« juin 2007 | Accueil | août 2007 »

juillet 2007

31/07/2007

子供の映画

今日は、横浜市の教育委員会が主催する短編映画にかのんちゃんと行って来ました。

メインは最後のプーさん。途中、ビッケや地獄のそうべいなどなど・・・

地獄のそうべいのオニがおならするシーンでは子供たち会場を揺らすほどの大爆笑。。。。どうして子供ってこういうお話が好きなんでしょう!!

子供たちの笑いのつぼが一緒で、面白かった~♪

プールに行く前に、関内でランチ☆しようと思ってもお店がわからない私たち。で、ぶらぶら歩いているとセルテの中に釣りダイニング発見!

釣った魚を調理して食べることが出来るってお店です。港北の方にあるのは知っていましたが、関内にあるとは・・・

個室もあって、個室からも釣が出来るようになっているので、子供たちもお魚見て喜んでます。

昼から豪勢に食べちゃいました☆お魚も美味しかった~

旭飛も、海老のてんぷら、茶碗蒸しやカニのお汁も結構たべてました♪

2日は、まゆさんも私もBIRTHDAY♪一緒に祝おう”って言っていたので、2日もこのお店に来ることに決めちゃいました!!

あまりにもゆっくりくつろいでいたので、プールの時間ギリギリ~~~~~

店内は暗かったので、外に出て日の光をあび、現実へと引き戻されるのでありました・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

28/07/2007

プール解放

Kaihoupool5 しおちゃんのお姉ちゃん、まおちゃんが行ってる幼稚園には屋内プールがあるのです!!なんとも贅沢。

そのプールが地域解放されるという情報をシオママが教えてくれ、かのんちゃんもいくということで我が家も合流して来ました。通常のプールを振り替えてまで☆

Kaihoupool10_2 ママやコーチから解き放たれた子供たちのうれしそうなこと!旭飛はまおちゃんにベッタリ。

Kaihoupool6 みんなまおちゃんが好きなので、まおちゃんは引っ張りだこ!ちびとは言っても大きい3人を背中に乗せ、泳いでました!!

Kaihoupool11 かのんちゃんの浮き輪を借りたり、自由気ままに遊んでました!初めて浮き輪をつかう割には使い方あってました。

さすがにベビーから通ってるだけあって水慣れしすぎです・・・

Kaihoupool7 なにやら端の方でこそこそ話してるし。何をたくらんでいるんだか。

ほぼ貸切状態でございました!!

その後は、ダイエーでランチ&遊具で遊び・・・なんとダイエーに5時間近くも!

旭飛は途中1時間くらいお昼寝入りましたが、女子軍団は元気いっぱいに遊んでました!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

27/07/2007

サファリパーク

070727karo_foresta_elfo2 昨日の雨とは打って変わって朝から晴天♪

天窓の朝日の木漏れ日で目覚めるというなんとも心地よい。名前の由来の朝日を浴びてもまだ眠る旭飛・・・

昨日、下のソファーで寝ていたパパがいつのまにやらベッドで寝てる・・・

さーそんな男性陣を横目に、ママは朝からジャグジーってます♪ふぅ~極楽、極楽♪

朝ごはんの後も、ずっと一緒に遊びっぱなしの旭飛とあやちゃん。しかも二人だけで・・・

クロックスの中に小石をいれ、それが、ママへのプレゼント・・・

「ママ要らないよ・・・」と言ってもいいからいいからと無理強いさせます。

Safaripark15 帰りにあやちゃんと一緒にサファリパークへ。旭飛は初です!サファリのバズに乗ろうと思ったけど、3時間待ち。なので、マイカーでまわりました。キリンが目の前を通ったり、得たいの知れないやつが、車にカラダをなすりつけたり、車の前からなかなかどかなかったりと、普段は見られない角度や近さで見れるのがやっぱり楽しい。

大人の方が興奮気味ですもの・・・。

車で回るところが終わったら、ふれあい広場?です。

ヤギやワラビーにえさをあげたよ!

