« août 2007 | Accueil | octobre 2007 »

septembre 2007

27/09/2007

久々のパパとの休日

070927mm219 目覚めの一言。

「おもちゃ買って」

最近の旭飛の最初の一言がおかしい(←面白いと変という両方の意味)

昨日の一言は「チョコレート」でした。その前は「お人形どこいった?」です。

夢の続きなのでしょう。きっと。

でも、今日の一言は、昨日、パパが合格したから好きなもの買ってあげるって約束してたからです。

070927mm2110 パパと何して遊びたい?と聞くと「よーいドン」「サッカー」「野球」(なんて安上がり!)というので、ワールドポーターズに行って、おもちゃをひとつ選び、パンを買って芝の所で食べました。

旭飛がアリを見るから、メロンパン預かり、ベンチの下にいたアリの観察をしていたところ、何者かが私の手からメロンパン奪って行きました!その正体は・・・トンビです。

ビニール袋ごと持っていきましたよ!!

前から取られるって事は存じておりましたが、いやーアリの生態に見入ってしまって・・・

旭飛は食べかけのメロンパン奪われ、号泣です(笑)それにしてもなんて上手に持っていくんだろ。

070927mm213 その後は、シャボン玉や野球をして遊びました。野球はどちらかというとパパとママでやっていて、旭飛はグローブ投げて遊んでました。

あまりにも眠かった旭飛は車に乗る前にダウン。

パパも帰ってくるなり寝てしまった・・・誰も夜ご飯食べそうもないから作るのやーめた♪

と、1人でPC向かって飲んでマース。

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

26/09/2007

勝利と敗北の日

0709262 本日、12級のテストDAYでございました。

月曜、火曜にテストを受けた友達が何人か落ちたよ~なんて聞いてたもんだから・・・ドッキドキ。

練習を見るからにはギリでいけそうなんて思ってたんだけど・・・。今日は、お友達が誰もいなくて、周りは幼稚園のお兄ちゃん&おねえちゃんばかりでした。

いよいよ試験です。キレイに泳げてました。一生懸命がんばってるって感じも伝わって来ました。これだけやれれば、落ちてても・・・と思いながら更衣室に戻ると、

「くらげさんもらった~」と意気揚々と走って戻ってきました!!

やったぜ、ヴィクトリ~☆(ビリー風)

次はいよいよフィックスがはずれ、ヘルパーになります。ヘルパーになると危ないから、13級⇒12級は難しいらしいです。

早速お着替えして、パパにも報告。さすがに疲れたのか、そのまま車で速攻寝てました。

0709266 5時にあやちゃんがお迎えに来てくれ、フロンターレ戦です。

今日は、アジアチャンピオンリーグの準決勝進出をかける大事な試合。

不敗伝説継続中の息子殿の力を借して!とお誘いいただきました

0709264 0709263 お弁当持って、腹ごしらえして望みましたよ。

・・・がしかし・・・

PK戦で負けてしまいました・・・

これで旭飛の不敗伝説は終わりを迎えました・・・

家でヤケ酒ですよ、ヤケ酒。

浦和は勝ちました。準決勝進出です。やっぱり強いなー、浦和は。

ここはいとしの小野ちゃんにがんばってもらいましょー。(最近試合あんまり出てないけど)

ということで、本日は浮き沈みの多い一日でございましたが、実り多き日でございました。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

25/09/2007

かのんちゃんとDATE♪

070925parcjido3 今日は、カノンちゃんママにネイルをしてもらってきました。

その後、ランチをご馳走になり、かのんちゃんと児童公園でデート。

070925parcjido 二人で遊んでくれるので、ラクチン♪

070925parcjido2 時折、ケンカ・・・

女の武器、涙を流すカノンちゃんに・・・オロオロする旭飛。カノンちゃんの近くでモジモジしつつ・・・親は遠くから見物・・・

カノンちゃんの頭をイイコ、イイコしながら、仲直りの握手していました。

カノンちゃんのご機嫌も戻り、またまた遊んでは・・・

何度か同じようなこと繰り返してたけど、ほんと、カップルのケンカを見てるようで、笑えました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

24/09/2007

旭飛の成長?!

