« octobre 2007 | Accueil | décembre 2007 »

novembre 2007

30/11/2007

ご褒美

0711302 パパが旭飛に11級になったご褒美に何か買ってあげると、ディズニーストアーへ。

散々高額おもちゃをねだっていたが買ったのは・・・飴の入ったスティッチのロケット。しかも半額♪で500円。

あと、これまたセールになってた、座椅子を買ってました。

只今、パパのトイレ待ち。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

28/11/2007

11級初レッスン

0711283 本日のプールより、時間も3時~4時ということで、強制的に幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんの中に紛れ込む。

でも、全然平然と加わっていく。かなりのはしゃぎっぷり。さすがに園児たちはものの良し悪しだったり、コーチの話だったりを理解してる。我が息子の悪行が目に付く!

が、それも勉強。と母は何だかちょっとうれしげに眺めてました。それにしてもものすごい数の子供たち。そして、ママたち。私の方がちょっと圧倒されてました。

帰りに今までずっと教えてもらっていたコーチと会ったら、「旭飛、大丈夫でした?」と。「馴染んでやってました」というと。「泣いてたんで。」と。よーく話を聞くと体操が終わった後、コーチの前に立ってたんだけど、「今日は違うコーチだよ」というと泣いたらしい。

プールサイドに出てきた時には、全然そんなことなかったけど。

「テンションで乗り切ってました、まだ、バタバタは難しそうでした。」というと、「旭飛は負けん気が強いから大丈夫だよな~」と言われてしまった・・・ハハハ。やっぱり・・・。

で、プール行く前から眠かった旭飛。おやつ与えたら・・・電王並べ、食べながらこんな姿で寝てた・・・

本日ココから起きてくるのか???

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

26/11/2007

教室帰りに・・・

今日はパンのレッスンの日でした。

Pain_olive Salade_nicoise オリーブのパンとニース風サラダです。

071126avecmomo 帰って来て、モモと一緒に写真撮って~と言われ、撮りました。

家に帰る時にキラキラ見に行こうよ~というので、MM21に行きました。

あまりのキレイさにちょっと降りてみようと、ワールドポーターズに車を停めたら、旭飛が、コスモロックに乗りたい!と。

071126kosumolokku そー言えば旭飛生まれてからまだ一度も乗ってないと思い、のっちゃいました♪

でも降りたときの旭飛のひとこと。

「クルクルまわるやつ(コスモロック)に乗ろうっていったじゃん!」

どうやら、乗った感覚がないらしい。今あれ乗ったんだけど・・・と言っても乗ってないよ!と・・・。

ま、もう少し大きくなってから理解してもらいましょう。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

24/11/2007

イェェェェェェェェェーイ♪

071125tesuto11 今日は、プールのテストの日。

今回はかなりギリギリ。なので、昨日プールに特訓行ってきました。

今回は、11級へチャレンジ。けのびで、3メートルとボビングで5メートルです。足が閉じてなくちゃいけないとか、頭がちゃんと入っていなきゃいけないとか。力が抜けてなきゃいけないとか色々・・・。

そして、テスト。がんばったからなおさらキンチョー。

形はきれいだけど、ナナメに進む旭飛。ほんと性格がひねくれてるんだと思います。でも、姿勢はキレイ。

続いてボビング。立ち姿勢になり、鼻からブクブクしながら、もぐらたたきのように出たり入ったりしながら前に進みます。もう少し大きい子だと床に足が届くのですが、チビなので、届かないので、水面に顔を出すのも大変ですが、リズムがおかしいながらもどうにかどうにか、5メートル地点到着。

さぁ~コレをどうとらえるか・・・ナナメだったし、リズムおかしかったし・・・でも姿勢は良かった。などなど考えてるうちに帰ってきました。金魚さんのワッペン持って。

「もらったよ~」と元気よく帰ってきました。

練習した甲斐がありました!よかった、よかった。

さて、その後はインフルエンザに行ってまいりました。今年の注射も・・・泣いておられました。あともう一回12月にあるけど・・・泣くかな?

