« 開港祭・・・ | Accueil | 智也くん、横浜に現る☆ »

03/06/2007

野島へ潮干狩り

070603nojima2 今日はどこへ行こうか・・・と悩んでいたときちょうど、しまままからメールが。

「しまっこがカニを捕まえに行きたい」って言ってるから、一緒にどう?と。

よし、決まり!早速お迎えに来てもらって、野島へ出発~♪

司馬とこうして遊ぶのは久しぶり♪さっきまで眠くてグズリ気味だった旭飛もニッコリです。潮干狩りモードで出発していなかったので、途中で熊手を購入しました。

野島の入り口あたりに自宅の一角をパン工房にしてるかわいいお店があって、そこでパンも購入。

着いたのがお昼だったので、着くなりご飯。パンもなかなかおいしかったよ☆さて、ちょうど引いてるし、潮干狩りスタート♪

こういうのって夢中になっちゃうよね~。ちかくで大量にアサリを取っていたおばさんが、いっぱいいっぱいアサリをくれました。これで、今日の熊手代と駐車代のもとは取れました!おばさんに感謝♪その後は、のんびーりとアサリを見つけたよ。

カニも見つけて、司馬、うれしそう。反対に旭飛は怖がってます。途中、赤ちゃんのカニが出てからは触れるようになってましたけど☆最初はドロだらけになるのがイヤで、スコップの端の方をつかんでたけど、はだしになってからは、人が変わったように???人並みにドロ遊びできてました。

070603nojima だんだん寒くなってきたし、ちょっと潮が満ちてきたので、お着替えして、公園へ。

野島の猫は人に慣れてるのか、初めて旭飛はネコに触ることが出来たよ~。一緒におやつを食べて、帰りました。

朝飛は車の中で熟睡zzz

せっかく、司馬と一緒に来たのに二人の写真撮るの忘れちゃいました。残念。

|

« 開港祭・・・ | Accueil | 智也くん、横浜に現る☆ »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

楽しかったね~
旭飛も司馬も楽しめてよかった~
もう、あさり食べ干しちゃったよまた行こうねん

Rédigé par: しままま | le 07/06/2007 à 01:58

ほんと楽しかったね~
誘ってくれてありがと♪
もう少しで引きこもりの一日になるところでした☆

旭飛はますます日焼けして真っ黒です。

今度は水着持参だね。

Rédigé par: Re:しままま | le 07/06/2007 à 02:01

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/15319332

Voici les sites qui parlent de 野島へ潮干狩り:

« 開港祭・・・ | Accueil | 智也くん、横浜に現る☆ »