« avril 2007 | Accueil | juin 2007 »

mai 2007

31/05/2007

みぃみとDATE

今日は、昼より、所用がありましたので、旭飛はみぃみとDATEです。

横浜駅で涙、涙のお別れ。必死で、泣くのを我慢してたのもつかの間。ママの姿が消えた後、すぐご機嫌になったそうで、みぃみから「あれ、演技?!」と電話かかってきました。

旭飛がお子様ランチが食べたいというので、ジョナサンでランチをしたらしい。お子様ランチのサラダのきゅうりやブロッコリーもがんばって食べたって!すごーいじゃん。その代わり、食べるのに1時間半もかかったらしいけど。旭飛は「ブロッコリー1回だけでいい?」と聞いていたそう。今後もこの調子で食べてくれるといいのだけど・・・初、生野菜じゃないかしら???

またまた蒔田公園で、野球&サッカー、ロング滑り台をやったそう。あと、水鉄砲も。自分の水鉄砲の水がなくなると、「みんみ、旭飛黄色がいいから、交換!」と言って水がなくなるとみぃみのと交換らしい・・・なんともずる賢いやつであります。

070531pierreherme1 その間、ママは途中の渋谷で、エルメの代名詞でもある【イスパハン】をGET!この美しいフォルムにもうっとりです。パリ在住時、以来に食します♪いやーやっぱり美味でしたわ。エルメ、サイコー♪

お迎えに行き、3人でお茶しました☆

070531isezaki3070531isezaki4 そこで、懐かしいおもちゃに3人ではまってました。旭飛はみぃみの持ってたサッカーのやつがやりたくて、「サッカーは旭飛のなの!みぃみはいるかさん」と違うものを渡して交換して、満足気です。

遊んでもらった挙句、お茶までご馳走になりました☆妹様様です。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

29/05/2007

祝☆14級

070530megaros 本日、キッズスイミングの進級テストの日でした!

昨日は、実家に泊まって、じーじとイメージトレーニング。

今日は、火曜恒例の?ランチの日。(また、ばーばにおごってもらいました。)

みぃみと「テスト受かったら、いっぱい野球とサッカーしてあげるね!」と約束してました。ばーばもみぃみも「がんばってね~」と見送ってくれました。

がんばれる?と聞いたら、入る前、「がんばれる!」と言い切っていたので、心配しつつも・・・本人も試験だと察しているのか、珍しく泳いでる間も顔を水の中に一生懸命つけてました。しかも変なテンション・・・大丈夫かな~

試験の最中は、テストの子以外はプールサイドで見学です。一番最初に呼ばれた子の時、「あれ?旭飛は?」といったような具合で、自分もやって、やってといわんばかり、コーチの元へ。コーチに座っててといわれたようで、座ってはいましたが、なかなか落ち着かぬ様子。旭飛なりに必死のようです。

いよいよ旭飛の番。

結果は・・・合格。ちょっと短かったような気もしたけど、無事、合格。カニさんのワッペンをもらい、満面の笑みで「旭飛がんばったよ~」と帰ってきました☆子供ながらも、がんばってもらえる喜びってわかるんだな~そういう意味でもプールは正解だったかも♪まあ、でも10ヶ月の頃から通ってるんだから、これぐらいのことやってもらわなくちゃ困るけど。

母もほっとしましたが、なんだかどっと疲れました。たかが、進級テスト、されど、進級テスト…今後どうなるのでしょう???次回は2ヶ月後。本人も「今日、カニさん頑張ったから、次はカメさん頑張る」と今のところは張り切っています。

めざせ、1級スイマー♪

あーそれにしても、お受験してるママさんも子供もすごいなー。私には到底太刀打ちできないプレッシャーですわ・・・

みぃみやばーばから「受かった?」の電話が。本人、ほめられてちょっと照れくさそうでしたが・・・夜はじーじにも報告電話。頑張ったご褒美に何かいいもの買ってくれるとのこと。やったね、旭飛!