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

22/11/2007

にじいろさかな号

071122misaki1 今日は、みぃみとデート♪

071122misaki まずは三崎名物のトロマンで腹ごしらえ。

071122misaki4 三崎にちなんで、魚のガードレール。

071122misakinijiirosakanago4 三崎にある半潜水船に乗って魚を見れるそうです。それが、にじいろさかな号

071122misakinijiirosakanago ほぼ貸切状態で、至れりつくせりだったようです。

船長さんの帽子を貸してくれたり、お魚にいっぱい餌を上げさせてくれたりと。

帰りの電車の中にマグロを忘れたみぃみ。かなりショックを受けていたようで、それを見て旭飛は慰めていたようです。

そんなこんなで、今日は終始みぃみと仲良しだったようです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

20/11/2007

七五三にあやかって・・・

071120meijijinngu2 今日は、七五三にあやかって、明治神宮に行ってきました。かのんちゃんも誘ったら一緒に来てくれるって♪

鳥居をくぐったら・・・

071120meijijinngu3 どんぐり拾い。どこに出かけようと子供には関係ないようです。

071120meijijinngu11 一応、千歳飴も購入♪

071120meijijinngu6 お参りも一応済ませました~

07112omotesando2 さて、おなかを空かせながら、表参道を歩きました。

07112omotesando 雰囲気のいいお店のテラスで。

そして、一番の目的。それはピエール・エルメ♪

07112pierreherme今日は、「インカ」を食しました♪

久々のエルメの生ケーキ☆バナナとアボカドのクリームとチョコのムースです。いやー、やっぱりうまいですわ~。

AKIさんのブログに載ってた、「タルト・ヴァニーユ」もかなり魅力だったのですが・・・。

旭飛に取られまいと、別にマカロン頼んだのに・・・やっぱり取られた・・・特に狙われたのは・・・回りのホワイトチョコ。

ケーキにあまり魅力を感じない、かのんママもエルメのケーキには絶賛!

よかった~。お土産にマカロンとパパが広島に帰る手土産を購入しました。

さて、さて、最後の目的。【イルミネーションを見に行く】ということで、恵比寿にバスで向かいました。

07112ebisu9_2 本日最初に原宿のスヌーピーショップで買ったスヌーピーチョコをずーーーと「キラキラの下で食べようね!」と言い聞かせていました。やっと食べれます。スヌーピーを食べてるので「イタタ」というと、泣きそうになる旭飛。かのんちゃんは見られないように隠れて食べてます。結局、二人して、イルミネーションを背中にしゃがみこんで食べてました。

キレイなイルミネーションを見ながら、「キラキラよりかのんちゃんの方がキレイ!」とほめまくる旭飛。かのんちゃんも「え~」とまんざらではない感じ。

07112ebisu2_2 旭飛が「カノンちゃんだーい好き」って告白したにもかかわらず、「かのん、かなたくんが好きなんだもん」だって。あっさりと断られてしまった・・・

ということで、失恋に終わった今回のデートでした!

付き合ってくれたかんのちゃん&カノンママ、ありがとうございました~

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

16/11/2007

今週はプール三昧

今週は振り替え、振り替えでプール三昧です。

来週はテスト。あまりの出来なさに、黙っていられず、今日は、コストコの隣にあるリネツ金沢で特訓♪

071116 とその前に、モモと一緒にアンパンマンのDVD鑑賞です。このパジャマはじじ&ばばんち専用のパジャマ。男の子なら誰しも通る道・・・でも、我が家での着用は禁止!!大のお気に入りで、下にさらにゲキレンジャーのTシャツまで着てます。このパジャマを着るときは、自ら進んで、着替えます。そして朝は中々着替えません!

