« 智也くん、横浜に現る☆ | Accueil | またまた・・・Cafe Mano »

07/06/2007

お帰り~の会

070607tomoyareturns10 今日は、まの家別宅(マンションの集会場)で智也君と遊ぼうの会。

070607tomoyareturns_1 この集会場に最後に集まったのが、智也君の送別会の時。あれから3ヶ月。あの時は、まだオムツ人口が多かったけど、今はパンツ人口が多いし、約一名(強情者の旭飛を除けば)おもちゃの貸し借りもなかなかスムーズ!(←旭飛は説教されっぱなしです)

今日は、あやちゃんと取っ組み合いのケンカです。あやちゃんも負けてないので、この二人がケンカするときはある程度させてましたが、旭飛が髪を引っ張って、ママにばっちーんとやられ、試合終了でございます。

旭飛が一方的にふっかける場合は、早々にママの逆鱗に触れ、KO負けですが・・・でも、ケンカは子供にはある程度必要だと思ってます。もちろん、怪我はよくないし、人をたたいたりするのはよくないけど・・・だからケンカ出来る相手の場合はちょっとだけ遠くから見守ってます。

070607tomoyareturns2_1 それにしても、子供の成長はほんとに早い。感心してる場合じゃありません。ママもしっかり着いていかないと。

天気が悪いのを見込み、金曜から木曜に、さらに、集会場を抑えてもらったけど・・・ピーカン♪

070607tomoyareturns5_1 振り替え、振り替えで3日連続プールの旭飛。さすがに疲労の色が・・・。

070607tomoyareturns4 どうやらここは子供のいい寝床のようです。

今日は、みんなお弁当持ち寄って遊びました。それとまのさんから頂いた、ボンマタンのピーチのコンフィチュールを使って、マフィンを作っていきましたよ~

いつものようにおもちゃを広げ、お菓子を食べ、そして、恒例のよーいどん。

070607tomoyareturns12 司馬が大好きな旭飛。司馬の隣をあやちゃんに取られ泣いてます・・・逆サイドあいてまーす!

070607tomoyareturns13 そしてフリーになった司馬を独り占め!なんと熱い抱擁に接吻まで・・・

そして集まる、集まる、みーんな司馬にあつまる。スター並のモテぶり♪そして押しつぶされそうに・・・いや、完全に押しつぶされてました・・・

眠いのを我慢しつつ・・・最後まで遊びきった旭飛でございました。

|

« 智也くん、横浜に現る☆ | Accueil | またまた・・・Cafe Mano »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/15412852

Voici les sites qui parlent de お帰り~の会:

« 智也くん、横浜に現る☆ | Accueil | またまた・・・Cafe Mano »