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

27/05/2007

プール→フロンターレ

070527frontale_2 今日は、ファミリープールの日。テストに備えて、闇練です・・・

と言っても、入る前から「1.2.3やらないね、1.2.3やらないね」と防御線を張る旭飛。「やるよ」というと、「やらないっていってるでしょー」っとごねる。

結局、2回程やりました。やれば出来るんだけど・・・果たしてコーチの時にやってくれるのかどうか・・・。賭けにちかい・・・途中から彩ちゃんも来ました。あやちゃんは飛び級を狙って降ります!完璧!絶対行けるよ。

はぁ~どうしてこうも強情なんでしょ。ゴーグルすれば、絶対に出来るのに。ゴーグルするのを嫌がるんだから!

プールの後は、また彩ちゃんがサッカー誘ってくれて、フロンターレの応援に行ってきました。今日は、バンダイとのコラボらしく、ガンダムだらけ。

でも、いまいちガンダム世代ではないのでよくわからないのが現状・・・

今日は暑かった、2人でペットボトル3本もあけ、あやちゃんから差し入れカキ氷を食べちゃいました。旭飛は冷たいけど、おいしいね。と一口食べるごとに言ってました。

試合はというと、1-0で勝ってたのに、後半44分で同点に追いつかれてしまった。しかも、もう勝ちよねと2階席から、1階席に移ってる間に・・・もったいない・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

26/05/2007

みぃみと蒔田公園

070526maitaparc5 みぃみから電話があり、蒔田公園へ行ってきました☆マックでお昼を購入!※みぃみのおごり♪

070526maitaparc1 大きな遊具も広場もあって、ここはかなりいい感じ♪みぃみと長い滑り台に行って、一緒に滑ってた。みぃみの方が、怖いって言ってるくらい、高い。

070526maitaparc4 みぃみは旭飛に早くしないとおいてくよ。なんて言われてました。

その後はサッカーしたり野球したり・・・。

途中からは、小学生のお姉ちゃん二人と「アリ地獄」ごっこや鬼ごっこをやってました。鬼ごっこに関しては、みぃみとママまで参戦させられ・・・旭飛はなぜかお姉ちゃんに守られ、旭飛をタッチしてオニにすると、お姉ちゃんが「旭飛、タッチして!」とオニをもらってくれて、また、みぃみかママがオニに。旭飛もすっかりお姉ちゃん側に就き、敵になってました。一時間は優にやってたと思われます・・・

それにしてもオニごっこってこんなに疲れる?!ってくらい走りました。汗びっしょりです。

その後は、おんぶやお姫様抱っこしてもらって犬と遊びに行ったり、そのおねえちゃんの兄弟と野球をしてもらい・・・家族ぐるみで遊んでもらっちゃいました♪結局、6時半ごろまで、ぎっしり遊びました。

みぃみを送ったら、すぐにzzz。でも家に着いたら、ご機嫌で目覚めて、お風呂もご飯もしっかり食べました。

お風呂では月曜もしくは火曜に控えたテストのための特訓をしようかと思ったら、やらないっと。大丈夫?ほんとに・・・と心配でなりません・・・落ちたら、辞めるよ、プール!

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

24/05/2007

スティッチに会いに♪

070524tdl4 ディズニーランド行って参りました~♪

水疱瘡も完治し、天気も晴れ☆車の中から大興奮の旭飛。寝てないと先が持たないよと言ってるにもかかわらず・・・

070524tdl1 到着早々、GOOFYに会ったよ~。なんだか今日はいい予感♪大好きなGoofyでも、着ぐるみはダメなようで・・・パパに抱っこでどうにか写真撮影。パパと一緒なら全然平気?!

070524tdl2 がしかし、朝からはしゃぎ過ぎたのと、病み上がりで体力ダウン↓していたので、眠さが・・・時々元気、時々グズリ気味。やっと寝たかと思ったところで、いつも起こされてたから、ご機嫌ナナメなのも無理ないか。

今日は、あちらこちらで3歳と偽り、「スプラッシュマウンテン」や「ガジェットのゴーコースター」、「グーフィのはずむ家」など乗りました。車の中で「何歳?って聞かれたら、3歳って言うんだよ」って仕込んでたものだから、実際聞かれたら、何歳って言えばいいのかわからなくなったらしく、4歳とか5歳とかかなりサバ呼んでました。

070524tdl15 今日のメインはなんといってもスティッチ。旭飛の友達が、スティッチを見ると「旭飛くん」って言うくらい、スティッチ好き。みぃみにもスティッチのかばんとレジャーシートをもらい、ポップコーンの入れ物は、スティッチを購入。とにかく、スティッチだらけ☆

