« mai 2007 | Accueil | juillet 2007 »

juin 2007

30/06/2007

不敗神話

070630frontale2 今日は、久々のフロンターレ戦♪

いつものようにあやちゃんが迎えに来てくれました♪出発時には雨が・・・ところが川崎の方はまだ雨が降ってませんでした☆

土曜日ということもあって、混んでます。今日の始球式はスキマスイッチのアフロの人。これほどユニフォームの似合わない人も・・・珍しい。一球目は外し、二球目でGOAL。

ちなみに本日のハーフタイムには、川崎麻世がヤングマンを熱唱。←ナゼ???

ここんとこ6試合も勝ち点3のないフロンターレ。

今日は・・・と思っていたら、開始早々GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL♪

と思っていたら、すぐに相手に決められ・・・でもこれ絶対オフサイド・・・。

その後も、あやうーい展開だったり、決定打を外し・・・でケンゴの調子もいまひとつ・・・。何だかかみ合ってない。

1VS1で終了か~?と思ったらロスタイムで、ジュニーニョが決めて、悲願の勝利☆☆☆

ケンゴもグランドに伏して泣いていた様子。ジュニーニョもインタビュー時は涙目のような気も・・・。

イヤー、かなりの興奮&感動でございました!!

これで旭飛の不敗神話は死守できました!

がんばれフロンターレ♪がんばれケンゴ♪

もうすぐ、AFCアジア杯。中村憲剛もキーパーの川島永嗣も選ばれました♪みんなも応援よろしくぅ~。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

29/06/2007

アンパンマンミュージアム

Musee_de_anpanman4_1 今日は、優子&穂乃花、千鶴&泰成でアンパンマンミュージアムに行ってきました☆

近くに住んでいながら初☆いまいちあんぱんまんに惹かれないのです・・・私。それでも、やっぱり子供のヒーローですから、お子たちは大喜び♪

ついた早々、アンパンマンがいました。穂乃花も旭飛もアンパンマンと握手。慣れるまでは、ママも一緒に~と連れてかれるのですが、慣れてしまうと離れません・・・

Musee_de_anpanman2 お昼に到着したので、ご飯を。ジャムおじさんのパン工場では長蛇の列。この暑い中、外で食べる気もしないし、並ぶのも・・・ということで、すいていたドキンちゃんCAFEでフレンチトースト食べたよ♪ハートの形がかわいい♪

Musee_de_anpanman6 今日は、中には入らず、外でいっぱい遊びました☆

アンパンマン釣りもしたし、アンパンマン号に穂乃花と一緒に乗ったよ~まるで、デートしてるみたいでした♪

キッズスペースでは、旭飛はおままごとばっかりしてました・・・

Musee_de_anpanman10 またまたアンパンマンがやってきたので、握手~

この後、「パトロール」に出かけるアンパンマンの後を「あんぱんまん待って~」と叫びながら、一周ついてまわる、旭飛と穂乃花。

その後は、LEAFへと行き、ママたちはお茶を、子たちは遊具で遊んでました。

帰る頃に雨が降ってきちゃいました。二人を横浜駅まで送って、旭飛とママはそごうへ材料の買出し。

帰りにディズニーショップ行ったら、見つけてしまいました・・・バズライトイヤーとウッディの人形を・・・そこから、買って~買って~と・・・

「じゃープールがんばって、カメさん(13級)になったらパパに買ってもらおうね」と言っても、「ヤーダ、今買うの!」とバズの携帯電話が目に入ったようで、「バズに電話して聞いてみる」と携帯電話を持ち出し、「あのね、旭飛、バズとウッディ、欲しいの。バズ買ってもいい?・・・うん、うん・・・(会話してるらしい・・・)バズもママに買っていいよっていって。ウン、ウン、わかった」だって。

で、結局、「カメさんがんばったら買ってね」ということに話が落ち着きました。

そして、本日お昼寝なしで遊びすぎた旭飛は、帰りの車で寝てしまい・・・結局朝まで起きませんでした・・・

| | Commentaires (4) | TrackBack (1)

28/06/2007

トイストーリーの世界

Le_soldat ちょっと前までは、スティッチブームでありましたが(もちろん今も好きですが)、今はなんと言ってもトイストーリーブーム。

Le_soldat3_1 今日も、パパにトイストーリーに出てくるソルジャーたちを買ってもらってました。すっかり、トイストーリーの世界に没頭してます。

今日は、パパと二人、野毛山動物園、ワールドポーターズにお出かけし、男二人、コミュニケーションをとってきたようです!

