« みぃみとDATE | Accueil | 野島へ潮干狩り »

01/06/2007

開港祭・・・

070601_115638_m 明日は横浜の開港記念日で、今日から開港祭が催されるということで、ワールドポーターズに車を止め、かのんちゃんと張り切って山下公園へ行って見たものの・・・どこもかしこも準備中・・・おかしいな~

ということで、屋台も出てないので、中華街でランチ♪世界チャンピオンのお店で肉まんを購入して、順海閣でビーフンとチャーハンを食べたよ~。旭飛は具なしのビーフンで満足・・・チャーハンの中の野菜を見つけてなんか文句言ってたけど、お肉と卵と言って食べさせた。

結局いつまで経っても準備ばかりで始まらなそう・・・結局、赤レンガの前の広場でいつものように遊びました。天気もよく、気持ちよかった。

シロツメ草で冠作ってみたりと、レトロな遊びをしてみました☆なんだか途中、かのんちゃんに指示して、ゲームが始まってました。かのんちゃんぱーね、旭飛チョキね、と出すじゃんけんも指定して、あさひが勝つように仕組んでた・・・かのんちゃんは「今日もがんばってまけるぞー」というくらい、負けが勝ちだと思ってるので、二人ともある意味勝利なので、うまくまわってました。

それにしても旭飛のゲームの説明、大人が聞いてもわからないけど、かのんちゃんには通じていたようで、ゲームが成り立ってました。子供の世界って面白い!

今日は、カメラも忘れ、携帯の電源も途中で途絶えたので、写真はこの一枚のみ!残念☆

帰りの車では、疲れ果てた旭飛が号泣。こうなると手がつけられないのが我が家の坊ちゃま。やっぱり20分くらい格闘して、汗びっしょりかいて寝ましたが、家に着くなり、おきてしまい、「カノンちゃんは~」「かのんちゃんちいくぅ~」そのうち呼び捨てになって「かのんちーいくの!」と大暴れ。

出発前にやっていたトーマスのおもちゃのことも忘れられず、「トーマスのとこいくぅ~」とこれまたさらに泣き叫ぶので、また、ベランダに締め出してやった!おしりもベシっとやられ、正気に戻ったか、泣き止んだ。

泣き止んだかと思うと、かのんちゃんからもらった、ジュースを見つけ、「これ、かのんの?!」「かのんがくれたの?あいつやるな~」なんていいながら飲んでました・・・全く・・・母もこの暴れっぷりに慣れました。男の子は小さいうちに暴れておかないと後々大変だからいいんだよ。なんて、お友達のままに言われたことがあるけれど。頑固ものですわ。

|

« みぃみとDATE | Accueil | 野島へ潮干狩り »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

おもわず笑ってしまったよ。
あいつやるな~ のところで。
そんな言葉、いつのまに覚えたんだってこと
ペラペラ言うよね。
うちもまだ微妙だけど、確実に私の口癖を真似てる。
やば。。

Rédigé par: 太陽ママ | le 05/06/2007 à 21:07

ほんとうかつなこと言えないよね。

うちは「ちょーかわいい」も口癖になりつつある・・・
どこで覚えたんだか・・・

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 05/06/2007 à 21:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/15317364

Voici les sites qui parlent de 開港祭・・・:

« みぃみとDATE | Accueil | 野島へ潮干狩り »