« 8ヶ月ぶり?!に再会 | Accueil | 健ちゃんちで飲み会☆ »

24/01/2007

新年会&司馬卒業式

今日は、ちょっと遅めのTeamメガロスの新年会と司馬のプール卒業式です!司馬の方はサプライズ。

本日のメンバーは、旭飛、司馬、智也くん、健太朗くん。女の子は、叶音ちゃん、彩日ちゃん、都美ちゃん、偲生ちゃん、麻乃ちゃん、理沙子ちゃんの計10名。

Reunion_dadieu7 運転しない人はアルコールもはいりつつ♪ゆきママが車を出してくれたので、飲めちゃいました。感謝!今日は、中華三昧でゴザイマス!

「今年もよろしくぅ~かんぱーーい」

旭飛はひたすら、ハンバーグかシュウマイ、時々やきそば&ポテトを食べてました。

Reunion_dadieu2 あやかママが、お得意の風船細工をしてくれ、子どもたちも大喜び!

旭飛は、チームメガロス一、悪ガキです!手に持ってる風船を「はい、どーぞ」するまでにめっちゃ時間かかるし、それだけならまだしも、ドンっと押したり、叩いたり・・・。たいていは物を取られたりしたときにケンカがおこるんだけど・・・そうでないときもしばしば・・・一体どうしたものか・・・一番の悩みでございます・・・。まったく、一日に何回誤っていることか・・・。幼稚園に行きだしたらどうなるんでしょ・・・。瞬といる時は、やっつけ、やられ、と言うことでケンカさせているんだけど・・・これがまたさらに旭飛を強くたくましくさせている気もしてならないのですが・・・。一時期収まった時期もあったものの・・・治るのかな~・・・やられてばかりのママはママなりに悩み・・・と言うのですが。

「ごめんねしてきなさい!」というと、必ず、ママの方にゴメンネを言います。子供心に、ママにあやまらなくちゃいけないと思っているのか、本人に謝るのは恥ずかしくてできないのか・・・。

Reunion_dadieu9 一向にまとまりのない子どもたちですが、おやつが登場すると急にまとまりだします。

Reunion_dadieu10 司馬はママの腕の中でお昼寝しながら参加中☆でも、なかなか雰囲気のよい写真撮れちゃった♪

今日もまた、新年会ということでガレット・デ・ロワを。今回は10人分なので、直径21cmの特大のガレット作りました☆フェーブはゆきちゃんに!今年の女王様です。どんないいことが起こるかな?

最後に、プールを卒業した司馬にプレゼントを!

Reunion_dadieu18Reunion_dadieu17 リロの写真立てに、ミッキーとドナルドのトミカの車。車、電車好きの司馬。コレには大喜び。そして、ピンクプードルのメッセージを書けるぬいぐるみを渡しました。

【Aloha Kakou】:私たちの間に友情がありますように!

ってハワイ語のメッセージを入れて。

Reunion_dadieu24 Reunion_dadieu26 ネムネムのお子様たちは、司馬を中心にゴロゴロ~

いつもは上に乗られてる司馬、今日は旭飛の上に乗ったら満足そう!

なぜか、最後の最後に徒競走が始まりました。お昼寝なしだったお子たちはナチュラルハイな状態でして、何本も何本もよーいどんしてました。そして、私も司馬と一緒に走った、走った。結構汗かくのに・・・若者の体力にはついていけません。

他の子は「よーーーいドン」って言えてたので、みんなその声に合わせて走れたんだけど、旭飛の掛け声は「ヨイドン」なので、誰もついてこず・・・一人フライング状態に。帰りの車の中ですぐに落ちたのだけど、家に帰ったら起きてきて、さっさとお風呂に入って、ごはんを食べ、あっという間に二人して寝ました。

|

« 8ヶ月ぶり?!に再会 | Accueil | 健ちゃんちで飲み会☆ »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13673742

Voici les sites qui parlent de 新年会&司馬卒業式:

« 8ヶ月ぶり?!に再会 | Accueil | 健ちゃんちで飲み会☆ »