« 金沢自然動物園 | Accueil | 脳波の検査 »

13/02/2007

バレンタイン前日

Waffle_aux_chocolat 明日がバレンタインということもあり、プールの男の子に配ろうと今日は、朝からチョコレートのワッフルを焼きました。この月齢ってまだチョコレートデビューさせてない子多いんだよね~

なので、一応、パンチックなワッフル。ちょっと甘さ控えめにしたよ。焼いてる側から食べる旭飛。出発前に2個半も食べてしまった。

そんなこんなでバタバタしてたら、駐車場が満車~ひぇ~。体操には間に合わなかったけど、なんとかレッスン始まる前に入れた。旭飛とプールサイド歩いてたら、「あっちやだ~こっちに入るの!」と手前でレッスンをやるちょっと月齢の小さい子の方を指す。ナゼに???と思ったら、例の怖いコーチが今日の担当。子どもの記憶力って・・・。「怖いことしなくていいから」となだめ、入水。いざ入ってしまえば大丈夫なんだけどね。

プールの後、あやちゃんとりさこちゃんからバレンタインのチョコ頂いちゃいました~☆まだバレンタインのなんたるも知らんくせに。生意気な。

Pierre_herme で、その足でそごうへ向かいました。パパにあげる=ママが食べるチョコを物色しに行きました。何を買おうかな~となやみつつ・・・。ピエール・エルメのマカロンを見つけてしまって・・・即購入してしまいました。

パパにはBABBI社のチョコに。一度も食べたことなかったので・・・。いろんなところで試食させてもらってすっかり体はチョコレート漬けです。ちゃっかり旭飛まで・・・

Sogo0702131Sogo070213 その後は恒例の屋上遊びです。あやちゃんと一緒にそごうに来たんだけど、あやちゃんは早々に帰宅しました。旭飛はどうもそごうに来たらここにこないと気がすまないようです。寒いのに靴下まで脱ぎ、走りまわり、やっぱり寒くなったのか、今度は靴下だけ履いて走りまわってました。たっぷり遊んだ挙句、あやちゃんは?・・・と。今頃気づいたか?

帰ってごはん食べてから、マカロンタイムです!しまった、旭飛に食べてるところ見つかった~☆そんなこんなでエルメのマカロン半分取られてしまいました・・・それにしてもやっぱりうまいな~エルメのマカロン。

|

« 金沢自然動物園 | Accueil | 脳波の検査 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

私も昨日エルメのマカロン食べたよ~♪
最近表参道で働いているから、買い物を命じられたのを良いことにマロンとシトロンとローズを買って帰り一人で(高いから自分の分だけ)堪能☆
ケーキも美味しそうだったから、今度買って貰おうと企み中^^
なんであんな美味しいんだろ~(>∀<)

Rédigé par: AKI | le 17/02/2007 à 17:23

マカロン。。。
実はマダ食ったことないか、覚えてない私・・・

パパがGIOTOO(スペルあってる?)のチョコもらってきた。あと、ランドマークのチョコ。
チビチビ食べてるわ~

チーズケーキ焼いたんだけど、卵半分入れるの忘れてど~かと思ったけど、意外に大丈夫なのね?

これまた、私がホトンド食してるけど・・・


Rédigé par: ミケ | le 17/02/2007 à 18:08

いーな、表参道で勤務なんて。
きっと今、私が働いたら、お菓子で散財してしまいそうだわ。

マカロン以外にもやっぱりケーキも絶品よね。

まだ表参道のエルメ行ってないの。
旭飛連れて入る自信がない・・・

だって最近の旭飛、ケーキ屋入るとショーケースにへばり付くんだもん!

でも、やっぱり試してみよう!!

Rédigé par: Re:Akisan | le 18/02/2007 à 09:22

Giottoだったかな?綴り。
斬新なデザインのケーキのお店よね~
どうだった?私は一度も食べたことないの。

横浜にあるのかな~?多分入ってないと思われる。

マカロン、食べたことないなら是非!
但し、美味しいお店のを食べてね~。

早く里帰りしてきてちょうだいな!!!!
そしたら、届けるわ~

Rédigé par: Re:ミケ | le 18/02/2007 à 09:29

わー、ワッフル美味しそう♪
私が食べたーい☆
ワッフルメーカー持ってるの??いいなー。
ワッフルってやっぱり美味しいよね。
AIKOのブログチェックしたいと思いつつ、
なぜかAIKOのブログだけ私に更新が知らされ
ないのよ・・・。RSSの機能がどうも働いていない
みたい。何でなのかなー。
おかげでいつも、何日分も一気に読んでます^^;

Rédigé par: プチ・シュー | le 19/02/2007 à 15:57

そうなの、クリスマスプレゼントにかってもらっちゃいました☆
旭飛とこれから一緒につくりたいな~と思って。
お餅も焼けるんだよ。モッフルって言うらしい・・・。
結構楽しんでます♪

Rédigé par: Re:プチ・シューさん | le 20/02/2007 à 17:17

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13937332

Voici les sites qui parlent de バレンタイン前日:

« 金沢自然動物園 | Accueil | 脳波の検査 »