« février 2007 | Accueil | avril 2007 »

mars 2007

30/03/2007

チームメガロスで花見inMM21

Team_megaros_hanami 今日は、チームメガロスで花見の日。

でも、天気があやふや。午後から晴れると言ってるけど・・・今現在外はすごい雨。

朝からそんなメールのやり取りで・・・結局MM21に行くことにしました。

朝の嵐はうそのように、晴れました。

Team_megaros_hanami2 それぞれで購入したもので、お昼を済ませ・・・敷物もぜんぜんなかったので、お子達だけで・・・占領です。

その後は、恒例の連続よーいドン。

Team_megaros_hanami3 りさこちゃんからもらったあめをみんなで乾杯して食べたり。。。

Team_megaros_hanami4 ワールドポーターズの前に桜があって、木に登って写真を撮ったりしたよ~

Team_megaros_hanami5 風が強くなってきたので、中に入ると「シルバニアファミリー」イベントしてました。みんなで写真を撮って解散☆

Team_megaros_hanami7_1 こわごわ握手してたくせに、いざ帰ろうとすると「熊さんいく~」と泣き出すので、もう一度戻って今度は一人で写真撮っちゃいました。

そうしたら、かのんちゃんとまのちゃんにも遭遇。結局、それから3人で、お茶して、ウロウロと買い物して帰りました☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (2)

29/03/2007

銀幕デビュー

Mm21 今日は、パパが休みだったので、午前中、プールに行ってきました。

これが、パパと入る最後のプールになりそうです。

花見をしようかと、お弁当を作ったもののあまりにも強い風で花見は断念☆

あわてて外でお弁当を食べ、ワールドポーターズに「ハッピーフィート」を見に行ってきました。

時間が空いていたので、その間にパパがゲーセンでスティッチをGET!我が家にもう一匹スティッチが増えました。

TVでこのCMを見ていると「旭飛も見たい」と言っていたので、今は春休み時期だから子供も多いし、ちょっとうるさくなっても大丈夫だろうと、連れて行ってみました。

ポップコーンのCMをみて、旭飛も「ポッコポーン食べる」とパパにおねだりして買ってもらってました。

前半は、おとなしく見ていたものの、後半は・・・踊りだしちゃいました☆

お客さんも少なく、取っていた席がちょうど踊り場のところだったのでよかったけど。パパさんは旭飛の相手で見た気にならないと・・・。そりゃそーよね!

でも、本人は気に入ったみたいで、その後CM見ても、あさひまたこれみたいって言ってました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

28/03/2007

ママと二人でお花見

Promenade070328parc_hodogaya 今日は、パパはお仕事だけど、暖かいので、旭飛とお弁当持って保土ヶ谷公園にお花見に行ってきました♪

Sakura_1 まだまだ3分咲き~6分咲き?って感じだけどところどころ満開。というのも保土ヶ谷公園はいろんな桜の木があるから意外と長い間桜が楽しめるのです。

Promenade070328parc_hodogaya3 Promenade070328parc_hodogaya2 お弁当食べてから、サッカーしに行こうと広場に行ったら、ずーと一人でドリブルして遊んでました。5歳ぐらいのお兄ちゃんがおじいちゃんに連れられて野球をやってたんだけど、そのおじいちゃんに、「あの子さっきからすごいな」といわれる程。

確かに長かった・・・30分はゆうに超えてたんじゃないかしら?

帰りは、サッカー場に連れて行かれ「あそこからしゅんすけ出てくるよ」といったっきり帰ろうとしないので、「あっちで、お兄ちゃんが野球やってたよ」と、今度は野球に夢中に・・・

結局、11時には家を出てたのに、帰ってきたら4時過ぎてた・・・一体何時間お散歩行ったら気が済むんでしょ?!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

27/03/2007

Asahi&Syun&Yuinaで初の外遊び

Kamioooka_avec_syun_yuina 瞬がストレスが溜まってるというので、今日は初めて3人で外で会いました。

場所は京急の屋上。なので、実家で時間になるまで待機♪

ひとあしお先に京急入り。して、PC見てました。結局、旭飛のトイレに付き合わされたりであまり見れなかったけど。

Kamioooka_avec_syun_yuina2 瞬はせっかく遊びに来たのに、ずっとお菓子食べ続けてます・・・旭飛は、春休みで混雑しているのにはじめはちょっと躊躇してましたが、行ってしまえば帰ってきません。

070326_152124_mp 今日は、遅くなったけど、ゆいなに初節句のお祝いにに手作りスタイをプレゼントしました。ラッピングしちゃった・・・あとの写真。中身のご紹介はまた今度。

Kamioooka_avec_syun_yuina3 一ヶ月ほど会わないうちにまた女の子らしくなっちゃって♪かわいー☆

どう?兄弟に見えるかしら???

