« 公園巡り | Accueil | みぃみの策略にじーじひっかかる »

16/07/2007

初めてのアイススケート♪

070716skate4 今日は海の日~♪

今日、台風が上陸するはずだったのに、昨日のうちにどっか行っちゃいました♪ということで、当初予定通り、神奈川スケートリンク行って来ました☆

海の日になぜか、子供、幼児は無料なのです!!お風呂でも、どこでもツルツルするの大好きなので、早いうちに一度連れて行きたいと思ってたんだよね~。

電話で、靴のサイズ聞いたら16cmからおいてあって、15cmの足のサイズがあればOKですよ~とのことだったので、よーしいくぞーと張り切って行って来ました!

正午前に到着したけど、駐車場渋滞。ということで、こんなこともあろうかと持ってきていたお弁当を車の待ち時間の間に!

中も混んでる、混んでる。みんなよく知ってるな~。

旭飛もわかってるのか、「ママ、これイナバウアー?!スケーティング?」と、うれしそう!なんていってもスケート靴を履くのがうれしいらしくて、「これ、旭飛の?これ旭飛の?」と連呼してました。

070716skate_1 最初は陸地を歩くのもやっとな感じだったのが、軽~く腰を支えてあげれば滑れるまで上達したよ☆

始めは、やっぱり連れてくるんじゃなかった~って位、私の足首に負担が・・・だって、この間階段から転んで捻挫してたんだもん(←すっかり忘れてた・・・)

070716skate3 でも、子供の上達の早さには驚かされるばかり☆「スケーティング、楽しいね♪」と言ってたので、やっぱり連れてきてあげてよかった♪(←ちょっと写真を見る限りでは相当疲れてるようだけど・・・)

一番楽しかったのは・・・50円を入れたら綿菓子の出来るやつ知ってます?昔からあるやつ。

あれが一番楽しかったようで、2回もやらされました!

帰りの車で、ものの数秒で、ダウン。そりゃそうよね~大人でも疲れるもんね。

起きる早々「また、スケーティング行こうね」だって。連れて行った甲斐がありました。また行こうね~

|

« 公園巡り | Accueil | みぃみの策略にじーじひっかかる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

初めてのスケートで滑れるようになったんだね。すごい!!でも一番は綿菓子機かぁ。昔、野毛山動物園にもその機械あって楽しかったのを思い出すなぁ。次回スケート行ったらイナバウアーに挑戦ね。

Rédigé par: あゆ | le 19/07/2007 à 01:25

一度は潰れかけたスケートリンク・・・
かなり衰えていたよ・・・

滑れるようになったというか・・・
私が支えて旭飛が歩く見たいな。

でも面白かったよ~

そうそう、その綿菓子機!
結構作るの楽しかったりして♪

ノスタルジックな雰囲気に浸って来ました!

Rédigé par: Re:あゆ | le 19/07/2007 à 07:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/15801981

Voici les sites qui parlent de 初めてのアイススケート♪:

« 公園巡り | Accueil | みぃみの策略にじーじひっかかる »