« 自作の鬼が・・・ | Accueil | リベンジ?保土ヶ谷公園 »

04/02/2007

不幸中の幸い。。。だったけど

今日は、パパが午後から会社だというので、じゃあー午前中にみんなで保土ヶ谷公園にお散歩に行こう!と・・・。

いつもの通り、歩道橋を渡り・・・旭飛とパパがサッカーボールを持って前を歩き、私が自転車を押して後ろから歩いていたら、歩道橋出たところで、ドーンっと鈍い音と一緒に、旭飛がふっとんだ!!!!!(今、思い出しただけでも身が凍る・・・)

・・・郵便局の車に跳ねられたのです。悲鳴をあげました。旭飛は飛んだのと同時にすぐ大声で泣き出し、パパが私のところに抱きかかえてきて・・・私が携帯で救急車と警察を呼びました。

心拍も熱もなく、意識ははっきりしているし、出血も、目だった外傷もなく、一人で立つことも出来たので、救急隊員のみなさんも落ち着いてはいる感じ。私も旭飛の誕生日の日付をちょっと間違えた程度の動揺で抑えられたけど・・・。

病院はみなと赤十字に運ばれた。脳外科がそこしか救急やってないってことで。でも、今回はとっても良い先生でした。脳外科の先生なのに、物腰が柔らかかったし・・・(コレって偏見かしら?)行って、すぐ見てくれ、きちんと説明もしてくれた。

「この今の状態だったら、CTを撮る方が放射能を浴びるリスクの方が高いから、進めないけど、もしそれでも検査がしたい!ってことであればするし」とのこと。今の旭飛の状態が私も異常ではないってのがわかってたので、CTは撮りませんでした。

24時間以内に急変することがあったら、すぐ見るからってことになりました。病室出るときには先生にバイバイって言えるくらいだし、待合室のロビーでは、椅子を登ったり降りたりしてるし、さっきの事故がうそのよう。

でも、旭飛が一番事故の様子をわかっていて、「車がしゅーってきて、あたまぶっけてどーんって転んで、旭飛がえーんして、パパが、[こいつなーにやってんだ!(←確かに運転手に言ってた)]って言ってたの」と。

その後も急変することなく、事故をした方がお見舞いに持ってきてくれたケーキを食べ、普通にハンバーグも食べてました。

次の日も、診断書をもらいに行くついでに、いつから普通の生活に戻っていいかなどの質問しに診察しにいったが、もう大丈夫でしょうとのこと。一番危ないのは、事故ってから6時間だって。

プールのOKも出るほどでした。ご心配をおかけしました、皆様方スイマセンでした・・・。

皆さんもほんと一瞬なので、他人事と思わず、気をつけてくださいね。

ほんとにかすり傷ひとつなく、あざもなく・・・きっと、先日亡くなった広島のじーちゃんが、旭飛を守ってくれたんだと思います。おじいちゃん感謝!

|

« 自作の鬼が・・・ | Accueil | リベンジ?保土ヶ谷公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

ちょっと、旭飛大丈夫なの?恐ろしい体験しちゃったね。その後は問題ないのかな?想像しただけでも身震いするような出来事だよ。
どんなことがあるかわからないからお互いに気をつけていかないとね。

こんな重大なことがあったなんて知らずにH&Hのメールしちゃたわ。旭飛とゆっくり休んで後日でも構わないからね。

いや~びっくりしたわ。なんでもないと思うけど、様子見てあげていてね。お大事に。

Rédigé par: あゆ | le 09/02/2007 à 21:43

え?何何?状況整理だよ~!!! 信号とかとか??
ムコウさんが100%悪いんだよね!!!!!

でも、冷静に考えて、、、んと・・・

すごく幸いかもしれない・・・じぃが守ってくれたんだね。
良かった、良かった。
でも、考えただけで怖い・・・。

その先生、良心的でいい感じよね。リスクも考えてくれて。
美優が滑り台から落ちた時の事を思い出すと、そんな事言ってくれてないぞ~~~。
頭とか撮った覚えが・・・

その後何もないよね?ないよね?

お大事にだよ~~~

Rédigé par: ミケ | le 09/02/2007 à 23:24

いや~!!大丈夫?
そんな、大事件がおきてたの?
大怪我もなく良かったね。

でも、他人事じゃない!!
子を持つ親として、ドライバーとして…
いくら気をつけていても、いつ自分がどちらかの立場になるか解らないし。
でも気をつけるしかないものね。
注意!!注意!!


旭飛もすっかりスイマーになってきたみたいだね。
智也師匠のいるうちに、たたき込んでもらって!!

Rédigé par: し | le 10/02/2007 à 00:08

なんてこと!
本当に怪我もなく、無事でよかったよ。。。。
あの歩道橋かな?
車がなにげに通るのよね、あそこ。
奥に行けば行き止まりなんだけど
結構頻繁に車通るし。
AIKOさんもパパさんも本当驚いてしまったよね。
いや、無事でよかった・・

Rédigé par: 太陽ママ | le 10/02/2007 à 23:50

皆様、本当にご心配ありがとうございます。

今でもふっとあの音を思い出すとぞっとしてしまいますが、
ありがたいことに息子殿はいたって元気です☆

ほんとドライバーとしても、母としてもこれでもかって位気をつけないといけないよね。

ほーんと一瞬の出来事です。皆様方も我が家の二の舞にならぬよう、お気をつけくださいまし!

Rédigé par: Re:皆様 | le 11/02/2007 à 08:51

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13819022

Voici les sites qui parlent de 不幸中の幸い。。。だったけど:

« 自作の鬼が・・・ | Accueil | リベンジ?保土ヶ谷公園 »