今回、TDLに来たのもスティッチに会う為です♪

パレードも一番前で見ました。わざわざパレードの中に入って踊れるところに行き、連れ出すも怖がって踊りませんでした。全くビビリきわまりない・・・

スティッチの「フリフリ・オハナ・バッシュ」は午前、午後と両方見たよ~♪

もちろん「ムービー・オン」や「エレクトリカル・パレード」もみたよ。旭飛は乗り物よりも、パレードやショーの方が好きです。

070524tdl18 夕方、エレクトリカルパレードの前にパパと二人で昼寝をしてから、ちょーハイテンションに☆エンジンかかるの遅すぎ!!バズの鉄砲を買って、ご機嫌♪これで悪いやつやっつける!とパパやスティッチをやっつけてました。

パパたちが寝てる間に、お土産を!とお土産屋さんに行ってきたけど、あまりの修学旅行生たちの多さに、断念してきました。今日は、修学旅行や幼稚園の遠足などなど土日並みに混んでました。天気もよかったしね。

エレクトリカルパレードが終わったら、どんどん空いてきた。バズライトイヤーのファストパスを最後の最後に取ってあったので、その前にトゥーンタウンへ。ここは、夜行くに限る・・・貸切?ってくらい空いてます。

070524tdl21_1 その中でも30分待ちのミート・ミッキーへ。ママも初♪ここではミッキーに会えちゃうんですね~☆

混んでる時もそうなのか、待ち人があんまりいなかったからか、結構、時間取ってくれました♪

最初は戸惑い気味の旭飛だったけど、ミッキーとチューしちゃったよ。名残惜しそうにバイバイしてました。アトラクションの中ではここが一番のお気に入りだったみたい。ミッキーカッコよかったとか、ここに入る前の映画の予告編のことなんかをずっと話してました。

070524tdl22 最後にバズライトイヤーで戦ってきました。空き、空きだったので、もう一回乗ろうとしたら、もういいと言うので、帰ろうとゲートを出たら、まだ帰んない!バズライトイヤーやると言い出し始め大暴れ。ま、楽しかったということで・・・。どうにかなだめて、帰宅しました。

| | Commentaires (6) | TrackBack (3)

23/05/2007

解放宣言

普通、水疱瘡はかさぶたになったら治ったとされ、そのまま病院へ行かなくてもOKなんだけど、旭飛はプールに通ってる為、完治しました証明を出さなければならないのです。

火曜に行くつもりで、一応電話で確認してみたら、完治したかわからないようなら、急がなければ明日でもOKですよ。と言われたので、2度足を踏んでもいやなので、病院は水曜に行くことにした。

070520_124831_m ということで、今朝はのんびりとモモと一緒に・・・っていうか完全にモモが嫌がってます・・・

でも、モモも旭飛のそばを離れないんだよね~。旭飛がエレクトーンを弾いてるとその部屋の入り口のところで待ってるし、寝起きに泣くと真っ先にモモが駆けつけるし。この二人の関係は面白い!

ヤマダ電機にいる時にみぃみに電話したら、今からばーばとお昼食べるからくれば~と。早速向かってランチおごってもらっちゃいました☆

家に帰ってきてからはぐっすり3時間半もお昼寝。この数日で、体力が落ちた気が・・・。

これで充電してくれてるといいのだけど。

で、本日水曜日、午前中に病院行って来ました。

先生も「かさぶたもすっかり取れて。治りが早かったね。」と。よかった、よかった。いつから、プール行きますか?と。「・・・出来れば今日から・・・」

体力が落ちてるっていうのになぜ、急ぐかって?それは・・・振り替えレッスンが取りにくいのと、来週は進級テストなのです・・・これがまた、危ういラインに立たされてるのです。うちの坊ちゃま。そのテスト前、最後のレッスン日だったのです。一応、コーチの言われたことは出来てたようだけど・・・どうでしょ。

こんなプールのテストぐらいで、ハラハラするんだから、これから直面するだろう受験とかテストとか・・・試合とか、心臓がつぶれそうだわ。子を持ってはじめて親の気持ちがわかるとはこういうことを言うんだろうな~。

ということで、本日よりプール復活です!お友達とも遊べるのがうれしいらしく、空良くんとは戦いごっこ、まのちゃんとは、ストーカー並にぴったりくっついて追いかけて遊んでました。

で、帰って来て、すぐご飯を作るも、小さいヒレカツ3つほど食べたところで食べながら寝ちゃいました・・・その時間、6時30分。早寝しすぎ!!

