« 幼稚園体験 | Accueil | 父の日 »

21/06/2007

歯科相談→プライベートビーチ?!

070621kurihama3 午前中、区役所で行われてる、歯科相談に行ってきました。相談内容は・・・夜中の歯軋りと前歯の茶色い点。

1:歯軋り・・・子供の歯軋りは気にする必要はないようです。

2:前歯の茶色い点・・・これは歯が生えたときからあって、虫歯ではなく、エナメル質の形成異常なのですが、なんだか最近茶色が濃くなってきた気がすると言ったら、やはり、茶渋などが付着しやすいらしい・・・なので、虫歯ではなかったので、ちょっとひと安心♪ 

でも、前歯2本はちょっと弱いらしいので、フッ素することを進められました。ようやく最後の奥歯も顔を出し始めたので、8月過ぎたら、歯医者に行ってフッ素してもらいましょうということに。前歯が弱いということを母子手帳に書いていただいたので、フッ素も保険が効くようになるみたい。ちょっとだけラッキー?!

070621kurihama6 ということで、ちょっと心配だった歯も解決したので、今日は、みぃみの荷物を取りに久里浜へ行ってきました。ものすごくいい天気なので、海に行ってきました。海に入らせる気マンマンだったので、水着も持参♪

070621kurihama14 そして、慣れるまでは手をつないでいましたが、慣れてきたからは・・・水辺を走りまわり、転びまくったりで、大はしゃぎでした。

070621kurihama18 当然、こんな季節に張り切って入るのはアサヒぐらいで・・・貸切状態♪

本日、また、真っ黒になりました。日に焼けてるというより、すでに丸こげです。

その後は、みぃみの荷物を取って、じじ&ばばの家に夜ご飯を食べに寄ったら、モモの散歩を命じられ、もちろんアサヒは喜んで行くのですが、そこでサッカーをし、よーいドン!も何本もしました。

物凄い体力の持ち主ですわ。付き合う大人がへばってます・・・。

夜ご飯は、焼肉。にもかかわらず、ご飯しか食べようとしないので、明日からおやつなしが決定です!

帰りの車に乗るやいなや、暴睡zzzでございました。

|

« 幼稚園体験 | Accueil | 父の日 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

プライベートビーチ!
いいね~。
穴場だね!
旭飛クン、なんだか水泳選手体系みなってきた?
焼けてきたね。
うちも半そで焼けしております。

Rédigé par: 太陽ママ | le 25/06/2007 à 16:14

ヤバイね。。。
あさみちゃん、上半身黒くて、足が真っ白じゃん…
全然気づかなかった。。。最悪です。

Rédigé par: みぃみ | le 26/06/2007 à 04:20

ぜひ、海好きのパパと一緒に!

プールでもひと際目立つ黒さです・・・。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 26/06/2007 à 17:41

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/15524263

Voici les sites qui parlent de 歯科相談→プライベートビーチ?!:

« 幼稚園体験 | Accueil | 父の日 »