« あやちゃんとそごうデート?! | Accueil | 不幸中の幸い。。。だったけど »

03/02/2007

自作の鬼が・・・

今日は節分。本当はプールの後、プールのご近所さんの神社で豆まきがあると美保ちゃんが教えてくれたので、微妙な待ち時間を買い物して時間潰そうと思ったけど、案の定、旭飛は寝てしまい、おうちに帰ることにしました・・・。

最近の旭飛の泳ぎっぷりは、智也師匠の影響を受けてか???潜ってない時間の方が短い。顔を上げてワン呼吸したら、また水の中へ・・・知らない人からみたらおぼれてるようにしか見えない・・・のだけど本人はしっかり泳いでるつもり。

プールサイドにつかまって「どうしよっかなぁ~」なんていたずら顔をしながら、私のところまでFixなしで泳いでくる。母的には、やっとここまで来たかって感じではあるが、やっぱりうれしい。そのせいもあってか???広い背中がますます鍛えられて広すぎる背中になりつつあるんですけど。

さて、そんなこんなで3時間弱昼寝した旭飛はすっきりお目覚め。「おきたよ~」っておきてきた。

さーて旭飛と一緒に鬼のお面作り♪ママが紙を切り、旭飛が色塗り。

Setubun3 でーきた、出来た。ヘンテコな鬼のお面が。

Setubun7 恵方巻きも作ったよ。旭飛は、ゆかりとしらすのごはんに卵といくらをまいたものと、サクラデンブと穴子をまいたもの。最近、プチプチいくらが大好きな旭飛は、巻いた中に姿をみたのか、いくらのみを完食。

大人は、七福神にあやかり、7種類巻きました。

Setubun2_1Setubun さて、お次はいよいよ豆まき。旭飛が作ったお面をパパがつけると、怖いの我慢して無理やりな笑顔。かなり引きつってる。そして、そして、泣き出した(爆)

ナゼゆえに自分が作ったお面が怖いのか・・・思いっきり、パパに豆ぶつけ、おにはそと~福はうち~やりました。

|

« あやちゃんとそごうデート?! | Accueil | 不幸中の幸い。。。だったけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13818972

Voici les sites qui parlent de 自作の鬼が・・・:

« あやちゃんとそごうデート?! | Accueil | 不幸中の幸い。。。だったけど »