« 教室⇒海の公園 | Accueil | かのんちゃんとDATEinラゾーナ »

22/02/2007

プライドを傷つけた???

Osunaba4 昨日は、パパがお仕事の為、そらくんの行ってるリトミックに行ってきました!

すごい人数。全部で何人???って位いました。体育館貸切です。年齢も結構幅広く・・・。まだ1歳になったばかりの時にプールで一緒だったみゆうちゃんとも再会♪弟が出来てたよ~☆

トトロの曲から始まったものの旭飛とそらくんは戦闘ごっこでずーーーーーと追いかけっこ。そらくんはボウケンジャーの曲だけは完璧に踊ってました。

旭飛は最後の体育館横断の徒競走を5本、それはそれは中央に場所をとり、めっちゃ真剣に走ってました。

さて、本日は、パパが泊まりでゴルフです。10時に家を出て会社に行ってから・・・と言うので、プール行きがてらに駅までおくったら、旭飛はパパと一緒にプールに入るつもりだったらしく、号泣&大暴れ!!!!

10分ほど泣き続け、暴れ続け・・・どうにか機嫌を取り戻し、プールへ。プールでは大はしゃぎ。そして、ごはん終了後・・・おしっこをしたので、「おしっこしたでしょう~」と聞いたら、「しっこ出た」って言うので、じゃートイレいこうというと、急に大泣き&大暴れ。20分近く格闘してたでしょうか???もう手もつけられない状態に。

で、車に乗せるとすぐに熟睡・・・。眠たいのもあったようですが、みんなの前で、「おしっこしたからトイレいこう」と言われたのがイヤだったようです。これも一種のプライドの芽生えなのでしょうか・・・。それにしても、強情だ・・・力も強いし・・・。あーこの20分ビデオに撮って、旭飛が大きくなったら見せてやりたかったわ。男の子はごねる時期が必要だ!なんていうけれど・・・大変ですわ。最近、またさらにこのイヤイヤがひどくなってるというか。ここからが始まりのような。

Osunaba でも、家に着いたら、難なく起床・・・公園行くというので、そのまま近くの公園でばーばに買ってもらったお砂場セットでお砂遊びしました。

Osunaba3 「今、プリン作ってるの~みてみて、ママのと一緒♪」

Osunaba5 「こちらでよろしいですか?」(←どこで覚えたんだろう・・・)

何回もおかわり~っていうと、「えーーーー、またぁ~」とうれしそうに作ってましたが、最後には、「安かったから買って来たよ」だって・・・うかつなことは言えない時期に突入してきました・・・

|

« 教室⇒海の公園 | Accueil | かのんちゃんとDATEinラゾーナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

旭飛もプライドが芽生えたんだ。こんなに小さくてもしっかりしてるんだね。なんかかわいい。でも20分も暴れたら愛子が参っちゃうね。

ところで、旭飛ちょっと太った?なんか2枚目の写真ぽっちゃりしてる感じがしてまたかわいいんですけど・・・・

Rédigé par: あゆ | le 25/02/2007 à 17:18

もう半端じゃないんだから、暴れ方。
やっぱり男の子って感じよ。力強いしね。

太ったかな?でも、着々と14キロに近づいてきてるよ。
冬太り。ゆいなの倍だよ、倍。

Rédigé par: Re:あゆ | le 27/02/2007 à 17:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/14025936

Voici les sites qui parlent de プライドを傷つけた???:

« 教室⇒海の公園 | Accueil | かのんちゃんとDATEinラゾーナ »