この後、5階のおもちゃ売り場のキッズスペースに行ったけど、ゆいなは寝てしまい、ここでも旭飛と瞬の絡みもほとんどなく・・・。マイペースな3人です。

ゆいなもあるくまで、あとちょっとだし。これから暖かくなるし。

この3人がどう絡んでいくか、またひとつ楽しみが増えそうです。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

26/03/2007

教室の後、恒例のお散歩

070326promenade_avec_momo2_1 結局、レッスンのため、早起きさせられた旭飛。だからばーばと一緒にネンネした方がゆっくり寝れるよっていったのに・・・

Focaccia_2 今日のレッスンは、先日作ったフォカッチャです。

ママが教室に行ってる間、いつもモモとお散歩に行く公園にマクドナルドのドナルドが来ていたので、ばーばと二人で行って来たらしい。すでに人が多かったので、ちょっとしり込みし、さらに、着ぐるみの苦手なあさひはドナルドと写真も撮らずに「ばーば、お買い物行こうよ~」と帰ってしまったらしい・・・

でもその話を聞いて、「ドナルドと仲良くできない人は、ポテト食べちゃいけないんだって」って言ったら、「ドナルド好き」だって。

070326promenade_avec_momo 最近、一段とモモが大好きな旭飛。寝起きなのに行くぅと・・・「いいよ、おうちでお留守番してようよ」というと、「旭飛今日はがんばれる、がんばって歩ける」と言い切る。

ここまで言われたら連れて行かないわけにはいかず・・・犬と戯れ・・・

今日は、モモの紐を持って、お散歩気分。この後、モモにひっぱられ、転んだなんてことは言うまでもありませんが・・・転んでもすぐなく旭飛ではありますが、こういうときは「大丈夫」とまた持とうとします。

今日は、旭飛の大好きな焼きそば。一人でモクモクと食べてました☆もやしは抜いてね・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

25/03/2007

ばーばんちでPC

前に述べた通りPCを壊してしまったので、明日のレッスンのレシピを打ちに実家へ戻りました。

でも、その前に、上大岡でみぃみとばーばと一緒にランチしたり、服を買ってもらったり・・・

ほんとは、預けてる間にじーのパソコンにカメラやプリンターのDL、写真の編集や、レシピを書く予定でしたが・・・

結局、一緒に遊んじゃいました。

でも、途中で抜け出し・・・予想以上にDL等に時間はかかったけど、いつもは旭飛を寝かした後にレシピ書いてたりしたので、その点では楽チンでした。

明日教室なので、準備してそのまま行こうかとも思いましたが、何か忘れ物があるといけないので、今夜は帰りました。旭飛的にはこのまま泊まって行きたい感じでしたが・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

24/03/2007

日本代表VSペルー

Japon またまたあやちゃんにサッカー誘ってもらっちゃいました!前から2列目のちょーVIP席☆

しかも、今回は日本代表戦。あさひの大好きな「しゅんすけ」もオシムジャパンに出るとあって、ママも旭飛もウキウキです。

でも、キックオフは7:30から。まずはプールに行って、お昼寝ばっちりして、試合に臨みました。

旭飛は代表のユニフォームを持っていないので、今日は、フォロンターレの「KENGO」で。負けずに応援☆

Japon3 時間があったので、フェイスペイントもしてもらったよ♪

「モドレ、モドレ~」と「オシイ」などなど、いっちょまえにしっかり応援してます。

2vs0で勝ちました♪俊輔、高原ともに大活躍☆でした。そして、そして、最後には「Kengo」も登場。ユニフォーム着ててよかったね~。

ポルシェの車の送迎付のサッカー観戦はサイコーだー☆☆☆

070324_220659_m 家に帰って来ても、興奮冷めやらぬ旭飛。結局寝たの11時過ぎてたんですけど・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

23/03/2007

コロんち

070323parckeyaki 今日は、午前中、とってもよいお天気だったので、栗の沢公園に行ってきました。

幼稚園のお友達も春休みに入ったようで、たくさん来てました。

010 午後はなかなか会えていなかったコロりんのおうちにお邪魔しました。

同期で入社して以来の親友というか同志というか、お菓子仲間であり、ほんとによいお付き合いをさせてもらってます。

そして、今度はママという立場でも。

Aux_petits_gourmands 今日は、そんなコロりんお勧めのケーキ屋さん、[Aux Petits Gourmands:オー・プティ・グルマン ]に行ってデザート購入です。

Aux_petits_gourmands2_1 買ったものは、生菓子2種類(チョコレートのムースのドミニクとグリオットとピスタチオのシシリー)初のサヴォア、カヌレ、メレンゲ、フィナンシェ、マドレーヌなどなど・・・