0709244 世の中3連休。

こういう日はどこに行っても混んでるな~と思うと中々体が動かないのです。かといって「今日はどこいくの?」と聞いてくる息子・・・引きこもるわけにも行かず・・・新桜ヶ丘にある公園へ行ってきました。

0709232 いつものごとくサッカーと野球を一通りこなしてきました。そして、クラブをやってたおにいちゃんたちのサッカーを見て、またしても、「旭飛の方が上手」と暴言を・・・

0709242_2 その後、ミッキー号にバットとボールをかけて置いて、アスレチックで遊んでると、旭飛より一回り小さな活発な男の子が旭飛のサッカーボールに興味津々。

で旭飛が使っていない隙にボールで遊んでました。

079243 旭飛はどうでるかな~と見てると、「旭飛の!」とか、「ダメ!」とか言わず、使っていることには気がついたようだけど最初はお構いなしに遊んでました。で、男の子が蹴ってるとちょっと自分もやりたくなってきたのか、「こうやってもっと強く蹴るんだよ」とか「ほら、旭飛、つよく蹴れるよ」とかいっちょ前に指示。でも、基本的には男の子に触らせてあげてました。

雨が降ってきたので、その子のお父さんが、「帰るから、ありがとうって返しなさい!」って言うと、「ミッキーが欲しいって言ってるよ」だって・・・。

でも、知らない小さい子にちゃんと貸せてえらかった。ちょっとは大人になったのかしら?

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

23/09/2007

ぴちょんくんと2ショット

070923 今日、パパの誕生日プレゼントを買いに行ったらぴちょん君に出会いました。

旭飛は何度も何度もぴちょんくんのところへ。計5回くらい行ってたよ。昔は着ぐるみ全然ダメだったのに・・・。

不思議なものです。

パパには靴を購入。色は旭飛セレクトです。

で、旭飛の靴も買わされた・・・VANSの赤チェックです・・・ママは黒チェックが良かったので、赤と黒と片方ずつ履かせて、「黒の方がかっこいいんじゃない?どっちにする?」と10回くらい聞いたのに、赤がかっこいいと言い切る・・・母の思惑通りには行かぬ・・・

旭飛からはパパにバズのゴルフボールをあげました。

それとパパの絵です。絵心の全くない旭飛。今日もパパの顔の絵を描いてといったら、

丸を描いて、下の方に目を書き、あとから上に口を描いた。逆さまの状態で書き上げた・・・ありえない・・・

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

22/09/2007

ケンカをするほど仲がいい!

0709224 以前は会う度ケンカをしていた旭飛とカノン嬢。

とは言っても旭飛がまねしてしつこかったりで、ほとんどの原因が旭飛にあるんだけど。

ところがこの二人、最近は気持ちが悪い位仲がよい。

今日のプールでも、オレンジの台に乗って二人でダンスしてます。(←プール中になにしとんじゃ!)旭飛はかのんちゃんの隣に座ろうと必死だし。基本、女の子の後ずっと追っかける女好きなんです。うちのぼっちゃま。

そして、今日もプールの後二人で・・・ゴーグルつけて地上デート。

070922_2 オシリフリフリダンスしたり、

0709222 バズライトイヤーごっこ?したり。。。

そんでもってギューまでしちゃってます。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

21/09/2007

蒔田公園

070921parc_maita5 今日は、朝から「クルクルまわる滑り台」「やいたこうえん(蒔田公園のこと」)」に行くと言っていたのですが、午前中寝てしまい・・・起きたのがなんとも13:00。

で、幼稚園バスから運動会の招待券をもらい、結局15:00~のお出かけと相成りました。

最近の悩み・・・幼稚園・・・3年にするか、2年にするか・・・ここにきてまた悩み始めました・・・

願書ギリギリまで悩みそうです・・・

で、ご要望通り蒔田公園にいくと、「そうそう、ここのこと、ここのこと、あってるあってる」と。

070921parc_maita_2 本日もサッカー&野球のフル装備で望んだものの、結局アスレチック三昧で、最後にちょろっとやったのみで終わっちゃいました。

070921parc_maita6 最近やっと1人でこげるようになってきた、自転車ですが。まだまだ思うようには進まないようです。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

20/09/2007

只今特訓中???

0709186 お風呂掃除の間・・・

このようにもぐり続けてます・・・

おぼれているともいいます・・・

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

19/09/2007

改心の出来?!

070919totoro 「ママ~、旭飛がトトロ描いてあげる!」

「写真撮ってよ~」

「ちゃんと撮った?見せてみ。」

だって・・・

070919 その後足ぶつけていじけてます。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

18/09/2007

コストコ・ツアー

今日は、コストコに行ってきました~☆

やっぱり、こういう雰囲気好き♪やばいね~色々買っちゃいそう!