夜は3人でまたまた大きなお風呂に行ってきたよ。今日もパパと入るといって一緒に行ってしまいました!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

27/06/2007

トイレ騒動

070621kurihama11 今日は我が家の珍事件をご紹介。

久々の大爆笑とわが子のかわいさ、成長を再認識いたしました♪

すっかりパンツマンになってからというもの、パンツとズボンだけ脱ぎ捨てて、トイレは1人で行くようになりました。ウ○チの時は一応自分で拭くのですが、まぁ仕上げ拭きを私がしてる感じです。

が、今日は、そのウ○チ事件。だいたいウの方が出ると、すっきりするせいもあって「ママ~出たよ~」と元気に帰ってきますが、今日は、何だか神妙なお顔。ムムム・・・何かあるなと思ったら、トイレのふたが閉まって(大きい方をした後は度々ふたは閉まってるのですが)、トイレの前に水たまりが・・・。私が見つけたのを知って、「おしっこも出ちゃったの・・・ゴメンネ。」と。「いーよ、いーよ」いう私に、まだ神妙さが抜けません・・・

と思いつつ、ふたを開けてびっくり☆

きっと後ろに座りすぎたのでしょう・・・・便座にウ○チがついてます。しかも、トイレットペーパーで拭いた形跡が。いつもより多めのトイレットペーパーが便器の中に。

さすがに大爆笑です。アサヒはきっと私に怒られまい!と一生懸命自分で処理しようとしたのでしょう。で、キレイにならなかったので、どうしようと思いつつ、ふたを閉めたのでしょう。

「いいよ、自分でちゃんと拭こうとしたんだよね?お掃除すれば大丈夫だよ。もうちょっと前に座ったらつかないのよ。」というと、怒られないとわかって安心したのか、事細かに説明してました。

そういえば、私の見えないところで、お茶をこぼすと台所からシラーっとタオルを持って行き、一人で拭いてます。

で、私が見てるのを知ると、「もう拭いたよ、きれいになったよ、大丈夫!」と。

そして、逆に私が、何かをこぼしても、「いーよ、いーよ、旭飛がふいたげる」と、拭いてくれたり。

何が出来たっていう成長もうれしいけど、こういった何気ない行動から伺える成長もうれしいものです。

※本日のPHOTO:また海に行った訳ではありません。※

| | Commentaires (7) | TrackBack (2)

22/06/2007

園庭解放

070622enteikaihou 今日は、うちのマンションの目の前にバスが停まる幼稚園に行ってきました。

途中から雨が降ってきてしまったけど、アメニモマケズ・・・子供に雨は通用しません。

先日行った幼稚園も園庭が広かったけど、ここの幼稚園も広いし、遊具がいっぱい!

しかも、園庭側の壁は、窓ガラスで、開放感がいい!今日は、園児たちの一日の様子も見れたんだけど、英語の先生も、音楽の先生も体育の先生も絵の先生も専門の先生がいて、いい感じなんだけど、延長保育がないんだよな~・・・もしここに延長保育があったら、この幼稚園に決めてたかも☆

先日行った幼稚園があまりにもキレイに整頓されてるから、ちょっと雑然感があったにはあったんだけど・・・。でも、幼稚園らしい幼稚園だったな~。

ますます頭を痛める結果になったしまった・・・園庭解放でした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

父の日

Papa_1 今日は父の日。

夕方からじーじにプレゼントを渡しに。その前に、じーの好きなシュークリームを作りました♪

クリームの試食とクリームの絞りはアサヒ担当。最近は、自分が作らないと気がすまないのです・・・

だから寝てるときに作ったのに、お菓子のにおいを嗅ぎ付け、すぐ起きてきた。

今日もみぃみとシュークリームをあげる、あげないで大喧嘩してました。そして、帰り際に仲直りするも、またケンカ。おばかな二人です。

旭飛から、パパにも絵とシュークリームのプレゼント。だいぶゆがんだお顔・・・がポイントです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

21/06/2007

歯科相談→プライベートビーチ?!

