« juillet 2007 | Accueil | septembre 2007 »

août 2007

31/08/2007

電王スタンプラリー

070831_120332_m_2 今日は、そら君誘って、東急線で行ってる『電王スタンプラリー』に行ってきました☆

旭飛はどっちかというとゲキレンジャー派なんだけどね。ママ的には電王の方が♪

070831_111927_m 電王仕様ラッピングされた電車をあらかじめ調べてきたのに・・・こ、こない・・・

なんだか当日、変更になったらしい・・・結局菊名まで行って折り返してきて、やっと電王号に乗れました。が、しかし、子供に電王の電車乗るよ!って言ってたのに中身は全然電王モードになってなかったので、「早く電王の電車乗ろうよ!」といわれてしまった・・・もう乗ってるんですけど・・・

横浜⇒菊名⇒田園調布⇒目黒⇒自由が丘⇒渋谷の計6個スタンプをゲットして、引き換えに電王のフィギュア貰らいました。

070831_124518_m せっかく渋谷まで来たので、NHKのスタジオパークに行こうということに。ランチをして、それからNHKまで足を伸ばしました。そらくんと旭飛は渋谷の街を走りまくり。

070831_135310_m スタジオパークでは、初代仮面ライダ、藤岡弘が生放送収録してました!「あの人も仮面ライダーだよ」というと、「え・・・」と固まってました。

070831_141124_m 色んなところで映像体験。動かなくては意味のないところで、画面見ながら立ち尽くす2人・・・お目当てのズズたちにも会えて満足、満足。

帰りの電車では二人とも大爆睡!でした。

※残念なことに実家にカメラを忘れて来てしまった・・・しばしの間、携帯カメラです・・・

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

30/08/2007

みぃみと手づくりスライム

Photo 今日はみぃみが小麦粉と水で作ったスライムでお遊び。

Photo2初めてのものに弱い旭飛。始めは恐る恐る触れ始め・・・でも、一度触ってしまったらこっちのもの!ってな具合に、メチャメチャにしてました。

それにしても・・・この色合い・・・いただけません・・・

Photo4 みぃみと手形を押して

3最後のポーズ♪満足気です。いつの間にかパンツ姿・・・

photo by みぃみ

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

29/08/2007

プール⇒レミーのレストラン

昨日、今日とプールです。広島へ行ってた分の振り替えが貯まってるので、連日のプールと相成りました。

今週は、参観WEEK。ママたちプールサイドから見学です。今まで泣かなかったのに、昨日、今日と私がプールサイドに下りたとたん泣き出します。半分うそ泣きっぽいし。プールから出てきて、理由を聞いても「わかんない」と。何で?今日下に行くからね~と言う時はすっごい喜んでるのに・・・。

さて、今日はパパさんもお休み。プールの後、「レミーのレストラン」に行こうと言っていたのですが、旭飛はプールの後すぐ寝てしまったし、もう午後は字幕しかやってなかったので延期しようと思ったんだけど・・・

家に着くなり、起きて、「映画行くぅ~」と大泣き。やっぱり覚えていたのね・・・。字幕でいいの?寝ちゃうなら行かないからねというと、OKらしいので、行くことに。

最後の最後までがんばって寝ないで見てましたよ~。内容もよかったです。幸せなキモチになれましたよ。それに、パリの眺めも垣間見れて♪

どの辺かな~なんて想像してみてました。

車に乗るなり寝てしまいました~☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

27/08/2007

恒例のモモのお散歩

070827promnade 本日は、教室なのでばーばとお留守番♪

Pain_curry2 カレーパンをこしらえて来ました。

今回は要望の多かった卵抜きで。やっぱり揚げたてはうまいね~♪写真はあんまりよくなく・・・

帰ったら寝てました・・・

070827promnade6 もう散歩にいく時間だし、起こしてら怒ってたけど、モモの散歩行く?と聞くと「行く」と・・・。草がボーボーの公園。小型犬なんて埋もれちゃって見つからないくらいです。

1人なら入らないであろう場所もモモと一緒なら減っちゃら。どこでもくっついていきます。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

26/08/2007

Birthday Party

070826birthdayparty2 今日は、誕生日パーティーです。

去年のケーキは、トトロ。今年は、「Toystory」です。

バズとウッディはフィギア。これが意外と大きく、安定感がないのでちょっと大変でした。何度も倒れ、デコしなおしで・・・

しかもどんなに部屋を冷やしても、チョコが溶ける、溶ける。生もダレル、ダレル・・・

でも、旭飛にはかなりのHIT!

「バズ、バズ、ウッディ、ウッディ」と興奮気味!よかった、よかった。!