結局、DVD見終えて、お昼を食べて、お昼過ぎの出発となりました。

ヘルパーがないので、ヘルパーなしで特訓です。

意外とヘルパーなしでもいけるもんです。

がんばっていっぱい特訓したよ~。

ここのプールは滑り台もあったり、大きな窓からは海が見えるのでロケーションもかなりよいし、ジャグジーも付いてるので泳いだ後かなりくつろいじゃいました。

隣にはお風呂(別料金)もあるそうで、今度はココも利用したいな~と。

で、帰りにコストコ寄って、つまみ食い&買い物を堪能しました。何だか旭飛に余計なものを沢山買わされた!!!!

今度は旭飛抜きで来たいものです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/11/2007

通園記録

またまた保育園体験です。

************************************************************************

体温:AM 36.3℃ PM36.2℃

食事:ご飯:全部 ぶりの照り焼き:全部 切干大根煮:残 味噌汁:残

睡眠:12:12~14:30

入室してすぐブロックでお友達と遊びだし、バスやカブトムシを作って「すごいね」とお友達に言われてうれしそうでした。外ではみんな(3~4人)で砂山を作り、トンネルを掘って遊んでました。

トンネルが崩れると「もう一回つくろうよ!」と旭飛君の方から言ってくれました。真剣にトンネルを掘り、完成すると大喜びでした。昼食もお話しながら楽しそうに食べていました。2回目でしたが、楽しく一日過ごせました。

おやつをおかわりしてとてもうれしそうでした。

************************************************************************

って、おやつおかわりなんて、あり????

馴染み過ぎて恐ろしい。っつーかおもちゃ取り合ってケンカしてたのをみぃみは見たらしい・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

12/11/2007

乱入→海風公園

071112frankfurter_kranz4_2 今日はレッスンの日。ドイツ菓子を作りましたよ。クリスマスをイメージして真っ白なリースです。

預かり先がない為、施設内の託児所へ。緊張した面持ちではありましたが、全く泣くこともなく、すがることもなく・・・冷たいもんです。この分だと幼稚園行く時なんて、「行ってくるね~」と元気にバスに乗っていってしまいそう!いいんですけどね。別に。

ただし、12時まで預かりしてもらえないので、12時からの2時間は教室に乱入です。

ちょうど1時頃からは、試食なんですが、その前にクリームを作っては「味見する」と・・・余ったクリームの入ったボウルとへらを抱え込んでなめてました・・・。

071112rannyu そして、またまた試食も一足先に・・・

生徒の皆様、ご迷惑をおかけしました。

071112parcumikaze2 さて、その後は、抜けるような青空だったので、横須賀にある「海風公園」へ。

071112parcumikaze3 ほんとに雲ひとつない良いお天気。

最初は1人で遊んでましたが、姿が見えないな~と思っていたら、1歳上のお姉ちゃんと手をつないで帰ってきました。

「今日はこの子と遊ぶ!」とお姉ちゃんに選ばれた模様。

それからはどこに行くにもずっと手をつないで遊んでました。

海の方にいっちゃダメというのに、こういう時1人じゃ行かないくせに、一人増えるとたちまち強気!

結局追っかけっこになってしまった。

暗くなってきたので、帰るよ~というと、中々帰る様子もなく。よっぽど楽しかったようです。

帰りの車で爆睡するかと思いきや、以外や以外、しっかり起きてましたよ。最近、ちっとも寝ずにがんばり過ぎて、寝れなくなるってパターンが定着してきました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

只今製作中♪

071112amimono まだマフラーと帽子までしか編んだことのない私☆

今年は、大物に挑戦!大物過ぎる。大丈夫か、私。でも毛糸、必要量買っちゃった・・・その量、50g×12玉

今年中に編み終えるかな~?

いや、完成した姿を拝むことは出来るか???