070621kurihama3 午前中、区役所で行われてる、歯科相談に行ってきました。相談内容は・・・夜中の歯軋りと前歯の茶色い点。

1:歯軋り・・・子供の歯軋りは気にする必要はないようです。

2:前歯の茶色い点・・・これは歯が生えたときからあって、虫歯ではなく、エナメル質の形成異常なのですが、なんだか最近茶色が濃くなってきた気がすると言ったら、やはり、茶渋などが付着しやすいらしい・・・なので、虫歯ではなかったので、ちょっとひと安心♪ 

でも、前歯2本はちょっと弱いらしいので、フッ素することを進められました。ようやく最後の奥歯も顔を出し始めたので、8月過ぎたら、歯医者に行ってフッ素してもらいましょうということに。前歯が弱いということを母子手帳に書いていただいたので、フッ素も保険が効くようになるみたい。ちょっとだけラッキー?!

070621kurihama6 ということで、ちょっと心配だった歯も解決したので、今日は、みぃみの荷物を取りに久里浜へ行ってきました。ものすごくいい天気なので、海に行ってきました。海に入らせる気マンマンだったので、水着も持参♪

070621kurihama14 そして、慣れるまでは手をつないでいましたが、慣れてきたからは・・・水辺を走りまわり、転びまくったりで、大はしゃぎでした。

070621kurihama18 当然、こんな季節に張り切って入るのはアサヒぐらいで・・・貸切状態♪

本日、また、真っ黒になりました。日に焼けてるというより、すでに丸こげです。

その後は、みぃみの荷物を取って、じじ&ばばの家に夜ご飯を食べに寄ったら、モモの散歩を命じられ、もちろんアサヒは喜んで行くのですが、そこでサッカーをし、よーいドン!も何本もしました。

物凄い体力の持ち主ですわ。付き合う大人がへばってます・・・。

夜ご飯は、焼肉。にもかかわらず、ご飯しか食べようとしないので、明日からおやつなしが決定です!

帰りの車に乗るやいなや、暴睡zzzでございました。

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

20/06/2007

幼稚園体験

今日はパパが夜から仕事なので、午前中はパパと二人で保土ヶ谷公園までお散歩。疲れ果てて帰ってきましたが、休んでる時間はありません。お風呂に入って、お昼ご飯を食べたら、今度は、幼稚園体験。

第一候補の幼稚園の体験に行くのです。この幼稚園は園バスがあるので、通園はバスで通うことになるのですが、今日は、もちろん歩き。何ヶ月かぶり、いや、一年ぶりくらいにベビーカーを出しました。

みやびちゃんと途中で待ち合わせ行ってきました。行きは歩いて25分。

今日は、みやびちゃんのほかに、かのんちゃん、まのちゃん、あやちゃんも一緒♪塗り絵をして、お歌を歌って、帰りにアンパンマンの本までお土産に貰ったよ♪ここの幼稚園は、ほんとにキレイ。教室にあるのもオルガンではなくて、ピアノだし。

しばらく園庭でみんなで遊んで帰りました。帰りは恐怖の上り坂・・・・何分かかったのかな、帰るの。坂の途中で休憩しつつ・・・

あまりの暑さに帰りに、コンビニでアイスを調達。アサヒも大きなアイスを1人でペロリです。すぐにお風呂に入って、夜ご飯を食べ、アサヒは、あっという間に眠りにつきました。

それにしても、どこに通うか・・・迷うな~。いまだ3年にするか、2年にするかも決めてないけど。本人は行く気まんまんです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/06/2007