Safaripark13 最初は怖がっていた旭飛ですが、ワラビーのところになると、イーコイーコしながら「ごめんね、もうなくなっちゃうね、また明日持ってくるからね、まっててね」とお話してました。

Safaripark17 7月21日にやってきたカバさんも見れました☆大あくびのプレゼントです。

もう終わり~となると、帰りたがらない旭飛。

また今度来よう!

あやちゃんともここでお別れ。ほんとにお世話になりました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

26/07/2007

Hawaiiへ

070726karo_foresta_elfo3_2 7月19日にグランドオープンしたばかりの、カーロ・フォレスタの新館、ELFO

またまたあやか様のお父上が、ご招待してくれ、LOUIS ROEDERER BRUT VINTAGE 1999年のマグナムサイズのシャンパンを片手に行ってきました☆

昨年、オープンしたカーロ・フォレスタよりもワンランクもツーランクも上のペットホテル。

070726karo_foresta_elfo2 たった4部屋という贅沢な作りで、ロッジ風の作りになっていて、その目の前に車を横付けできたり、プライベートドッグランがついていたり、ジャグジーがついていたり、とかなりラグジュアリーな時間を過ごせます。

070726karo_foresta_elfo4 その中でも一番いいお部屋、その名も「Hawaii」に宿泊させていただきました。各部屋テーマに沿って、お部屋が作られています。ロッジ風には珍しく、夜のお食事は部屋だしです。

最近、気づいたことがひとつ。犬にやさしい環境は、子供にも優しいということ。

多少の騒音?!も配慮されてるし、汚してもOKみたいな・・・

なので、あやちゃんと旭飛、勝手にずーっと二人で遊んでます。

今回、あやちゃんママがWiiを持ってきてくれました。

070726karo_foresta_elfo7 あやかVSあさひのボクシング対決です。

070726karo_foresta_elfo5 手を動かせばいいのに、しっかりフットワーク使ってます・・・

だんだん前に進むし・・・アクオスが、危険にさらされています・・・

070726karo_foresta_elfo6 額にしっかり汗までかいて・・・真剣そのものです。

夜の料理がすごいこと!美味です。ぜひお試しあれ!!写真は・・・またまた食い意地に押され、撮りそびれました・・・

夜はテラスで、花火ました♪うちのパパさん、あさひとのボクシング対決中に居眠り(子供かっつーの!)・・・誰よりも先に寝てました・・・

犬をお飼いの方、あ、犬でなくてもペットなら何でもOKだそうです!犬並みにやんちゃな子連れの方、どうぞ、カーロをごひいきに♪かなり、予約の取れにくい状況になっているみたいです。あしからず・・・

カーロ・フォレスタのホームページはこちら⇒http://www.caro-foresta.com/index.html

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

25/07/2007

過酷なトレーニング

070725promenade4_2 今日、出先でウッディのシャボン玉を発見♪

070725promenade3 ついつい買ってしまった・・・

最近、すっかり旭飛のトイ・ストーリーに感化され・・・バズやウッディー見ると反応してしまいます。そしてお財布の紐もゆるく・・・先日もオークションでバズのパジャマGETしまして。だって、オークションで新品1000円だったんだもん♪

早速、モモのお散歩に同行。

070725promenade6 今日は風が強く、真横に飛んでくシャボン玉、それを猛ダッシュで追う息子。

また戻ってくる旭飛、容赦なく吹く母。また追う、旭飛。

こんなことを繰り返すと旭飛の息も切れ、かなり過酷なトレーニングと化しておりました!

