« 脳波の検査 | Accueil | 教室⇒海の公園 »

16/02/2007

パリ気分の一日???

Musee_dorsay4 今日は旭飛と上野までデートです☆

Musee_dorsay2 ルーブルよりもオルセーの方が好きかもって位、オルセーにある作品が好きだったので、今、上野でやってる[オルセー美術館展]に行ってきました。旭飛には「今日、電車に乗って、お絵かき見に行く?」と誘ってみたら、OKサイン出ました。

スティッチも連れて行くと・・・絶対荷物になるからイヤだったのに・・・連れて行かれてしまった・・・。

電車の中では「スティッチ、見てみて~」とほとんどスティッチと話してました。

上野なんてとっても久しぶり。OL時代の研修依頼じゃないかしら???意外と混んでます。

Musee_dorsay 美術館入り口にアコーディオンを演奏してる人が。レパートリーの中に「アメリ」があったので、旭飛にお金を入れて「アメリお願いします」って行って来てと言ったら、弾いてくれました♪

これからオルセーだし、なんだか気分だけ、パリに来た感じ☆

早速旭飛と館内へ。う、混んでる・・・。旭飛は「旭飛のお絵かきより上手だね」って・・・・そりゃそーだろ・・・。その後は「旭飛のおえかききは?」おそらく、アンパンマンの塗り絵セットのことを言っていると思われる。

混んでるのでずーとダッコそして、半分も見ないうちに旭飛は寝てしまった。重かったけど、ママはゆっくり絵を鑑賞出来ました♪サンキュー。

Musee_dorsay3 美術館を出るとちょうど旭飛も起きました。絵の好きだったじーちゃんにお土産買って、お外に出ました。

Musee_dorsay7 そうすると、この間、ナイティーンナインの番組で出てたMOTOさんという風船の大道芸人さんが、いました。旭飛は、一瞬女の子と間違えられてしまいました。子ども達に好きな色を選ばせて、作品をあっという間に作ってくれます。旭飛は、ピンクをセレクト。剣を作ってくれました。

Musee_dorsay8 最後にお金をちゃんと入れにいけたよ~

Musee_dorsay9 その後、12個ほどの風船を使って、スヌーピーを作ってました!最後まで残っていた人でじゃんけんをして、勝った人がもらえるのですが、旭飛もママも負けてしまいました。で、帰ろうとすると旭飛は、悔しかったのか、スヌーピーがほしかったのか、大泣き。それを見かねてMOTOさん、やしの木とコアラを作ってくれました。先日コアラを見たばかりだったので、ご満悦です。

帰りは、またまたママの要望で、御徒町まで歩いて、「L'oiseau de Lyon(ロワゾー・ド・リヨン)」<リヨンの鳥>というケーキ屋さんに行って来ました。旭飛は、焼き菓子どうぞってもらってたよ。子どもっていーなー。

Loiseau_de_lyon 結構クラシカルな商品で、旭飛とパパの分も合わせて3つ購入。オペラ、パリブレスト、モンブランです。家に帰ってごはん食べてから、頂いちゃいました。どちらかというと繊細でって言うよりはどっしり構えた感じのケーキで、しっかり甘みもあって、何だかフランスの街のケーキ屋さんという感じで、美味しかったですよ。

|

« 脳波の検査 | Accueil | 教室⇒海の公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

旭飛、最近あさみに会いたいのかなぁ~。
やたら、スティッチ持って歩いてるね。
いずみぃ~にお礼言っとくか。
それと同時に、またゲーセンで何か取ってくるように言っとくわ。
旭飛~期待して待ってろ!!次のリクエストは何がいい???

Rédigé par: みぃみ | le 19/02/2007 à 05:03

今オルセーやってたんだ!
私もルーブルより、オルセー好き♪
・・・ていうかルーブル所蔵品多すぎよね^^;
オルセー、印象派多いしね。
そうかー、私も行きたかったなぁ。
それにしても抱っこしながら見たのはすごい!
お疲れさまでした・・・

私は医者から、絶対安静の指示がでました・・・。
かなり早産の危険ありとのこと・・。とほほ。

Rédigé par: プチ・シュー | le 19/02/2007 à 15:50

最近見に行ってないなぁ~~~。。。

忘れてる感じ・・・。

今のうちに行かないとイカンのになぁ~~

Rédigé par: ミケ | le 19/02/2007 à 18:30

最近どこにいくにもスティッチ持ってるよ・・・
おかげで荷物が増えてしかたありません!

あさみに会いたいのかどうかは別の問題でしょう・・・。

引越しの準備きちんと進めるように!

Rédigé par: Re:みぃみ | le 20/02/2007 à 17:19

そうなの、4月までやってるみたいだよ。
私たちの住んでた通りの名前のマネの絵もあったよ☆
しかも、チケットやパンフの表紙だよ
なんだかうれしいよね~!懐かしいでしょ。

ルーブル、一緒に見に行って5時間くらい歩いてもまだ見切れなかったモンね。あの時はぐったりだった・・・

逆に日本の美術館は狭い・・・

だっこして見たおかげで、次の日、肩は激痛が、腕は筋肉痛になってました。

それにしても絶対安静なんて・・・しっかり安静して、元気な子を産んでね。本当に無理しないでね!バレンタインを一日間違えてる場合じゃありません!

Rédigé par: Re:プチ・シューさん | le 20/02/2007 à 17:31

私も一年半振りくらいに行って来ました!
オルセーだったから、ちょっと無理に行って来ました。

旭飛にとっては、美術館の外の大道芸人のほうがよかったみたいですが・・・。

Rédigé par: Re:ミケ | le 20/02/2007 à 17:34

MOTOさん!知ってるぅ~(笑)
「近くに行きたい」に出てた人だよね?
パリス吉祥寺の時の・・・すっげー笑っちまったぜ。
美術館なんて久しく行ってないよ・・・
って言うか、本当に近いうちに会おうよ。
陽気も暖かくなって来てるからお弁当持って保土ヶ谷公園とか?
何なら家の近くの常盤公園でもいいよっ!

Rédigé par: もちゃ | le 23/02/2007 à 18:32

そうそう、それそれ!

会おう、会おう。
基本的に金曜は空いてる日が多いよ!

常盤公園ってどこだ???
保土ヶ谷未知のところ多いんだよね~

あゆやいのも誘ってみるね!

Rédigé par: Re:もちゃ | le 24/02/2007 à 01:29

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13969243

Voici les sites qui parlent de パリ気分の一日???:

« 脳波の検査 | Accueil | 教室⇒海の公園 »