« 書こうかどうか迷ったけど・・・ | Accueil | 餃子鍋 »

07/01/2007

子なしで新年会♪

すいません、更新がだいぶ遅れてまして・・・鶴を折るのに夢中でございました!あーいうのってはまるのね。

本日は、ハンド部仲間と新年会!それも子なしで!たんまり飲める、たんまり食べれる、それより何より、たんまりしゃべりとおせる!って言うのがいい。

かれこれ子育て初めて2年4ヶ月が過ぎ、結婚式など特別な日を除いて、旭飛を預けて友達と飲みに行くのはこれが初だ!

ということで、風邪の完治もママならぬ旭飛をじーとばーに預け、行って来ました。

Waka 場所は、関内の『若Dining』。個室はチャージ料5000円もかかるというから、個室ではないとこでってことだったんだけど、「きっとうるさかろう」ってことを見抜かれていたのか、一番奥の扉まで閉まっちゃう個室でした!

お店の方の判断は正しく、すべてに「若」印が入ってるなど、私たちの若バッシングは続くわけで・・・じゃーなぜ「若」にやってきたのでしょう???それはミーハーだからです。でも、おかげで遠慮せず、騒げました。

5月以来久しぶりに帰省したミケは、すでに7ヶ月。4月には2児の母になるのです。おなかも出てきてました。残念ながら、こちらではなく、名古屋で産むので、ベビ子にいつ会えるかはわからないけど・・・。そんなことで、楽しい、楽しい時間を過ごせました。

おなべは塩と味噌を頂いたよ。お味は・・・ま、騒ぐほどでも・・・締めに塩ちゃんこにはラーメンを、味噌にはごはんをいれました。

Waka6 デザートは、みんな思い思いのものを頼んでいたけど・・・。私は抹茶のフォンダンをセレクト。お味はあんまりいけてなかったけど、案だけは頂いちゃいました。

クリのティラミス、アズキのてんぷら、白胡麻ブリュレなど、参考にしたいデザートが沢山ありました。いずれ再現出来ればなっと。

あゆのお母様からオススメわかめを頂き、みけからお土産のアソートも頂き、惜しまれながらもお開きしました。

家に帰ったら、ばーばと旭飛が一緒に寝てました。預かってくれた、じーとばー、いい子でお留守番していた旭飛、一人でごはんとなったパパにも感謝です!そして、皆様、またよろしくぅ~。

|

« 書こうかどうか迷ったけど・・・ | Accueil | 餃子鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13399004

Voici les sites qui parlent de 子なしで新年会♪:

« 書こうかどうか迷ったけど・・・ | Accueil | 餃子鍋 »