De_bon_coeuf 余談・・・本日行ってきたパティスリー「de bon coeur」以前からとっても気になっていたお店。ケーキのデコレーションが斬新で、店内の内装が私好み。パリのちょっと古いアトリエみたいな感じ。温かみのあるというよりは、ちょっとクールな感じなのですが・・・

ケーキのお味は・・・いまいちだったかな~・・・。ばーばいわく、私のケーキの方が美味しいと!うん、確かにちょっと甘かったし、大味な部分も。ご参考までに・・・

::de bon coeur::

OPEN::12:00〜20:00
address::142-0062 東京都品川区小山3-11-2-1F
3-11-2 koyama shinagawa-ku tokyo. Japan
FAX:03-3785-0057

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

24/07/2007

結果発表♪

070724felicitation132 本日、いよいよテストの日。

昨日の疲れがだいぶ残ってるようで、起床はいつもより遅めの8:30。

みぃみから電話かかってきて、恒例のランチどうするぅ~?と。旭飛に聞くといく!というので行くことにしたけど、グズグズ・・・「今日、がんばれる?」と聞くと「がんばれない」と・・・

大丈夫かしら???こんな様子で・・・

と、思いつつ14級でずっと教えてくれてるコーチにやっぱり見てもらいたいので、今日!がベストなのです。

がんばってきてね!と送り出し、上からヒヤヒヤもんで見学。練習ではうまくいってるけど・・・おや?本番?曲がってる・・・これで大丈夫?てっきり落ちたと思ってたけど・・・

070724kooriya3 結果・・・「合~格~♪」昨日は落ちた子いたようだけど、今日はみんな合格♪合格祝いに美味しいかき氷のお店に行って来たよ☆

旭飛も私も小豆好きだからとクリーム小豆頼んだら、嫌がられた!!

070724kooriya1 カキ氷はイチゴやメロンだと思ってるらしい・・・結局上のシロップがかかってるとことは旭飛が下の美味しいクリームと小豆があるところはママが♪

070724kooriya2 氷を食べてる間にパパからも電話ありました。「どうだったぁ~」と。

みんな心配してくれてたみたいね。

070724bp またまたみんなでプールの方へ戻って、彫刻の犬と戯れました。

070724bp2 武豊ばりの乗犬スタイル♪

070724bp4 そーいえば、これらって美術品・・・こんな扱いでいーのかな???

この後、そごうへ例の約束のものを買いに行きました!

以前に約束していた、バズとウッディーの人形です。

この為に?がんばっていたので今日中に買ってあげたかったのです。

ほんとはおもちゃで釣るのもどうかと思うのですが・・・ホントに欲しがってたからね。今回は特別ということで!!

欲しいあまりに、眠たいのもがまんして車に乗ってました。

070724buzzwoody8 で、おうちに帰って早速♪

070724buzzwoody6 遊ぶ

070724buzzwoody4 遊ぶ・・・

「TOY STORY」を見すぎの旭飛。内容をしっかり覚えているので・・・ウッディーしゃべんないじゃんとか、たたないじゃんね~とか・・・

足の裏に名前を書くって言うのが、ちょっとしたポイントになってるんだけど、それに気がついて、やっぱり、名前書いてないじゃん!ママ書いてよと・・・。

旭飛が飽きたらオークションで売ろうと考えていたのに・・・しょうがないよな~と諦め、渋々名前を書きました。

とにかく寝るときも離さず、一緒に寝るので、買った甲斐があったかな?と。

でも。意外と大きいバズとウッディ。これを持ち歩くっていうんだろうな~と覚悟しつつ・・・

13級合格おめでとう!旭飛☆

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

23/07/2007

旭飛とモモの関係

車の中で旭飛とモモが寝るとどうなるでしょう???

