« Made ASAHI | Accueil | 3歳児健診 »

08/09/2007

ウッディ死す

070907_172139_m 我が家のカブトムシのウッディが死んだとパパより知らされました。昨日まで元気だったのにひっくり返ったまま起き上がれなかったようです。

その時はまだ「ウッディ死んじゃったの?バズ(助けに行くの)間に合わなかったの?」と言ってたのですが・・・

夜、寝る前になって、「明日、お墓作ってあげようね」というと、「カブトムシとバイバイなの?バイバイやだー」と泣き始めました・・・ひたすら「カブトムシかわいそう・・・バイバイやだー」と。途中、ばーばとじーじに電話するも、結局1時間くらい泣いてました。そして、泣いたまま眠りに着きました。

かわいそうだけど、旭飛が面白かわいくって・・・。笑ってしまう母でした。

で、翌日近所の公園に埋葬してきました。

一度埋めたのに、またもや「バイバイするのやだ~」と掘り返そうとしてました。

「大丈夫、お友達も一緒だから寂しくないよ」と、となりで死んでいたセミも一緒に埋葬しました。

|

« Made ASAHI | Accueil | 3歳児健診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

ばぁばは、カブトムシぢゃなくて、亀にすれば良かったかな…旭飛にかわいそうなことしたかな…と言ってましたが、確かにかわいそうだけど、命の大切さとか生死とか…色々なことを旭飛なりに学べたんぢゃないかな。と思う…
基本的に、旭飛は、ケチだし性格悪いけど、すごく気持ちの優しい子だから、本当に悲しかっただろうな…と思うとかわいそうだったけど、今以上に、生き物を大切にするだろうし、優しくもなるんぢゃないかね…
今回の事で、旭飛がそう成長してくれたことを願うよ…
そして、そんな我が子を見て笑ってたあなたに笑えたよ。
愛子さん、本当に人の不幸とか残酷な話し好きよねぇ…
翔子ちゃんを連れて行った店の話しを思い出しちゃったよ。。。

Rédigé par: みぃみ | le 09/09/2007 à 16:22

わかってるんだか、わかってないんだか・・・

でも、いなくなるって事はわかったみたいだけど・・・

生き物好きだからね。昨日も金魚とおしゃべりしてたよ。

Rédigé par: Re:みぃみ | le 12/09/2007 à 06:00

あらー、可愛いのね☆☆☆
そんなに泣いちゃうなんて、ねぇ^^
相当悲しかったのはかわいそうだけれど、
そんな子供らしいところが、かわゆい。

旭飛くんは、優しい子なんだねぇ~!

↑みぃみさんのコメントちょっとうけるんですけど・・・!
身内ならではのコメントねぇ(笑)
思い出したハナシが気になる・・・・!!

Rédigé par: プチ・シュー | le 14/09/2007 à 23:56

生き物は難しいね・・・

これで死んでしまうってことを軽く見ないで欲しいけど。

プチコちゃんもこれからどんどん色んなものを吸収していくんだろうな~。

早く一緒に遊べる日が来るといいね☆

Rédigé par: Re:プチ・シューさん | le 15/09/2007 à 07:27

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/16348085

Voici les sites qui parlent de ウッディ死す:

« Made ASAHI | Accueil | 3歳児健診 »