初めてのプール見学

070616megaros12 今日は、みぃみが旭飛のプール見学に来ました。

ママ以外の人がいると張り切る旭飛。見に来てもらうのがうれしいらしい。

今日ももぐって取らなくてはいけないわっかのおもちゃを足で取り、しかもコーチに渡さなきゃいけないのに、コーチに渡してもすぐ投げてまたとらなくちゃいけないので、勝手にかごに片付けてました。しかもコーチが見てないところで・・・。全くずる賢いやつです。

でも、今日は、いつもより長く顔がつけられていたので、ちょっと進歩ですかな?

土曜日ということもあってお兄ちゃんがいっぱい。レッスン中におにいちゃんに腕を引っ張られ、順番を抜かされそうになった旭飛。でも、負けずに順番を死守。いいぞいいぞ。ケンカはふっかけちゃダメだけど、売られたケンカは買わねばね☆

070616megaros2 がんばったご褒美にアイスをご馳走してもらってました。

070616megaros13 その後は、水の広場で遊んで、帰りに、第一候補の幼稚園の下見です。園庭は広いし、幼稚舎も広い上に、キレイ♪

その後は、みぃみがアサヒのおうちに遊びに来たよ。今日はパパも早いご帰宅でした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/06/2007

ルコルドンブルー

Lecordonblue49 今日は、みぃみにお昼呼ばれ、ランチ。

その後は、パパと渋谷で待ち合わせ。

恵ちゃんが、ELLE A TABLEの企画でノワゼットの料理講習会が当たったので、一緒に連れて行ってもらえることに♪

で、会場がルコルドンブルーの代官山校だったので、パパが仕事帰りに旭飛を拾ってくれると・・・。ありがたい☆

ママと東横の電車の中でお別れ~。その後泣く事もなくおうちに帰った様子。

さてママはというと、

「ヘーゼルナッツとシイタケのクリームリゾット」、「鯛のヘーゼルナッツとハーブのクルート仕立て」、「帆立貝のサラダ、ヘーゼルナッツ風味」を習いました。と言ってもデモだけど。

Lecordonblue53 久々のLessonに久々のフレンチ♪試食も盛りだくさんだったし☆楽しかった~☆また、お菓子のLESSONとは違った感じだったし。

おいしかったのは、鯛のヘーゼルナッツとハーブのクルート仕立て。これはおうちメニューに加えたいかな?

Lecordonblue51 サラダのヴィネグレットも使えそう。

恵ちゃんには感謝、感謝。

旭飛からは電話がかかってきて、「待ってるよ~」と。

今日は、ご飯を食べなかったようでパパに怒られた様子。

帰ってからすぐに寝付きました。相当眠かったのでしょう・・・。パパさん、旭飛さん、サンキューでした!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

13/06/2007

王様のおふろ

今日もプール。本日は、パパも一緒。

プールの後、広島のじーじに父の日&お誕生日のプレゼントを買いに上大岡へ。

バズのパズルも買ったよ~。おもちゃ売り場で、ゲキレンジャーのコーナーを素通りしようとしたら、「パパ、ゲキブルーとゲキイエロー買ってよ~」とおねだり開始。やっぱり・・・ね。

「プールでカメさん(13級)になったら買ってあげる」と約束♪

帰りの車で大きなお風呂に行きたいというので、おふろの王様に行って来ました。きょうはなんと550円のところ390円でした~ラッキー☆

しかも、今日は「旭飛男の子だから、パパと入る」と。いい感じ♪

ところが、出る時間になると、なにやら、お店のおばさんと手をつないで洋服姿の少年が・・・誰かと思ったら、旭飛。

入り口のところでおばさんと話してたら、「ママ、いるか見てくる」といって、一緒に探しに来たらしい・・・

Ousamanoofuro3 ソフトクリームを食べて帰りました♪

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

12/06/2007

久々の風邪?!