070722izu13 普通は旭飛がモモを枕にして寝るのでしょうが、今日の旭飛はモモの枕になりたいらしく、無理やりモモの下にもぐってます。

ま、モモもまんざらではないようですが、旭飛はちょこちょこ動くので、休まらないようです。

で、結局最後は、旭飛がモモを枕にして寝てました。

家まで送ってもらうと目を覚まし、じーじとばーばが帰ろうとすると、「おうちに誰もいないからじーじとばーばんちいくぅ~」と泣いてました。

いつも旅行の帰りやいっぱい出かけた後は、寂しくなって「モモんちいくぅ~」泣いてしまう旭飛でした。

ケンカばかりしてるのに、モモのことが大好きな旭飛でございました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

22/07/2007

ワンワンパラダイス♪

070722izu5 今日からは、じじとばばとモモと旭飛、ママで伊豆高原へ1泊2日旅行です。

ここのホテルは、犬用プールもあって、モモたちのお気に入りの場所なのです☆

前回は、旭飛は見てるだけ~でしたが、今回は旭飛水着持参しました♪

すっかりビデオに夢中で写真を撮るのを忘れてしまった~

じーじとモモが最初に入ると、やっぱり出ました!「旭飛も入る~」さすがにフィックスまでは持っていってなかったで、じーじが旭飛を泳がせてました。

それにやきもちを焼いたモモ。

旭飛がいなくなるとじーじの肩につかまったり、だっこされたり。めちゃめちゃ甘えモード!モモと旭飛のじーじ争奪戦です!ばーばとママは何もすることがなく、見守ってました(笑)

070722izu2 お昼寝もしないまま、プールで遊んだ旭飛は夜ご飯食べながら寝てしまいました!だから、車の中でお昼寝した方がいいよ!って言ったのに・・・。前回もこのレストランで寝てしまって、ベビーベッド貸してくれたのですが・・・さすがに今回は私に抱っこされたまま。ちょっと食べにくかったけど、ゆっくりは食べれました(苦笑)

ところが部屋に着くなり起きて来ました。なので、ばーばとママと一緒にお風呂。じーじはその間にマッサージです。

眠そうな旭飛を寝かしつけてたら、ママが先にダウン。次にばーば。モモもすでに爆睡してたので、じーじと二人きりになった二人。そこで発した言葉・・・

「じーじと旭飛、二人になっちゃったね。」

だって。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

21/07/2007

祭りから祭りへ

070721matri5_2 昨夜は、お子達が眠った後、美味しいお刺身や大きなあわびのお刺身などなど沢山のお料理を頂き、その

まま継続して、あゆとけいちゃんと私で、飲んだ暮れ(たのは私だけ・・・)、午前4時半までしゃべり通しました☆まだまだ徹夜イケル!と思いつつ・・・寝て起きたら、9時近い・・・よそ様のおうちなのに、客人がこんなんじゃいけないよね・・・反省。

朝、目を覚ましたら、瞬が私と旭飛の間に寝てました♪寝相悪すぎのお二人。どうやったら、こんな形になるのでしょう?!

心配されていたよそ様のおうちでもおねしょなしでいけました!

入れ違いであゆ妹のまりちゃんに久しぶりに会えました☆最後に、お土産に作ったアールグレイのシフォンケーキでお茶して帰りました。みんなにも喜んでもらえてよかった、よかった。

白浜の皆様、ちび共々お世話になりました!ほんとに温かいおもてなしをして頂いて、すっかりくつろぎ、癒されてしまいました!

ここで、あゆと優衣奈とはお別れ。見てみれば優衣奈との写真が無かった・・・

またまたフェリーに乗って帰りました。

家に着いたら、近所の公園で、お祭りが!そうだった、自治会のお祭り今日だった!とあわてて?行ってきました。残念ながら、ヨーヨーは旭飛の前で終わってしまい、ここでもまたスーパーボウルすくい。でも、金魚すくいようのやつでヨーヨーすくうのって・・・難しくない?結局、見てないうちにずるしてました。旭飛。

070721matri8 ちょっと寒かったのに、カキ氷をしっかりひとつ食べてました。

焼き鳥に焼きそば、ビールの屋台セットを購入して、おうちに帰りました~♪

祭り三昧の2日間でございました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

20/07/2007

白浜へ♪

070720shirahama4 あゆのママさんとパパさんの実家のある白浜で、海女祭りが行われるということで、なんと旭飛と瞬もお招きいただいちゃいました!!