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

21/05/2007

続・軟禁生活

070521promenade 今日は、ママさんパン教室の為、療養中の旭飛をばーばに預けてお出かけです。

昨日も、旭飛をつれて材料の買出しにはつれていけないので、ばーばに預けて・・・じーじとばーばには感謝♪

Pain_aux_chedder_et_edamame842sign今日のレッスンは、枝豆とチェダーチーズのパン。チェダーチーズはフランスパン生地とあわせることが多いけど、今回はちょっとフワフワな生地にしてみました!

昨日はモモの散歩に連れて行ってもらえず、20分もの間号泣・・・今日も、旭飛が昼寝している間にモモの散歩に行こうとばーばが靴を履いてるところで目覚め・・・ばーばにしっかりつかまり、旭飛もいくぅ~と号泣が始まりました・・・一向に泣き止まず、離さないし、集まるのは犬だけだし、ほぼ治っているので、連れて行きました。

070521promenade3 ばーばとママとサッカーして思いっきり遊んでました。やっぱり外の方が気持ちいいよね・・・。思いっきり蹴れるし、走れるし、大好きな犬はいっぱいだし。

ここのところ引きこもっていたせいか、すっかり公園で体力使い果たし、帰りはママがずっとおんぶでした(怒)

寝不足のママさんは、ビール一本飲んだら、9時過ぎには就寝。旭飛もてっきり一緒に寝たのかと思ってたら、モモと一緒に2階のばーばとじーじのところへ行って、しまじろうのビデオ見て遊んでたらしい・・・

ちっとも知りませんでした。で、最後ママのとこで寝ると言って降りてきたそうで・・・。1人でお泊りできそうですな。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

18/05/2007

軟禁生活2日目

Mizuboso_1 面白いほど?増えてる・・・おへその周りが一番ひどいかな?頭や、上唇、小指、脇の下、耳の中と皮膚の弱いところはほどんど。

でも、なんかジュクジュクはしてないなぁ~どのくらいの状態がひどい状態なのかわからないけど・・・・

かゆみは時々発作のように出てくる感じなのかな~。お昼寝の最中もかゆくて、自分でもイライラしてるらしく、泣いて起きます。

今夜あたりからは眠れないかな~かわいそうに・・・

Pain_aux_chedder_et_edamame と、いいながらも昼寝の合間を見て、パンの試作。途中作ってるのが見るかり、「あさひも~」。仕方ないので、生地を少し上げて好きなようにさせてあげました☆

ちなみにパンは枝豆とチェダーチーズのパンです。

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

17/05/2007

水ぼうそうに!

070517_172550_m_1 16日なーんか熱っぽいな~、昨日の球場で冷えた?熱を測ったら6.8℃。

夜には7℃ちょっとまであがったけど、まだまだ微熱。

朝起きてみると、体にポツポツを首、おなか、背中にあわせて10個ほど発見・・・・もしや?と病院にいってみると発疹があるんです~というと早速別室に移され、隔離。チャックしてもらうと・・・この出方は水疱瘡だな~と・・・。

ということでこれから1週間は軟禁生活~☆水疱瘡にかかりたいお友達WELCOME~♪

発疹が出る2日前くらいからは感染力があるらしく・・・プールのお友達に謝罪&警戒メールを・・・。

今日はパパが早く帰ってきたので、誰もいない近所の公園で20分ほどサッカーしてストレス発散。

一応病院から、高熱に備えダイアップを処方してもらいましたが、7℃くらいまでしかあがらないから、今回はお世話にならずにすみそう???

それにしてもかゆそう・・・塗り薬が油絵の具のにおいがするせいか、「くさいからやだ」となかなかつけさせてくれません・・・

飲み薬は催促してくるんだけど・・・そんなに薬っておいしいのかな?