いやーおいしかった。お店はそんなの大きくないし、とりわけデザインが素敵!というのではないのだけど、さすがにオー・ボン・ビュータンを出てる人だけあって、基本をしっかりしてるって感じ。

ムースやクリームもおいしかったけど、生地がおいしい。カヌレって結構失敗が多いのだけど、日本で食べた中ではここが一番!それくらいおいしい♪

いろんな焼き菓子食べたいな。

さて、話をしてるとあっという間に時間が過ぎ・・・ぜんぜん話足りないのですが、お土産にカンパーニュをいただいて帰りました☆

今までは、食べる話ばっかりだったけど、べべちゃん生まれたら、子供の話も多くなるのかな~♪

実家も近いので生まれたら、実家にも押しかけちゃおうっと。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

22/03/2007

PC崩壊

Focaccia 今日は、朝からハーブのフォカッチャを作りました♪焼きたてのフォカッチャはサイコー☆これは生地につぶしたジャガイモを入れているので、外はカリッと中はもっちりと。

Cameraman2 015 写真を撮っていたら、ちびっ子カメラマンがやってきました。最近、カメラ好きです。壊さなきゃいくらでもかすんだけど。。。

そして、本日、プール前にデジカメもっていこうと引っ張ったら、PC隣においてあったコーヒーの入ったコップが、デジカメの紐を踏んでいて、見事にノートパソコンのキーボードの上にこぼれたのです・・・

ノートの場合、キーボードの下にいろんなものが入っているので、最悪ハードまで壊れちゃうし、修理するのには相当な金額がかかると。。。

あーーーーーショック・・・データーが・・・ROMの部分がもともと壊れていたので、バックアップも取れてなく、あーーーレシピが・・・あーーー旭飛の写真が~と、お弁当作る気力も一気になくなり、プールにさえ向かう気力も・・・

パパがお休みだったので、一緒に入ってもらい・・・気分は戻らず・・・

お昼は、大戸屋でランチ。お子様ランチが食べたいって言うから頼んだけど、来るのが遅くて・・・から揚げとサツマイモ食べてzzz

今日はママのパン作りのせいで早起きだったもんね。

この日何したんだっけかな~。そうだ、港北のIKEAに行ってきました。ママと旭飛は2回目、パパは初☆

070322_162156_m2 あさひ用の木のテーブル、イス、おもちゃ箱を買ったよ。かわいいのに安い!買い物に疲れたし、お昼をあまり食べてない旭飛は、100円ホットドックを一個ペロリ。結局パパは、もう一回買ってきてました。

帰りにまた満天の湯に行ってきました。今日はパパの日。でも、昨日ほぼ徹夜してたママにはサウナもきつかったぁ~

このまま寝たいところだけど、一生懸命パパがあさひのイスと机を組み立てました。

これは旭飛のお気に入りになったようで、ずっと座って遊んでました。

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

19/03/2007

小学生の仲間入り

070319_153240_m 今日は何にも予定がなかったので、公園でランチしながら遊ぼうとおにぎりもって行ったら、いつもガラガラの公園も賑わってました。小学生やら幼児やら、中学生やら。今日は、卒業式が土曜にあったので、その振り替え休日なんだって。

ということで、お昼を食べることもせず、遊びに参戦。最初は、いつもどおり遊んでたのですが、途中、5歳の妹を連れた、12歳のお兄ちゃん兄妹が登場してからは遊びが一変。

妹が、靴を脱いで、滑り台を登り始めると、おにいちゃんもその手助けするので、靴を脱いだ。それを見ていた旭飛も靴と靴下を脱ぎ捨て、一緒に後をついて登ってました。

そのおにいちゃんも妹も優しくて、面倒見がいいということもあって、旭飛は、靴を履くこともなく、公園中を走り回ってました。お兄ちゃんは、途中から、クラスメイトと遊び始めてからは「一緒に滑ろう♪」とお姉ちゃんに言われて、毎回後ろから抱き付いて滑ってました。

ぶらんこを一緒に乗ったりとまるで姉弟のように遊んでました。

その後は、お兄ちゃんたち5~6人が砂場で山を作っているところにゆっくり混ざって行き、一緒にどろどろになって作ってました。いつもは手が汚れるのを嫌がったり、はだしで歩き回ったりするのも嫌がるのですが、お兄ちゃんたちのおかげでそんなことは全く忘れてました。私も一緒に、小学生に混ざり、ドロだんごを作ったり、話をしたり、何十年ぶりかの小学生ワールドに入れて貰いました☆小学生と対等に話してる自分が怖い・・・・。

