« ソレイユの丘 | Accueil | 自作の鬼が・・・ »

02/02/2007

あやちゃんとそごうデート?!

Sogo_1 来週、あやちゃんのパパが経営するホテル「CARO Foreste」のデザートが弱いので教えてほしいということで、家族総出で招待され、子が遊んでる間に、私が教えるということになり・・・簡単なものからっと言うことなんだけどね。今日はその材料を揃えに。

まずは屋上で子どもを解放しながら、相談に。と思ったら姿がない。園芸店のところで子どもらがはしゃいでるので、こっち来なさい!と言った瞬間、旭飛のお尻が、お庭に置くような、石?で出来た人形を倒し、く、首が折れた・・・ひぇぇぇぇぇぇえーーーーーすぐさま、お店の人に・・・「すいません、息子が外においてあった人形を倒してしまって・・・・」と弁償覚悟で行くも、「あーー、いーですよ~、おっしゃっていただいただけで・・・。」ほんとすいませーん。軽く見ただけでは値段は見れなかったが・・・一万以上はするんじゃないでしょうか?そごうだけに。ほんと申し訳ない・・・です。

Sogo3 その後、いつもの丘で遊びましたが。昨日、プールをお休みしたあやちゃん。やっぱりまだまだ具合が悪そうなので、今日は、材料たちを買って早々にお別れしました。

帰りの車で寝てしまった旭飛。寝る直前にばいばーいってしたのに、覚えてなかったのか、起きて、「あやちゃんは?」「おうち帰ったよ!」というと、号泣、号泣。

で、あまりにも泣き止まないので、「じゃー一人であやちゃんちいけば?」と一通りケンカし、それでも泣き止まず、外行くぅ~というので、「じゃーベランダ行ってなさい!」とママにピシャリと窓を閉められ、すぐさま自力で窓を開け、「ママ、ゴメンネ~ウェーーン」と入ってきました。その後は、「もう泣かないの!」って言うと、「鼻出た」・・・で、泣き止みました。ったく。

でもって、今日はパパが泊まりでお仕事なので、じじばばんちに行くことに。みぃみのお仕事場まで迎えに行くとみぃみに「みぃみ、お外でお留守番」なんて意地悪言うもんだから、今度は、みぃみにそういう意地悪言う子がお留守番って言われ大号泣。さっきがさっきだったからね。旭飛にとっちゃ踏んだり蹴ったりだろうけど、全部自分で巻いた種だもんね~。

|

« ソレイユの丘 | Accueil | 自作の鬼が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

ったく、泣きゃ~いいと思って!!
泣き虫めっ!!
あまりにも泣くことに慣れちゃって、泣かれてもうるさいなぁ~くらいにしか思わなくなったわ。
それにしても、日に日に生意気になるね。
最近、あさみとみぃみの使い分けするのが腹立つわ~
何かしてもらう時だけは、みぃみで他はあさみだもんねぇ…
要領いいやつめ。
幼稚園行ってるわけでもないのに、どこでそんなの覚えてくるんだか…

Rédigé par: みぃみ | le 09/02/2007 à 13:36

幼稚園行ってなくても、プールでだいぶ鍛えられてますから!

ほんと日に日に生意気になっていきます!ので、
預けて出かけるのでよろしく!

Rédigé par: Re:みぃみ | le 09/02/2007 à 17:04

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13819048

Voici les sites qui parlent de あやちゃんとそごうデート?!:

« ソレイユの丘 | Accueil | 自作の鬼が・・・ »