本人はそこまでかゆくないのかそんなにかきむしったりしてません。それでも夜は、かゆいところをさすってあげないと眠れないようでした。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

15/05/2007

野球観戦 GvsB

Yokohamastade9 今日は、プールの後、かのんちゃん、けんちゃんに誘って頂いて、巨人vsベイスターズの試合を見に行ってきました。

Debutpub_1 かのんちゃんちから、バスに乗り込み、関内へ。バスが到着したと同時に大雨。雨宿りの為入ったお店は・・・・HUBが経営する『82 Ale House』。旭飛もPUBデビューです。

Debutpub2_1 乾いたのどをうるおすビールもサイコーながら、この雰囲気の中で飲めるってのもまたサイコーでございます。久々、こういうお店で飲んで、かのんちゃんママも私もかなりテンションUP!このまま、球場に足を運ばなくても・・・ってな具合に。

でも、かのんパパ、けんちゃんパパがすでにスタンバッてるので、そうも行かず。

球場に向かう頃にはすっかり雨も止み・・・

Yokohamastade ベイスターズファンのけんちゃんFamilyとビールが飲めればいい、かのんFamily、そして、ジャイアンツファンの我が家。みんなバラバラではありますが・・・

Gvsb3_1 飲んで、しゃべって・・・時々試合見てと・・・大いに盛り上がりました。

Gvsb2_1 それに、最終的にはジャイアンツも勝ったし♪

帰りにラーメン屋寄りましたが、その時点で旭飛はzzz・・・

結局、そのまま朝までぐっすりでした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

13/05/2007

母の日

Happymathersday 今日は、午前中にばーばへのケーキ作り。モンブラン好きなばーにはいつも栗のショートケーキです。写真に収める前にみんなのおなかの中に入ってしまいました・・・

旭飛も手伝うと張り切ってクリームを試食してました!そして邪魔ばかりするので、ママに怒られておりました!

さて、ばーばの家にはみぃみも。みぃみはお花をプレゼントしてました。そして、なぜか旭飛もみぃみからミッキーのおもちゃもらってました。

恒例のモモの散歩の帰りは疲れたからもう歩けない~とじーじにおんぶしてもらってました!

そんでもって、母の日といいながらも、しっかりばーばに夜ごはんを作ってもらってご馳走になって帰ってきました☆いいのか???

Photo:上は旭飛が選んでくれたカードにみぃみと一緒にメッセージ書いてくれたもの。

Happymathersday3 下は昨日デニーズで食べた時に頂いたカードに似顔絵を書いてくれました!

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

12/05/2007

SOGOへ

070512sogo 母の日のケーキを作るため、材料を購入しに横浜そごうへ。途中、暇なみぃみを拾いました。

070512sogo3 070512sogo7_1  今日はみぃみが、買い物の間中あさひの面倒を。私がいない間に旭飛と母の日のカードを書いてくれてました☆写真もみぃみが担当♪

帰ってきた私に、カードを渡してくれました!「ママに書いてくれたの?ありがと~♪」というとみょーに照れながら「どういたしまして」って言ってました。

この表情を写真に収めたかった!!

070512sogo9 帰りは、車の中で寝そうだったので、みぃみとデニーズにご飯を食べに行って、しっかりおごってもらっちゃいました☆ご馳走様~

旭飛もみぃみに食べさせてもらいながら、完食してました☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

11/05/2007

スパイ?

070511marinostown3 朝からサッカー見に行くとうるさいので、フロンターレの練習を見に行こうかと思ったけど、麻生グランド周辺には車が停められないので、マリノス・タウンへ行ってきました。いわば敵状視察?!

昔はマリノス好きだったけど・・・今や知ってる選手は中沢くらい・・・しかもその中沢選手は練習してない・・・でもマリノスのユニフォーム、トリコロールカラーでかっこいーなーと、ちょっと浮気気味の私・・・。

070511marinostown070511marinostown2  マリノスはお金もってんな~と・・・メチャメチャグランドがキレイ!なんだもん!スタンドもきれいだし。でもスタンドの真下でトレーニングしてたりと選手が間近で見れるので、ファンにはいいよな~

070511marinostown4_2 結構見てる人いたよ。そして、その後は、もちろん?!猛特訓につき合わされました。

近くにアンパンマンミュージアムがあることにまだ気がついていない、おろかな息子でありました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

10/05/2007

ビストロ・MANO?

