってジンジャークッキー?かなりかわいい。

URLありがとー。いえに帰ってじっくり見てみるね。

Rédigé par: nanako | le 15/12/2006 à 13:38

お褒め頂まして・・・ありがとう♪

そうだよ~クッキーはジンジャークッキー。
もっとかわいくする予定だったけど・・・時間切れでして。

オーブンもう一台あったら・・・と思う瞬間でした。

お仕事頑張ってね~。

アサヒは一人遊びしながら寝てしまいました。
暖かいうちに散歩に行こうと思っていたのに・・・。

Rédigé par: Re:nanako | le 15/12/2006 à 14:47

すごい人数だわ。お料理もとっても美味しそう。お子様ケーキって!!!なんて贅沢な・・そして、すごい!

旭飛もとっても楽しかったんだろうね。いいプール仲間に恵まれてよかったね。

熱は大丈夫かな?パーティーの時じゃなくてよかったね。

Rédigé par: あゆ | le 16/12/2006 à 11:05

ほんと、ほんと、Party終わってからで良かったよ。

大人数で、賑やか&盛大でこれまた面白かったよ~。

Rédigé par: Re:あゆ | le 16/12/2006 à 17:52

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13066238

Voici les sites qui parlent de X'mas Party =Team Megaros=:

» アンパンマン壁紙の問題 [アンパンマン壁紙とアニメニュース]
アンパンマン壁紙集めてますか? 子供も喜ぶ、アンパンマン壁紙を無料で探すついでにアニメニュースも、チェックしましょう [Lire la suite]

Notifié le le 15/12/2006 à 00:36

« インフルエンザ予防摂取 | Accueil | 心を入れ替えて・・・ »