« septembre 2007 | Accueil | novembre 2007 »

octobre 2007

31/10/2007

いよいよ!決戦の日?!

0710313 いよいよ明日、願書提出となりました!

ということで、本日昼過ぎより、みやびちゃんママと様子を見に。

我が家族はみな忙しく、まもなく病み上がりという旭飛を連れて並びます。

12時の時点では誰も並んでません・・・13時とりあえず並んでないけど、門の近くでスタンバイ。ちょっとづつ人も集まり出したので、並んで見ました。先頭です。

私達が並ぶと近くにいた人も並び始めました。みんな様子を見ながら待機していたようです。

旭飛も寝てしまったので、座って待っていると、先生が出てきて、「すいません、今朝も並ばれた方にもお伝えしたのですが、7時までは延長保育がありますので、並ばないで下さい」と・・・。

いうことで、一次退散。とはいえ、寝てる旭飛を連れて家に帰るもしんどいし、様子を見に何回もちょこちょこ来るというわけには行かないので、近くのドトールで、みやびちゃんママと待機。旭飛はドトールにつくなり、起床!しっかり、お菓子食べてました。

ドトールに来たのは2時過ぎ。5時くらいには向こうに行って様子みたいよね・・・といいながらも、時間がたつのはなんとも遅い!

結局、気ばかり焦り、5時までドトールで待つことが出来ず、4時過ぎに幼稚園前で、うろうろしながら・・・かなりの怪しい人です。

途中で、まのちゃんママも合流です。寝袋にチェアーにと、キャンプ並みの荷物!

園の周りに続々と人が集まって着ました。5時くらいから、他の人達は後ろの方に列を作っていたら、5時くらいに来たお母さんが、インターホンで「7時まで並ばないで下さいって書いてあるのに、もう並んでるんですけど!」とチクッてました。で、言い放って帰って行きました。

結局、先生が出てきて、並ばないで下さいと・・・。私達は、並んでなかったのでセーフ?!

それでもまた、後ろの方に列が・・・・そんな時お昼一緒に並んでた家族の方が、話かけてきてくれて、「今、幼稚園に電話して、もう列が出来てるようなんですが・・・と聞いたら、もう列が出来ているようならもう並んでいただいて結構ですよって言われたので、先に(私達)来てたので、並びません?先にいらしていたので、前にどうぞ。」と結局、先頭になってしまいました。

7時過ぎには雨の予報も出ていたので、園庭を開放してくれ、軒下で並ばせてくれることになりました。トイレも開放してくれたので助かりました。

パパとは8時30分過ぎに交代。旭飛は、パパと並ぶ~と帰りの車で号泣してました。

一度帰って、旭飛にご飯食べさせて、パパのところ行くっていうので、書類とカイロを渡しがてら、様子を見に行くと、つくころには寝てました。

明日は、パパ仕事の為、朝の7時に交代です。またまた早起きしなくっちゃ!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

29/10/2007

気管支炎で療養中

071028yuuyake 我が家の坊ちゃま、木曜日に39℃近くまで熱が出て・・・近くの病院行ったら風邪といわれましたが、薬を飲んでも、その後一向に良くならず、熱はだいぶさがるも、咳もひどく、吐いてしまうので、今度は違う病院へ行ってみたら・・・

もらった薬のリストを渡すと、先生に前の病院で何て言われた?と聞かれ、「たぶん風邪かな?」と言われましたというと、いうとちょっとあきれた笑いみたいのが出て「これは気管支炎だよ!」とあっさりいわれてしまった。熱が下がったことは良かったけど・・・と全く違う薬を処方して頂き、「今日からコレに変えて」と。

たかだか風邪ひとつにしても、コレだけ対応が違うとは・・・。医者は選ぶべきですね。でも、前者の病院。とっても空いてるので(これまた怪しいよね。)、お薬、処方だけしてもらいたい時はこちらにかかっているのです。予防接種も安い!!

そんなあさひの気管支炎もようやく終焉を向かえそうな感じではあります。

が、しかし、まだまだ室内待機が多く・・・記事もなく・・・

こんなの見つけましたので、皆さんも是非オリジナル家紋探してみて下さいな???

脳内メーカーに続く、ブームになるかな???