070510chezmano2 今日は、まのちゃんちで、かのちゃん、みやびちゃんとランチ兼ねてアルコールの会です♪

まのちゃんママが「ためしてがってん」特製からあげを作ってくれました☆これが絶妙な揚げ具合で絶品!

からあげ好きの旭飛はこればかり食してました。本場仕込のみやびちゃんママのブルーチーズのパスタや、かのんちゃん宅定番軟骨と・・・アルコールには持ってこいのお料理ばかり☆我が家は、フォカッチャを持参しました。

ロゼのシャンパンまで出てきて、贅沢ぅ~♪みんなで”ピンドン”貯金しよ~!って話まで。まだまだ遠い道のりだけど。幼稚園を卒業するあたりでかんぱーい出来ればいいなぁ~。

今日は、女の子の中に男っがひとりぃ~ではありましたが、小さい争いはあったものの、うまく遊べてました。4時からはNHKタイム。4人並んでTVに釘付けです。

結局、夕方まで飲み続け、食べ続け、しゃべる続け楽しい1日でした!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/05/2007

プール→AFCチャンピオンズリーグ

今日は、プール。パパに車を取られた我が家に、かのんちゃんが迎えに来てくれました☆助かります!!

ついでにお昼ご飯も一緒に!とみやびちゃんも加わり、水の広場でランチです。

070509_130544_m_2 プール始まる前から、張り切りすぎておかしくなった我が子たち・・・

かなり怪しい・・・

で、その後は、カノンちゃんにまたまた送ってもらって、今度はあやちゃんがお迎えに来てくれます。

070509_181521_m_1 今日は7時から等々力競技場で、AFC アジアチャンピオンリーグの予選があるのです。フロンターレvsアレマ・マラン(インドネシア)戦。インドネシア戦ということで、Funky'sがナシゴレンを販売してました。最後の2個を買い占めました!うーーー奇跡?!

試合はというと、大好きな憲剛が大活躍!2点も取っちゃいました!すばらしい!!!!

あやちゃんも旭飛も大はしゃぎ。はしゃぎすぎてママたちに怒られてました!

結局、3-0で勝利Vやった~

決勝リーグ行きを決めたよ~☆日本初の快挙らしく、えらく盛り上がってました♪

朝から出っ放しの旭飛は、帰りの車でたちまちふかーい眠りに・・・家に帰っても起きる気配なし。洋服だけ着替えて朝までぐっすりです。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

07/05/2007

教室の日

070507promenade 本日は教室の日なので再び、じーじ&ばーばんちです。

ばーばんちから出発するときに旭飛からでた言葉は・・・「はやく仕事いきなさいよ~」だと。

前まではこそーっと出かけてたのにね。成長したもんです。それにしても、パパが仕事に行くときは旭飛も行く~って行くくせに。この差は何でしょ?!ひどい扱いです・・・

今日の教室は基本に戻ってパン・ド・ジェンヌです。

070507pain_de_genne グランマニエやオレンジの花水、オレンジのピールも加えて、しっとりとおいしいパン・ド・ジェンヌに仕上がりました♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/05/2007

ばーばとシー・パラダイス

070505seapara2 今日は子供の日なので、ばーばがシー・パラに連れて行ってくれました。

じーに新杉田の駅まで送ってもらい、シーサイドラインで向かいました。大渋滞の様子が車内からうかがえました。

あれじゃー一向に入れなそう・・・。

チケット買うのも行列、水族館も入場制限してると書いてあったので、私がチケット売り場、ばーばと旭飛が、水族館に分かれて並びました。

おかげで、ショーもいい席で見れました☆ショーは入れ替え制。出てすぐ、イルカの風船をばーばにねだってました。水族館の中で邪魔になるから最後にねって言ったにもかかわらず、「今、買うの!」

で、一度お昼休憩を挟んで、すっかり、イルカに魅了された旭飛は、イルカ館へ。白イルカが旭飛の前を何回も何回も通っていたので、とってもうれしかったよう。

070505seapara3 一匹だけ、仲間から外れた魚をばーばが「ひとりぼっちだね~」というと、なぜかそれがみょーにはまったらしく、「ひとりごっち、ひとりごっち」と笑い転げていました。

070505seapara7 前から好きなコーナー。ヒトデを触れるところ。いつも思うけど・・・ヒトデがかわいそう・・・でも、水からだしちゃいけないよということがわかったことは進歩かな?

