« H&Hの日??? | Accueil | バレンタイン前日 »

12/02/2007

金沢自然動物園

Kanazawa_shizendoubutuen20 今日は珍しく祝日にパパが休み。

Kanazawa_shizendoubutuen ということで、天気もいいので、金沢自然動物園に行ってきました。祝日ということもあり、混んでました。

Kanazawa_shizendoubutuen3 出だしが遅れ、ついた頃は、コアラのユーカリ交換の時間でした。のぼり坂を急ぎ足で。パパは、最近13キロの大台に乗った旭飛を抱え・・・体力の衰えを感じてました。

裏へまわると、他にも2匹のコアラが。目の前で、ユーカリの葉を食べています。コアラがこんなに動いているのを見るのはママも初めてです。旭飛もかなりのくいつき。写真の顔はイマイチよろこんでなさげに見えますが・・・。

Kanazawa_shizendoubutuen12 この間、ソレイユの丘の時はえさをあげることをしなかったけど、今日は、自ら葉っぱをむしってきて、積極的にあげてました。克服したのか、餌に問題があったのか・・・(葉っぱというキレイなものとドックフードのカスみたいなえさの違い???)でも、こんなちいさな進歩でさえ、母的にはうれしいものなのです。

Dkanazawa_shizendoubutuen14 ぞうさんのところでは、ちょうどお兄さんが解説をしてくれてました。そこで、折れた象牙を抱えさせてくれました。なんともツルツルな美しい象牙。結構な重さで、ママと二人で持ったよ~☆

Kanazawa_shizendoubutuen15 あっという間に時間は過ぎました。それにしても広いというか、アップダウンの激しい動物園でゴザイマス。

帰りに、金沢自然動物園の駐車場近くにある、「Ble Dore」というパン屋さんへ行ってきました。旭飛がおなかを空かせていたので、プレッツェルと明日の朝ごはん用に少々買い込みました。ちょっと固めのプレッツェル。意外と旭飛の好物なのです。

この後、日野にあるスーパー銭湯に行こうとしたら、満車。ここは待つことが出来ないので、星川の満天の湯に。やっぱりここも激込み。車はすぐ入ることが出来たけど、中は人・人・人。

旭飛は、「だれと入る?」の質問に「ママと」。何度聞いても、ママと。というので、仕方なく一緒に入りました。でも、途中、パパが預かってくれたので、私はサウナを満喫出来ました~。パパに感謝。先にごはん食べておいて~なんて、言ってたのに、私が出ても席が空かず、ウロウロしてました。ちょうど、目の前にいた家族が詰めてくれたのでなんとか座れたって感じ。やっぱり、お休みの日って込んでるのね。どこも。

いつもはあんまり食べない旭飛も、今日は、動物園に、お風呂にとエネルギーを消費したのか、いっぱいごはんを食べてました。ま、肉中心だけどね・・・。パパの好意で、今日は、ママがビールを飲んでもいいことに☆やったね~。サウナで汗を流した分をあっというまに取り戻してしまったのは言うまでもありません!

|

« H&Hの日??? | Accueil | バレンタイン前日 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

やっぱ、出掛けるのは平日に限るよね~。
久々金沢自然動物園。
今は有料なんでしょ?

私なんて、円(?)海山越えて良く行ってたァ~
そん時はタダだったし、動物あんまりいなかったし。

コアラがそんなにアクテュブだったら美優も食いつきよさそ~だ!! いつも寝てんだもんね~ ケツむけて・・・

Rédigé par: ミケ | le 17/02/2007 à 18:03

そうだよね、昔、タダだったよね・・・

そして、動物もいなかったよね・・・

出来たての時に一度行ったきりだったんだ~なんか動物が遠かったイメージしかなかったんだけど。

動物増えてました。私もあんなに動くコアラをみたのは初めてです!!

Rédigé par: Re:ミケ | le 18/02/2007 à 09:36

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/13920545

Voici les sites qui parlent de 金沢自然動物園:

« H&Hの日??? | Accueil | バレンタイン前日 »