« mars 2007 | Accueil | mai 2007 »

avril 2007

30/04/2007

たった一日のGW

070430nagaitazakaparc11 土曜日から始まったG.W.。我が家のパパさんはお仕事なので関係ない!と思っていたら、今日のみ休みだって!

ということでほんとはプールだけど・・・振り替えて、お弁当持って長板坂公園へ行って来ました。

向かいにあるズーラシアは駐車場待ちの渋滞が。もうすでに12時過ぎてるのにどうするんだろ?と他人の心配をしながら、我が家は通常のフォレスタへに駐車。

ディズニー英語のイベントが来ててそこで身長を測ったら、アバウトで93cmありました。3歳児健診の時までにはもう少し伸びるかな???

寄り道はこのくらいにして・・・

070430nagaitazakaparc2 今日は、パパと思いっきりあそびんしゃい!(広島弁)

ここは風が強いせいか、いつ来てもスポーツカイト?ってやつ?やってます。

とんびそっくりの凧や、人形が乗ってる凧まで。

070430nagaitazakaparc3 お弁当はそこそこに、サッカー観戦もはじまりました。パパの横に並べば、まだまだ小さい旭飛。

070430nagaitazakaparc4_2 青虫をテーブルの下に発見!

帰りにクレープ食べた。それも丸ごと一個。食べすぎよね。

| | Commentaires (6) | TrackBack (1)

29/04/2007

じーじとお留守番

070430nagaitazakaparc17 今日は、お昼からばーばとみぃみがジムに通うかも!と体験しにいくから一緒にどう?ということで、参加。

その間、じーじと旭飛、モモとお留守番。

じーじと旭飛、二人だけでのお留守番は初めてです。

どうなるか???と思いながら・・・アイスにつられ、二人で、散歩にと出かけていった!全然平気じゃん♪

6ヶ月頃だったかな~物凄い人見知りでじーじのところに絶対行かなかったのに。いまや、じーじ&パパっ子だ。

ということで、ママは一時間みっちりエアロビを初体験。汗ぐっしょりかいてリフレッシュできました☆

そして、散々遊んだにもかかわらず、しっかりと、夕方のモモの散歩にも同行してました。

注::本日写真撮り忘れの為、翌日の写真を拝借・・・

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

27/04/2007

Felicitation!

070427yuma3 今日は、25日に誕生したばかりの友茉ちゃんに会いに行ってきました♪

なんだか親友の出産って自分のことのようにうれしい!

070427promenade_1 面会は午後からなのでとりあえず、公園へお散歩、お散歩。病室で暴れてもらっちゃ困るからね!エネルギーを消費せねば。

で、そのまま車に乗って直行!

大部屋だったけど、他の人たちは退院されたらしく、個室と化してました。

それにしてもなんでこんなにずっと見てても飽きないのでしょ?!

070427yuma4 かわいすぎます。よく寝てたけど、途中ちょっとだけ目を開けてくれました☆どっち似かな~?こうしてみてみるとコロに似てる気がするけど♪

とても美人さんでした。旭飛もしっかり写真小僧になって撮ってました。ずいぶん長居してしまった・・・

また次に会うときにはぐんっと成長してるんだろうな~。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

26/04/2007

MM21

070426mm2113 今日は、久しぶりに優衣奈と瞬と3人で遊ぼうということに。天気も良いので、MM21に行って来ました。

朝から、残ってる材料で、旭飛の好きなきなこパンと野菜ジュースを固めただけのゼリーを作って持って行きました。

それにおかずも一応作ってね。節約、節約。

070426mm215_1 優衣奈もきなこパン、気に入ってくれたみたいでよかった♪

ゼリーにいたっては完食してくれちゃいました~☆

しかも、優衣奈が生まれたときにプレゼントした、ベビーシューズを履いてきてくれたの!うれしい♪よく似合ってたよ!

今日は、ちょっと日差しが強かったから、優衣奈は大丈夫だったかな?