賞味2日で、2玉使用。ってことは・・・10玉残ってるから、10日あれば終わる???そんなわけないさー。

来年持ち越してもいいように、完成110cm目指してます。当てた感じ、「かなりでかそう・・・」

キモチが大事なのさ~!ちっちゃい時しかこんなの来てくれないモンね~。がんばるぞ!

旭飛~待っててね~☆

只今、後ろ身ごろ製作中~♪

すでに間違ってる目を発見!「あーでも、そんなの関係ねぇ~!!ハイ、オパピー♪」

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

11/11/2007

ふれあいまつり

071111fureaimaturi19 じーじの会社で行われたふれあいまつりに行ってきました!

でも肝心のじーじはお仕事。なので、ばーばと3人で回ることに。

まずは出店でちょっと遅めの朝食♪

やっぱり旭飛はきなこもち好き。となりの人が食べているのを見つけ、ばーばに催促。

その後は、ミニSLに乗ったり、トランポリンのようなやつで遊んだり、そして、今日のヒットは、バルーンの中でぴょんぴょんするやつ。今までは怖くて絶対入らない!!って言ってたのに、今日は渋々入ると・・・水を得た魚のように、走り回る、転びまわる!時間になっても一向に出てこない。この時間空いていたので係りの人も出てくださいとは言わず、遊び放題♪

1人でずーーーーと走り回ってるんですけど!どちらかというと飛ぶのが正しい遊び方だと思うのですが・・・

だいぶ混んで来たので、係りの人が、交代してくださーいと。かれこれ20分くらい遊んでたのでは???

その後は、「仮面ライダー電王」ショー。

071111fureaimaturi5 じーじが、なんかキャラクターショーやるとか言ってたんだけど・・・何が来るのかな?と思ったら、電王でした!旭飛はゲキレンジャー派っぽいけど、ママ的には断然電王派。なので、ママの方がちょっとうれしかったりして♪基本ミーハーですから。まー主人公の子はもちろん出てこないんだけどね。

大きく謳ってなかったから最初は全然ガラガラで中央の一番前に陣取りました!

なので、迫力も倍増だったらしく、「やったー、電王」と喜んでいた旭飛も、悪役が出てきたとたん、ばーばとママの腕をつかみ、半べそ&硬直&逃げ出す寸前。

071111fureaimaturi3_3 見よ!この硬直した顔を!!!

「電王がやっつけてくれるから、電王助けて~っていいな」というと「電王助けて~」と大きな声で叫んでおりました。

071111fureaimaturi6 その後、舞台に上がる人~!で「はーい!!」ってがんばって手を上げたけど・・・

前回のゲキレンジャーショーでは、手もあげられなかったもんね。ちょっとした進歩です。

071111fureaimaturi16_2 今日は握手会も♪

でもかなりのスピードで流れ作業的に・・・そんなかでもがんばって写真撮りました☆

071111fureaimaturi17 ゼネロスとも。しっかりばーばがカメラ目線なんですけど。

071111fureaimaturi18_2 一回握手して、もう一回最後尾に並び、結局2回づつ握手してもらっちゃいました。

その後は、各場所でコスプレさせてもらいました。

071111fureaimaturi20 まずは、海猿=海上保安庁です。旭飛セレクトのオレンジです。

071111fureaimaturi21_2 でもあんまりかっこよくないので、船長さんの格好もさせてもらっちゃいました。

なんかあんまり喜んでないのよね・・・この顔。

071111fureaimaturi23 次は、白バイ。

071111fureaimaturi26 そして最後は、消防士。はしご車に乗せてもらいました!