その他にもトイストーリーの仲間がいっぱい♪見つけるなりずっと遊んでました。

今日は、旭飛の好きな餃子にしました。パパが包むのを担当。

じじばばもおすしを持ってきてくれたので、これまた大好きないくらを2個平らげました。

じじばばからのプレゼントは、旭飛のご要望通り・・・カブトムシ。小さい頃はトカゲを手の上で寝かせてたくらい、好きだったのに・・・今は、出来れば避けたい代物・・・。

オスとメス、一匹づつ。フルセット購入してきてくれました。うまくいけば?!たまごを産み、幼虫になって・・・きゃー恐ろしい・・・。

070826birthdayparty4 本当は、じーじに「モモちょうだい!」って言ってたけど、じーに一蹴されてました!旭飛にじーじなんだって?って聞くと、「イイヨって言ってた」だって。

今日は、モモをおうちにつれてこれたのがうれしいらしい☆

みぃみとトイストーリーでずっと遊んでました。みぃみがちょっと休憩!と逃げるとふてくされて、端の方でいじけてました。

あっという間だったけど、楽しかったよ~

070826birthdayparty8 みんなが帰り、お風呂に入った後も、TOYSTORY一色でした!!

| | Commentaires (13) | TrackBack (0)

25/08/2007

カレーパンで子守依頼

今日は、午前中から出かけようと思ってたけど、さすがに私も旭飛も疲労が・・・

ゆっくりと過ごすことに。

Pain_carry2 その合間に、26日のジェノワーズを焼き、教室で作るカレーパンを作りました。

そのカレーパンを持って、カレーパン大好きなじーじに旭飛を託しに行ってきました。

美味しい!とのお墨付きを頂きました♪よかった、よかった。

今日は、フランスへ修行に出かける人の壮行会と名の飲み会♪

「ママ、お出かけしちゃだめ。旭飛おいてったらかわいそうでしょ?!」という息子を置き去りに、横浜へ行ってきちゃいました☆

ちょっと飲みすぎてしまった・・・でも、楽しかったな~。久々の旭飛なしの飲み会☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

24/08/2007

HAPPY BIRTHDAY 3th

070824disneyonice25 今日は旭飛、3歳の誕生日。

朝からいろんな人からオメデトウメールが来て、それを伝えると、嬉し恥ずかしそうに「ありがと」って言ってました。

広島のばーばからも電話がかかってきて、お話してました。

皆さん、お祝いメールありがと~♪

さて、とはいっても今日はパパが仕事で、PARTYは26日に行います。

070824disneyonice ということで、今日はママからの誕生日プレゼントで【ディズニーオンアイス】を見に行きます☆

旭飛、今日、ディズニー行くよ~というと、「ミッキーとウッディ連れてく」と、カバンに入れてました。

で、現地できっと色々買わされるはず!とミッキーの光るやつとランドで買ったスティッチのポップコーンのケースの中に市販のキャラメルポップコーンを入れて行きました。

070824disneyonice4 がしかし、結局、ミッキーの双眼鏡と1800円もするミッキーの容器に入ったカキ氷を買わされました☆

大好きなキャラクターが次々に出てくるので、釘付けです。話しかけてもちっとも返事が返ってきません。

途中「ムーラン」の話になるとその話を知らないので、眠い・・・と言ってましたが、最後までちゃんと見れました。

070824disneyonice14 フィナーレで全キャラクターが出てくると、大興奮。「ミッキーあっちにいる」「ウッディ~バズ~」、「ママ、あっちにジーニーいるよ!」と大忙しでした。

会場を出ると眠気が一気に押し寄せて来たのか、ダッコ~とぐずってました。

070824disneyonice16 途中、お茶する?って聞くと元気になり、お茶をしてからは歩いて行きました。

070824disneyonice23 車を日産スタジアムの方へ停めていたので、ちょっと距離があったんだけど・・・。

パパも今日は早く帰って来ました。ケーキは26日に作ると言ってあったので、パパがロールケーキを買ってきてくれました。

真っ暗にして、ろうそくに火をつけてHappyBirthdayを歌うと何が始まるの?ってびっくりした顔をしてました!

去年とかもやってるんだけどね~。

3歳から1人で寝かそうと思ったけど、結局パパと一緒に寝てました・・・ま、おいおいということで!