070505seapara4 水族館の中は混んでたので、ばーばは途中で脱落。「ゆっくり旭飛と見ておいで~。出口で待ってるね」だって。ったく。

070505seapara10 お言葉に甘えて?しっかりその後も見てまわったよ。

最後の亀のコーナーは旭飛のお気に入りの場所のひとつ。

070505seapara12 今日は、亀さん写真撮る~とカメラマンに変身してました。

最後に乗り物乗る?とメリーゴーランドに向かったけど、「イヤダ!」って言うので、何乗る?って聞いたら、その場をぐるぐる回る、電車でした。

他の乗り物は行列が出来てたので助かりましたが、こんどはその電車を「もういっかい、もういっかい」と駄々こねてました・・・

帰るころにはすっかり疲れのピーク。そんな中、ママに歩きなさい!といわれたのがぐずるきっかけに。そして、「ヤーダ、ヤーダ」と泣き叫び、最悪の状態のままシーサイドライン乗り込みました。10分ぐらいでしょうか、ギャン泣きした後、寝ました・・・。ほんとにしぶとい。

結局、ちょっと寝た後起きました。

今日は、帰りにばーばとじーじを上大岡まで送って帰りました。じーじたちを降ろしたあと、「モモんところ行くぅ~」が始まったので、「じゃーじーじとばーばにモモ頂戴って電話すれば?」といったら、ほんとに電話してました。じーとばーは外にいたので、旭飛が何いってるかわからないみたいだったけど。

3日間、親子ともどもお世話になりました!旭飛と二人だけのGWだったのが、おかげで楽しいGWが過ごせました♪

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

04/05/2007

初めてのゲキレンジャーショー

070504keikyu6 今日は、朝からゲキレンジャーショーに。ゲキレンジャー大好き空良君もパパとママと来てたので合流。

11時から始まるショー。9時45分くらいについたので、早いな~。どっかで休憩しよ!なんて考えながら、とりあえず、様子を・・・と入り口に行って見るとすでに列が・・・しかもみんな変装したり、変身グッズ持ってたり・・・すごい・・・とりあえず、休憩はなくなり、列に並んでみました。

オープンと同時にエレベーターの方へ連れられ、3台のエレベーターに分かれるのですが、なんとか2台目に乗れました。

でも、屋上に着いたら、私たちのエレベーターが一番についたので、余裕で歩いてたら、青いシートが張られてる土足禁止のところを後ろから靴を履いたままダーーーーーーーーーーーーーっと走って、私たちが荷物を置こうと思ってたところに、持参のビニールシートを広げ・・・カチンっと来たが、前から3番目だったし、空良くんFamilyいたし、ちょっと大人になってみた!

070504keikyu2 炎天下の中、1時間まち、ゲキレンジャーが始まった。会場からは「ゲキレンジャーがんばって~」の声でいっぱい。旭飛もがんばって応援してました。後半には、自分も戦ってる風で、バタバタ動いてました。でも悪者が近づいてくると固まってましたけど。

終わってから、そらくんと一緒にランチ。二人で戦闘ごっこしたり、そらくんパパが犠牲になったりと・・・すっかり心はゲキレンジャーのようです。

ランチが終わった後、そらくんとはバイバイし、旭飛は屋上にあったキティーちゃん(のトランポリン?)に乗りに行くというので、もう一度屋上へ。

でも強風で、キティーちゃんの姿は跡形もなくなってました。が、午後の部のゲキレンジャーが始まる時間・・・しまった・・・「ママゲキレンジャーもう一回見るぅ~」やっぱりそうくるよね・・・座るところないでしょーと探したら、端ではあったけど、なかなかいい席が。結局、2回、ゲキレンジャーを見ることに。

070504keikyu4 帰りにおもちゃ売り場でゲキレッド購入してあげました☆変身グッズまで進まなければいいかな?と。そこで、メルちゃん?私もよく知らないキャラクターが歩いてたので、写真撮影してみました。あんまり人気ないのかな~。誰も食いついてなくてちょっと寂しそうでした。