今日のところは控えめに☆

070918costoco 仲が良いくせにケンカばかりの旭飛と瞬。二人とも大好きなディズニーの絵辞書を見つけると・・・

仲良く見てました、会話をしながら。

Disney_my_first_1000words で、結局買っちゃいました。これ、前からずっと欲しかったんです。

私の方が。でも旭飛も気に入って放しません。

070918costoco4 お買い物終えて、あゆのおうちにおっじゃま~しました。

みんなで買ったものをシェアしました。

だいぶ遅い時間までおじゃましちゃいました。優衣奈のおもちゃで散々遊び散らしまして・・・また、コストコツアー開催しましょ♪

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

17/09/2007

家族揃って・・・

070917keirounohi6 今日は敬老の日。じーとばーそれにみぃみもパパも今日は旭飛のプールを見学しに来てくれます。

070917keirounohi 朝からじーじとばーばにと旭飛がせっせとクッキーを焼きました♪

070917keirounohi3_2 焼きたてほやほやをつまみ食い。

070917keirounohi4 で、しっかり自分の分を確保して・・・

じーじとばーばに「いつも遊んでくれてありがと♪」と言って、渡してました。

じーじとばーばは初めて見る旭飛のレッスン姿に大笑いしてました!!

旭飛もうれしかったのか、更衣室に来るなり、「じーじとばーばは?」と飛び出して来ました。

早めの夜ご飯をみんなで食べ、じーじんちでみぃみと初のバルーンアートして遊びました☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/09/2007

保土ヶ谷公園

070916promenade2 ほんとに久しぶりに公園に自転車で行ってきました。

夏の間は暑すぎましたから・・・

そしていつもの通り、サッカーボールとバット&グローブ持参です。

070916promenade5 この日は、お祭りがあったので、暑い時間を避け、4時前に出発したのですが、暑い暑い・・・

親子ともに汗びっしょりです。

070916promenade11 大きな遊びをしたかと思いきや・・・細かい遊びが始まりました・・・どっちも大好きなんですな・・・

その後は、杉山神社のお祭りに。毎年行ってるけど、年々小さくなってる気がするのは私だけでしょうか?

070916promenade17 それでも、恒例のスーパーボウルすくい&カキ氷、そして、たこ焼きを楽しんできました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

15/09/2007

復習

070916gahakutotoro4 学んだ結果がこれでいいのか・・・

トトロらしい・・・

画家にはなれない、な・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/09/2007

男鹿和雄展

070914musee22 今日は、東京都現代美術館でやってる「男鹿和雄展」へ。

070914musee15 トトロやもののけ姫などの背景画を描いた人です!トトロ好きですから、うちのぼっちゃま。

で、その近所?!に住むホノカもお誘いしまして・・・

平日なのにやはり混んでます。

トトロの絵には、旭飛の解説付き・・・さすが、トトロおたくです・・・

トトロの世界を満喫したらねちゃいました・・・途中・・・ジブリ以外には全く興味がないようで・・・お、重たい・・・

で、魔女の宅急便やらジブリの世界に入って目覚めまして・・・

それにしても凄過ぎました、写真のようにきれいでしたよ。こういう絵が描けるってステキだな~。

070914musee_2 最後の方には、トトロの折り紙コーナーだとか写真の撮れるところなど。

外に出るとすっかり良いお天気♪

はしゃぎまくりのお二人。優子にトトロのお財布とまっくろくろすけのおもちゃを誕生日プレゼントにと頂いちゃいました☆

めっちゃ喜んでます。

070914musee25_2 突如現れた光の発疹に喜ぶ二人。

070914musee23 犯人はこちらでした。

バスに乗って穂乃花んちにおじゃましちゃいました♪

すっかり上手に遊べるようになった二人。成長したな~。

帰り寝るかと思いきや、がんばって起きて、歩いて帰れたよ~。

でもって、トトロで復習して眠りにつきました☆

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

13/09/2007

3歳児健診

今週は写真を撮っておらず・・・気分が乗らないと写真の数がめっきりと減ってしまいます。

ってなわけで、ご報告~

Pain_aux_seigle_noir4 月曜日はパンの教室でした。今回は久々のシンプルなパン「くるみのライ麦パン」です。かなり、いい感じのパンに仕上がりましたよ~。

火曜日は、プールを振り替えて行ってきました。仙台に行ってしまった智也くんが里帰りしてたので、プールに遊びに来てくれました☆

雨降るぎりぎりまで、お外で遊びました。

そして、水曜はパパとプールに行ってました。今月末のテストに向け練習。パパは今日がテストだと思ったくらい、テスト形式に練習してくれてたみたい。そして、パパいわく合格したのかと思ったよ!と。クラゲもらえるかな~????

