« ログハウスwithみぃみ | Accueil | 祭りから祭りへ »

20/07/2007

白浜へ♪

070720shirahama4 あゆのママさんとパパさんの実家のある白浜で、海女祭りが行われるということで、なんと旭飛と瞬もお招きいただいちゃいました!!

ということで、本日より優衣奈&旭飛&瞬の一泊旅行の始まりです♪

初めてのフェリーに乗って白浜まで。近くにある、お食事処で昼食。

漁港直営?のお店なので、それはそれは、お魚の美味しいこと。

旭飛はお魚が好きなので、目白の煮付けを丸々一匹食べました。あまりにも食い意地張りすぎて写真忘れちゃいました!

070720shirahama2 おなかもいっぱいになった後は、旭飛も瞬も優衣奈もzzz

寝ている間に♪と途中、「なかぱん」で有名なモカソフトをGet。

しかーし、旭飛はアイスを察知したのか、しっかりお目覚め。半分は平らげてしまいました。

070720shirahama7 お邪魔した早々に畑へ。トマトやナス、スイカにかぼちゃを収穫させていただいちゃいました♪貴重な体験です☆

これで野菜好きになってくれればいいのだけど・・・と親の思惑通りにはなかなか・・・

旭飛とママはめちゃめちゃ蚊にさされ・・・いきがいいのかかなりかゆい・・・

ものの数分で、旭飛なんて10箇所以上!最近ものすごく刺されるのです・・・母の遺伝かしら???それなのに、虫除けもムヒ、アンパンマンのムヒパッチでさえ嫌がるのです・・・困り者です。

070720shirahama13 夜はメインイベントの白浜海女祭り。色んなサークル?が踊りを披露したり、出店も沢山出てました♪金魚すくいに食いつく旭飛。でも金魚はおうちにもって帰れないから、見てるだけ~♪

070720shirahama14 恒例のスーパーボウルすくいを瞬と一緒にやったよ。ほんとにこのスーパーボウルすくいが何よりも大好きなようで・・・070720shirahama15

最後は、打ち上げ花火。こんなに近くから見るのは、広島で見た花火以来かな?

1年たつと結構忘れちゃうようで、大きな音にびっくりしてましたが、終わっちゃうと、「まだ花火やって!」とせがんでました。・・・せがまれてもね~ママはそんな魔法は使えません!

|

« ログハウスwithみぃみ | Accueil | 祭りから祭りへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

農業体験喜んでいただけてよかったわ。海女まつりも雨降らなくてよかった。次の日は大雨で家から花火のみ眺めてたよ。また一緒に行こうね!

Rédigé par: あゆ | le 30/07/2007 à 01:11

ほんとに、ほんとにお世話になりました!
ご馳走もいっぱい頂いてしまって・・・

おかげでリフレッシュ出来ました♪

やっぱりあゆは雨女なのかしら???

また誘ってね~(ずうずうしすぎる???)

Rédigé par: Re:あゆ | le 31/07/2007 à 20:22

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/15905269

Voici les sites qui parlent de 白浜へ♪:

« ログハウスwithみぃみ | Accueil | 祭りから祭りへ »