ちなみに私は、旧姓でも現在の姓でも同じでした。

コカコーラから発売された綾鷹のサイトからアクセスできます。

http://ayataka.jp/#fun-kamon

07_01_07 パパ・・・【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

05_01_07 ママ・・・【サボテン】 逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。

06_01_07 あさひ・・・【栗】 栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。好機を冷静に判断し、一気に動き出す、まるで戦国武将のような性格の持ち主。しかし勝ちに拘りすぎる傾向があるようです。お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。

当たっているか、いないか・・・どう受け取るかは、皆様次第で。

Photo::あまりにキレイな夕日だったので、撮ってみました。インターコンチの後ろに富士山が見えました。

ビデオも良いけど・・・写真を見ながら思いを馳せる・・・のも大好きです。

やっぱり、デジタル一眼レフが欲しい!!!!!

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

24/10/2007

リベンジ!!

071024nogeyama 月曜日、撃沈した野毛山動物園にパパと3人で行ってきました!

それはそれは大喜びでしたよ。「パンダいないね~」と言ってましたが・・・

ワニをのぞかせると怖くて泣いてました。

モルモットもネズミもダッコしてましたよ~。モルモットにチューしそうになってました。

今日は、天気がいいこともあって、いろんな幼稚園の子達が遠足に来てました。

旭飛が行く予定のH幼稚園も!みんないい子に座ってお弁当食べてました。

年少さんだって言ってたので、今年旭飛が入れたら、来年は旭飛がここにいるんだろうな~と思いをはせながら見てました。

お弁当を食べて、引き続きプールへ!

071024pool3 今日はビデオ中心に♪

今日のコーチは旭飛が大好きなコーチ。やっぱり泳ぎも力が抜けて、すこしいい感じの泳ぎになります。

071024pool2いつもこうやって仲の良いお友達と隅っこでつるんでます。

今日は、かのんちゃんと。

コーチには、十分水慣れしてるといわれましたが、まだまだ金魚さん貰えるレベルには達していないな~。

でもちゃんと(時々怒られていますが)話も聞けて、がんばっているし、楽しそうなので何よりです。

071024after プールの後は、パパはメンズ達のお相手。長男(ダンナ)が張り切って子供達の相手を引き受け、ママたちはおしゃべりタイム。1時間程度遊びまくったら、ヘトヘトになってました。

そのまま、スーパー銭湯へ。

今日は、ママと入った旭飛。

帰ってご飯を食べると・・・案じてた通り、旭飛を寝付かせようと一緒に布団に入るや否や速攻で落ちただんなでございました。

旭飛も9時過ぎには眠りに就き、ママさんの自由な時間♪

あー何が幸せってこの時間が一番幸せ☆

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

23/10/2007

プール参観日

071023 昨日、教室で作ったパンに、デコレしてます。

夢中♪夢中♪

でも触らせるのは旭飛用のみ。残りはかのんちゃんとミヤビちゃんへのお土産に☆

一緒に水の広場でランチしました。

071023pool36 今週はプール参観日ということで、プールサイドから見学が出来ます。

しかも、今回は撮影も◎。ということで、カメラ抱え、望みましたが・・・

071023pool14 写真はダメですね。ぶれて、ぶれて。旭飛、ほんとにずっと動きっぱなし!!さすが申年生まれ。落ち着きがない!!

071023pool38 結局ぶれてない写真が撮れたのは、終了時のみ。

でもちびっ子の背中ってなんてかわいいんだろ!

071023pool34 うちの坊ちゃまは広すぎですが。。。ちっちゃな背中が並ぶとますますかわいい~☆

この後、また、かのんちゃん、みやびちゃん、まのちゃんと女の子に囲まれて遊んだよ♪

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

22/10/2007

無念・・・

Pain_potiron1 今日はレッスン日なので、朝からばーばがお弁当を作ってくれ、みぃみと旭飛で野毛山動物園まで遠足です。

行く途中から、寝たらしく、みぃみにダッコされるも、途中もうすぐ着くから降りて歩いてと起こすと、「なんでよーみぃみ動物園に着いたら起こしてっていったじゃん!!」と約束してないのに逆切れ!!

071022 ところが・・・動物園は定休日だったらしく・・・

・・・・・・号泣・・・・・・そりゃそーだ!