帰りのバスでは、1人で、ゲキレッドと遊びつつ、寝てしまいました。家に帰っても手に握ったまま寝てました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

03/05/2007

BBQ

070503bbq2 昨日の疲れも残りつつも・・・今日はじーじ、ばーば、みぃみ、モモとでBBQです。(お仕事のパパ、ゴメンネ~)

例年は城ヶ島まで向かうのですが、今年はその途中に穴場を見つけ、急遽、変更しました。だって、駐車場からすぐ砂浜だし、まるでプライベートビーチばりに空いてます。

今日は風も全くなく、BBQにはもってこいの天気。旭飛は去年まではいてた水着が見つからず、メガロスのビキニパンツで・・・張り切りすぎです。旭飛とモモはすっかり海開き。最初はおそる、おそる海に入っていた旭飛も、モモにつられ、大はしゃぎ♪

はしゃぎすぎたついでに、水着着用したまま、砂浜でおしっこしてました。そして、そんなところをばーばがビデオで動かぬ証拠をばっちり撮ってました。

そんなこんなでBBQ食べる頃にはぐったり・・・肉には手をつけず、ソーセージとししゃものみ。ししゃもはモモ、みぃみ、旭飛で取り合いです。

でも、食べてから力が出てきたのか、砂浜でサッカー。最初は、ばーばとみぃみが犠牲になり、次はじーじ、そして最後がママ。

やめようとシートに座ると怒られます・・・

もちろん、写真も不可。みぃみが旭飛をトイレに連れて行ったついでにゲキレンジャーの鯉のぼりつきお菓子とアンパンマンのおまけつきのお菓子を買ってくれてました。

070503bbq4 帰りの車ではみぃみに抱かれたまま、すぐふかーい眠りにおちてました。

明日は、上大岡でゲキレンジャーショー。パパも遅いし、このまま実家にお泊りです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/05/2007

ELEMER in EBISU

070502elmer28_1 去年は【はらぺこあおむし】のイベントをやっていたエビス・ガーデン・プレイス。

070502elmer5 今年のテーマは【エルマーと仲間たち】。ここのイベントはどちらかというと未就学児向けのイベントなので、去年よりお世話になってます☆

070502elmer16_1 午後出社のパパが出勤の時間に合わせて、出発。大崎まで一緒で、その後取り残された旭飛はどうなるのか?とちょっと心配でしたが、大丈夫でした。

風は強かったものの、晴天♪今日は写真をいっぱいとったので、写真中心に☆

070502elmer38_1070502elmer10_2 メインは、エルマーの少し急な滑り台と、ウィルバーの小さい滑り台。はじめは小さい滑り台を連続で滑べり、続いて大きなエルマーの方をお昼ごはんを挟みつつ、永遠に・・・

070502elmer39 長さはないのですが、ストーンと落ちる感じなので、ちょっと浮力を感じて楽しそう。

エビスという場所柄、国際色豊かで、金髪の子からハーフの子、中国系に黒人まで。お母さんとのやりとりを見てるのも楽しかったです♪

070502elmer35 他にもスタンプラリーやってカンバッチ貰ったり、紙粘土でエルマーのバッチ作りました。旭飛は初めての紙粘土です。

070502elmer27 070502elmer1_1 070502elmer26_1 自分の宝物を書いてねってコーナーがあって・・・「何かいてるの?」って聞いたら、「変な顔のカレーパンマン」だって。それが宝物???

070502elmer29 そして、この写真の直後、私の大好きな「TOSHI YOROIZUKA」のケーキを買いに行こうと思ったら・・・寝やがった・・・いや、抱っこしていこうと思いましたよ。途中まで歩きましたさ。

しかし、あまりの重さに、これでケーキ買ってもケーキ持てないよね?ということで、諦めました・・・チクショー!エビスにした目的の半分はケーキだったのにぃ~・・・

で、そんなこんなで駅で電車を待ってると、王子が目覚めましたよ。

帰りの電車の中で、「こんなに早く起きるんだったらケーキ買いに行けばよかった!」って言ってやったら、「買いに行ってもいーよ。」だって。遅いよ、もう。

リベンジしてやるぅ~!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« avril 2007 | Accueil | juin 2007 »