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

23/08/2007

Birthday プレゼントその2

<script type="text/javascript" src="http://www.tv-asahi.co.jp/den-o-movie/blogparts/load.js"></script>

今日は、みぃみが旭飛の誕生日プレゼントにと、

「ゲキレンジャーと仮面ライダー電王」の映画を見につれていってくれました。

お昼からバスで2人で出かけ、7:30まで帰って来ませんでした。

映画の最中にポップコーンをめぐって、「みぃみ食べすぎ!」とバトルしたり、映画の「なんだそれ!」ってセリフに突っ込んで誰も笑ってないのに一人で笑ってたり、真剣に見てたくせに、終わった瞬間、「あんまり面白くなかったね」といったりと・・・

しっかりパンフレットや電王のガチャガチャを買ってもらってました。

その後は、同じ歳の男の子と一緒に遊んでたようです。

この場を借りて・・・みぃみ様、ありがとうございました!また、よろしくぅ~♪

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

21/08/2007

Birthday プレゼント

広島から帰宅早々、プールです。

さすがに疲れていたのか、朝から3時間も昼寝。休もうかどうか迷ったけど・・・起きたので行って来ました。

今日はあやちゃんから、ステキなプレゼントを頂いちゃいました☆

070821cadeau3 愛するフロンターレの中村憲剛選手のサイン入りレプリカシャツ!!

旭飛は、サインとかのありがたみを知らないので、単にユニフォームを貰って喜んでました。きっと母の方が喜んでます♪

うーん、着させるのももったいないくらい!!

最近すっかり日本代表の顔になってきたので、皆様もごひいきに!!

そして、広島から送ったプレゼントも届きました。

朝から、「広島のばーばにもらったプレゼントどこやったの?」としつこく聞かれていたので、

「宅急便で届くよ」というと「キキとジジが届けてくれるの?」(ジブリの魔女の宅急便のこと)だって。

070821cadeau2 届いたら、早速「あけて!」とABCの歌を何回も繰り返し歌ってました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

20/08/2007

広島最終日

070820hiroshima4_2 朝ごはんを食べ、広島のじーじに貰ったシャボン玉をもって、平和公園へ3人でお散歩に行ってきました。

070820hiroshima5 観光に訪れていた外人さんたちが旭飛のシャボン玉やってる姿を写真やらビデオやらに収めていました。

070820hiroshima9 通りすぎる子供たちも足を止め・・・

一緒にシャボン玉しました。

シャボン玉は人に向けてやってはいけません・・・

家に帰ると、中華航空が炎上している・・・今日、飛行機に乗って帰るんですけど・・・

き、きっと念入りに点検してくれるはず・・・

と、不安を抱えつつ・・・夕方の便で羽田に帰りました。

070820hiroshima18 窓からは赤富士が!

とってもキレイでした!

070820hiroshima16 旭飛も帰りは飴対策もばっちりでぐずることなく、ピカチューに夢中でした。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

19/08/2007

道後温泉2日目

070819hiroshima4 旭飛が目覚める前に1人で朝から温泉~。

すいてるてほとんど貸切状態☆のーんびりつかれました。

070819hiroshima1_2 ご飯食べた後、坊ちゃん列車が8:45に出発するというので、急いでパパと3人で乗りに行ってきたよ♪

今年で101年目らしい。

070819hiroshima2 当時のものを再現したものらしいけど、中は忠実に再現してあるとのこと。

旭飛は、トーマス、トーマスと呼んでいました。

なぜかちょっと怒り気味・・・

070819hiroshima5 「大街道」で下車。松山城が見えました。

10時には出なくては行けないので、大急ぎで宿に!

070819hiroshima7 帰りは、平山郁夫美術館にみんなで寄りました。

旭飛は美術館に着く前にダウン・・・

広々とした和風の佇まい。

中には、平山郁夫の絵を模写している小学生の女の子がいました。海外の美術館ではよく見る光景だけど、日本の美術館では珍しい!

途中、旭飛も目覚め、平山郁夫の弟である館長がひとつの絵のしおりを持ってきて、これと同じ絵を探してきてごらん。とくれました。

旭飛もちゃんとわかったようで、「コレ、コレ」と。シルクロードの絵やらくだの絵が印象的。

小学生の頃に書いた絵なども展示してあった。これがまたすごい。中学生の絵なんて、複雑で細かい描写。圧倒されて帰ってきました。

広島の家に戻り、一息ついていたら、ものすごい雷雨。山の方まで見渡せるので、雷がよく見えます。旭飛もあんなに沢山雷を見たのは初めて。

暑かった気温もぐっと10℃くらい下がりました。

070819hiroshima8 夜は、広島焼きを食べに。その前に広島のばーばがお誕生日プレゼントを買ってくれるというので探しに行きました。旭飛はプレゼント選びよりもトーマスのったり、キャラクターカートに乗ったりの方が夢中。

悩みに悩んだ末、「Beena」を買ってもらいました。「ありがと~」

その足で、お好み焼き屋さんへ。ねぎ焼き、餃子、から揚げなどを食べた後、お好み焼きたべる~と言いながら寝てしまった・・・

いつもご飯のときになると寝てしまうのよね、旭飛って。

そんなわけで、そのまま朝までご就寝でした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

18/08/2007

道後温泉~ジブリの世界?!~

070818hiroshima9_28時半出発で、貸切バスに乗って松山へ出発です。

ママ、初の四国上陸♪瀬戸内海の島々をつなぐ、橋を何本か渡って行きます。本日も快晴。暑いけど、やっぱり晴れに越したことはない!