でも、砂遊びをしてる男の子の中に好きな子がいるようで回りを女の子がウロウロしていたり携帯で写真とったりしてて、面白かった~。

結局、ちょっとお散歩のつもりが、3時間も公園で遊んでました☆

| | Commentaires (1) | TrackBack (2)

18/03/2007

みぃみからのプレゼント

Dora3 今日は、みぃみに呼ばれ、またまた上大岡に行ってきました。ばーばも来てたので、ランチをご馳走になりました。

Dora2みぃみがドラえもんのトイレ頑張るぞシートを作ってくれました。早速ごはんを全部食べたからと特別に一枚目のシールをゲットし、あと2回おしっこが出来たので、すでに3枚。10枚たまったらアイスで20枚でお菓子、30枚でガチャガチャをGetできるようになってます。

それがうれしかったようで、家に帰っても何度もママに教えてくれてました。

Dora_1 そのほかにもスティッチに小物入れ?とドラえもんの飛行機ももらい、ばーばには、お風呂で遊ぶ金魚すくいのおもちゃを買ってもらってました。

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

16/03/2007

Pandaのクッキー

Panda 今日は、ばーばのお仕事仲間が旭飛にバレンタインのチョコをもらったのでお返しにパンダのクッキーを焼きました。こういったキャラクターのクッキーは初めてだったので、ちょっと楽しかったです。が、いびつ・・・なものも多々・・・。目がくっついたりね。旭飛に言わせて見れば怪獣のお顔みたいと・・・キツイコメントいただきました。

今朝はちょっと様子のおかしい旭飛。一度いつもどおり8時位に起きてから、また寝て10時過ぎまで寝てました。

070316_134213_m それで起きてきてもまだ眠そう・・・ばーばの仕事場行って、買い物行っても元気はあるんだけど、どうも熱っぽい・・・。

家に帰って熱を測ってみると・・・やはり・・・8度ありました。今日は、本当は、妊婦さんちに行く予定だったのですが、鼻水と咳が続いていたので、来週に延期したところだったのです。延期しておいてよかった~

ダイアップ(ケイレン止め)入れようかな~と思って様子を見ていましたが・・・

やっぱり夜になってもあんまり下がらないので、寝る直前に入れておきました。久しぶりの坐薬にものすごい拒否反応を起こしてました・・・痛かろうに・・・ごめんよ~。でもこの薬にも体が慣れてきたのか、そこまでフラフラにはならず・・・。それも怖いけど。

結局変な時間にいっぱい寝たので、私と一緒に最後まで「花より男子」を見て、やっと寝ました。その頃には少し熱も落ち着いて7.5度くらいまでになってました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

15/03/2007

プール⇒まのちゃんち

Repos5 今日は、智也くんが引越し前、最後にみんなのプールを見にきてくれました。

Repos9 最後にみんなでお弁当を食べたよ~。けちな旭飛もTDLのお土産の飴もちゃんと一人ずつにお配りできました。みんな狭いところに集まり・・・先に飴をなめ終わった智也くんは、「おいちでしょ?おいちでしょ?」とみんなに聞きまくってました!

Chez_mano その後、まのちゃんがともやくんが最後だから・・・ということで、おうちにお招きいただきました♪

あー何度来てもかわいいおうち!まるで、カフェです。

相変わらず、旭飛とかのん姫はよく争ってましたが・・・この負けん気の強さは一体・・・早くスポーツさせよ・・・

Chez_mano2 誰が一番おなかが出てるかって話になって、「ちょっとおなか見せて」の一言から、おなか見せあいっこが始まってしまいました☆

居心地がよすぎてついつい長居してしまいました・・・

ともやくんとも今日が最後かな?

ほんとにほんとに淋しい・・・もうちょっとで涙が出そうでした。でも、またきっと会えると信じているのでぐっとこらえました!また会う日まで~お元気で~☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/03/2007

京急百貨店⇒ジジババ宅

Keikyukamiooka11 今朝、ドライヤーが破壊されたので、京急百貨店の中に入ってるヨドバシに行ってきました。その後、屋上へ。

Keikyukamiooka5 京急の屋上ってこんな遊び場があったのね!知らなかった~。小さい子からちょっと大きめの子まで幅広い年齢層が遊んでました。今日は暖かいから気持ちいい!