でも一番泣きたいのはみぃみ・・・だよな、きっと。

(写真はお弁当食べ終わった後に撮ったらしい)

仕方がないので、図書館の所でお弁当を食べ、食べ終わると、「きりんさんもう起きたんじゃない?」などなど、どうにか動物園に行く口実を並べてたらしい・・・

0710222 気休めに、シマウマトラックと記念撮影。

レッスン後、お迎えに野毛山まで行ってきました。が、「何でママ来るのよー。まだみぃみと遊びたい(の)にぃ~」だって。かわいくないやつ!!

迎えに行く間、野毛山の公園で遊んでてって言ったら、その公園も工事中で閉鎖中だったらしく・・・結局何して時間を潰してたのか?謎です。

その後はばーばの誕生日プレゼントを買いにクィーンズイーストまで。カバンが欲しいってことで探していると、店員さんが「色違いもありますので」というと、これまた大きな声で「みぃみ~、色違いもあるって~」「みぃみ~」と繰り返し同じ事を。店員さんも大笑いです。全く恥ずかしいったら!なんで男のくせにこんなにおしゃべりなんでしょう???

帰り際にじーじを拾って、帰りました。さすがにみぃみも疲労感たっぷりでした!ご苦労さまでございました!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

19/10/2007

蒔田公園

071019parc_maita3 旭飛にどこに行きたい?!と聞くと「ディズニーランド」という。

「それはちょっと無理だな~また今度ね。ディズニーランドの次に行きたいところは?」と聞くと「蒔田公園」と・・・。いつも蒔田公園か保土ヶ谷公園のどちらかを答える旭飛。

ママ的にはちょっと飽き気味なんだけど・・・。よっぽど好きなんでしょう。

071019parc_maita5 仕方ないと連れて行きました。

ま、楽しそうなので、よしとしましょうか・・・。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

18/10/2007

通園記録

今日はみぃみの保育園に行ってきました。

初の登園で、どうなるかな~と思ったらなんともあっさりとさようなら。

「あさみ先生のところ行こうか?」って言葉につられ・・・緊張した面持ちではありましたが、行ってしまいました!

プールに引き続き・・・結局泣くことなく・・・つまらんのぉ~

::結果:: 

【給食:ご飯-全部◎/カジキの味噌焼き-2/3 /ナムル-1/3 /味噌汁-1/2】

【おやつ:午前-ウエハース・牛乳◎/午後-リンゴ・小魚-◎】

受け入れ時より、機嫌もよく、つくし組に入室し、ブロックで遊びだす。他児とのトラブルもなく、朝の会、おやつと過ごす。体操も嫌がらず、みんなと溶け込み、笑顔で体を動かし参加していた。手遊びも歌も喜んで歌っていた。昼食はなかなか食べ始めなかったが、介助され食べていた。入眠はスムーズであったが、14:00に目覚める。午睡あけ、園庭にて遊ぶ。(先生より)

とのこと。

旭飛に聞くと相当楽しかったらしく、園児が作ったお化け屋敷に招待されたカードを大事そうに見せてくれました。「入ったら、ハンコ押してくれたんだよ~」だって。

初のお化け屋敷は、「おばけなんていなかったよ」って言ってたけど、顔はかなり固まってたって!

トイレにもちゃんと自分から行けたし、かなり溶け込んでいたらしい。

お昼寝明けにちょっと泣いたらしいけど、夢を見て泣いたのか、みんな寝てるのに起きちゃったと思って泣いたのか???定かではない。

途中、普通にみぃみの後につられて、靴履きだしたらしい。

帰りはみぃみと共に帰宅してきたよ~。

保育園がんばったからって言ってゲキイエローとゲキチョッパー買ってもらってました!

「今度いついくの~?」と言ってるくらい気に入ったようです!!

幼稚園もすんなり行きそう。それはそれで面白くないのですが・・・でも楽しかったって言ってくれると母もうれしい!ですね。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

17/10/2007

Happy Birthday ばーば

本日、幼稚園の説明会でした。

説明会で園長先生のお話を伺って、ますますこの幼稚園がお気に入りに!!

