« 健ちゃんちで飲み会☆ | Accueil | ばーばの病院 »

26/01/2007

怒涛の一週間の締めくくりは・・・

今日は、朝から市民病院へ行ってきました。

なぜかというと・・・そう、熱性けいれんを3回もやっている旭飛。脳波の検査をするのです。今日は、その診察。予約の10時前に着くも、駐車場は激込み・・・そうだった、いつも駐車場の開いている病院に通っていたので、すっかり忘れてましたが、大きな病院は駐車場待ちするんだった!

で、携帯で、受付に連絡。11時過ぎるようならまた電話下さいと。えーそんなに待つことあるの???と思っていたら、意外とすんなり進みました。よかった、よかった。

受診する前に、自ら、PCに問診票を打ち込む。こんなことも初。病院によって様々だ。担当の先生は、副院長先生。小児科医にしては、貫禄がありすぎ、旭飛はひるんでいました。

脳波の検査日程は、バレンタインだから忘れずに済むから、2月14日にしましょう!ってことになりました。ま、それまで予約で埋まってたってだけの話なんですけどね。

生まれてこのかた健康優良児の私としては、初めての大掛かりな検査にちょっとドキドキです。(←これも私の検査ではありませんが。)

Manger_gateaux_aux_chocolat 今日は、ママが作った試作のガトーショコラでおやつです。泣くほどうまいか?!いやいや、椅子に座らずに食べる!というので、ママにだったらあげん!と叱咤させただけでゴザイマス。

今週は、忙しすぎたね。旭飛にとっては過酷な一週間だったよね、ごめんなー。。。と反省しつつも、明日はプールよーん!

|

« 健ちゃんちで飲み会☆ | Accueil | ばーばの病院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

ウチの下の弟も2歳位まで頻繁に熱性痙攣を起していたけど、今は健康優良児(?)だから旭飛君もきっと大丈夫だよ~^^
あの痙攣見るとビックリするけどね。
それにしても旭飛君、いつもママの美味しいお菓子食べれて幸せ者だねぇ☆

Rédigé par: AKI | le 04/02/2007 à 17:17

やっぱり男の子なのね・・・けいれん起こすのは・・・
私の周りもほとんど男の子ばかり。

お医者さんも多分普通のけいれんだとは思うけど、
検査を受けて大丈夫ってわかってた方がお母さんも気が楽でしょ!ということで、今度、脳波の検査なの。

久しく会ってないので、お会いしたいわ~♪

Rédigé par: Re:Akiさん | le 06/02/2007 à 18:52

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13737966

Voici les sites qui parlent de 怒涛の一週間の締めくくりは・・・:

« 健ちゃんちで飲み会☆ | Accueil | ばーばの病院 »