070818hiroshima 旭飛もしっかりめかし込み?!ました。ハトコの2歳になるしほちゃんとその妹、5ヶ月のまこちゃんも一緒です。

070818hiroshima2 途中のパーキングではしゃぐ子供たち。バスの中で動けない分、ここでストレス発散です。

070818hiroshima5 070818hiroshima8 追いかけっこをしたり・・・みんなが写真を撮りたがってるのに中々止まってくれません・・・。旭飛、すでにこの日2枚目のお着替えです・・・

お昼を食べたパーキングエリアには、水のくみ上げ機が・・・

070818hiroshima23 ジブリアニメ好きな旭飛。トトロに登場するのでこれにはまり・・・

070818hiroshima18 はまり・・・

070818hiroshima13 ついでに水にもはまり・・・

070818hiroshima22 石投げにもはまり・・・

そして、濡れた旭飛。またまたお着替えです。

その後は国の重要文化財でもあり、四国八十八箇所の51番所の石手寺へ。

070818hiroshima29 旭飛もしっかりお参り。

070818hiroshima28 動物慣れした旭飛。ノラちゃんまで触れるように・・・

3時、道後温泉へ到着です。

070818hiroshima31 道後温泉の本館は、坊ちゃんの舞台でもあり、「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われる温泉。到着早々、みんなで行ってきました。外観も千の世界っぽい!!お風呂の名も「神の湯」と「霊の湯」。

中はだいぶにぎわっていました。旭飛は、熱いお湯だったためつかることは出来ず・・・

070818hiroshima36 3階の坊ちゃんの間も行ってきました。のり屋のばばちゃんから頂いた甚平さん着て、すっかり「坊ちゃん」気分浸ってます。

070818hiroshima42 その後は温泉街をぶらり、ぶらり・・・

070818hiroshima45 足湯に浸かったり・・・

070818hiroshima46 手湯のところに足湯したり・・・

そんなこんなで、昼寝を全くしていない旭飛は・・・6時からの夜ごはんに合わせてダウン・・・。

070818hiroshima47_2 こんなに豪華なお子様ランチがあったのに・・・。お部屋に運んでおいてもらいました。

ちょうど夜ご飯が終わった頃にお目覚めの旭飛。

070818hiroshima64 夜のお散歩に出かけました。夜に見る、道後温泉本館はまた違う雰囲気。こっちの方が千と千尋っぽい?!

070818hiroshima57 坊ちゃん列車も見てきたよ☆明日はこれに乗ろうね♪

帰って、旭飛1人の晩御飯です。

意外とたべました。コーンスープにハンバーグ、あと、パンとソーセージ。そしてケーキ。

その後、パパとお風呂に行き、帰ってきたら、しほちゃんが部屋に遊びに来てました。

秋にディズニーランドに行くので教えて~だって。

トトロのおもちゃを取り合ったり、本を取り合ったりしてケンカもしてましたが、仲良くも遊んでました。

とにかくいっぱい遊びすぎた一日でした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

17/08/2007

広島~

070817hiroshima4 今年も広島の季節がやってきました☆

昼からの便で広島へ。一番後ろの2人席を取ったら、飛行機結構ガラガラ。

070817hiroshima2 なので、パパはさらに後ろの4人席で1人お昼寝。

070817hiroshima_2 旭飛は、大好きなバズでひとり遊び。今日はすっかり飴を持ち込むのを忘れてしまい、耳抜きをお茶でごまかしてたんだけど、最後持たず、泣いてました・・・失敗、失敗。

広島に到着~♪あれれ・・・本日の写真が全然ない・・・どうやら撮ってなかったようです。

まずは、初盆を迎えるじーちゃんたちのお墓参り☆

始めのお墓の方は旭飛は寝ていて、車の中からのお参り。でも、初盆を迎えたじーちゃんのお墓にはちゃんとおまいりしたよ。

のりのばーちゃんちで、おばーちゃん手づくりのしそジュースと全部フレッシュのフルーツで作ったフルーツポンチをご馳走になりました。旭飛は案の定、みかん集中食い!

ばーばんちに戻ったら、すでにご馳走が用意されていました♪

そして、なんと言っても旭飛の従兄妹のみかちゃんにも会えました♪まだお宮参りを終えたばかりの一ヶ月児。

私が抱っこしてたら、寝てくれちゃいました☆かわいい~♪旭飛はちょっとやきもち?焼いていたようですが・・・

うーん、みかちゃんの写真を撮り忘れたのが悔やまれる・・・

明日からは親戚総出で道後温泉です。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/08/2007

ニューヒーロー・ガッチャピン?