ということで、本日より優衣奈&旭飛&瞬の一泊旅行の始まりです♪

初めてのフェリーに乗って白浜まで。近くにある、お食事処で昼食。

漁港直営?のお店なので、それはそれは、お魚の美味しいこと。

旭飛はお魚が好きなので、目白の煮付けを丸々一匹食べました。あまりにも食い意地張りすぎて写真忘れちゃいました!

070720shirahama2 おなかもいっぱいになった後は、旭飛も瞬も優衣奈もzzz

寝ている間に♪と途中、「なかぱん」で有名なモカソフトをGet。

しかーし、旭飛はアイスを察知したのか、しっかりお目覚め。半分は平らげてしまいました。

070720shirahama7 お邪魔した早々に畑へ。トマトやナス、スイカにかぼちゃを収穫させていただいちゃいました♪貴重な体験です☆

これで野菜好きになってくれればいいのだけど・・・と親の思惑通りにはなかなか・・・

旭飛とママはめちゃめちゃ蚊にさされ・・・いきがいいのかかなりかゆい・・・

ものの数分で、旭飛なんて10箇所以上!最近ものすごく刺されるのです・・・母の遺伝かしら???それなのに、虫除けもムヒ、アンパンマンのムヒパッチでさえ嫌がるのです・・・困り者です。

070720shirahama13 夜はメインイベントの白浜海女祭り。色んなサークル?が踊りを披露したり、出店も沢山出てました♪金魚すくいに食いつく旭飛。でも金魚はおうちにもって帰れないから、見てるだけ~♪

070720shirahama14 恒例のスーパーボウルすくいを瞬と一緒にやったよ。ほんとにこのスーパーボウルすくいが何よりも大好きなようで・・・070720shirahama15

最後は、打ち上げ花火。こんなに近くから見るのは、広島で見た花火以来かな?

1年たつと結構忘れちゃうようで、大きな音にびっくりしてましたが、終わっちゃうと、「まだ花火やって!」とせがんでました。・・・せがまれてもね~ママはそんな魔法は使えません!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

19/07/2007

ログハウスwithみぃみ

070719avecminmi12 今日は、ママが美容院に行くのでその間、旭飛とみぃみはログハウスに出かけていきました。

070719avecminmi7 横浜市には児童館がない代わりにこういったログハウスがいくつかあるのです。

ということで、本日のカメラマン!

070719avecminmi3 雨が降っても室内で遊べるのです。

070719avecminmi つりをやったり、バスケットボール?!をやったり・・・

070719avecminmi11 帰り道はずっとケンカしながら帰ったという二人。会えば必ずケンカしているお二人さんでした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

18/07/2007

お説教

070711puchipuchi3 本日、テスト前ラストプールでございます。

14級になってからずっとお世話になってるAコーチ。教えるのが上手だし、しっかりきちんと教えてくれてるので、ママ一押しのコーチ。

なんとそのコーチに本日、り旭飛と都美ちゃんたっぷりお説教されました♪

昨日から、なにやらみやびちゃん、あやちゃんとふざけすぎの旭飛。今日はあやちゃんいなかったものの、後半ずっとみやびちゃんと話して、コーチの言うことを全く聞いてません。

コーチたちは、こういった場合、水を掛けて、ちゃんとやれ~みたいに促すのですが、あまりにも悪ふざけの過ぎた旭飛とみやび嬢・・・プールサイドに座らせられ、みんながオフネの時間になっても、そのフネに乗せてもらえません!コーチにしっかりお説教されてました。みやびちゃんは乗せてもらえずに泣いたのか、怒られて泣いたのかわかりませんが、それでもかわいく涙を・・・旭飛には涙どころか、笑みが・・・ちっとも反省の色が見られません!

ほんとにあいつだけは!!!!!!!!!