070426mm212 旭飛は野球とサッカーにいそしみ、瞬は草花と対話。・・・相変わらす、マイペースなお二人で。

070426mm2110 途中、恵ちゃんが、4つ子のママに。周りの人からも完全に勘違いされてました☆両サイドに、瞬と旭飛。バギーには優衣奈、そして、おなかにはべべちゃん。妙にしっくりきてます。

070426mm219 ずいぶんたっぷり遊んで、帰宅しましたが・・・車の中でしっかり充電(眠り)した旭飛は、家に着くとまたまたサッカーしてよ!と。結局、公園でも1時間ほどつき合わされました。

が、家に帰ると眠りもピークな様で、ご飯も食べず、ママの逆鱗に触れ、こっぴどく叱られてました。

あー食べるの大好き瞬と動くの大好き旭飛。足して2で割るとちょうどいいのに・・・

あんなに動いたのにおなか空かないのかな?

| | Commentaires (3) | TrackBack (1)

25/04/2007

ワンコイン映画

070425northport3 今日も月曜の振り替えでプールに。

水曜は混み混み。子供たちが着替えてる間、パパが観覧席を寝転んでキープ!

おかげで、ママたち良い席で座れました☆

その後は、NORTH PORTへワンコイン(500円)でアンパンマンの映画見てきました♪以前やってたものをワンコインで見せてくれるというもの。

旭飛が映画見たいといってたので、急遽予約し、行ってきましたが、貸しきり状態だったので、無用でしたが。

しばらくは使えそうかな?ま、DVDでいい気もしますが。旭飛的には映画館に行くのがうれしいようです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

24/04/2007

プール→公園

0704244 今日もプール。

プールが午後からとなった今、帰りの時間は4時近く。

それなのに、今日もまたサッカーのおねだり・・・

途中、小学生たちが遊びに来てたけど、どう考えても幼児が外遊びする時間じゃないよね。

これで終わればいいけど、家に帰っても寝るまでつき合わされます。

昨日なんかはじーじがターゲットになってました。結局、バットを抱えたまま寝転がり、打って、そのまま寝てました。

運動好きなのはうれしいのですが・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

22/04/2007

Waffle Party?

Waffle_party5 今日は久々にナナちゃん、つっちー&恵奈&楓真が遊び来てくれました。

恵ちゃん&瞬もこのメンバーに会うのは久々なので、誘ってみました♪楓真と瞬と旭飛は同級生。同い年が全員男なんてあんまりない光景。

昼すぎからの集合だったので、ブランチということで、みんなでワッフル焼きました☆

Waffle_party 作るの大好き、恵奈(小2)と旭飛がお手伝い。もっぱら、旭飛は邪魔してるようにしか思えませんが・・・

恵ちゃんの指導の下、がんばって作ってました☆

Waffle_party2 焼けたよ~♪召し上がれ~

楓真は男の子だけど、ピンク好き☆

なんだか配置が、子供ONLYになってしまったけど、なんとか無事に食べてました。

トーマスでひたすら遊ぶ、瞬。

争いを避けながらうまーく遊ぶ、楓真。

恵奈にぴったりくっついて離れない、旭飛。と3人3様・・・

恵奈は漢字まで書けるようになって・・・我が家に最初に遊びに来たのは3歳の頃・・・大人になったな~

ガキンチョの遊びに飽きてしまった恵奈とチョコレートフォンデュを作ったよ~

ずいぶん遅くまで引き止めてしまってごめんね~。これに懲りず、また遊びに来て下さい☆

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

21/04/2007

保土ヶ谷公園→みぃみとデート

070421promenade 今日も保土ヶ谷公園でサッカーと野球。

今日は、球場でもサッカーグランドでも試合三昧。野球の試合がちょうど終わったばかりだったので、まずは、サッカー観戦しながらお弁当☆でも、本人応援どころでお弁当どころじゃないみたい。

ハーフタイムの時に、「終わったよ」と、騙し、外でお弁当♪

070421promenade2 その後は、サッカーをたんまりさせられました☆「ママ、カメラ仕舞って!」と怒られながら・・・

トイレに行くと野球のユニフォームを着た小学生のお兄ちゃんたちがいて、お兄ちゃんたちについて男子の方へ行っちゃいました!ママはそっち入れないぞー。しばらくして、気が済んだのか、出てきましたが・・・。