070816wordporters 本日はワールドポーターズに行ってきました。

本日も遅めの出発で・・・。すっかり暑さに参っている我が家。

ワールドポーターズに行ったら、ガッチャピンに会ったよ。

ちょっと前まで、着ぐるみは怖かった旭飛でしたが、いつのまにか克服。きっとミッキーと自らチューって抱きついてからかな?治ったの。

ミッキーの力は偉大である。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/08/2007

日産ウォーターパーク

あまりの暑さゆえ、今日は、3人で新横の日産ウォーターパークへ行ってまいりました。

室内です・・・みんな考えることは同じ・・・入場制限があって、入るのに30分ほど待ちました。

スライダーがあるからと聞き、行ってきたのですが、残念ながら身長制限あり!

スティッチの浮き輪と共に流れるプールで流されまくってました。

もうひとつのプールに行くとなんと瞬と瞬パパが来てました!

いつもとは違う装いに二人とも最初は気づかなかったのか、へんな感じでしたが、その後は一緒に遊んでました♪

070815shinyokopool3 2時間くらい遊んで隣のカフェでアイスクリームを食べました。

自分でアイスクリームを作るんだけど・・・旭飛とやったら見ての通り・・・なかなか難しいものです・・・

070815shinyokopool4 外はすっかり夕景色。夏の夕方って感じの気候で気持ちよかったな~。

070815 家に帰ってモクモクと1人で積み木遊び。この積み立て方を見て、「旭飛は天才」と思う父・・・完全な親馬鹿です・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

12/08/2007

あゆんち

昨日、携帯が突然、壊れてしまい午前中修理に・・・結局あけてみないと。。。って事で、一週間ほど入院です。

その後はあゆんちへ。家に着いた早々、これまたGLAYファンのあゆに昨日GLAYのお土産、マグカップをプレゼントしたら、すっごく喜んでくれてました♪よかった~。

美優が9日誕生日だったのと、優衣奈が8月生まれ、絢華ちゃんは生まれる前も生まれた後も何もしてあげてなかったので、一緒に!と、ケーキを買って(本当は作りたかったのですが、前日までハードスケジュールだったもので・・・)プチお祝いです。

070812cadeau プレゼントは女の子3人なので、みんなおそろいのTシャツにしました。絢華には、先に生まれた優衣奈とおそろいの手づくりスタイも♪

070812cadeau3 で、ラッピング飾り&髪留めにとせっせと編んだコサージュみたいなのをおそろいで作りました。

みんな気に入ってくれるといいのだけど。

070812chez_ayu 美優につけてもらったら、旭飛は美優のピンをつけてました。

この日は、旭飛が先に寝て、次に美優、次に優衣奈、そして眠くて甘えん坊の瞬ととみんな順に寝てしまったので、結局この2人の絡みしか見れなかったな~。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

11/08/2007

原宿⇒表参道⇒渋谷

070811harajuku 本日も従姉妹の要望あって、原宿へ。今日は、みぃみもパパもお休みなので、みんなで出かけました。

アングリー&ハングリーっていうお店と芸能ショップがお目当て。

でも、そのアングリー&ハングリーのお店がわからないな~と思っていたら、ちょうどその着ぐるみを発見。お店を教えてもらいました。そのキャラクターにみょーになつく旭飛・・・

そのお店は、ビジュアル系バンドの人たちご愛用のお店なので、ちょっとキャラクターも怖い設定なはずなんだけど・・・。

070811harajuku4 従姉妹がしばらくお店でお買い物を楽しんでいる間、ずーーーーーーーーと、このアングリーちゃんとハングリーちゃんと遊んでました。

070811harajuku5 このキャラクターたちもずっと遊んでいてくれたのです。旭飛がずっと動くまねをするものだから、休む間もなく、動いてくれたり、抱き上げてくれたり、ちゅーも何回したことか・・・・お店にはだいぶご迷惑をおかけしてしまった・・・

でついでなので、表参道へ。ヒルズ外側は旭飛にとってはタダの水遊び場でしかないようです・・・

070811omotesando5_2 ANNIVERESAIREでお茶しました。これまた久しぶりです。眠くてテンションあがってる旭飛とパパは、外で遊んでました。表参道を走り回って・・・

ここまで来たなら、どうせ渋谷で乗り換えるし・・・と渋谷もちょこっと歩きました。で、じーじとばーばんちでみんなで夜ご飯を食べ・・・とにかくよく遊んだ一日でした!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