070612art 今日も恒例のばーばとみぃみとランチ。

いつものお子様ランチを全部食べるも、咳したら、もどした。

でも、まぁ咳だけだし、プールへ行こうと車で向かっていたら、寝てたせいもあって、また、咳をして、2回も吐いた。あと、何百メートルってところで、プールにキャンセルの電話しました・・・

ちょうど近くにかかりつけの病院があったので、そのままそちらへ。しかし、今日の診察は15:00から。14:00前についてしまってどうしようかと思ったら、受付の人が中で遊んで待っててくださーいと。

よかった~♪今日は暑かったから車の中で待つには過酷だったし。で、病院でいっぱいお絵かきして遊んだよ。最近、やっとアンパンマンが描けるようになったよ。あんぱんまんに見えるかな?黒いのはモモで、その隣は食パンマンらしいよ。

なかなかゆっくりと絵を描く時間なんてなかったから、たまにはこうして病院で待つってのも悪くないね。

結局、胃腸炎ではなくて、風邪でしょうと薬を貰って帰ってきました。

夜はおかゆを作ったけど、おかゆはイヤで、普通のご飯食べてました・・・ママがおかゆ・・・。どっちが病人よ。でもたいしたことなくてよかった、よかった。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

11/06/2007

ばーばとお留守番

070611promenade_1 今日は、ママさんがお仕事だったので、ばーばとモモとお留守番。

夕方、旭飛が起きるのを待ってお散歩に行ったよ~。すっかりこの公園の常連さん。

070611promenade2 モモよりも旭飛の散歩に来てるみたいだよ・・・かけっこもだいぶ上手になったかな?

070611promenade3 最近はモモのリードを持ちたがります。ふり飛ばされてもへっちゃら!

070611promenade4 他のワンちゃんたちともよく会話をします。人とより、ワンちゃんとの方がコミュニケーション取るの上手だったりして・・・

今日は、じーじに早く帰ってきて!と催促してたので、じーじも仕事を切り上げて早めに帰って来てくれたよ。

お風呂一緒に入るの待ってたんだよね~この間一緒に入ったのがよっぽど楽しかったようで、誰と入る?と聞くと「ジージ」と・・・。今日もじーじはお風呂上りにかかわらず、汗びっしょりでした。

夜は、恒例のバーバとしまじろうのビデオ。お兄ちゃんからのお下がりで、幼稚園の子が見るやるかな?ちょっと先のやつなんだけど、これが好きなんだな~。

もうちょっとでばーばと寝るところで、ママの声を聞いてしまい、結局ママと一緒に寝ました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

10/06/2007

ファミリープール→祭り

今日は朝から大嵐~お祭りなのにぃ~

でも、行く気マンマンだったので、やすちゃんが作ってくれた甚平を着て、ファミリープールに行ってきたよ。大嵐だったので、チームメガロスメンバーは誰もいなかったけど・・・特訓を嫌がる旭飛もどうにかゴーグルしてくれるようになってきたので、ちょっと期待できるかな?

鼻ぶくぶくはちょっと出来るようになってきました。最後にコーチに「しごいてくださーい」ってお願いしてきたし。楽しみ楽しみ。

070610_142602_m さて、SATYで買い物をしていると、外はいつの間にか天気に!よかった~甚平着てきて。

早速、いろいろ催促され・・・抱っこちゃんミッキーとゲキイエローをGET!去年までは欲しい欲しいって言わなかったんだけどね~

一緒に行こうって言ってたかのんちゃんとまのちゃんにも写メを送ったら来るって!やったね~

今度は3人で!かのんちゃんとカメすくいをやったよ。取れないかと思ったら、思いのほか一匹すくっちゃった。かのんちゃんもすくえてた~。これはもらえないタイプにしておいたので、きちんとカメさんとバイバイしたよ。

070610_162005_m かのんちゃん、まのちゃん、あさひの三人で、一緒にカキ氷を食べたよ~。みんな中腰で、必死に吸ってます。

どうもスーパーボウルが気になるらしく、スーパーボウルすくいをやったよ。そこで5個GETしたんだけど、道に落ちてるスーパーボウルも拾い、結局7個・・・。家に帰ってお風呂に浮かべて、さらにスーパーボウルすくいしてました。

