« 夏祭り♪ | Accueil | 久々の再開♪ »

05/08/2007

ボリショイサーカス

070805circus2 今日は午前中から、メガロスのファミリープールに行ってきました。久しぶりに旭飛と入水です♪

2時間ビッチリ泳いで来ました☆

それにしても外は暑い・・・

で、帰りにそのまま、司馬を迎えに行って、関内でやってる「ボリショイサーカス」を見に行ってきました。

駐車場から、会場の間に抱っこされ寝てしまった旭飛。

会場についてちょうど起きてくれました。

2階席で真横からではあったけど、結構近かったのよかった。

前半は、ジャグリングや空中ブランコ、ネコちゃん・ワンチャンの芸でした。後半はホワイトタイガーやくまさんのショー。

タイガーは思ってたより、まったりモードでした・・・

が、くまはコミカルでかわいかった~ほんと着ぐるみ???ってくらい機敏な動き。綱渡りしたり、綱の上を手押しぐるましたり・・・。

旭飛もくまさんが一番面白かった!って言ってました。

Cadeau 今日は、ミホちゃんに旭飛とママにってお誕生日プレゼント頂いちゃいました☆旭飛にはガスパールの絵本。ママにはシンゴニウムっていう観葉植物♪♪♪この容器がまた、ステキなのです。玄関に飾ろうかな~

家に帰ってからは、早めに帰ってきたパパと例の焼肉屋に。今日は、結婚7周年でした☆あっちゅーまですわ。

眠いながら旭飛も結構お肉食べてました。

|

« 夏祭り♪ | Accueil | 久々の再開♪ »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

アップ早いね~
昨日は誘ってくれてありがとう~
司馬も喜んでたよ。最後のクマしか覚えてないけど徐々に思い出すでしょう~。

結婚記念日だったんだね
おめでとう~

Rédigé par: しままま | le 06/08/2007 à 08:24

うちもかろうじてクマと空中ブランコを覚えてるってかんじかな?

ピエロとかジャグリングとかって子供にはちっとわかり辛いよね!

でも、一緒に行けてよかった~♪

また遊ぼうねん。

プレゼントもありがとー。

Rédigé par: Re:しままま | le 06/08/2007 à 18:04

相談!唐突だけど、お菓子作りのプロ!aikoさま。
数字型のケーキが今人気なの?
自分で週末に作ろうと思うんだけど、スポンジを焼いてから数字に切った方が良いのか。
それとも、数字の型を牛乳パックなどで作ってから生地を流して焼いたほうが良いのか?
教えて頂戴。
もし、後者の方の場合、ホチキスやテープは利用していいの?何かほかにいい方法あれば教えて。

Rédigé par: もちゃ | le 08/08/2007 à 15:19

数字型のケーキが人気かどうかは???だけど・・・

四角い型で焼いて切るのがいいと思うよ。
あまりが出ちゃうけど、余ったものは2~3cm角に切って冷凍して、使うときは自然解凍させて、グラスや小鉢の皿にフルーツや生クリーム、などなどかけてトライフル(パフェのようなもの)に使えばいいし。
でもちっちゃくなるから気をつけて!

牛乳パックで出来ないこともないと思うけど(数字にもよる?)、ゆがんだりするし、なかなか難しいと思うよ。

あとは、シート状に2枚くらい焼いて、幅5cmくらいに切って、立てて、形にするとか・・・

もっと簡単にって言うなら、丸型で焼いて(四角でもOKかな?)だけど、型はそのまま利用して、生クリームで数字型に縁取ってその中にフルーツのソースを流すとか・・・

イメージが伝わるかな~・・・

お役に立ってればいいのだけど・・・

Rédigé par: Re:もちゃ | le 08/08/2007 à 20:39

ありがと。ごめんねー。全然見当違いなコメントで。
本当はミクメッセしようと思ったんだけど、
会社でmixi使えなくなっちゃったし、
家だとばたばたしてしまって。ほんと助かった。

やっぱり生地を焼いてからカットしたほうがいいのね。
ありがと。ちなみに数字は5と7。
風夏とお友達の誕生会を合同でやるの。
ケーキ買おうと思ったけどせっかくだから作ってみるべ!
と思ったのさ。
さすがだね!アイディア満載aikoさま。
今後ともよろしくです_(._.)_

Rédigé par: もちゃ | le 09/08/2007 à 09:25

そうそう、その話を聞いて、うちも友達の誕生日会、それ使おうかな~とちょっと考えたんだけど、そーいえば生クリームが苦手なおこちゃま多いなーと思い…
うーーん、だれもが好きな生地とクリームって・・・と考えて・・・
お、シュー生地で焼いてみようかって案も浮かびました。そうしたら、形も簡単だし、生地にロスは出ないし。

と、こんな案も出たよ!!

もちゃは働いてるのに、えらいね~♪
お子様たちも喜ぶこと間違いなしだね♪

Rédigé par: Re:もちゃ | le 10/08/2007 à 01:37

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/16022038

Voici les sites qui parlent de ボリショイサーカス:

« 夏祭り♪ | Accueil | 久々の再開♪ »