« PC崩壊 | Accueil | 日本代表VSペルー »

23/03/2007

コロんち

070323parckeyaki 今日は、午前中、とってもよいお天気だったので、栗の沢公園に行ってきました。

幼稚園のお友達も春休みに入ったようで、たくさん来てました。

010 午後はなかなか会えていなかったコロりんのおうちにお邪魔しました。

同期で入社して以来の親友というか同志というか、お菓子仲間であり、ほんとによいお付き合いをさせてもらってます。

そして、今度はママという立場でも。

Aux_petits_gourmands 今日は、そんなコロりんお勧めのケーキ屋さん、[Aux Petits Gourmands:オー・プティ・グルマン ]に行ってデザート購入です。

Aux_petits_gourmands2_1 買ったものは、生菓子2種類(チョコレートのムースのドミニクとグリオットとピスタチオのシシリー)初のサヴォア、カヌレ、メレンゲ、フィナンシェ、マドレーヌなどなど・・・

いやーおいしかった。お店はそんなの大きくないし、とりわけデザインが素敵!というのではないのだけど、さすがにオー・ボン・ビュータンを出てる人だけあって、基本をしっかりしてるって感じ。

ムースやクリームもおいしかったけど、生地がおいしい。カヌレって結構失敗が多いのだけど、日本で食べた中ではここが一番!それくらいおいしい♪

いろんな焼き菓子食べたいな。

さて、話をしてるとあっという間に時間が過ぎ・・・ぜんぜん話足りないのですが、お土産にカンパーニュをいただいて帰りました☆

今までは、食べる話ばっかりだったけど、べべちゃん生まれたら、子供の話も多くなるのかな~♪

実家も近いので生まれたら、実家にも押しかけちゃおうっと。

|

« PC崩壊 | Accueil | 日本代表VSペルー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/14558829

Voici les sites qui parlent de コロんち:

« PC崩壊 | Accueil | 日本代表VSペルー »