070610_180755_m_1 最後にみんなで写真を撮ろうとしたら、旭飛の顔をのぞきこむまのちゃんにチューしようとして振られた瞬間の写真が撮れました☆

旭飛も楽しかったようで、かのんちゃんとまのちゃんとお別れするときに大泣きしてました☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/06/2007

モモとお留守番

070609_101611_m 今朝もモモはお散歩の催促することなく・・・静かに朝ごはん。旭飛はモモのいくところ、行くところ付いて行きます。しかも、写真撮っての催促付き。

昼前にみぃみを迎えに行ってみんなで、蒔田公園でお散歩♪すっかり蒔田公園の常連さん☆子供たちがいっぱいいたので、モモは離せなかったけど・・・・。この間遊んでくれたおねえちゃん2人がまたいて、今日はお砂場でおままごとして遊びました。

お昼過ぎに大粒の雨が降ってきそうだったので、急遽退散。

家に帰ってちょっとしたら、じーじとばーばも帰ってきました。お土産ももらっちゃいました。

が、このお土産をめぐってひと騒動。旭飛にも飛行機を買ってきてくれたんだけど、「ありがとう」の一言が言えず、ママと旭飛の大喧嘩。20分は争ってたんじゃないかしら???旭飛も大泣きして、汗びっしょり。

一言ありがとうって言えばいいのに・・・素直じゃないんだから。今日は久しぶりにじーじとお風呂に入ってました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

08/06/2007

またまた・・・Cafe Mano

070608chezmano またまたマノ邸へ。連日すいません・・・今日は本家の方におっじゃまー♪

エルモでドレミの練習中♪

070608_100036_m と、その前に、今日は午後集合だったので、公園でエネルギー消費。

070608_100128_m_1 またもや貸切。そこそこの遊具と広さもあるんですよ。でも、貸切・・・・。ま、私もたまにしかいかないんですけどね。

070608chezmano4 一通り、遊んで、まのちゃんちへGOです。行きの車の中で寝てもらってリフレッシュして、行く予定が・・・寝ることなく・・・

そうなると聞き分けがわるいんだな~・・・。ということで、本日は怒られっ放しの旭飛。

ほんとに強情。誰に似たのか・・・

070608chezmano3 アンパンマンの時間になるとみんなで並んでお座り。

070608chezmano2 あんまり、アンパンマンに食いつかない旭飛はみんなが見てるのに・・・この有様です・・・見えないんですけど・・・。

今日も長々とお邪魔しました。

今日は、みんなを送って、モモのおうちへGO!

じーじとばーばがお留守&パパも泊まりでお仕事なので、今日は、3人でお留守番なのよね~。

モモはいい子。旭飛は悪い子!みんな不安がってましたが、モモは、旭飛と2人の時はまったくわがままをいいません。夜のお散歩がなかろうとも。それに比べ、モモが嫌がってるにもかかわらず、尻尾を触り続けてるので、モモとママが一喝!で、今日は、とことん怒ろうと思ったので、「今がチャンスとおもい」

「モモが嫌がってることはやめなさい!今日、お昼もお友達が嫌がることやってママに怒られたでしょう!」と。で、「モモがいいよって言うまで、誤りなさい!」というと、「モモゴメンネ、モモゴメンネ」と何度も繰り返してめちゃめちゃ顔を近づけて言ってましたが、もちろんモモがいいよと言える訳もなく、それどころか、あまりにもしつこい旭飛を尻目に静かな場所を見つけ、移動・・・

そこにもしつこく誤りにいく旭飛。しかたないので、私が、ドア越しに「いいよ、ワン」と言うと、「モモいいよって言ってるよ」・・・あっさり騙されるのね・・・・。

「お友達が嫌がることしない」「泣かない」「おもちゃ貸してって言われたら、ちゃんと貸す」ことを約束しましたが・・・怒るのも疲れます・・・今日は寝相の悪い、一人と一匹と一緒に寝ました♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/06/2007

