« スティッチに会いに♪ | Accueil | プール→フロンターレ »

26/05/2007

みぃみと蒔田公園

070526maitaparc5 みぃみから電話があり、蒔田公園へ行ってきました☆マックでお昼を購入!※みぃみのおごり♪

070526maitaparc1 大きな遊具も広場もあって、ここはかなりいい感じ♪みぃみと長い滑り台に行って、一緒に滑ってた。みぃみの方が、怖いって言ってるくらい、高い。

070526maitaparc4 みぃみは旭飛に早くしないとおいてくよ。なんて言われてました。

その後はサッカーしたり野球したり・・・。

途中からは、小学生のお姉ちゃん二人と「アリ地獄」ごっこや鬼ごっこをやってました。鬼ごっこに関しては、みぃみとママまで参戦させられ・・・旭飛はなぜかお姉ちゃんに守られ、旭飛をタッチしてオニにすると、お姉ちゃんが「旭飛、タッチして!」とオニをもらってくれて、また、みぃみかママがオニに。旭飛もすっかりお姉ちゃん側に就き、敵になってました。一時間は優にやってたと思われます・・・

それにしてもオニごっこってこんなに疲れる?!ってくらい走りました。汗びっしょりです。

その後は、おんぶやお姫様抱っこしてもらって犬と遊びに行ったり、そのおねえちゃんの兄弟と野球をしてもらい・・・家族ぐるみで遊んでもらっちゃいました♪結局、6時半ごろまで、ぎっしり遊びました。

みぃみを送ったら、すぐにzzz。でも家に着いたら、ご機嫌で目覚めて、お風呂もご飯もしっかり食べました。

お風呂では月曜もしくは火曜に控えたテストのための特訓をしようかと思ったら、やらないっと。大丈夫?ほんとに・・・と心配でなりません・・・落ちたら、辞めるよ、プール!

|

« スティッチに会いに♪ | Accueil | プール→フロンターレ »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

蒔田公園にも足を運ぶとは・・・
「アリ地獄ごっこ」って気になるわ~

Rédigé par: あゆ | le 02/06/2007 à 23:33

蒔田公園はあさみに教えてもらいました!

車も横付け出来るので、これからも活用しそう♪
こんど優衣奈も一緒にイコ☆

Rédigé par: Re:あゆ | le 03/06/2007 à 07:30

あゆさんへ
蒔田公園、超お勧めです!!
是非、愛子と行ってみて下さい。
アリ地獄ごっこは、なかなか楽しかったですよ♪
広めの滑り台で遊ぶんですけど、何人かが滑り台のてっぺんに横1列に並んで、鬼がそのうちの一人の足を下から引っ張って滑らせます。で、1人が引っ張られたと同時に他のみんなも滑り、滑り終わったらすぐにてっぺんまで滑り台を駆け上ります。てっぺんに着くのがビリだった人が次の鬼です。
ってな感じなんですけど、意味分かります?
日本語下手なもので、すみません…
単純だけど、かなり疲れる遊びでした☆

Rédigé par: みぃみ | le 05/06/2007 à 01:46

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/15228917

Voici les sites qui parlent de みぃみと蒔田公園:

« スティッチに会いに♪ | Accueil | プール→フロンターレ »