« みぃみからのプレゼント | Accueil | PC崩壊 »

19/03/2007

小学生の仲間入り

070319_153240_m 今日は何にも予定がなかったので、公園でランチしながら遊ぼうとおにぎりもって行ったら、いつもガラガラの公園も賑わってました。小学生やら幼児やら、中学生やら。今日は、卒業式が土曜にあったので、その振り替え休日なんだって。

ということで、お昼を食べることもせず、遊びに参戦。最初は、いつもどおり遊んでたのですが、途中、5歳の妹を連れた、12歳のお兄ちゃん兄妹が登場してからは遊びが一変。

妹が、靴を脱いで、滑り台を登り始めると、おにいちゃんもその手助けするので、靴を脱いだ。それを見ていた旭飛も靴と靴下を脱ぎ捨て、一緒に後をついて登ってました。

そのおにいちゃんも妹も優しくて、面倒見がいいということもあって、旭飛は、靴を履くこともなく、公園中を走り回ってました。お兄ちゃんは、途中から、クラスメイトと遊び始めてからは「一緒に滑ろう♪」とお姉ちゃんに言われて、毎回後ろから抱き付いて滑ってました。

ぶらんこを一緒に乗ったりとまるで姉弟のように遊んでました。

その後は、お兄ちゃんたち5~6人が砂場で山を作っているところにゆっくり混ざって行き、一緒にどろどろになって作ってました。いつもは手が汚れるのを嫌がったり、はだしで歩き回ったりするのも嫌がるのですが、お兄ちゃんたちのおかげでそんなことは全く忘れてました。私も一緒に、小学生に混ざり、ドロだんごを作ったり、話をしたり、何十年ぶりかの小学生ワールドに入れて貰いました☆小学生と対等に話してる自分が怖い・・・・。

でも、砂遊びをしてる男の子の中に好きな子がいるようで回りを女の子がウロウロしていたり携帯で写真とったりしてて、面白かった~。

結局、ちょっとお散歩のつもりが、3時間も公園で遊んでました☆

|

« みぃみからのプレゼント | Accueil | PC崩壊 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

仲に入るのうまいよね~旭飛。
おまけに貴方まで。。。

Rédigé par: ミケ | le 22/03/2007 à 07:45

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/14315090

Voici les sites qui parlent de 小学生の仲間入り:

» 暮らし [定数]
月号で加藤夏希ちゃん着用 タヒチ 天気 [Lire la suite]

Notifié le le 29/03/2007 à 05:15

» したなどと [野いちご]
したなどと 糖尿病と妊娠 が失敗 天気... [Lire la suite]

Notifié le le 02/04/2007 à 18:50

« みぃみからのプレゼント | Accueil | PC崩壊 »