その後は大きなお風呂=スーパー銭湯へ。今日もまたパパと入って行きました。

0709133anskenshinそして木曜は、3歳児健診の日。

↓健診結果は↓

身長::94.1cm

体重::14.14kg

頭囲::49.9cm

胸囲::53cm

虫歯::0本

パチパチ。順調に健康優良児でございます。

身長、体重は、標準よりちょっと大きいくらいかな?

頭は標準よりデカイ!!

胸囲は・・・平均データがないのでわかりませんが、きっと胸板厚いでしょう!今時の男の子にはなれません!!

健診の時、きちんと自分で洋服も脱げて(←みぃみの指導のおかげ)、キレイにたためて(←しまじろうのビデオ&ばーばのおかげ)、かごにも仕舞えました。そうしたら、係りのおばちゃんがいっぱいほめてくれました~☆歯のお姉さんのお話もちゃーんと聞けたしね!歯の健診の時も大きいお口上手にあけれてたし。ご挨拶もちゃんとできたモンね♪

これからも心も体もいっぱいいっぱいおおきくなぁ~れ♪♪♪

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

08/09/2007

ウッディ死す

070907_172139_m 我が家のカブトムシのウッディが死んだとパパより知らされました。昨日まで元気だったのにひっくり返ったまま起き上がれなかったようです。

その時はまだ「ウッディ死んじゃったの?バズ(助けに行くの)間に合わなかったの?」と言ってたのですが・・・

夜、寝る前になって、「明日、お墓作ってあげようね」というと、「カブトムシとバイバイなの?バイバイやだー」と泣き始めました・・・ひたすら「カブトムシかわいそう・・・バイバイやだー」と。途中、ばーばとじーじに電話するも、結局1時間くらい泣いてました。そして、泣いたまま眠りに着きました。

かわいそうだけど、旭飛が面白かわいくって・・・。笑ってしまう母でした。

で、翌日近所の公園に埋葬してきました。

一度埋めたのに、またもや「バイバイするのやだ~」と掘り返そうとしてました。

「大丈夫、お友達も一緒だから寂しくないよ」と、となりで死んでいたセミも一緒に埋葬しました。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

04/09/2007

Made ASAHI

070904 今日は、金魚さんのおうちを買いに中山の方にあるホームセンターへ行ってきました。

一見かわいいものが充実してそうなホームセンターだったので、期待してたのですが・・・全然種類がなく・・・普通のものしかなかった・・・これなら近所のところの方がよかったね。

でも、一式そろえました。100円の金魚すくいの大きな代償です(苦笑)

かわいい雑貨屋さんがあったので、行ってみたらいつの間にか閉店・・・そこにあったのは、キッズ広場でした。

0709047 そこで、Made ASAHIの汽車を発見。隣にトーマスあったのに、半ば無理やり、「これ旭飛ってお名前書いてるよ」って乗せました。

日本にはASAHIって名前の会社や団体多いんだよね~でも、いまだかつて【旭飛】って漢字を使ったあさひには出会ってないな~

帰りの車の中で寝てしまったので、そのままそごうへ材料の買出しに直行です!

到着と同時に起床~☆「シュンスケパーク行こっか?」だって。

07090413 syunsukeパークでサッカーをしてるおにいちゃん達をみて、「旭飛の方が上手だもんね。」と言い放ち、いつもの広場へ。これまた、1歳くらい年上のお兄ちゃんの後をべったり・・・くっついてまねして、走りまわってました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

03/09/2007

久々の発熱

本日夕刻、お昼寝から目が覚めると・・・なんだか熱い???

寝起きでまだ眠いからかな~?と測ってみると37.5℃。まぁ~微熱の域ですけど。

結局、モモのお散歩行くぅ~と行ってモモの後ついてまわってましたけど。

帰って来ても、まだ熱く・・・今日はお風呂止め。ご飯は食べないけど、プリンは平らげてました。ツルンっとしたものが美味しいんだよね。おかゆは離乳食の頃から嫌いなので、じーが作ってあげようかと言ってもいらないの一言。

モツ鍋だったので、うどんを食べるかと思ったけど、うどんも食べませんでした。ま、病気のときは食べれるもの、食べたいものを食べる!