31日は並ぶぞー!!覚悟が出来ました。

で、その説明会の間、パパがお休みだったので、旭飛をプールに連れて行ってくれました。ヘルパーにも少しずつ慣れてきたけど・・・まだまだのようです。

071017rouler_marron プールの後はケーキを持って実家へ。昨日、ばーばのお誕生日だったのです。

ばーばの大好きなマロン。ほんとはモンブランが大好きなんだけど。スフレ生地のフワフワマロンロールです。生地の中にもマロンペーストが入っているリッチな生地です。

クリームもマロングラッセ入りだし♪私好みでもあります。

それに加え、パパと協力して、広島風お好み焼きを作ったよ!こちらもまいど好評であります。

071017okonomiyaki_2 旭飛も一緒にお手伝い?!

ママゴト大好きBOYですから、うちの坊ちゃま。

プレゼントは後日。少々お待ちあれ。

何はともあれ、HAPPY BIRTHDAY♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/10/2007

忙しい一日

0710151 朝6時からお散歩・・・

その訳は・・・

本日、幼稚園願書配布の日。ということで第一希望の幼稚園へ願書取りに行きました。

車でパパに送ってもらいましたが、まだ誰も並んでなかったので、ひとまず保土ヶ谷公園に退散。

0710155 朝、早いにもかかわらず、旭飛は中々の上機嫌。とっても寝起きがいい子なので、ありがたい!

が、ちょっと目の下にクマ?

ちっぴり早めの朝ごはんを公園で食べました。

で、気を取り直して・・・子連れで並んでたのは、うちともう一家ぐらいでした。

そして、第2候補?!の幼稚園へ・・・そのまま歩いて行きました。なんと1時間弱かかりました。

0710156 その後、疲れたからバスで帰ろうとバス通りに向かうもその途中に、公園あり・・・で、つかまる旭飛。

あまりにも疲れたので、駅前のマックでひと休憩したのが、10時。

家に帰ったところでかのんちゃんが、プール前に遊ぼうとお誘い頂き、プールの準備して出発。

0710157 眠気吹っ飛び気味で遊びまくっていた旭飛ですが、プールが近づくにつれ・・・眠気も・・・

立ったまま寝そうな勢いです。

プール中寝ないか???

今日のレッスンは、かのんちゃんとみやびちゃんと旭飛の3人のみ。

仲良しの3人なので、それはそれは自由勝手に遊びまくってました!コーチにも大笑いされてましたよ!!

帰りにまた、1時間くらい遊び、いなげやに着いた頃にはzzz。がしかし、そこにあやちゃんと、リサ子&リョウタロウ兄弟が!旭飛がふと目覚めたら目の前にあやちゃん。

「おかしいじゃん、何であやちゃんがいるんだョ~」なんて言っちゃって、起きちゃいました。そこから、リョウタロウおにいちゃんにくっついて回って・・・

家に帰って大急ぎでご飯食べさせ、そのまま6:30には寝ちゃいました・・・

お疲れ様でした☆

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

13/10/2007

ナビスコ杯☆準決勝

071013nabiscocupsemifainal3 今日はあやちゃんに誘って貰って、フロンターレの応援に。

対戦相手は横浜F・マリノス。横浜住民としてはマリノスも気になるところですが、俊輔もいないことですし、ここはやはり、心を鬼にして。フロンターレの応援に。

前回、ケンゴのサイン入りユニフォームで負けたので、本日は、サインなしのユニフォームで応援。

天気も上々。暑すぎず、寒すぎず。

前半がんばって応援していた旭飛も後半にはzzz。

結果、途中相手のキーパーがいなくなり、ディフェンダーの松田がキーパーに。ダメ押しの一点を決めて、4-2で勝ちました~♪

今度は国立!!がんばれ、フロンターレ!!

本日、両家のパパは出張だったので、そのままご飯を食べて解散しました!

結局あんな時間に寝ちゃったものだから、11時近くまで起きてましたよぉ~。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

12/10/2007

川崎競馬場

Photo2 今日はパパと旭飛でなぜか川崎競馬場に行く約束が交わされておりました。

勝ったのは旭飛ただ1人で後は全敗でございました。

帰りにラゾーナへ行って、ジンギスカン食べてきました。

071012_195825_m ジンギスカン、やっぱり札幌で食べたものに比べると↓↓↓でしたが、子供も結構マトンって食べれるのね。ここはラムではなく、マトンが使われてました。

北海道も10年前くらいになるのかしら・・・今年はスノボしに行きたいな~。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

