« 今年最後の保土ヶ谷公園 | Accueil | 総持寺へ初詣 »

01/01/2007

元旦から病院へ

Momo_et_asahi2_1A HAPPY NEW YEAR 2007

今年も、親子共々よろしくお願いします。皆様にとってもステキな一年になりますように☆

朝、みぃみとママと旭飛でモモの散歩に行って来ました。意外と暖かいお正月♪

お散歩に来ていたワンちゃんに手袋を奪われ、今年最初の初泣きです。

果たしてこの一年はどうなるか。

我が家のお正月は、ばーばのおせちとじーじのお雑煮で始まります。

私が担当するのは、栗きんとんならぬ、くりマロン???きんとんはサツマイモだけど、私は、パート・ド・マロンを使って作るので、栗マロンなのです。なかなかリッチで美味しいですよ。興味のある方は是非。

今年も旭飛はお年玉を沢山もらいました。じーじとばーばとみぃみとパパとママと。一生懸命お年玉袋からお金だしてました。みんな~ありがと~♪

昨日じーじに買ってもらった【エジソンの箸】がお気に入りで、昨晩から大活躍です。今日も、伊達巻食べたり、黒豆掴んだり、頑張って食べてたよ。

あさみが、昨日から【かつお】を連れて帰ってきた。かつおとは、あさみが友達から預かってきたフェレット。間近でみるのは、ママも始めて。

怖いらしく、同じ床に足を着こうとしないが、いいこいいこは頑張ってしてたけどね。カツオが面白いことすると、無理やり「はっはっは」って笑ってたけど。

30日から咳がちょっと出てたんだけど、今日は鼻水まで出だしたので、じーとばーに早めに病院行ったほうがいいということで、元旦早々、パパは昼寝中だったので、みぃみと3人で行って来ました。さすがに少なかったよ。

順番またずして呼ばれました。喉がそうとう赤いとのことで、熱が上がるよ。と。早速ダイアップ(坐薬)打たれました。ダイアップ入れられるのわかってるんだよね~。もう、ベッドのところ連れて行こうとしただけで、号泣です。

ところが、病室を出た直後、ベンピしていたう○ちが。変えて持ち帰ったんだけど、みんなに言ったら、「ダイアップ出てるんじゃない?」と。で見てみたら・・・ありました、ありました。

ということで、即座にまたダイアップ入れました。なんとも人騒がせな。

家に帰ったら、パパとばーばで餃子作ってました。明日から仕事のパパの為に大好物の餃子で年始を飾ろうということです。

夜中、やっぱり熱が出てきて、錯乱してきたので、私がパパを送ることになってましたが、結局ばーばが、送ることになりました。スイマセン、ご迷惑かけました。

|

« 今年最後の保土ヶ谷公園 | Accueil | 総持寺へ初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

あらら~
元旦からダイアップ打ってたんだ~大変だったね。
早くぱわわっぷ!!になるといいね。
司馬のプール納めも一緒に入りたかったけど、無理は禁物です。
また、保土ヶ谷公園で遊ぼう!!

おみくじ二回引きましたが二回とも末吉でした(。、)

Rédigé par: しままま | le 07/01/2007 à 00:34

なーんかしつこいのね~
この咳。

来週は、いよいよフラね!今週は練習で大忙しかな?!頑張ってね~。楽しみにしてまーす。

Rédigé par: Re:しままま | le 07/01/2007 à 11:49

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13344309

Voici les sites qui parlent de 元旦から病院へ:

« 今年最後の保土ヶ谷公園 | Accueil | 総持寺へ初詣 »