Keikyukamiooka10 屋上が2階に分かれていて、下は遊具、上は何もない人工芝の広場。

お昼を買ってゆっくり食べたりするにはいいな~これからの季節、ここはクセになりそうです。

一度帰宅して、またまたじじばばんちにご馳走になりに行ってきました。今日は手巻き寿司です。

旭飛の大好物のプチプチがなかったので、じーじが仕事帰りにわざわざ買ってきてくれました。見るなり、もの凄い食いつき・・・コレステロールが気になる母・・・

たんとご馳走になり、帰宅いたしました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

13/03/2007

急遽⇒TDL

070313tdl8 じじばばの家から朝帰りした、旭飛とママ。昨日は、飲み会で二日酔いのパパ。

今日は、午前中、智也くんとけやき公園で遊ぶ約束をしていたので、パパを寝かせてあげようと思ったのですが、容赦のない旭飛。パパも外いくの!と起こして、連れ出してしまいました。

智也くんとこうして公園で遊ぶのは最後だな~・・・。二人はサッカーやら、ジムやらで遊んでました。

お昼前に別れ、家でごはんを食べてると、パパが急に明日、ディズニーランドへでも行くかと言い出した!

が、さすがに会社で買えば安くで行けるディズニーランドに一人\5800も出す気にはなれず・・・

「だったら今からアフター6に行く?」ということで急遽TDLにしゅっぱーつ♪

車の中でしっかり充電をした旭飛は、TDLが見えると大興奮☆でも、入園時間までにイクスピアリで夕飯。初めてミッキーの電車に乗ったよ♪

もう旭飛は、ごはんどころではなく、ミッキーのおうち行く、ミッキーのおうち行くの連呼でした。

さすがに学生が春休みに突入していてちょっと混み気味でしたが・・・

始めはイッツ・ア・スモール・ワールド。一番前の席に乗れて、旭飛は音楽にノリノリです。

今回で3回目のディズニーリゾートですが、来るたびに反応が大きくなり、うれしい限りです。

そのほか、ミッキーのシアターやくまのショーなんかにはもの凄い食いついてました。旭飛の大好きなキャラクターたちもいっぱい出てくるし。

070313tdl3 白雪姫では、号泣。確かに怖いシーンがいくつもあるのよね。プーさんのハニーハントにも乗れ、最後に、バズライトイヤーで親が夢中になり・・・本日は終了。

やっぱり、4時間じゃ短い。昼から来た方が楽しいねって結論に達し・・・次回は、4月~始まる旭飛の大好きなスティッチの時に来よう!ってことになりました。

旭飛に「今度スティッチがミッキーのおうちに遊びに来るから、そうしたら、旭飛も行こうね」というと事あるごとにそのことばかりを話してます。いつも寒い時期ばかりだから、今度はあったかくなるといいね。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

12/03/2007

じーじとお好み焼き

070312_193500_m_1 今日はじーじがお好み焼きを作ってくれるというので、お昼からじじ宅に行って来ました。

ドンキホーテに行くと言うので、一緒に同行し、たこ焼き器を買ってもらっちゃいました~♪

旭飛はじーじにガチャガチャさせてもらってたよ。お菓子もドサクサに紛れて入れてました。

今日も、おしっこは順調に教えてくれて、外でもばっちり◎!これで完全に取れたと・・・思われます。

じーじと一緒にお好み焼き焼いてました。気づけば、リュックを背負ったままで・・・。携帯で撮ったら・・・あらら、ボケボケ。

結局大きいのを3分の2ほど平らげてました。それにしても、やっぱりじーの作るお好み焼きはうまいな~

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/03/2007

Perfection

Mudadukai_1 今日のありえない旭飛・・・怪我もしてないのに、仮病を使い・・・4枚のミッキーバンソコウをGET。

それでも、今日の旭飛は、完璧でした。

今日はファミリープールだったので、その後、あやちゃん、みやびちゃん、りさこちゃん、リオ君、かのはちゃんと一緒にファミレスでごはん食べました。そこではキッズプレート+ママのコーンスープを一人で完食。

そして、布パンツでお出かけ3日目。買い物終わった後に、「旭飛、おしっこ出そう」と。ほんと?といいながら、トイレに行くとすぐに出ました。すごい!初めて、出る前に「出そう」っていえたのです♪

おうちに帰ってからも、おしっこでそうって言えて成功したし。何よりも大きい方も初めて、「ママ、ちょっとう○ちでたい」って。でも、座っていきむことがなかなか難しいみたいで、便器の上に立ち、そこから・・・うまく収まりましたが・・・早く座ってしていただきたいものです・・・。が、何よりも今日はいっかいもパンツを汚すことなく一日が過ぎました☆

どうか、これで、オムツが外れますように♪

| | Commentaires (2) | TrackBack (1)

08/03/2007

念願かなってご満悦♪

Parc_nagasakadani4 今日はやっとパパがお休み。調べてみたら、最後の休みは14日。でもこの日は脳波の検査だったから、パパと旭飛が遊んだ最後の日は2月12日。一ヶ月ぶりに遊ぶのですから、これじゃー、旭飛もパパと遊びたがるハズです。