11/10/2007

瞬のおうちへ

071011chez_syun8 今日は、もうすぐお兄ちゃんになる瞬のおうちへ優衣奈とお招きされ、行ってきました。

恵ちゃんはあと数日で生まれてくるので、さすがに大きなお腹。

071011chez_syun2_2 瞬と旭飛は相変わらず、ケンカばかりですが、なんか大人しいな~と思ったら・・・隣の部屋でおままごとしてました。男二人で・・・

旭飛は手づくりジュースを振舞ってくれました。

旭飛、あまりに絵が下手で、少々心配?!して降りましたが、瞬も似たようなもので安心。ホッ。

やっぱり女の子の方が起用なのね。

優衣奈も10歩ほどあるいて見せてくれました。男どもが夢中になって遊んでると優衣奈踏まれそうになったりと危なっかしいけど、この時期は成長が著しい!!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

07/10/2007

ファミリープール

071007familypool 昨日に引き続きファミリープールへ。

ヘルパーになってから、変に力が入って・・・

慣れる為にも一緒に入ってきました♪が、あまりにも張り切りすぎて時間を間違え、1時間早く着いちゃいました・・・。

ということで、朝からのんびりお散歩です。何だか妙に元気な旭飛。

071007familypool3 あっち上ってはこっちを降り・・・

カメラ近すぎ!!!!

071007familypool4_2 とこんなことをしてるうちにあっという間に時間が過ぎ・・・一番乗りでプールに!張り切りすぎの親子のようでちょっと恥ずかしかったりして。

いつも教えてくれてるコーチがいました。

初めてヘルパーになったとき、もっと怖がるかと思ってたけど、そうでもなかったって言ってました。

で、いつも「屁理屈ばかりいってませんか?」って聞いたら、やっぱり色々コーチと話してるみたいです・・・。

何を話してるんだか。「次、旭飛はなにすればいいの?」など色々聞いてくるので、いい。とは言ってくれてましたが。やつはしつこいからな~。

私と一緒に泳ぐと全然練習にならない・・・けれど、気持ちいいし、よしとしよう!

帰って二人揃って2時間くらい昼寝しちゃいました!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

06/10/2007

運動会→プール

071006undoukai 今日は第一希望の幼稚園の運動会にみやびちゃんと行ってきました!

本物のガチャピンとムックも参加☆BSフジでも放送されるそうで、クレーンカメラまで来てたよ!!びっくり。

でも園児たちの顔は生き生きしてます。ここの幼稚園は親がとっても参加する幼稚園。手づくりのものも多く・・・来年も忙しそう!!でも、ちょっと作るのも楽しみ♪

未収園児の行事に参加。

先生達がゴールでプレゼントを持って一列に並んでます。

7~8人で一緒に走ったのかな?旭飛は目の前の先生ではなく、3つ隣の先生のところめがけて走ってました。それでも人より早かったので、ぶつからなくて済みましたが・・・

どうしてナナメに走ったのか・・・謎です・・・

ガチャピンとムックと一緒に写真撮ろうと思ったけど、休憩中だったようで、仕方なくボールと一緒に記念撮影してきました。

軽くお弁当を食べ、途中アイス休憩しながら、帰りました。プールの時間もどうにか間に合いそうなので、強行スケジュール!!プールも行ってきちゃいました。

我ながら(旭飛も)がんばったと思ったらもっと上手がいました。先週末雨で運動会が中止になったところも多く、掛け持ちで運動会に参加し、プールに来た人も!!

それにしても早く幼稚園決めてすっきりしたい!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/10/2007

三ツ沢公園

071005_112459_m 今日はじーじがお休みなので、モモと一緒に三ツ沢公園に遊びに行ってきました。

近いんだけど、なかなかこなかった三ツ沢公園。

肋骨完治してないじーじにサッカーと野球をやってもらったよ。

お昼も公園内の食堂でごちになりました♪意外と定食美味しかった。

帰りの車の中で爆睡してしまった旭飛はそのまま家に帰宅。目覚めてじーじとモモがいなかったので泣いてました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

子供の声は騒音?