10/08/2007

GLAY CAFE

070810vf3 昨日から大阪から15歳の従姉妹が上京してきました。

なんでも東京に出張のお父さんについて来たそうで・・・なぜかというと・・・それは、お台場のヴィーナスフォートでGLAYが期間限定でカフェをやっているからです。

整理券も配られているとの情報を得ていたので、朝の8時前には出発。おじさんを上大岡の駅まで見送って、そのまま、ヴィーナスフォートへ。

私にとっても何年ぶり?かのヴィーナスフォートです。車はかなりの混雑を予想していたのですが、最後に少し混んでいただけで全然OKでした。

心配していた駐車場も9時についたためかガラガラ・・・よかったね~なんて安心していたら・・・なんともすでに長蛇の列。すでに200番超えていました。

10時過ぎまで整理券は発行されず・・・暑い中、旭飛も連れ、並びましたよ~。

その後、ジミー大西の作品を見つけ、そこで、ちょこっと外遊び。

従姉妹もグッズもしっかり買えたようで、満足気。

その後はだいぶ旭飛の遊びに付き合ってもらっちゃいました。

070810vf11 どんぐり共和国も入っていて、しかも、ここには大きなトトロと大きなネコバスが!ジブリ美術館のようにはふわふわなネコバスではないけど、大きさは同じかそれ以上!しかも無料で遊べちゃうんですよ~♪

いい子にして、1時間以上も暑いなか並ばせちゃったので、ジブリ系の商品があたる500円くじをやることに!

何が欲しい?というと3等の魔女の宅急便のアロマポット。2700円相当のものです。

確かに一等、二等は高額ではあるけど、ゲド戦記の関連商品なので、旭飛には、わからないし、私も欲しくない。

「じゃー旭飛、ジジが欲しいって思いながらひいてごらん!」というと、見事に3等!!やったね~♪カラーンカラーンて鳴らされちゃいました☆

いやー車で来て置いてよかった!来てなかったらかさばって持って帰れないよ・・・

070810vf15 その後も、トトロの隣にある、木のプレイルームで・・・ここもタダ!先日のららぽーとにもこんな場所が欲しいよ!!

整理券で指定された時間になったので、早速GLAYのカフェへ。

せっかく旭飛の大好きないくらのパスタ頼んであげたのに、いくらを一口食べて寝てしまった・・・。

そして、ご飯をちょうど食べ終えた時に目覚め・・・。タイミングがいいのか、わるいのか・・・

そして、夕方までしっかり遊んで、帰りました!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

08/08/2007

ステキなプレゼント♪

070808buzz かのんちゃんママが、船橋のららぽーとで旭飛に!と珍しい&稀少なバズライトイヤーのジビッツを買ってきてくれました。

先日のお祭りで大好きなミッキーのジビッツをなくしてしまって親子共にしょげていたので、、旭飛も大喜び♪

今日もみんなでプールの後、水の広場で遊んだよ~。

旭飛はバズのまねでビビビ~と健ちゃんは、ウルトラマンのまねでビビビ~と・・・ビームでの戦いなので、接触せずにいいかんじ?!で遊べてます。

車の中ではジビッツを着けないで、手に持ってミニーとごっこ遊びしてました!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/08/2007

久々の再開♪

070807lalaport_2 名古屋から、美優と絢華が帰ってきました。ので、プールでしたが、振り替えて、早々に再開~♪

私もお初の港北ららぽーとへ♪

けいちゃまにお迎えに来て頂きました!お昼だったので、早速ご自慢のフードコートへ。有名な?梅園の焼きそばを。旭飛にとっては焼きそばではないらしく(焼きそば=ソース味)なので、餃子のみしか食べず・・・

夏休み期間ともあって館内はなんとなく、人でごちゃごちゃしています。

あまりこれと言って無料で遊べる場所ってのがなく・・・

070807lalaport6 オモチャコーナーか

070807lalaport2_2 入ってはいけない水の広場の周りか・・・入りたいとゴネル旭飛。ダメといいつつも入りたい気持ちはよーくわかるのであります。

しかし、そのキモチも押さえつつ・・・ミケから頂いた、九州&名古屋のお土産パックを♪

そして、こんな暑いのに、外に連れまわされる4ヶ月児の絢華・・・一番タフだったりして。

070807lalaport10 最後に、ミケがパンダにコインを入れてくれて、3人でお出かけ~☆

美優に連れられるメンズ・・・

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

05/08/2007

ボリショイサーカス

070805circus2 今日は午前中から、メガロスのファミリープールに行ってきました。久しぶりに旭飛と入水です♪

2時間ビッチリ泳いで来ました☆

それにしても外は暑い・・・

で、帰りにそのまま、司馬を迎えに行って、関内でやってる「ボリショイサーカス」を見に行ってきました。

駐車場から、会場の間に抱っこされ寝てしまった旭飛。

会場についてちょうど起きてくれました。

2階席で真横からではあったけど、結構近かったのよかった。

前半は、ジャグリングや空中ブランコ、ネコちゃん・ワンチャンの芸でした。後半はホワイトタイガーやくまさんのショー。

タイガーは思ってたより、まったりモードでした・・・

が、くまはコミカルでかわいかった~ほんと着ぐるみ???ってくらい機敏な動き。綱渡りしたり、綱の上を手押しぐるましたり・・・。

旭飛もくまさんが一番面白かった!って言ってました。

Cadeau 今日は、ミホちゃんに旭飛とママにってお誕生日プレゼント頂いちゃいました☆旭飛にはガスパールの絵本。ママにはシンゴニウムっていう観葉植物♪♪♪この容器がまた、ステキなのです。玄関に飾ろうかな~