みぃみから電話があって、暇というので、伊勢佐木町に遊びに行ってきました。

Avec_mimi6 イベント盛りだくさん♪3人でフェイスペイントやってもらったり、大道芸を見たり、楽しみました☆

自分でイルカさんをセレクト。何色にする?って聞かれて、「あか」って言ってました。赤いイルカって・・・と思ったけど、かわいかった。ラメは金と銀から選べたけど、金をセレクト。

かわいいイルカさんが出来ました~

Avec_mimi3 Avec_mimi9 みぃみにコーヒーゼリーやたこ焼きをご馳走になり・・・最後にはトミカを3つも買ってもらっちゃいました♪

みぃみ、Thank you♪

帰りにSatyへ買い物に・・・フェイスペイントしてるのを忘れたまま・・・みんなの視線を感じつつ、開き直りました。

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

19/04/2007

ママ、写真撮って!

070419promenade3 今日は、買い物に出かけた後、またまた近くの公園でサッカー&野球三昧・・・

遊具に上ったところで、「ママー写真撮って♪」→「見せて!」

と、最近ねだって来ます。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

17/04/2007

よしもと水族館

070417_171744_m 今日は、パパがお休みだったので、プールの後、よしもとおもしろ水族館に行ってきました。

入場料500円くらいかと思いきや・・・1400円。高っ!

でも、奥にある、赤ちゃん水族館は、幼稚園みたいなつくりになっていて旭飛にはもってこいの場所。

滑り台の下が水槽になってたり、ロッカーなどが、水槽になっていたり、魚のあかちゃんばっかりを集めた場所でここはくつろげました。

帰りに世界一の肉まん屋さんへ。ここのはひとつひとつが小さいのですが、いくら小さいといえども・・・

3つは食べすぎでない?旭飛くん・・・

そして、天王町の上海飯店で中華を食べて帰りました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/04/2007

今年も出しました

KoinoboriKabuto_2_1 今日は、じーじの誕生日。電話して、「Happy Birthday」を歌ったよ♪

今日は、大安。ということで、ちょっと遅くなっちゃったけど、かぶとと鯉のぼり出しました。

今年は、もう、かぶとと鯉のぼりがわかるらしく、とっても喜んでました☆

| | Commentaires (4) | TrackBack (3)

14/04/2007

保土ヶ谷公園

070414promenade4 そんな男らしい水の飲み方は誰に教わったの?と聞くと・・・「モモ」

お花見に行って以来、風邪気味の旭飛。なんとなく微熱が続くも、さすがに家の中は限界か・・・

ということで今日は初夏並みに暖かいというので、保土ヶ谷公園に散歩に行きました。野球場では高校野球の試合が行われ、賑やか。その為に、グラウンドが丸々ひとつつぶされ、駐車場になってました。

結局、一番奥の芝生のところまで行かなくちゃなんだけど、そこにたどりつくまで・・・

070414promenade1 まずはサッカー場で足止め・・・Asahi:俊輔どこ?・・・Mam:スコットランド・・・Asahi:旭飛もスコットランド行く~♪

そしてまた、俊輔どこ?と質問は繰り返されるのでありました。

さー、早く、お昼食べようよというと、「なんで?旭飛サッカーみてるにぃ~」

そんなこんなんで、結局お昼食べたの2時。

070414promenade7 その後は、サッカーやって、野球をやって・・・。

写真を撮ろうとすると「ママカメラしまって!サッカーボール見て!」と怒られ、「ハイハイ」と従いました。

こんな暑い中であんまり激しく動くもんで、水分補給はマメに。ほっぺも真っ赤。おっと風邪気味なの忘れてた!いつもはお茶を飲みすぎるほど飲む旭飛だけど、熱中してる時はすっかり頭の中から消えてしまうのです。

これから、熱中症にも気をつけていかなきゃ。

070414promenade9絶対帰りに寝るでしょう?と思い、高校野球観戦に。あわよくば、ここで軽くお昼寝してもらって、起きたら、自転車乗って帰ろうってもくろみ。

しかし、全く寝る気配なし。

試合は、緑高校と横浜商業。延長まで持ち込み、結局横浜商業の勝ち。

やっぱり高校生のスポーツって、面白い!