今日は、ちょっとまじめなお話。

この記事を読んで腹が立って仕方がない!!→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000001-yom-soci

西東京いこいの森公園で噴水遊びをしている子供の声が騒音!と認定され、噴水での水遊びが禁止された。

50デシベルが基準で、今回は60デシベルだったそう。60デシベルは普通の会話、チャイムの音程度。わかりやすい参考表はこちら→http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/kankyo/t_gakusyu/gakusyu03-08.htm

きっとよっぽど、環境の静かなところなのでしょう。50デシベルは静かな事務所という設定ですから。

子供が噴水で遊んで、はしゃいでキャッキャいうのが何が悪いの?!と思ってしまう。私は、笑うこと楽しむことを押さえつけるのがしつけとは思ってない!

たしかにこんなところで大声で笑わないで~って時も多々ありますよ!その時はシーシって言いますよ。コラって怒りますよ。でも、噴水ですよ。公園ですよ。みんなが楽しむ場所ですよ。噴水の使用を止めたところで、子供たちは遊ぶだろうし、はしゃぐ声は聞こえると思うんでけど。

じゃー子供は一体どこで大きな声で笑って、はしゃぐんですか?!って言いたいですよ。夜うるさいなら仕方ない、でも昼間でしょ?!

文句を言った女性も女性ですが、その判断を下した、東京地裁八王子支部ですよ!判断を下した方にもその女性にも大声で笑って、はしゃいだ経験あるでしょう。

ずっと静かなおとなしい子だったんでしょうかね?確かにうるさいですよ、子供の声は高いし。みんながみんな子供の声で癒されるとも思ってないですけど。みんなそうやって大きくなってきたんじゃないでしょうか?と思うんですが。

そうやって感情を抑えながら、育っていく子供たちがステキなオトナになるなんて考えにくいんですけど。特に楽しむって感情を抑えつけられる子供がどうやってすくすくと育つのでしょう!!

こうやってどんどん子供の遊び場や笑い声を取上げないで欲しいんですけど。ほんと。

こんな子育てしにくい環境で、どうやって子供が増えるのでしょう?!と思ってしまうのは私だけなのかな?って思っちゃいます。

あーこんな記事を書いたところで腹の虫は収まりません!

| | Commentaires (9) | TrackBack (0)

03/10/2007

オクトーバーフェスト

071003octoberfesta5 今日は、プールの後、みやびちゃんとかのんちゃんとで赤レンガで開催されてる「オクトーバーフェスト」へ行ってきました♪

去年も行きたかったんだけど、何だか行きそびれてしまったので、今年はリベンジ!!

民族衣装を来たドイツ人が「乾杯の歌」を歌い、かなり会場は活気付いてました!!

夜になればなるほど!子供たちも踊ったり、一番前で音楽聞いたり、最後には、会場内をぐるぐる回る円の中に紛れ込み、踊りながら一周してました。

071003octoberfesta 暑い夏ではなく、このちょっと涼しげな中で飲めたのもサイコー♪

ミュンヘンへ旅行した事をちょっとだけ思い出しました!やっぱりあの時もほんとにあちこちから歌声が。ドイツ人陽気だな~と思ったものです。

旭飛は相変わらず、プレッツェルが大好きです。パンの方を買ったのですが、みんなで3等分したものでは足りず、まだ食べるというので、今度は、ちっちゃい方を購入しました。ポテトのパンケーキに、ソーセージ、シュークルート。

そして、そして、イベリコ豚の生ハム!やっぱり絶品。

旭飛は前に一度生ハムを食べさせたら、「美味しくない」って言って出したのに、イベリコ豚の生ハムは食べる食べると・・・かなりの争奪戦。ちっちゃくしてあげると、「大きいの!」と。子供たちにとられまいと親たちも必死に食べるも・・・あっという間になくちゃっいました!

最後にドイツワインも堪能して・・・

帰りはかのんちゃんパパが車でお迎えに来てくれました♪

本当に助かりました。車内はかなりアルコール臭が漂っていたらしいです・・・。

あー楽しかった!!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

02/10/2007

パパと旭飛のデートコース

071002avec_papa2 パパが休みの時、旭飛二人で出かけると決まっていくデートコースがあるようです。今日はママも同行させていただきました。

東戸塚までバスで行って、外でお弁当食べて、保土ヶ谷まで電車で戻って、コインゲームやって、近くの公園で遊ぶ。

どうりで旭飛が保土ヶ谷でここでパパとゲームやってアイス食べた!って言ってたわけです!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« septembre 2007 | Accueil | novembre 2007 »