« 美優に会いに | Accueil | しおちゃんとDate »

14/01/2007

餅つき⇒初乗馬

Mochituki5 今日は近くの公園で、子ども会の餅つきです。

Mochituki始めは小さい公園にわんさか人がいるので圧倒され気味の旭飛。でもお得意のお祭りと勘違い。「まま、おまつりなの?」だって。

Mochituki2  きなこもち好きの旭飛。食べ終わると「も、いっかい」と自ら並びに行きます。ちびだから、埋もれちゃってなかなかもらえないんだよね~。「大きい声できなこもち下さいっていってごらん!」というと、「大きい声できなこもちください」と普通の声のトーンで言ってました・・・。

Mochituki3 旭飛もママと一緒にお餅ついたよ~。自分でついたお餅はこれまた格別に美味く、待ちきれず・・・

結局、旭飛は4回きな粉もちおかわりしたので、小さいお餅8個も食べちゃった!

午後からは、司馬と港北インターの住宅展示場でポニーに乗れ、小さな動物達がやってくるというので、一緒に行って来ました!

Kouhokutenjijyo まずはポニーのところへ。乗る?と聞くとかなり顔をこわばらせながら「うん」と。カチカチになりながらも、乗ったよ~。一度乗ったら、安心したようで、ポニーをいいこ、いいこしてたよ。

Kouhokutenjijyo2 司馬は寝起きだったので、「あとにするぅ~」と。いいこいいこさせようとすると、ポニーもタイミングよく「グゥフ」なんてするもんだから、余計に怖がらせてます。

Kouhokutenjijyo3 気分を変え、小動物コーナーへ。ひよことモルモットとウサギがいたよ。野毛山動物園では全然平気だったのに、ここでは、緊張気味。怖さを隠す、愛想笑いまでしてます。

Kouhokutenjijyo4 ウサギがカゴから出そうになると、泣き出しました。怖いのか、出て行ってしまうのがイヤなのか・・・多分前者です。

その後、シマはアンパンマンの風船、旭飛はドラえもんの風船をもらって、再度ポニーのところへ。

今度はシマもばっちり乗りました!旭飛は風船持ってるせいで、片手で乗馬してました。結局、司馬は2回。旭飛は3回も乗りました。それもタダで。

通常はお金のかかる、しかも結構なお値段を取るものも、住宅展示場のイベントはFREEしかも駐車料金もかからないので、オススメ!昨年の年末からよくお世話になってます。また来たといわれないようにしなくっちゃ。

その後は、外でTea Timeしながら、追いかけっこして遊んだよ~。今日はとっても暖かくて気持ちよかったね~。

美保ちゃん、司馬、また付き合ってね~☆

|

« 美優に会いに | Accueil | しおちゃんとDate »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

この餅つきはもしやあの公園か???
旦那に餅つきあるみたいだよって言われてて
いつかわからなくって・・
今、餅命だから行きたかったわ~、残念!!
旭飛クン、もうお餅食べられるんだね☆
うちはちぎってちぎって、1口食べておしまいってかんじです。
その代わり、私ががんがん食べてますが。

つきたてのお餅はおいしいんだろうなぁ・・はぁ~うまそう!

旭飛クン、すっかりお兄ちゃんになって
顔つきも大人びてきたね。
うちは相変わらず体はでかいが、中国語?ロシア語でよくわからん。
まぁのんびりだけど、楽しいよ!
明日から里帰りだけど、春以降落ち着いたら
今年こそ遊んでやってください。
よろしくネ(*´∀`*)

Rédigé par: たーまま | le 19/01/2007 à 15:36

そうそう、あの公園。
日曜だったから、ぱぱさんいるんだろうな~と思ってお声掛けませんでした・・・ごめんね。

旭飛は、きなこもちOnly命です。あれば、あるだけ食べます。

そっかー
もう里帰りか~

元気な子を産んで来てね~。そして、産まれたら是非だっこさせてね~

Rédigé par: Re:たーまま | le 19/01/2007 à 23:21

旭飛くんポニー乗れたんだぁ^^
やっぱりしょっぱなから大きな馬よりもポニーの方が良かったね。
私も前働いていた展示場でミニチュアホース(ラブより小さい位!)来てた時は張り切って見に行ってたよ、子供に混じって(笑)

Rédigé par: AKI | le 19/01/2007 à 23:40

ポニー楽しかったね。
司馬は毎日、「昨日おうま乗ったの」って言ってます。
もう、昨日じゃないから!!
日曜暇暇隊なんで、また誘って~

横レスだけど、たーままさん出産頑張ってくださーい

Rédigé par: しままま | le 20/01/2007 à 00:17

うん、乗れた、乗れた。固まってたけどね~☆

もう馬にも乗れるんじゃないかな~

それにしても、ラブラくらいのミニチュアホースってみてみたーい!

Rédigé par: Re:Akiさん | le 20/01/2007 à 20:34

やっぱり、楽しかったんだね~
行ってよかったね!

うちも一度寝ると全部昨日になる。
昼寝でも、寝る前のことは昨日らしい。

また行こうね~♪

Rédigé par: Re.しままま | le 20/01/2007 à 20:36

再び登場してしまいました。

そっか~日曜だったのね!
もちつき(まだ言ってる)
それにしても旭飛クンの

「大きい声できなこもちください」

これ爆笑してしまいました!
なんとかわゆいんでしょうか。

赤ちゃん、がんばって産んできます。
無事に産まれたら抱っこしてくださ~い♪
まぁまだだけどね!


あ!
しまままさん、どうもありがとう!
ラストスパートでがんばりまっす。

Rédigé par: たーまま | le 25/01/2007 à 22:14

レス遅くなってごめんなさーい!

日々おなかが大きくなっていってるのかしら!
絶対、ダッコさせてね~。メンズかしら、それともたーくんの妹分かしら?楽しみね!

Rédigé par: Re:たーまま | le 31/01/2007 à 23:07

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13565638

Voici les sites qui parlent de 餅つき⇒初乗馬:

« 美優に会いに | Accueil | しおちゃんとDate »