旭飛もボールが来たら、取る!と常にグローブスタンバッてました。

途中から仕事帰りのパパも加わり、3人で帰りました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (1)

12/04/2007

「なんで?」と言い訳。

旭飛が撮った自分の写真。お気に入りだそうですPhoto_by_asahi 

最近の旭飛の口癖・・・「なんで?」

なんでもかんでも、「なんで?」って言い返してくる。そんでもって何か私がいうと、「今咳してるんだから~」とか、「疲れたんだから~」とか言い訳だらけ。

たまに、「だっこして」って言われると「重いからヤダ」って言い返すと、「なんで、旭飛、ママのこと好きなに~」とおべっかまで使ってくるようになった!

まったく、口だけは達者なんだから。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

10/04/2007

キッズクラススタート

Megaros0704102 いよいよ、キッズクラスの日。

昨日からデビューした、かのんちゃんやみやびちゃんは号泣だったよ~って一緒にランチしながらどっと疲れたと語るママたち・・・

『あー旭飛はどうなる?コーチ、旭飛の号泣にめげずにがんばって~』と思っていたけど・・・

「いってきマース♪」「ばいばーい」とコーチと言ってしまいました・・・あっさり過ぎる・・・号泣大本命だったのに。

プールからもママ~と手を振っておられます、うちの王子。

おかしい。こうなるとママもちょっとがっかりというか肩透かしをくらったというか・・・ちょっと複雑な感じもしますが。

この分だと、幼稚園も平気そう。プールから帰ってくると、「旭飛、がんばったよ!」だって。

Megaros0704103 入る前に、みんなで大はしゃぎで追いかけっこしたまま入っていったのがよかったのかも。

旭飛、私が作るのを見ていたのか、このなんの変哲もないぷーさんのタオルが気に入ったみたい。「ママつくったぷーさんのタオル持ってきた?」だって。作ってよかったかな?!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/04/2007

キッズクラスセットできました

Pool_set いよいよ明日からキッズクラス。

上の観覧席からも見やすいように頭のてっぺんにイカリのワッペン、後姿でもわかるよう、お尻にパパさんの背番号、それもゴールドで☆縫い付けちゃいました。この番号は、本当は野球のユニフォームにつけるものみたい。

そして、ラップタオル。プールから上がってくるときにさっと、コーチが首からかけられるように必要みたいなんだけど、季節はずれのこの時期にはラップタオルが見つからず(あってもかわいくない)。なので、家にあったバスタオルで作っちゃいました。あまりにも質素なので、名前のワッペンがあまっていたので縫い付けてみた。

旭飛は月・火と続くクラスなので、もう一枚ラップタオルが必要になるとは思うけど、もう少し市場に出回ってきたら買おうかな?

この後、またカメラを旭飛に奪われました・・・

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

08/04/2007

ファミリープールでフィニッシュ

Sogo070408 今日はファミリープールの日。

久しぶりに司馬も入るということで一緒に遊びました。他にもしおちゃん、かのんちゃん、そらくんも。

これでしばらくは一緒に入ることないかな?!

春休み中ともあってにぎわってました。

帰りに司馬とお外ランチして帰りました。

その後は、そごうへ買出し。今日は日曜日ということもあって駐車場でちょっと並んだけど、旭飛にはちょうどいい充電時間になったようです。

Sogo2070408Sogo3070408  そのおかげで、今日も屋上で・・・放し飼い☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

07/04/2007

花見in富士霊園

Fujireien 今日は、富士霊園へお墓参り&お花見です。パパはお仕事なので、パパの分もしっかりとね♪

Fujireien10_1 富士霊園は、日本さくら名所100選に選ばれるほどの名所なのです。

去年は旭飛が風邪を引いていたので、いけなかったので、2年ぶりの桜たちです。

富士のふもと、まだまだ寒いけど、桜はほぼ満開。残念なことに今年の桜は、鳥の食害にあって、花の付きが悪いらしい。それでもやっぱりきれい。

Fujireien4_1Fujireien9_2 じーとモモと霊園の中を散歩もしたよ~。

帰りの車は、ママの運転。全員寝やがった(怒)

