« 病院に行った結果 | Accueil | 子なしで新年会♪ »

05/01/2007

書こうかどうか迷ったけど・・・

070105_070341_m 書こうかどうしようか迷いましたが、同じ子を持つお母さんやお父さんが、もしこの記事を読んだことで、子供の急変に気づくのが、少しでも早まってお子様の命が助かってくれればと想い、書く事にしました。

年末に私の大好きなお友達の子が、41℃の高熱とけいれんで病院に運ばれ、ダイアップ(けいれん防止の坐薬)を打たれ、返されました。きっと熱性けいれんだと診断されたのでしょう。

家に帰った後、またけいれんが。再び病院に行き、処置をされ、また帰されそうになったので、そのお友達は、明らかにおかしいからもう一回ちゃんと見てほしいと見てもらったら、急性脳症だったそうです。多くのものは原因不明らしいのですが・・・。

一時期は命も危なかったそうですが、一生懸命頑張り、ICUを出て、一般病棟で今も治療に頑張ってます。一回目のけいれんで発見してくれれば!と歯がゆいし、悔しい思いでいっぱいです。

でも、そのママは、しっかりと受け止め、少しでも回復してほしいと、頑張ってます。東京では、たらいまわしにされ、命を落とす子も少なくないようです。

私に出来ることと言ったら、本当に祈ることしか出来ないので、毎朝、神社にお祈りに行ってます。本当に、一日も早く、少しでももとの状態に近づいてくれれば!という願いを込めて。

どうか、皆様のパワーもお分け下さい。

|

« 病院に行った結果 | Accueil | 子なしで新年会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

病院の対応に強い疑問と不信を感じずにはいられないし、悔しいよね。
子供に限らずだけど、様子がおかしいと思ったらとにかく検査してもらえるように訴えなければならないんだね。って、ほんとにおかしな話だよね。先生が率先して検査するのが当たり前なのに。
お友達が良くなることを私も祈っています。

Rédigé par: あゆ | le 08/01/2007 à 09:20

子供の病気はほんとちょっとのことでも大きな病気になったりするから・・・

何のための医師なんだか、わからないよね・・・。

ありがとうね、お友達にも伝えておくよ。

Rédigé par: Re:あゆ | le 08/01/2007 à 18:37

子供の様子の変化に一番敏感なのは一番多くの時間を一緒に過ごしている母親だよね。その母親の訴えを治療がすんだからといって流そうとする。私たちは、体の異変に対しての処置は医者に頼ることしかできないのに。その医者が。。。
悲しく悔しいことだけどその子は今頑張っているんだね。
力は及ばずだけれど私も応援しています。

Rédigé par: nanako | le 09/01/2007 à 19:40

明けましてオメデトウ~今年も宜しくねm(_ _)m
でもお友達の所は大変でそれどころじゃないよね・・・

セカンドオピニオンの大切さを痛感しました。
なかなか難しいところだけどね・・・。
うちももっと軽いけど、以前似た経験(気管支炎が薬で更に悪化)があって、それからは高熱やこれは?って酷い時はいつも2~3つの病院を平行して通うようになったよ。

実は私の妹の旦那さんは同じ幼少期に高熱で、手遅れになって両聴力を全く失ってしまったの。。。妹とは手話で生活していて、口の動きだけ私の話とかは理解してもらってます。 だからお友達のお話も、幼い子を持つ親としても決して他人事じゃないなーって。

お友達もさぞ悔しい思いもしたでしょうね、でも一日も早く良くなられることを切にお祈りしています。。。

Rédigé par: reomama | le 10/01/2007 à 00:15

ほんと頼りたいハズの発見してもらいたいはずの医者に・・・
って悔しいけど、今は、その子の為に何をしてあげられるかな?と思ってます。私が出来ることなんてほんとにほんとに微々たるものだけど。

応援ありがとね。しっかり伝えておくからね。

Rédigé par: Re:nanako | le 10/01/2007 à 09:20

そうなんだよね。難しいよね。

私も、信用できる病院を探して、信頼できるお医者様の出来るだけ見てもらってるよ。

お医者さまも疑いがあるなら・・・じっくり見てほしかった。とほんとに悔やまれます。

でも、今は、命が助かって、一生懸命前を向いて頑張ってるので、私もそのお手伝いが出来ればと思ってるよ!

Rédigé par: Re:reomama | le 10/01/2007 à 09:27

なんだかなんのための医者なんだかわからないよね。
今、小児科医が減っていってる中、
それこそ慎重になってもらいたいのに・・・。
一体何を信じて頼ればいいのか。
お医者さんにかかれば治してもらえる、なんて言ってたらだめなのかもしれない。
自分で信頼できるかかりつけ医をみつけないといけないんだね。
どうかそのお友達のお子さんが回復されますように・・!!
見ず知らずの私ですが、心からがんばれ!!と応援したいと思います。
そのママさんも大変だと思うけど、
どうかお体にお気をつけてと伝えください。

Rédigé par: たーまま | le 10/01/2007 à 18:36

緊急時の病院って本当に対応が悪くうんざりしてしまうね。緊急だからいくのにたらい回しにされたり私の友達も年末に妊娠7ヶ月で妊娠中毒症にかかってしまい緊急時に受け入れてもらう病院がなかなか見つからずヘリ搬送で遠い病院にっ…てことも有ったばかりなの(>へ<)

お友達の子も一日も早くの元気にも戻れますように

Rédigé par: しままま | le 12/01/2007 à 08:57

コメントありがと。

ほんとに難しいよね・・・。信頼できるところを探しておくしかないのかな~。

横浜も小児科減ってきてるしね。
大きい病院だからっていい病院ってわけでもないし。

友達にもメッセージ伝えておくね。

たーままもそろそろおなか大きくなってきたんだろうな~。太陽くんも。

お天気がいい日に遊ぼうね。

Rédigé par: Re:たーまま | le 15/01/2007 à 20:56

ヘリで搬送か・・・

子供だけでなくってことか・・・。
いざって言うときに一番頼りたいのにね!

友達の子も今、一生懸命頑張ってるって言ってました。
少しずつだけど、前進してるって。

応援メッセージありがとね。

Rédigé par: Re:しままま | le 15/01/2007 à 21:02

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13366873

Voici les sites qui parlent de 書こうかどうか迷ったけど・・・:

« 病院に行った結果 | Accueil | 子なしで新年会♪ »