« 子なしで新年会♪ | Accueil | 復活♪ »

08/01/2007

餃子鍋

昨夜はそのままお泊りさせていただきましたので、夕方近くまでじじ&ばば宅でのんびりすごしました。

朝は、7時に旭飛に起こされ、まだ寝てたいので、7時半までごまかし、ごまかしで行きましたが・・・。それ以上は無理でした・・・。

旭飛の病状はというと、咳と鼻水は一向に良くならないものの、だいぶ食欲も出てきて、薄めのチーズトースト食べて薬を飲んだ後、「なんかいいもの頂戴」というので、きなことあんこもちどっち食べる?って聞くと、「きなこ」というので、ばーばがきな粉もち作ってくれました。

きな粉もちを食べ終わると、きな粉がお皿にのこりますよね。それをペロリと平らげた後、お皿を持っていったので、「あーえらい、えらい。お皿を下げに言ったのね」なーんて思ったら、「ばーばおかわり!」だって。しかも、きな粉もちではなく、きな粉のみを。

070108_135843_m で、薬で眠くなった旭飛は恒例のモモとお昼寝。モモの枕にされてました。苦しくないのかしら?しっかり3時間半寝てました。

今朝はお参りいけなかったので、今日は旭飛と一緒に帰りにそのまま行きました。旭飛も「風邪がよくなりますように」とお祈りしました。

070108_191617_m じーじ直伝の餃子鍋。材料をすべていただいて、早速、作ってみました。お味も上々で♪写真はいけてませんが・・・

旭飛といえば、餃子の中身ばかり食べ、パパはその皮ばかり食べてました。

|

« 子なしで新年会♪ | Accueil | 復活♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13399472

Voici les sites qui parlent de 餃子鍋:

« 子なしで新年会♪ | Accueil | 復活♪ »