家についてから旭飛は、みんながいない~と号泣・・・ばーばに電話して、みんみに電話して、またばーばに電話してを繰り返してました。

それでも泣き止みませんでしたが。

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

06/04/2007

じーじとスポーツ三昧

070406_105221_m 昨日から野球ごっこしよとうるさい旭飛。昨日は、夜ご飯の支度をしなくてはいけないっていうのに、1時間は付き合わされた。こういうときの子供の体力を恨む、母。長いんだもん。

今日は、午前にじーじがうちのバッテリーが上がった車に充電しに来てくれるということで、やってきた。

ということで旭飛のターゲットはじーである。朝から、野球ごっこやろっていう旭飛に、じーが今から来るから今日は、じーがやってくれるって。と言い聞かせていた。

ので、サッカーに、野球にとしっかり付き合わされてました。

しっかり遊んでいただいた後、じーは帰って行きました。旭飛はシャワーへ直行。そして、しっかりお昼寝zzzしてくれました♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/04/2007

木場公園で花見

Orange_kiba2 今日は、木場公園までバスと電車を乗り継いでお出かけ。

今日は木場公園で、大学時代からの友人&キッズたちでお花見なのです。

Orange_kiba6 タイセイ-10ヶ月、サクラ-1歳5ヶ月、ホノカ-2歳6ヶ月、旭飛-2歳7ヶ月といろんな成長過程が楽しめて面白かった~。

今日も旭飛のカメラマンぶり健在です。

お昼を外で食べて、寒くなる前に穂乃花邸に移動。旭飛は、さくらがおもちゃのハサミを触ってると、「危ないよ、お手手きっちゃうよ」としっかりお兄さんらしいことを言ってました。

Chez_yuko2 また、穂乃花が、髪飾りを出してきて、これもあれもつけると・・・女の子に変身・・・

おやつを食べるのを忘れて一心不乱でおもちゃで遊んでます。変える間際になって、おやつ食べ始めたので、ちょっと包んでもらっちゃいました。

帰りの電車に乗るまでに寝ちゃいました。そして、保土ヶ谷駅着いたところで起床。

バスまでに時間があったので、ケンタで夜ご飯済ませちゃいました~(苦笑)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

04/04/2007

今日から復活☆

5年間、フランスにも連れて行ったノートパソコンとコーヒーをこぼすという悲劇に見舞われ、とうとう別れを告げました・・・修理代22万なんだもの・・・もうそのPCを失ったショックというか、データ(おもにレシピや旭飛の写真・・・)がなくなったことのショックで、涙が出ました・・・パパにはアホか?と言われたが、写真に興味のないやつにはわかるまい!皆様、バックアップはこまめに。

そして、横浜のじーとばーがパソコンがないと不便でしょうと、買ってくれました(涙)大切に使わせていただきます。今回はデスクトップにしました。

Vistaです。何がちがうんだかわからないけど、いろんな周辺機器がまだVista対応になっていないものも多く不便。セットアップするRomも使えないのです。なので、メーカーからプログラムをダウンロードしてこなくてはならないので、しばらくはPCに追われる日も。

懸念されていた、ノートパソコンのHDDもどうにか無事のようで(ここだけ無事)、旭飛の写真もどうやら無事のようで、これを移すのに、妹君の力添えもあり、失わずに済みそうです。私の手に戻ってくるまではまだまだやっぱり落ち着きませんが・・・。

ということで、たまってるブログ更新していきますので、遊びに来て下さいね~♪

追伸:データが今のところこのPCには全く残っていない状態なので、皆様のアドレスやら住所やらがわからなくなってしまいました。

このブログを見た方、お時間ある時にぜひ、メルアド類送ってください。私のアドレスに変更はありません!