その後、プールに入ってもいいといわれたのでしょう!!二人、一斉に飛び込んでいました!

最後にテストの泳ぎをちゃんと指導してくれて、やっと船に乗せてもらえました。もう、船に乗せなくてもいいのに!もっともっと叱ってやってください!!

更衣室に帰って来てもママからのお説教が待ってました。みやびちゃんと一緒に怒られたことは理解してるようです(怒)

「コーチのお話聞けないんだったら、プールやめるからね~」って言ったら、「やーだー明日から聞くぅ~」だって。

ほっほー、それじゃーしっかり、聞いてもらいましょーじゃない!!!!!!とにかく、試験は24日の予定。

今日もプールの後、メンズチーム+みやびちゃんと水の広場で遊びました。

070711puchipuchi2 【本日のPHOTO】以前にプチプチにはまった時の写真であって、いじけてるわけではありません!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

17/07/2007

みぃみの策略にじーじひっかかる

0707185 前回、ハッピーセットで「シュレック」をGet出来ず、フィオナ姫をGetした旭飛。

みぃみとじーじたちが行ったらシュレックだけがあったらしくて、「モモ食べるのないな~」と言ってるじーじを捕まえ、「ハッピーセットのパンケーキにすれば?!」と促し、シュレックをゲットしてきてくれました♪

プール前にみぃみから手渡されたばかりに、「プール行く前におうち帰ってフィオナにあわせてあげる」と言い出し・・・(すでにプールは目の前・・・)

「もうプール始まるからダメだよ~」というと「プール行かない!おうち帰る!」とスイッチ・オン☆号泣・・・始まりました・・・が、あやちゃん見つけるとコロっと。泣き止み・・・切り替わりの早い我が息子。

おうちに帰って、やっとフィオナに会わせられて満足のようです。おっと、Backが洗濯物・・・失礼・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/07/2007

初めてのアイススケート♪

070716skate4 今日は海の日~♪

今日、台風が上陸するはずだったのに、昨日のうちにどっか行っちゃいました♪ということで、当初予定通り、神奈川スケートリンク行って来ました☆

海の日になぜか、子供、幼児は無料なのです!!お風呂でも、どこでもツルツルするの大好きなので、早いうちに一度連れて行きたいと思ってたんだよね~。

電話で、靴のサイズ聞いたら16cmからおいてあって、15cmの足のサイズがあればOKですよ~とのことだったので、よーしいくぞーと張り切って行って来ました!

正午前に到着したけど、駐車場渋滞。ということで、こんなこともあろうかと持ってきていたお弁当を車の待ち時間の間に!

中も混んでる、混んでる。みんなよく知ってるな~。

旭飛もわかってるのか、「ママ、これイナバウアー?!スケーティング?」と、うれしそう!なんていってもスケート靴を履くのがうれしいらしくて、「これ、旭飛の?これ旭飛の?」と連呼してました。

070716skate_1 最初は陸地を歩くのもやっとな感じだったのが、軽~く腰を支えてあげれば滑れるまで上達したよ☆

始めは、やっぱり連れてくるんじゃなかった~って位、私の足首に負担が・・・だって、この間階段から転んで捻挫してたんだもん(←すっかり忘れてた・・・)

070716skate3 でも、子供の上達の早さには驚かされるばかり☆「スケーティング、楽しいね♪」と言ってたので、やっぱり連れてきてあげてよかった♪(←ちょっと写真を見る限りでは相当疲れてるようだけど・・・)

一番楽しかったのは・・・50円を入れたら綿菓子の出来るやつ知ってます?昔からあるやつ。

あれが一番楽しかったようで、2回もやらされました!

