« 勝利と敗北の日 | Accueil | パパと旭飛のデートコース »

27/09/2007

久々のパパとの休日

070927mm219 目覚めの一言。

「おもちゃ買って」

最近の旭飛の最初の一言がおかしい(←面白いと変という両方の意味)

昨日の一言は「チョコレート」でした。その前は「お人形どこいった?」です。

夢の続きなのでしょう。きっと。

でも、今日の一言は、昨日、パパが合格したから好きなもの買ってあげるって約束してたからです。

070927mm2110 パパと何して遊びたい?と聞くと「よーいドン」「サッカー」「野球」(なんて安上がり!)というので、ワールドポーターズに行って、おもちゃをひとつ選び、パンを買って芝の所で食べました。

旭飛がアリを見るから、メロンパン預かり、ベンチの下にいたアリの観察をしていたところ、何者かが私の手からメロンパン奪って行きました!その正体は・・・トンビです。

ビニール袋ごと持っていきましたよ!!

前から取られるって事は存じておりましたが、いやーアリの生態に見入ってしまって・・・

旭飛は食べかけのメロンパン奪われ、号泣です(笑)それにしてもなんて上手に持っていくんだろ。

070927mm213 その後は、シャボン玉や野球をして遊びました。野球はどちらかというとパパとママでやっていて、旭飛はグローブ投げて遊んでました。

あまりにも眠かった旭飛は車に乗る前にダウン。

パパも帰ってくるなり寝てしまった・・・誰も夜ご飯食べそうもないから作るのやーめた♪

と、1人でPC向かって飲んでマース。

|

« 勝利と敗北の日 | Accueil | パパと旭飛のデートコース »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

旭飛君おめでとー♪
トンビワールドポータースの所にもいるんだぁ!
ホント上手に盗ってくよね(怒)
たまに盗られる時羽で頭叩かれてる人見るから、気をつけてねぇ(・ω・A)

Rédigé par: AKI | le 28/09/2007 à 10:40

ね~
鎌倉の話とかしてたのにね~
全く・・・

私の隣にいた旭飛はちびすぎて被害にあわなかったようだけど、それを通り越してダンナが叩かれたらしい!!

Rédigé par: Re:AKIさん | le 28/09/2007 à 12:27

そういやぁ~パパもトンビに唐揚げ持って行かれたって言ってたよね。
確かに、うまいこと持って行くって言ってた!
でもねぇ。
メロンパン取られるのなんか、カラスに頭捕まれ、つつかれるより、全然いいわよ!!
アサミの方が泣きたいくらいだったわ…
あれから、カラス恐怖症のアサミです…
そんくらいで泣くな!って旭飛に言っておけっ!!
とりあえず、テスト受かって良かったね~
おめでとさん。

Rédigé par: みぃみ | le 28/09/2007 à 23:49

トンビにやられたのね。でもパンをうまくとられただけでよかったね。口にもってく寸前にとられて顔に傷を負った人もいたよ。アサミちゃんはカラス被害ありみたいだね。うちの父もカラス被害者だよ。カラスは執念深いから更に怖い。空から突然襲ってくるのはルール違反よね。しかも糞も降ってくるし・・・私は鳥が嫌いだ~!!
みなとみらいもトンビ危険地帯だなんてうかうかしてられないわ。あら??熱く語っちゃったわ。

Rédigé par: あゆ | le 02/10/2007 à 02:01

アレから旭飛は懲りずにメロンパンを買っては、トンビの話を・・・
しつこい男です。

でも、トンビとカラスの区別がついてないようです。

Rédigé par: Re:みぃみ&あゆ | le 03/10/2007 à 11:47

私も昔、茅ヶ崎でやられました…トンビに。
マックお持ち帰りして袋から出して食べようとした瞬間!

あまりの衝撃な出来事で声出ないよ。
悲しかった~。

怪我なくてよかったよ。
たまに頭とか攻撃されるみたいだからね。

旭飛君も納得できなかっただろうに(*_*)

Rédigé par: 太陽ママ | le 04/10/2007 à 18:58

ホント?
やっぱり、トンビは侮れないね。

何なんだろ、あの器用さと目のよさ。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 05/10/2007 à 15:14

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/16592608

Voici les sites qui parlent de 久々のパパとの休日:

« 勝利と敗北の日 | Accueil | パパと旭飛のデートコース »