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

03/04/2007

ベビープール最後の日→PC購入

Orange_kiba5 4月からキッズのクラスにあがることにしたので、今日がママと入る最後の日になります。

なのに!旭飛ってば機嫌悪し!ママに叱咤されつつの入水。全く・・・

こんなんで、上に上がれるのかしら?と心配になりつつ。

なにはともあれ、ベビークラスも卒業。10ヶ月から通ったベビークラス。

ちょっと風邪をひくと、あっという間に2週間休んだりもしたけど、

よく風邪ももらって帰ってきたけど・・・免疫もつけて、ちょっとは体も鍛えられたんじゃないかしら?

キッズになったら、なったで、どこまで泳げるようになるのかな~とかテストに合格するのかな?etc・・・

また違った楽しみが増えそうです♪

プール帰りにヤマダ電機にPC見に行ってきました。ネットでカスタマイズして買おうかと思ったら、それよりも安く買えそうなPCを発見。大蔵大臣のばーばを連れて行ったらばーばがさらに値引き交渉!

結局、53,000円も値下げしてもらったよ~。

じーじ&ばーば、パソコンありがとう☆大事に使わせて頂きます♪

さらに今晩は、パパが出張の為、お留守。ということで、このままご一緒に実家に泊☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/04/2007

子沢山の会

Chez_naomi070402_1 今日は、高校の後輩のおうちにお邪魔しました。

ご近所とは知っていたものの・・・こんなに近かったとは・・・。

がんばれば歩ける距離。でも、保土ヶ谷なので、歩きたくは・・・ない。

今日は後輩3人に紛れ込んじゃいました☆

子供は総勢6人。しかも年齢バラバラ。旭飛も最初は、ちょっと戸惑っていたけど、慣れてしまえば、といった具合に溶け込んでました。

女の子チームは、心の通じ合った合言葉「今日泊まっていく?」のいいあいっこで切なそうにお別れしてました☆

また、第2弾開催したいね~♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

01/04/2007

ドラえもん→巨人戦

Gaiants5_1 みぃみから得た情報で、上大岡にドラえもんがくるよ~というので、朝から京急に行ってきました☆

ちょっと遅かったかな~と思ったけど、どうにか整理券もらったよ。そのドラえもんの会場の前は、子供服のセール会場に・・・そしてまんまとその作戦にひっかかる私・・・そして、勝手に姿を消し、遠くの方でないてる旭飛。

Doraemon ドラえもんとの撮影会の順番を並んでると「ママ、ドラえもん見えない!」って言うので、仕方なく、肩車・・・

全く・・・力持ちの母親であることを感謝してほしいよ。おかげで肩が凝ってるではなく、肩がイタイ・・・。

最近、めっきり作り笑顔の旭飛。顔が引きつってるんだよな~・・・。

Keikyu070401 3階で桜発見☆

で、その後、じーじとばーばんちへ。

今日は、じーじの誕生日プレゼントに野球観戦をプレゼント。スタジアムで、巨人vsベイスターズです。もちろん我が家は巨人ファン。

Gaiants4 みぃみとパパも加わりました。ばーばはおうちでお留守番です。あんまりいい席取れなかった~と思ったけど。結構いい席でした。

Gaiants2 応援もしっかりしてまーす。

Gaiants8_1 途中、じーじと旭飛が消えたと思ったら、巨人の帽子を買ってもらって帰ってきました。

自分から、「帽子かぶりたいから、買って」っておねだりしたそうで・・・。普段ぜんぜんかぶらないのに。

Gaiants9 でも意外と似合ってる♪

焼き鳥にポテトにポップコーン、カキ氷のみかんなどなど、いっぱい食べてました・・・

Photo_by_asahi070401 結構最後までしっかり座って応援してました☆合間にじーじの写真を撮って遊んでました・・・が。

そして10-1大量得点で勝利☆

ばーばがロールキャベツを作って待っててくれてました♪じーじも肉巻きを作ってくれたし。おいしかった~♪

| | Commentaires (5) | TrackBack (2)

« mars 2007 | Accueil | mai 2007 »