« 小学生の仲間入り | Accueil | コロんち »

22/03/2007

PC崩壊

Focaccia 今日は、朝からハーブのフォカッチャを作りました♪焼きたてのフォカッチャはサイコー☆これは生地につぶしたジャガイモを入れているので、外はカリッと中はもっちりと。

Cameraman2 015 写真を撮っていたら、ちびっ子カメラマンがやってきました。最近、カメラ好きです。壊さなきゃいくらでもかすんだけど。。。

そして、本日、プール前にデジカメもっていこうと引っ張ったら、PC隣においてあったコーヒーの入ったコップが、デジカメの紐を踏んでいて、見事にノートパソコンのキーボードの上にこぼれたのです・・・

ノートの場合、キーボードの下にいろんなものが入っているので、最悪ハードまで壊れちゃうし、修理するのには相当な金額がかかると。。。

あーーーーーショック・・・データーが・・・ROMの部分がもともと壊れていたので、バックアップも取れてなく、あーーーレシピが・・・あーーー旭飛の写真が~と、お弁当作る気力も一気になくなり、プールにさえ向かう気力も・・・

パパがお休みだったので、一緒に入ってもらい・・・気分は戻らず・・・

お昼は、大戸屋でランチ。お子様ランチが食べたいって言うから頼んだけど、来るのが遅くて・・・から揚げとサツマイモ食べてzzz

今日はママのパン作りのせいで早起きだったもんね。

この日何したんだっけかな~。そうだ、港北のIKEAに行ってきました。ママと旭飛は2回目、パパは初☆

070322_162156_m2 あさひ用の木のテーブル、イス、おもちゃ箱を買ったよ。かわいいのに安い!買い物に疲れたし、お昼をあまり食べてない旭飛は、100円ホットドックを一個ペロリ。結局パパは、もう一回買ってきてました。

帰りにまた満天の湯に行ってきました。今日はパパの日。でも、昨日ほぼ徹夜してたママにはサウナもきつかったぁ~

このまま寝たいところだけど、一生懸命パパがあさひのイスと机を組み立てました。

これは旭飛のお気に入りになったようで、ずっと座って遊んでました。

|

« 小学生の仲間入り | Accueil | コロんち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

おはようございます♪
パソコンとうとうダメになっちゃったんですね。
それはそれはお察し申し上げます。
元気をだしてくださませ。
パソコンはあきらめるとしても、データーがなくなっちゃうと泣くになけませんもんね。私も以前そろそろバックアップ~なんて思っていたら、突然動かなくなってしまって、写真も大好きだったエトセトラデーター全ておじゃん、泣いちゃいました~。
その日何も手につきませんでした。
立ち直りにかなり時間がかかってしまった私です。
本当に残念でしたね。

でも無事に復活されたようで何よりです。

フォカッチャ美味しかったです。とっても☆
モチモチ感とハーブの香りがたまんなくてクセになりそうです。
今年は復習を絶対にと肝に命じておりますので
頑張って作ってみます(笑)
塩豚も今冷蔵庫でお休み中です(楽しみ)
又今月の教室楽しみにしています♪

Rédigé par: そよ風 | le 05/04/2007 à 09:02

やっと引越し&入園準備も終わり、blog復活しました☆
久しぶりー。。。ってかなり災難で大変そう~(汗)

私も5年ほど前にやったよ、デスクトップが強力なウイルスに
やられて。。。あぁ。。元々壊れ気味だったのもあるんだけど。
バックアップとって無かったから、泣くに泣けず ボー然。
ヤケでPC処分したよ。 業者もお手上げで立上らなかったし。

子供の写真は辛いよね~。
うちもその内と先延ばしにしてたから、早速バックアップ取るわ(汗)
でもAIKOママの落胆振りがすごく伝わる内容だったよ~
天性の上手なパン作りで元気を取り戻して!!

Rédigé par: reomama | le 05/04/2007 à 19:07

PCショックだね。。。(涙)
最近更新しないなぁと思ってたら。
IKEA港北今月だけ期間限定DOG CAFE出来るらしいよ~♪

フォカッチャ美味しそう☆

そうそう来週14日発売のDOGFANって雑誌に虎次郎&雨月が出るの。
暇な時立ち読みしてみてね^^

Rédigé par: AKI | le 05/04/2007 à 22:41

やっとPC復活しました☆

データーも今のところ無事でして・・・
まだ移してないので不安ではあるのですが・・・

フォカッチャ、手前味噌ですが、自分でもかなり満足度の高い出来でした♪

がんばって、来月のパンのレシピも作っていこうと思います!!

Rédigé par: Re:そよ風様 | le 06/04/2007 à 12:43

ブログ拝見してるよ~

写真はこまめにバックアップしておくにこしたことはありません!

レオもいよいよ幼稚園だね。またまた大きな一歩を踏み出すのね。子供の成長は喜ばしい反面、寂しい感じもするね。

近いうちに会えるといいね。

Rédigé par: Re:reomamaさま | le 06/04/2007 à 12:55

そうなの、とうとうあのおんぼろPCが息を引き取ったの・・・

IKEA港北、ドッグカフェできるんだ?!

うちのジジババにも教えてあげなきゃ。

こじと雨月、雑誌デビュー?!
絶対見るよ~セレブの仲間入りね!

Rédigé par: Re:Akiさま | le 06/04/2007 à 12:57

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/14558710

Voici les sites qui parlent de PC崩壊:

« 小学生の仲間入り | Accueil | コロんち »