家に帰ってからは、早めに帰ってきたパパと例の焼肉屋に。今日は、結婚7周年でした☆あっちゅーまですわ。

眠いながら旭飛も結構お肉食べてました。

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

04/08/2007

夏祭り♪

30787401 今日は、いつもモモのお散歩に行っている公園でお祭り♪

でも、ばーばとじーじとモモは伊勢に旅行に行っているので、とりあえず、先に旭飛とママで乗り込み、仕事帰りのみぃみと合流です。

じーじとばーばしっかりお小遣いを置いてってくれました。

旭飛にも1000円。子ども会のチケットをまず購入。ヨーヨーにお菓子くじ、あてくじ、まとあてそれにジュースもついて460円。

Fete_de_ete2 ヨーヨーはなんとも丈夫な紐で出来てたから、ママが手伝わなくても7個も釣っちゃいました☆でも、もらえるのは1個。

7つの中からひとつを選ぶのは困難・・・迷いに迷って・・・プールに浮かんでるものを貰った・・・なぜ???

Fete_de_ete6 Fete_de_ete4 そのほかにも、大好きなスーパーボウルすくいと、カキ氷を買ったよ♪

焼き鳥のつくね。みんなでたべようと3本買ったのに、旭飛が1人で3本食べちゃった・・・

Fete_de_ete17 もちろん今年もお立ち台に上って、アラレちゃん音頭にあわせ、「スティッチのアロハエコノマイ」踊ってます・・・

Fete_de_ete18 周りのお姉ちゃんに負けじとがんばって中に入って行ってました☆

Fete_de_ete11 あとは1回300円のくじ。2回500円なので、思い切って2回。全部はずれ。でも旭飛は大好きなスティッチの風船とドラえもんの風船をGETで大満足。

スティッチの風船もってずーーーーーーーーーと走ってます。

みぃみが来てからもう一回くじ引きに行ってました。

やっぱりはずれで、今度はドラミちゃんをGETしてきました。

最後はみぃみとお立ち台で、「好きになった人~」を踊り、終了~♪

年々、お祭り好きになっていく旭飛でございました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

03/08/2007

腹が立つ!!

070803sogo6 昨日、そうごに行ったにもかかわらず、材料が足りなかったので、またまたそごうへ。

そごうに来るとシュンスケパーク行こう!と・・・すっかりおなじみになりました。

昨日、みやびちゃんとかのんちゃんと来たばっかなのにねと言われてしまった・・・

070803sogo4 ちょっと夕方に差し掛かっていたということもあって、旭飛と同じくらいの歳の男の子で貸切でした。

そこへ、幼稚園の年長くらいの女の子の二人組みが登場。

この片割れがすっごく意地悪。旭飛や猛1人の男の子がその子のそばを通るだけで、邪魔とか、どいてよとか。

さらには、もう1人の男の子がなかなかどかないと、軽くだけど、頭を蹴ったり、「おやじきもちわるーい」とか大声で言ってる。

最初、この男の子の知り合い?と思ったけど、そうでもないみたい。この男の子の親もどこにいるんだかわからないけど。。。ちょっと離れたところにいたみたい。

で、そのうち、旭飛に水をかけ始めた。別に一緒に遊んでれば、水をかけるくらいなんてことないし、子供のやることだから、いいんですよ、別に。着替えればいいことだし。旭飛もこんなことでくじけられても困るし。

でも、この女の子の母親たち、子供から離れたところで、しかも、子供に背を向け、ずーーーーーと話をしてる。さっきから気にしてると一度も子供の様子を気にしてない。

もう、それに腹がたったもんだから、とうとう言ってやりました!

「あのすいません。この女の子たちのお母さんですか?」「うちの子、水かけられてるし、他のお子さんの頭とか蹴ってましたよ。もうちょっと子供の見えるところで、お話されてはいかがですか?!」と。

070803sogo 駐車時間ギリギリまで遊んでいこうと思ったけど、何だか腹が立って遊ぶ気分でもないので、早々と引き上げました!!あー腹が立つ!!

これって言いすぎかな~???みなさんならどうします???