ということで、今日はたっぷり遊んでもらいましょ♪まずはプール。プールはママと一緒に入りました。お昼ごはんを食べてると・・・ほとんど食べずに寝てしまいました。連日の疲れが・・・

Parc_nagasakadani12 今日は、パパと思いっきり遊びたいだろうから、公園にしました。久しぶりに長坂谷公園まで行ってきました。ここはちょっと変わった遊具があるので、ちょっとお気に入りの場所なのです。

公園に着くまでに旭飛とパパは爆睡。

Parc_nagasakadani 到着時は、まだまだ眠そうで、ちょっと不機嫌そうでしたが、みるみる元気に!パパの後ばっかり追って、パパから離れようとしません。

Parc_nagasakadani5 パパ冥利に尽きる???

パパもうれしそうです。旭飛が色々出来るんだぞーってところも見せてやったよ!

Parc_nagasakadani6←この写真は旭飛が、「パパもとってやろっか?」(ちょっと関西弁ちっくなのはじーじのがうつってるのです)と自らシャッターを押したもの。ママはなーんにもすることがないくらい。おトイレ担当です。

Parc_nagasakadani8 ちなみに今日も布のパンツで外出です。が、まだ、おしっこ出る間には教えてくれないのです。そして、「ママ、おしっこ・・・デタ」と過去形。この日もあっというまに2枚ぬらしました。が最後の服になるとママも子も必死なのか、大丈夫なんだな~

この後、早めのごはんをおしどり寿司で、パパにごちになりました。旭飛は、真っ先に「ぷちぷち」をあっという間に平らげ、納豆巻きと玉子を。ここでもちゃーんとおしっこ出来たよ。

で、最後に満天の湯へ。車の中では「パパと入る」って言ってたのに、寸前で「ママと」・・・。あーサウナ入りそびれた・・・。

お風呂でもちゃーんとおしっこできたし。やっぱり最後の1枚の緊張感はすごい?!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

07/03/2007

みぃみとデート♪

Nogeyama_avec_asami7 今日は、ママが映画を見たいので、みぃみに旭飛を預けて、一人でお出かけです。※本当は恵ちゃんとデートする予定だったのですが・・・。

というわけで、MM21の109シネマズで「マリーアントワネット」を見ている間、旭飛とみぃみは野毛山動物園でデート。

案の定、眠たさMAXの旭飛は、別れ際相当泣いてました。最近、めっきりダメなのよね~。でもって、旭飛の話によれば、『「ママのところに行きなさい。しらないからね。おいてくよ」ってみぃみが言って、旭飛が、えーんしてそしたらしー(しっこ)したの。おかしいね~(笑)』らしい。

Nogeyama_avec_asami6 つまりは、旭飛が泣くもので、みぃみに「泣いてるんだったらママのとこに一人で行きなさい。みぃみ、知らないからね、おいてくよ」って言って、さらに旭飛が泣いてしっこをもらしたらしい。

Nogeyama_avec_asami3 この日は、布のパンツでお出かけだったのです。ま、あっというまに2枚の服をダメにしたのですが・・・。

キリリンちゃん(たぶん子どもの方)が、今度金沢自然動物園に連れて行かれてしまうらしく、お手紙を書いてました。それにしても野毛山動物園・・・いつか動物いなくなるよね。

Nogeyama_avec_asami だんだん小動物が苦手になってくる旭飛。前はモルモットダッコできたのに・・・今回はひよこの頭をつんつん(本人談では「いいこいいこ」)しただけだって。

ったく、気が弱いんだから。

動物園を出てから、バスに乗ってドンキホーテまで行って店内で迷子になりかけてたらしいが、みぃみにスティッチの時計を買ってもらってました。旭飛の話では、みぃみが迷子になったって言ってるけど。

帰りは3人で夜ごはんを食べて帰ったよ~。車乗る前に、トイレでおしっこして帰ったから家に着くまで大丈夫だろうな~と思ったら、家に着いて、車から降りた直後にもらした~~~

気持ち悪さを味わっていただきつつ、階段を登って帰りました☆

PS:あさみさま、ありがとうございました。またまたこれからも旭飛を貸してあげるからね~。よろしくぅ。楽しかったみたいで、帰ってきてから何度も同じ話繰り返して話してるよ。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