お帰り~の会

070607tomoyareturns10 今日は、まの家別宅(マンションの集会場)で智也君と遊ぼうの会。

070607tomoyareturns_1 この集会場に最後に集まったのが、智也君の送別会の時。あれから3ヶ月。あの時は、まだオムツ人口が多かったけど、今はパンツ人口が多いし、約一名(強情者の旭飛を除けば)おもちゃの貸し借りもなかなかスムーズ!(←旭飛は説教されっぱなしです)

今日は、あやちゃんと取っ組み合いのケンカです。あやちゃんも負けてないので、この二人がケンカするときはある程度させてましたが、旭飛が髪を引っ張って、ママにばっちーんとやられ、試合終了でございます。

旭飛が一方的にふっかける場合は、早々にママの逆鱗に触れ、KO負けですが・・・でも、ケンカは子供にはある程度必要だと思ってます。もちろん、怪我はよくないし、人をたたいたりするのはよくないけど・・・だからケンカ出来る相手の場合はちょっとだけ遠くから見守ってます。

070607tomoyareturns2_1 それにしても、子供の成長はほんとに早い。感心してる場合じゃありません。ママもしっかり着いていかないと。

天気が悪いのを見込み、金曜から木曜に、さらに、集会場を抑えてもらったけど・・・ピーカン♪

070607tomoyareturns5_1 振り替え、振り替えで3日連続プールの旭飛。さすがに疲労の色が・・・。

070607tomoyareturns4 どうやらここは子供のいい寝床のようです。

今日は、みんなお弁当持ち寄って遊びました。それとまのさんから頂いた、ボンマタンのピーチのコンフィチュールを使って、マフィンを作っていきましたよ~

いつものようにおもちゃを広げ、お菓子を食べ、そして、恒例のよーいどん。

070607tomoyareturns12 司馬が大好きな旭飛。司馬の隣をあやちゃんに取られ泣いてます・・・逆サイドあいてまーす!

070607tomoyareturns13 そしてフリーになった司馬を独り占め!なんと熱い抱擁に接吻まで・・・

そして集まる、集まる、みーんな司馬にあつまる。スター並のモテぶり♪そして押しつぶされそうに・・・いや、完全に押しつぶされてました・・・

眠いのを我慢しつつ・・・最後まで遊びきった旭飛でございました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

04/06/2007

智也くん、横浜に現る☆

070604megaros 仙台に引っ越した智也くんが、じーじのところに戻ってきました♪

今日は、みんなのプールの様子も見に来てくれたよ。子供たちはちゃんと覚えてるようで、大興奮☆

070604megaros5 今日のプールは旭飛初の男のコーチでした。カニさんになって、カメさんがんばるんだ~という気持ちが行動に出てました。

いつもはしない飾りとなっていたゴーグルも、今日は自分でゴーグルし、顔を着けて泳いでました。

母から言わせれば、力入りすぎだけど。だって、背泳ぎが、足がつっぱるもんだから、シンクロになっててもん!

プールの後は、いつもの水の広場で遊んだよ~♪

070604megaros7ールに入った後だって言うのに、大汗かいてます。

なかなかうまく呼吸を合わせてくれない子供たち・・・

この後、SATYへ買い物に行って、パンを試食したら、パンを持ったまま寝ちゃった。

そして、そのまま起きてこなかった・・・せっかく旭飛の好きないくら買ったのにな・・・明日の朝食は豪華に行こう!!

そうそう、髪の毛切りました。昨日、パパが切り、前はがたがた、後ろはまっすぐとなっていたので、今朝、プール行く前に修正。どうにか、まとまった?かな?

