« 元旦から病院へ | Accueil | お留守番 »

02/01/2007

総持寺へ初詣

Hatumode2007 今朝の旭飛は、多少熱があるものの、元気です。ただ、やっぱり食欲が落ちてきています。

さて、今日も朝から、あさみと2人でモモの散歩隊に指名され・・・。モモですら、やるきのない散歩になりました。3人でダラーッと。

昼前から、鶴見にある総持寺へ初詣に行ってまいりました。昔、近くに住んでいたのでその名残で実家では毎年、車でここにお参りに来ています。

車で行くと駐車場入り口で車ごと御祓いしてくれるのです。毎年は運転手にのみ、お経の束みたいなもので肩を叩いて、御祓いをしてたんだけど、今年は、同乗者全員に御祓いしてくれました。旭飛も肩を叩かれ、「元気に大きくなりますように」といってくれました。そんな親切なお坊さん捕まえて、「こわいね」の一言。世は無常なり・・・。

この入り口の建物を見て、「千のおうちだ~」って言ってました。なかなかいい発想だ!と、正月早々親ばかな感想を持ってみました。

お参りも早々に終わり、おみくじ引いたよ~ママは「吉」。旭飛は「小吉」でした。

毎年楽しみにしている、延命まんじゅうが今日はどこにも売ってない!ショック・・・。ここの延命饅頭美味しいのにぃ~。

旭飛の大好きな[お祭り]!縁日で、輪投げやダーツして遊んだよ。ママはダーツで2等取ったけど、全然たいしたものもらえなかった。ちぇっ。

Hatumode20073Hatumode20072 おなかも満たし、旭飛は、みぃみの策略で、解決ゾロリのバルーンを買ってもらってました。このバルーン持ったら、歩く、歩く。今までほとんどダッコ~だったのに。

帰りの車では、モモも旭飛も即zzz。

Jiji_et_baba2 ぐっすり寝た後は、じーじとばーばが時代劇見てるのをしっかり邪魔してました。

3buta そして、また眠くなったのか???3ブタちゃんが連なって寝てます。

今日は、すき焼き~♪

で、明日から仕事のみぃみを自宅まで見送りに行きました。車の中では、「たすけておじいさん」(?)と「ラピュタ」を永遠に歌わさ続けました。

この時、ゾロリの風船も持っていったのですが、車を降りてから家に帰る間にママが飛ばしてしまった模様・・・ごめーん・・・

この日の夜、39.1℃まで上がってやっぱり錯乱状態になるので、カロナールの解熱剤を飲みました。ばーばもじーじもちょこちょこ降りてきて様子を見てくれてました。じーじが鼻を吸ってくれ、鼻も楽になったようで、その後はよく眠ってました。

|

« 元旦から病院へ | Accueil | お留守番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

あけましておめでとう♪
千のお家とは確かに良いトコついてる!!
旭飛くんなかなか観察眼があるねぇ^^
栗マロンなるものも気になるわ~

今年もヨロシクね!
雨月は今日からまた修行に出たよ☆

Rédigé par: AKI | le 06/01/2007 à 23:32

山下家の初詣は総持寺なんだね。次回はあさみちゃんと愛子ママと愛子のスリーショットが見たいわ。やっぱりあさみちゃんとお母さんは似ているわ。

旭飛の気管支炎早く治るといいね。引きこもりで頑張ってね。

Rédigé par: あゆ | le 08/01/2007 à 09:10

雨月は新年早々修行に出られたのね~

えらいわ~人間はまだ正月気分が抜け気ってないのに。

今年もチャンピオン、取れるといいね。

Rédigé par: Re:Akiさん | le 08/01/2007 à 18:32

そうなの、我が家は総持寺にいつもお参りしてます。

本当は総持寺ってそういうお寺じゃないんだけどねぇ~

修行するところで・・・。

モモも連れて行くし、人も多すぎず、いいかんじよ。

Rédigé par: Re:あゆ | le 08/01/2007 à 18:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13353079

Voici les sites qui parlent de 総持寺へ初詣:

« 元旦から病院へ | Accueil | お留守番 »