06/03/2007

智也君のお別れ会

Reunion_dadieuxtomoya_et_miho12 今日でともやくんがプール最後です・・・

なぜなら仙台へお引越し・・・。一番のご近所さんだったのに・・・

というわけで、今日はプールの後、恒例のまの家集会場にてお別れ会です。本人たちには、みんなで一緒に最後のお昼を食べよ~っていうことになって降りました。

どうサプライズするか・・・今回はなかなかミーティングする間もなく・・・

まゆさんと美保ちゃんとそそちゃんで、私たちがプールの間にアルバムやらメッセージカードをつなげて、レイにしてくれました。

やっぱり最後は泣いていただきましょう~と、久々の我が家のプロジェクター登場させました。みんなにもビデオにメッセージ入れてもらって、久々のPowerPoint使って・・・

集会場で散々遊ばせておいて、その間にセッティング。ちょっとビデオの音が小さいのがなんですが・・・。子どもも静かにしてないしね。でも、どうにか?成功しました~♪

Reunion_dadieuxtomoya_et_miho11_1 最後はこれまた恒例のよーいドンごっこ。この時間帯、昼寝を逃した子たちはパワー全開。何度走っても走りたりません。

旭飛は基本的にフライング気味です☆

Reunion_dadieuxtomoya_et_miho14 最後に智也ママの美保さんから、逆にサプライズでマカロンを頂いてしまいました。ミホさんの実家が北海道でケーキ屋さんをしてるのです。なんと、その北海道から空輸されてきました♪なんともキレイなマカロン。食べるのが楽しみです☆

この後、パパが泊まりでいないので、同じくパパの帰宅が遅いシオちゃんと東戸塚で、おうどん食べに行きました。

結局旭飛は、うどんを食べることもなく、さらにシオちゃんと遊び続けておりました・・・。なんの為に来たんだか。帰りの車で寝るかな~と思ったところについたので、無事お風呂にも入れ、すぐにご就寝されました。

私も連日の寝不足が続いていたので、今日は旭飛と一緒に寝てしまいました~♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/03/2007

脳波の検査結果。

Osunaba9 そういえば、検査結果を報告してなかった・・・・

2月26日に結果を聞きに行ってきました。

結果は、異常なしです

よかった、よかった。これで、仲良く?!熱性けいれんとお付き合いできそうです。とりあえず、小学校に上がるまでは、お薬打ちながら、様子を見ましょうということです。

ダイアップ(けいれん防止)とは、長いお付き合いになりそうです。

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

04/03/2007

パパ、お外で遊んでよ~

仕事がらお休みの少ないパパ。特にこの季節はいつも忙しいのですが・・・

今朝パパが仕事行く準備をしていると初めて「パパとお外で遊びたいよ~」と泣き出しました。もうわかるようになったんだな~とちょっと目頭熱くなりました。

ということで、保土ヶ谷に送りに行きがてらちょっとドライブです。駅前のコンビニで朝ごはん用にパンをパパと買いに行きました。たったこれだけでも、旭飛にとっては、うれしいことのようです。

070304_094355_m パパにバイバイした後は、旭飛とSATY近くの公園に行き、まずは朝食タイム。さっきパパと二人で買ってきてくれたパンをたべました。

070304_110555_m 日曜、朝9時前となるとやはり誰もいません。またまた貸切☆基本、こんな時は旭飛の大好きなごっこ遊びです。今日は運転手さんとお客さんの役だそうです。

カモに餌をあげたりもしたよ。

070304_100946_m 途中からどんどんお友達が増え、こうなってくれば、ママは要らないようで、お兄ちゃんやお姉ちゃんのあとを追いかけながら(もちろん相手にはされていません)、滑り台を何往復もしてました。

パパの分も3時間くらいたーーーーっぷり遊びました。そのままSATYでお買い物して、コーナンまで歩き、おうちに帰ると、みぃみから電話があって、今上大岡にいて、おーーーーーーーーーきいドラミちゃんの縫いぐるみを当てた!と連絡があり、お昼ごはんおごってくれるって言うので、便乗しちゃいました☆

ドラミちゃんのぬいぐるみ、想像以上に大きく旭飛も気に入ったらしい。ほぼ旭飛の座高ほどあります。「ドラミちゃんの耳はどこ?」って聞くと、ないよってちゃんとわかってました。一生懸命持って帰ろうとするけど、意外と重いのでドラミちゃんに振り回されていました。

その後、京急に寄って、ばーばにガチャガチャを2回もやってもらってたよ。ドナルドのライトにプーさんのガチャガチャ。あさみが帰りの車で組み立ててくれました。

今日もノンストップで遊んだ挙句、あさみと別れた後、帰りの車の中で爆睡。ごはんも食べずに寝たまま現在に至ります。今日は起きて来るのか、このままなのか・・・。

| | Commentaires (2) | TrackBack (1)

03/03/2007

好発進!フロンターレ

070303_141458_m 今日はプールの後、またまたあやちゃんに誘ってもらって、等々力競技場に!