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

03/06/2007

野島へ潮干狩り

070603nojima2 今日はどこへ行こうか・・・と悩んでいたときちょうど、しまままからメールが。

「しまっこがカニを捕まえに行きたい」って言ってるから、一緒にどう?と。

よし、決まり!早速お迎えに来てもらって、野島へ出発~♪

司馬とこうして遊ぶのは久しぶり♪さっきまで眠くてグズリ気味だった旭飛もニッコリです。潮干狩りモードで出発していなかったので、途中で熊手を購入しました。

野島の入り口あたりに自宅の一角をパン工房にしてるかわいいお店があって、そこでパンも購入。

着いたのがお昼だったので、着くなりご飯。パンもなかなかおいしかったよ☆さて、ちょうど引いてるし、潮干狩りスタート♪

こういうのって夢中になっちゃうよね~。ちかくで大量にアサリを取っていたおばさんが、いっぱいいっぱいアサリをくれました。これで、今日の熊手代と駐車代のもとは取れました!おばさんに感謝♪その後は、のんびーりとアサリを見つけたよ。

カニも見つけて、司馬、うれしそう。反対に旭飛は怖がってます。途中、赤ちゃんのカニが出てからは触れるようになってましたけど☆最初はドロだらけになるのがイヤで、スコップの端の方をつかんでたけど、はだしになってからは、人が変わったように???人並みにドロ遊びできてました。

070603nojima だんだん寒くなってきたし、ちょっと潮が満ちてきたので、お着替えして、公園へ。

野島の猫は人に慣れてるのか、初めて旭飛はネコに触ることが出来たよ~。一緒におやつを食べて、帰りました。

朝飛は車の中で熟睡zzz

せっかく、司馬と一緒に来たのに二人の写真撮るの忘れちゃいました。残念。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

01/06/2007

開港祭・・・

070601_115638_m 明日は横浜の開港記念日で、今日から開港祭が催されるということで、ワールドポーターズに車を止め、かのんちゃんと張り切って山下公園へ行って見たものの・・・どこもかしこも準備中・・・おかしいな~

ということで、屋台も出てないので、中華街でランチ♪世界チャンピオンのお店で肉まんを購入して、順海閣でビーフンとチャーハンを食べたよ~。旭飛は具なしのビーフンで満足・・・チャーハンの中の野菜を見つけてなんか文句言ってたけど、お肉と卵と言って食べさせた。

結局いつまで経っても準備ばかりで始まらなそう・・・結局、赤レンガの前の広場でいつものように遊びました。天気もよく、気持ちよかった。

シロツメ草で冠作ってみたりと、レトロな遊びをしてみました☆なんだか途中、かのんちゃんに指示して、ゲームが始まってました。かのんちゃんぱーね、旭飛チョキね、と出すじゃんけんも指定して、あさひが勝つように仕組んでた・・・かのんちゃんは「今日もがんばってまけるぞー」というくらい、負けが勝ちだと思ってるので、二人ともある意味勝利なので、うまくまわってました。

それにしても旭飛のゲームの説明、大人が聞いてもわからないけど、かのんちゃんには通じていたようで、ゲームが成り立ってました。子供の世界って面白い!

今日は、カメラも忘れ、携帯の電源も途中で途絶えたので、写真はこの一枚のみ!残念☆

帰りの車では、疲れ果てた旭飛が号泣。こうなると手がつけられないのが我が家の坊ちゃま。やっぱり20分くらい格闘して、汗びっしょりかいて寝ましたが、家に着くなり、おきてしまい、「カノンちゃんは~」「かのんちゃんちいくぅ~」そのうち呼び捨てになって「かのんちーいくの!」と大暴れ。

出発前にやっていたトーマスのおもちゃのことも忘れられず、「トーマスのとこいくぅ~」とこれまたさらに泣き叫ぶので、また、ベランダに締め出してやった!おしりもベシっとやられ、正気に戻ったか、泣き止んだ。

泣き止んだかと思うと、かのんちゃんからもらった、ジュースを見つけ、「これ、かのんの?!」「かのんがくれたの?あいつやるな~」なんていいながら飲んでました・・・全く・・・母もこの暴れっぷりに慣れました。男の子は小さいうちに暴れておかないと後々大変だからいいんだよ。なんて、お友達のままに言われたことがあるけれど。頑固ものですわ。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« mai 2007 | Accueil | juillet 2007 »