帰りの車で、ものの数秒で、ダウン。そりゃそうよね~大人でも疲れるもんね。

起きる早々「また、スケーティング行こうね」だって。連れて行った甲斐がありました。また行こうね~

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

13/07/2007

公園巡り

07071312_1 本日、第一候補の幼稚園の見学に行ってまいりました☆

なかなかの好印象を得て、参りました。帰りに地区センターで本を読んで帰ろうかと思ったら、みぃみからお昼一緒に食べようのお電話。

ということで、行き先変更で、ランチしてきました。みぃみは仕事なので、その後車で送り・・・その行く先々で時間つぶし。

というわけで、結果色んな公園に行ってきました。

0707133 一軒目の待ち時間は『仮面ライダー電王』ごっこ。本人はなりきってます。

縄跳びもやったけど・・・いまいち飛べてない・・・

0707134_1 2軒目は、中区地区センターそば。ここでは大変でしたわ・・・

この遊具で遊んでる時「う○ち・・・でちゃった」と。「なんで出るまでに言わないの?」と聞くと、「おならしたら、出ちゃった・・・」と・・・仕方ないよな~それじゃ。と笑わずにはいられない!!

07071310 で、まだ出るというので、地区センターのおトイレお借りしました☆

07071315 そして、次の場所へ。ここでは、小学生のお兄ちゃんがブランコの立ち乗りをしていたので、旭飛も出来るもん!と負けずに・・・しかも、ママ、手離して、そっちに座っててと!危ないよ~とビビリながらも手を離しまた・・・。

07071316 そして、最後は蒔田公園へ移動!

07071318_1 大好きなアスレチックで大いに遊びました。

梅雨空の中うまーいこといろんな公園で遊べましたが、昼寝をしなかった旭飛。ここ何日か外遊びが出来てなかったので余計楽しかったのでしょう。それにしても午後中ずっとなので、、4時間・・・旭飛の体力の根源はいずこから???

実家でみぃみと一緒にお風呂に入って、ご飯を食べて、寝てしまいました・・・。そして、そのまま泊り込むことになったとさ。

じーじが、何で旭飛がここで寝てるんだ?!と不思議そうにしてました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

11/07/2007

本日メンズDAY

070711allmens04 昨日に引き続きプールです!

今日は、チーム・メガロス・メンズ・デー。なぜか水曜は、男の子ばっかりなのです。

外も小雨なので、ちょっとだけお外で遊びました!

みんなで、お化けを探しに行って、やっつけました!って写真です。

男の子ならではのポージングで笑っちゃいます♪

旭飛以外は、みんな3歳になってます!

そんな4人の趣味は・・・おままごと・・・。大丈夫か?!メンズたち!!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

09/07/2007

SYUNSUKE モード

070709promenade1 今日は、お教室DAY♪ということで、旭飛はばーばとモモとお留守番。昨日は、じーじとばーばと海へ出かけ、夕方は、パパも加わり、ベイサイドマリーナでみんなで夜ご飯。

どうやら連日の疲れが残っていたらしく、ばーばのお出かけのお誘いにも乗らず・・・旭飛、ばーば、モモと3人でお昼寝してました。

070709promenade3 エネルギーをしっかりたくわえ、アジア杯に向け、特訓中♪本日、シュンスケモードです。

070709promenade5 が、そんなモードも冷め・・・モモのお散歩。

070709promenade4 旭飛のリードでは、テコでも動かないモモなのです・・・

070709promenade6_1 そして、しゃがみこむのでした・・・

夜は、花火やったよ~。今年初の花火でした!

そうそう、シュンスケを前半のみ応援してました・・・

そして、結局、最後の最後に同点にされ、1-1で勝ち点1スタートでございました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/07/2007

成長の速さにびっくり!

070707chezyuina 今日は2ヶ月半ぶりくらいに優衣奈に会って来ました!

この間会った時は、お座りがやっとだったのに、すっかりつかまり立ち、つたい歩きが上手になってました!

FIRST SHOSEも買ってもらってました♪今日は、弘明寺商店街でおにぎりとメンチカツ勝って公園で食べたよ~。

その帰り、二人あわせて、お昼寝~♪ママたちにとってこんな好都合なことはありません。そこからは、あゆのおうちにお邪魔して、あゆとしゃべりまくったのはいうまでもありません!!

