« 初めてのゲキレンジャーショー | Accueil | 教室の日 »

05/05/2007

ばーばとシー・パラダイス

070505seapara2 今日は子供の日なので、ばーばがシー・パラに連れて行ってくれました。

じーに新杉田の駅まで送ってもらい、シーサイドラインで向かいました。大渋滞の様子が車内からうかがえました。

あれじゃー一向に入れなそう・・・。

チケット買うのも行列、水族館も入場制限してると書いてあったので、私がチケット売り場、ばーばと旭飛が、水族館に分かれて並びました。

おかげで、ショーもいい席で見れました☆ショーは入れ替え制。出てすぐ、イルカの風船をばーばにねだってました。水族館の中で邪魔になるから最後にねって言ったにもかかわらず、「今、買うの!」

で、一度お昼休憩を挟んで、すっかり、イルカに魅了された旭飛は、イルカ館へ。白イルカが旭飛の前を何回も何回も通っていたので、とってもうれしかったよう。

070505seapara3 一匹だけ、仲間から外れた魚をばーばが「ひとりぼっちだね~」というと、なぜかそれがみょーにはまったらしく、「ひとりごっち、ひとりごっち」と笑い転げていました。

070505seapara7 前から好きなコーナー。ヒトデを触れるところ。いつも思うけど・・・ヒトデがかわいそう・・・でも、水からだしちゃいけないよということがわかったことは進歩かな?

070505seapara4 水族館の中は混んでたので、ばーばは途中で脱落。「ゆっくり旭飛と見ておいで~。出口で待ってるね」だって。ったく。

070505seapara10 お言葉に甘えて?しっかりその後も見てまわったよ。

最後の亀のコーナーは旭飛のお気に入りの場所のひとつ。

070505seapara12 今日は、亀さん写真撮る~とカメラマンに変身してました。

最後に乗り物乗る?とメリーゴーランドに向かったけど、「イヤダ!」って言うので、何乗る?って聞いたら、その場をぐるぐる回る、電車でした。

他の乗り物は行列が出来てたので助かりましたが、こんどはその電車を「もういっかい、もういっかい」と駄々こねてました・・・

帰るころにはすっかり疲れのピーク。そんな中、ママに歩きなさい!といわれたのがぐずるきっかけに。そして、「ヤーダ、ヤーダ」と泣き叫び、最悪の状態のままシーサイドライン乗り込みました。10分ぐらいでしょうか、ギャン泣きした後、寝ました・・・。ほんとにしぶとい。

結局、ちょっと寝た後起きました。

今日は、帰りにばーばとじーじを上大岡まで送って帰りました。じーじたちを降ろしたあと、「モモんところ行くぅ~」が始まったので、「じゃーじーじとばーばにモモ頂戴って電話すれば?」といったら、ほんとに電話してました。じーとばーは外にいたので、旭飛が何いってるかわからないみたいだったけど。

3日間、親子ともどもお世話になりました!旭飛と二人だけのGWだったのが、おかげで楽しいGWが過ごせました♪

|

« 初めてのゲキレンジャーショー | Accueil | 教室の日 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

ここを覗くのが日課になってます。

シーパラ、GWを激混みだったでしょ~。
どこもかしこも混み混みだよね。

旭飛クン、カメラうまくない!?
ママも上手だけど、かめさんの写真すごく上手よ♪

あ、私のブログのパス変わったのメールしたよね?
3月に変えたんだけど。

細々やってるからお時間あるときいらしてちょうだいな*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

Rédigé par: 太陽ママ | le 11/05/2007 à 22:21

混んでたよ~

近いから空いてるときにいけばいいんだろうけど、混んでる中を行くのもなかなか楽しいモンです。

本人も喜んでたし。

旭飛がいっぱい写真撮ってる中からいいものだけセレクトしてるのよ~

そうそう、お気に入りに入れていたので、PCが壊れて以来、アドレスわからなくなっちゃって・・・

よかったら、また教えて~

ゴメンネ~。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 11/05/2007 à 22:56

なんかさぁ~、ばぁばと写ってる旭飛の顔がクソ生意気な顔してない?
悪ガキ丸出しだねぇ…

Rédigé par: みぃみ | le 12/05/2007 à 14:44

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/15035487

Voici les sites qui parlent de ばーばとシー・パラダイス:

« 初めてのゲキレンジャーショー | Accueil | 教室の日 »