« お帰り~の会 | Accueil | モモとお留守番 »

08/06/2007

またまた・・・Cafe Mano

070608chezmano またまたマノ邸へ。連日すいません・・・今日は本家の方におっじゃまー♪

エルモでドレミの練習中♪

070608_100036_m と、その前に、今日は午後集合だったので、公園でエネルギー消費。

070608_100128_m_1 またもや貸切。そこそこの遊具と広さもあるんですよ。でも、貸切・・・・。ま、私もたまにしかいかないんですけどね。

070608chezmano4 一通り、遊んで、まのちゃんちへGOです。行きの車の中で寝てもらってリフレッシュして、行く予定が・・・寝ることなく・・・

そうなると聞き分けがわるいんだな~・・・。ということで、本日は怒られっ放しの旭飛。

ほんとに強情。誰に似たのか・・・

070608chezmano3 アンパンマンの時間になるとみんなで並んでお座り。

070608chezmano2 あんまり、アンパンマンに食いつかない旭飛はみんなが見てるのに・・・この有様です・・・見えないんですけど・・・。

今日も長々とお邪魔しました。

今日は、みんなを送って、モモのおうちへGO!

じーじとばーばがお留守&パパも泊まりでお仕事なので、今日は、3人でお留守番なのよね~。

モモはいい子。旭飛は悪い子!みんな不安がってましたが、モモは、旭飛と2人の時はまったくわがままをいいません。夜のお散歩がなかろうとも。それに比べ、モモが嫌がってるにもかかわらず、尻尾を触り続けてるので、モモとママが一喝!で、今日は、とことん怒ろうと思ったので、「今がチャンスとおもい」

「モモが嫌がってることはやめなさい!今日、お昼もお友達が嫌がることやってママに怒られたでしょう!」と。で、「モモがいいよって言うまで、誤りなさい!」というと、「モモゴメンネ、モモゴメンネ」と何度も繰り返してめちゃめちゃ顔を近づけて言ってましたが、もちろんモモがいいよと言える訳もなく、それどころか、あまりにもしつこい旭飛を尻目に静かな場所を見つけ、移動・・・

そこにもしつこく誤りにいく旭飛。しかたないので、私が、ドア越しに「いいよ、ワン」と言うと、「モモいいよって言ってるよ」・・・あっさり騙されるのね・・・・。

「お友達が嫌がることしない」「泣かない」「おもちゃ貸してって言われたら、ちゃんと貸す」ことを約束しましたが・・・怒るのも疲れます・・・今日は寝相の悪い、一人と一匹と一緒に寝ました♪

|

« お帰り~の会 | Accueil | モモとお留守番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/15413140

Voici les sites qui parlent de またまた・・・Cafe Mano:

« お帰り~の会 | Accueil | モモとお留守番 »