なんとも起きたのも一緒。まっちろな優衣奈ちゃんとまっくろな旭飛。【オセロ】のようなお二人でした!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

06/07/2007

買わされちゃった!

070706wiredcafe WIRED CAFEでランチしたよ~ん。かっこつけて、雑誌読んでますが、さかさまです。

たまたま、スポーツショップの前を通ったら、「あ、シュンスケのお洋服!」。店員さんに着てみる?と促され・・・「着てみる」と。鏡見てみる?と聞かれ、見てみると・・・自分で「旭飛、かっこいーじゃん!」だって。結局、買わされ・・・「着て帰るの!!」と・・・横浜中を、この格好で歩かれてしまった。しかも、さっきまで眠かったのに、大はしゃぎ。

普段は、洋服なんて試着しないくせに!男の人と会話なんてしないくせに!こんなときに限って積極的です。

↓あ、ネットでも売ってるので、購入したい方はこちらから!↓

サッカーショップKAMOはジュニアがとっても豊富!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

04/07/2007

久しぶりのプール

珍しく1週間ぶりのプールです。

今日は、けんちゃんとそら君が一緒でした。テストも今月末に控え、少しずつハラハラして?!見学中。

そんななかまたもや、幼稚園のお兄ちゃんとケンカ!ったく、後ほど説教部屋です。コーチにもしっかり起こられてました。

帰ってくるなり、聞いてみると。ケンカじゃないらしい・・・迎えに行って、パシャパシャして遊んだと・・・絶対うそだね!

最近、言い訳がうまくなって困ったものです。

車はパパがゴルフ行くのに使われてしまったので、バスで帰ります。待ち時間もあったので、スタバでお茶しました♪

0707043 07070410707042 旭飛の変顔3連チャン!

バスの時間までまだちょっとあったので、パーク内を散歩。雨もちょうど上がってました。

0707044_1 ここには、美術品があちこちにおいてあるんです。ゾウさんのところに行くぅ~と行って、「写真撮って!」のおねだり。今日は、カメラ忘れてきたので、携帯で失礼!

結局帰りのバスで寝てしまっておきてきません・・・

寝たのが、5時。今は9時。今夜は起きるのか起きないのか・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

03/07/2007

脳内メーカー

和お友達のブログ(東京わんこ日和)で面白いことをしていたので、私も便乗して♪

何だかちまたでは流行ってるらしく、なかなか接続出来なかったけど、ようやくつながった☆

その名も脳内メーカー(http://maker.usoko.net/nounai/)。

まずは、私の脳内は・・・

Aikonounai こんな感じです。食いしん坊ってところかしら?

Aikonounai1 AIKOでやるとこんな具合。愛に満ち溢れてますぅ~♪

Asahinonounai2 で、うちの坊ちゃま何考えてるかというと・・・酒って・・・未成年でしょーが。そして、一番多いのが「悩」。一体、何を悩んでいるのだろうーか。どちらかというと、私があなたに悩んでるというのに・・・。

Asahinounai3 ASAHIでやってみると・・・

Momonounai ちなみに旭飛の大好きなモモちゃんは。頭の中は、食べることばかりと思っていましたが・・・愛に満ち溢れてました♪きっとモモの悩みは、旭飛だろうな・・・どうやったら、旭飛が睡眠の邪魔をしないかって。

Shinichi2 パパさんのは・・・こんなん出ました。「服」なんてあるあたり、なんだかあたってるような・・・。としたら、「秘」って。

名前の形、フルネームだったり、ローマ字だったり、小文字と大文字でも結果が変わってきます。スペース空けたり・・・

色々楽しんでみて下さい♪

ちなみに旭飛はこの絵を見て、「頭がないじゃんねぇ~」と言ってました・・・

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

« juin 2007 | Accueil | août 2007 »