フロンターレの開幕戦です!相手は鹿島です。そのせいもあって激混み☆でも、特等席なので、全然OK♪彩ちゃんに感謝☆

070303_141508_m とうとう応援Tシャツ買っちゃいました。家出る前までは我那覇(ガナハ)がいいって言ってたのに、俊輔がいいと・・・。イヤイヤ俊輔は、セルティックなんですけど。

070303_141446_m で、結局、ケンゴがいいって言うのであやちゃんとおそろいになりました♪

だんだん試合回数が増えるごとに応援の仕方もわかってきた?ようで、ずっと飛び跳ねてました。

今日は始球式に山本KIDが来てました。なんとこの間の試合で労災に入院してたようです。旭飛はKIDのシュートを受けるフロンタ君に夢中でしたが、ママはKIDに感銘を受けておりました。

今回はプールの前から眠くて仕方なかったので試合中寝るかな~と思いきや全く寝ることもなく・・・

肝心の試合は1-0で勝利!もっと点取れた試合だったけどね。とりあえずは、勝ち点3。今シーズンは何位になるかな~。そして、せっかくケンゴTシャツを買ったんだから、ケンゴには代表もJリーグの試合でも活躍してほしいね!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/03/2007

朝からお散歩

Parc2 朝、ばーばが仕事に出かけるので、一緒に出ると・・・

バイクに乗っていくばーばに「行ってらっしゃーい!」って出来たものの、ばーの姿が消えると「ばーば行くぅ~。こっちじゃないあっち。」と泣き出しました。

いいよ、でも、もうばーばいないよ。とばーばが行った方へ連れて行くと走って坂を下りだした。「あーあ、ばーばいなくなっちゃった。」さっきから言ってるんですけど・・・。

Parc じゃー車いこうかというと、今度は「じーじとモモの公園行くの。」と一人で勝手に進む、進む。場所を知らない振りしてついていくと・・・ちゃんと到着しました。ここ誰と来たの?って聞くと「じーじとモモとばーば」。子どもって記憶力いいな~

Parc3_1Parc7 こんなに朝早く(8時)から公園で遊ぶ子はいるはずもなく、貸切。おかげでひどい寝癖&寝起きで目がはれてます。

で、ようやくおうちに帰ってからは、坂の下のツタヤまで久しぶりに歩いて行ったら、途中でおしっこもらしました・・・ったく・・・この間のトイレは幻だったのでしょうか???

家でしたばかりだったので、着替えを持っていなかったので、パンツだけ取り替えて、そのまま旭飛用CDとママが旭飛が寝た後に見ようと「戦場のアリア」を借りました。

ママの思惑通り、お昼を食べて、3時間以上ぐっすりでした♪戦場のアリアに(ステキな映画でしたよ~最後はちょっぴり淋しかったですが・・・オススメです!)も浸れ、万々歳でございました。

早起きは三文の徳とはよく言ったものです♪このパターン病み付きになるかも???

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

01/03/2007

引越しに伴い・・・

La_mere5 と、言っても我が家の引越しではなく、みぃみの引越しです。

24日からパパは広島へ、旭飛とママは25・26日、そして3月1日と連日引越し準備&掃除やらで、クタクタです・・・。

引越し準備中の旭飛は?と言えば、なぜかちょーハイテンションでご機嫌、ご機嫌。大好きな?お掃除で力を発揮してました。いやーこれが意外と役に立つんです。あれ持ってきてとか、ここ拭き拭きしておいてとか、渡してきてとかハリキリボーイなので、頑張ってました。

25・26日は凍えそうなくらい寒かったのですが、今日は、ポカポカ陽気。

La_mere6 引越しがある程度終わったところで、近くの海に。穴場らしく、プライベートビーチのごとくきれい。ここは使えると密かにたくらみつつ・・・

La_mere7 旭飛とみぃみは波で遊んでおられました。写真を撮っていたママが一番水害を受けたかも・・・。

どうにか無事に引越しも終了し、ほっと一安心です・・・。と思いきや、帰りの高速運転中に旭飛、大暴れ!最近、究極に眠くて寝れないとこの根性の入ったごねっぷりがすごい!すごい!運転中だから危なくてしかたない!

結局、高速降りたところで車を止め、ダッコしてたら、寝ました・・・。で、ぐっすりかと思い、その間にちょっとアサミと一緒に車の中で寝ててもらおうと思ったら、降りた瞬間起きちゃった。結局、20分くらいしか寝てないのに、すっかり目を覚まし、連れて行くことに・・・。

眠さが残ってるもんだから終始ハイテンションでした。

結局、じーじばーばんちで、すき焼きをご馳走になり、お泊りしました。ママも旭飛も9時にはぐっすり夢の中でした。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

« février 2007 | Accueil | avril 2007 »