夜測ったら、8度ちょっと。寝るときも暑くて寝苦しいそうでしたが・・・どうにかダイアップせずにすみ、朝には熱が下がって、食欲もモリモリでした。

朝、4人(旭飛、みぃみ、ママ、モモ)でお散歩。今日は、旭飛が家から公園まで1人でリードを持ってお散歩です。

これは旭飛がすごいのではなく、モモがえらいのです!モモに「旭飛が持ってるからね」というと決して引っ張らないのです。やれば出来るんじゃん!ラブラのモモちゃま。

旭飛があまりにもモモの近くから離れず、ついにはおしっこしてる時にも帽子をかぶせようと近づくものだから、おしっこかけられて洋服と足がおしっこまみれになってました!!旭飛は何が起きたのかわからず、固まってました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/09/2007

不敗神話続行中♪

070902gvsb 今週は、参観WEEKだった為、全く泳いでなかったので、朝からファミリープールへ出かけ、特訓です!

なんてったって今月末はまたまたテストだもん!お盆~広島~参観WEEKと3週間も泳いでないもで・・・

070902gvsb2 一時間みっちり泳ぎ、今度は、じーじんちへ。今日は、スタジアムで巨人vsベイスターズの野球観戦です♪

じーじが次から次へと食べ物を買ってきます☆

そして、本日は、小笠原のリストバンドをGET♪

試合始めは負けモード・・・。

途中、由伸がホームラン打つまでは寝ていた旭飛。みんなの大歓声で目覚めました。その間抜けな顔といったら(笑)ここがどこだかわかるまでに時間がかかっていたようです。

070902gvsb8_2 がしっかり充電されてしまった。じーじと一緒にいっぱい応援したよ~☆

070902gvsb3 じーじが愛して止まない小笠原選手に声かけてくると言って、最前列へ。それを毎回追いかける旭飛。

あまりに長く居すぎたので警備員のお兄ちゃんに注意され帰って来ました。全く・・・

070902gvsb7_2 デーゲームだったのに、もうこんなに暗くなっちゃいました。

試合がもつれる、もつれる。9回の表にまたまた由伸にチャンスがめぐってくるも・・・三振。裏に上原がピシャリと抑えてくれたからいいものの・・・。

延長に入って小笠原がもうちょっとでホームランになりそうなくらい大きなヒット、そしてそして、矢野がホームラン!!!!

最後は、またまた上原が抑えて、勝利♪旭飛はじーじに胴上げされてました☆

最後はママと最前列でヒーローインタビューを聞いてきました~。

というわけでまだまだ旭飛の不敗神話は続くのでありました♪

今日は、帽子と寝ると言って野球の帽子と寝てました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

01/09/2007

プール⇒10周年記念イベント

今日は、プールの後、しまとパパが行っていた(今現在はほとんど行っていない)ゴルフの練習場で10周年記念のイベントがあるということで行ってきました。

070901_172938_m しまの従兄弟達とご一緒させて頂いちゃいました♪

070901_173034_m いつもは入れないフィールドが全部解放されてそこに出店がいっぱい出てました。

驚くことに全部100円焼き鳥も3本で100円。焼き鳥好きの旭飛は4本食べてました。パパのお土産は旭飛の胃袋の中に・・・。

金魚すくいもやったよ。絶対取れない!と高をくくっていたら・・・なんとも見事にGETしてしまった・・・取れなかったら貰わないつもりでしたが・・・取れてしまったら・・・放す訳にも行かず・・・お持ち帰りです。

いよいよメインイベントのフラが始まりました!!しまのママたちが通う教室の先生たちです。

みんなキレイ☆細い☆

途中、教室に通う妻たちのダンナ様が出てきました。その名も「ダンナーズ」。旭飛は、そのダンスを見て、「上手くないじゃんねぇ~」と酷評~~~

070901_170546_m 最後はみんなでフラに参加。旭飛もしまままに連れて行ってもらって、レイを貰い一生懸命踊ってました。しっかり、舞台を見ながら、ママに背を向け・・・

070901_172746_m しっかりレイを身に着けて帰ってきたよ。フラが終わると一気に人が散り始めました。

070901_172859_m 070901_173930_m ブートキャンプ(ビリーじゃないけど、ビリーに出てくるのと同じようなこと)をやったりしながら、旭飛はすっかりしまの従兄弟たちと打ち解け、お兄ちゃんの後をずっとつけて、まねして遊んでました。

家に帰ると花火が。花火もあったんだね~。うちのベランダから大きな花火が見えました☆

こんなイベント毎年あったらいいのにな~♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« août 2007 | Accueil | octobre 2007 »