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

02/08/2007

HAPPY BIRTHDAYダブル・ママ

Happybirthday9 今日は、まゆさんと私の誕生日~♪

でも、昨日の酒が残りつつ・・・起きたら、かのんちゃんママから電話!

「大変、みやびちゃんちがもう関内に向かってるって!」

シャワーからあがりたてのまま、かのんCARに乗り込み、バスに乗り換え、再び関内へ!関内3レンチャン♪人生初かも。

時間に遅れてるのに、バス停間違え、3つも前に下りてしまった私たち・・・それに加え、旭飛の抱っこ攻撃~~~

でも、交わし交わしというか泣く力を利用してというか、結局、ほぼ最後まで歩きましたが・・・

そして、先日の釣ダイニングへ・・・

まきちゃんから、お花頂いちゃいました~。歳も重ねてみるものです!

Happybirthday2Happybirthday8  子供たちは、ママたち飲んだくれている間、お絵かきしたり、お魚見たり・・・

やっぱり個室はいいなぁ~♪

すっかりくつろいでると・・・ランチのラストオーダーです・・・そんなものあったのね。

仕方が無いので、店を出て、横浜のSOGOへ向かいました。屋上で子供たちを放とうと。

Happybirthday10Happybirthday12  で、解放されたおサルたち、山登ったり、寝転んだり・・・旭飛はお決まりの裸足。この屋上だけで、結局2時間半も遊びました。すっかり、ママたちのお酒も抜けてしまい・・・

その後は、ベイクウォーターへパンを買いに行ってきました。残念ながら、有名なブリオッシュは購入できませんでしたが、またまたカヌレ買っちゃいました。でもそれもすぐさま旭飛のおなかの中に消え・・・・。

あー今日はいい誕生日だったぁ~

誰かさんはすっかり私の誕生日を忘れていて、ママにろくに口も聞いてもらえませんでしたが・・・

広島のじーじとばーばからもお祝いが届いてました☆ありがとうございました。

おめでとうメールをくれた皆様もありがと~♪これからも親子共々よろしくね~☆

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

01/08/2007

神奈川新聞花火大会

070801hanabitaikaiyokohama 健ちゃんのパパが花火大会見に行くぞ~と張り切って、席を確保してくれるというので、お言葉に甘えて、連れて行ってもらっちゃいました♪

実際は健ちゃんママとそら君ママが朝からシートを広げ、場所を確保、で、健ちゃんパパがシートの上でお留守番という・・・

子供たちはプールだったので、プール帰りを拾ってもらって、食料、酒等購入してバスで移動~

旭飛は眠くてグズグズ~・・・こやつ、遠足前は寝れないタイプですよ、絶対。今日花火見に行くって知ってるので、朝からハイテンションだもの!!プールの前も笑いダケをたべたかのように、何かに取り付かれたように不気味に笑ってたし・・・。健ちゃんの車の中で風船のついていた棒をいつまでも振り回すもんだから、ママにパチーンと叩かれ、グズグズに火がついたんだけどね!

バスとタクシーを乗り継ぎ、どこどこ?と・・・それは臨港パークのど真ん中!超特等席に、リビング並みの広さを確保。それでも足りないと・・・

子供たちが走り回っても余るくらい広いのに・・・ビールが足りない????ということで、まなみちゃんと旭飛と私でワールドポーターズまで買いに行ったら、中の食品売り場は入場制限!ビールだけならすぐ買えるのですが、その他もろもろを買ってる人たちは、レジで1時間半待ちだって~

みんなと待ってなさい!と言ったのにはだしでついてきた旭飛は、キリンをたっぷり買ったので、サッカーの日本代表応援タオルをGETしちゃいました!!鼻が利くな~!!!!!

旭飛は、ご飯を広げてる間にZZZ・・・花火が上がるの同時に起床!!ここまで来れば執念です。

070801hanabitaikaiyokohama2_2 その間、そら君健ちゃんカノンちゃんはご機嫌に遊んでます♪

久しぶりに近くから見る、横浜の花火♪かなりの迫力です!旭飛も大喜び!!まゆさんとも「明日、誕生日を迎える私たちのための祝砲だ~」なんて喜んでました♪

070801hanabitaikaiyokohama12 070801hanabitaikaiyokohama14 それにしても花火を撮るのって難しい・・・というより三脚なしでは取れるわけも無いのですが・・・

070801hanabitaikaiyokohama10 花火が終わった後も宴会は続き・・・というより、この人ごみの中を子連れで移動するのはちょっと・・・ということで・・・

次々とダウンしていく子供たち、昼寝をした旭飛とかのんちゃんが残りました。

ゴルフ帰りのパパが、車で迎えに来てくれたので、助かりました☆

席取りしてくれた、健ちゃんFamily&そら君Familyありがとう~♪

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« juillet 2007 | Accueil | septembre 2007 »