昨日寝不足だった旭飛、帰りの車の中でもちろんZZZ。

このまま家でも寝るかと思いきや起きちゃった。

家に帰って、電王のフィギュアで本日の復習してました!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

10/11/2007

旭飛の言いまつがい

0711103_2 タモリの「ジャポニカゴロス」のコーナーにある言いまつがい・歌いまつがいにあやかって・・・

旭飛の言いまつがい・歌いまつがいをお披露目。

お薬→おすくり

蚊→かが

ヘリコプター→ヘリコピター

ポップコーン→ポッコポーン

ガチャピン→ジャッコビン(おそらくおかあさんといっしょのジャコビと混ざってる)

♪ABCDFFG~→ABCDイーバッピー

♪どんぐりコロコロどんぐりこ~・・・どじょうが出てきて→ごじょう

♪まっかなお鼻のトナカイさんは~→トナカリさんは~

♪おしりかじりむし~→おしりかぶとむし~

あとはまた思い出した時に・・・

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

07/11/2007

おフランスへ

071107hakone19_3 今日はおフランスまで足を伸ばしてみました~

071107hakone4_2 なーんて、ここは、星の王子様ミュージアムです。

071107hakone41_2 エントランスのシャボン玉に食いつく、チビたち。

071107hakone45 どんどん出てくるシャボン玉・・・なかなか入場できません。

確かにシャボン玉ってキレイで癒されるけど・・・ここまで食いつく?って思うのですが。

それにしてもみやびさん。どこでもきちんとポーズ取ってるんですけど♪

本日、写真がいっぱいなので、言葉少く・・・071107hakone8

071107hakone17 071107hakone20

071107hakone26_2 お庭には、大きな大きなツリーがありました!

イルミネーション、めちゃめちゃキレイそうですよ。

071107hakone31 ツリーを囲むお庭もフランス調。

071107hakone32 建物の中もところどころフランス調。

071107hakone22_3 中庭で大きなシャボン玉を作るコーナーが。

これには子供に負けず、大人達も夢中に♪

オトナも子供も楽しめるミュージアムでした。

車中には、先に眠りについた、かのんちゃんが。

そして、車が出発するやいなやバタバタと眠りにつく子供達。

子供達が寝るとここまで静かになるのね!ってくらい静かでした。

子供も寝てしまったので、このまま帰ろうと高速に乗ったら、みやびちゃんママが「みかん狩りだって!行きたーい!」「行こう!」とその看板だけを頼りに高速途中で降りちゃいました♪

子供達も目覚め、こっちの方だったよね。なんて道に迷いながらも到着~☆

071107hakone46_2 日付間違ってますけど・・・まいっか。

071107hakone48 旭飛初のみかん狩りです。

071107hakone49 果物あんまり食べないけど、みかんとぶどうだけはだいすきなんだよね~。

みかん食べながら、取ったよ~。

071107hakone52 1キロお土産付きで1人800円。

さらに帰りにおばあちゃんが、商品にならないけどおいしいよってみかん一袋+葉っぱ付きのみかんを子供達に下さいました!

これでパパへのお土産も出来たし☆

最後の最後に車の中で私がシートベルトをカッチャンってしたら、旭飛に火が付き、車中で大喧嘩になりましたが・・・

楽しい楽しい箱根旅行でした。

かのんちゃんママ、宿の手配ありがと~&みやびちゃんママ、車の運転ありがと~♪

かなり味を占めました。また、行きたいね~。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

06/11/2007

強化合宿

071106hakone14 かのんちゃんとみやびちゃんとで箱根に行って来ました☆

雨男の旭飛。昨日の予報では、雨でしたが、かのんちゃんとみやびちゃんのパワーで、何とか曇りに。

まずは海老名SAで恒例のメロンパンGET~♪うまいのであります。それにしても出発早々ハシャギ過ぎの3人。まだまだ始まったばかりですよ~

071106hakone2 今日は天気悪いにもかかわらず、富士山がきれいに見える。が、しかし・・・写真はイマイチだったわ。

スリーショット撮ろうにも・・・母の思い通りには中々・・・難しい。

071106hakone10 箱根の関所のあるところで、途中下車。

071106hakone11 お饅頭とおそばを堪能!

071106hakone12 おなかも満足になったところで、ホテルへGO!!

途中ソーセージ屋さんを発見。[ヴルストハウゼ川上]。ドイツパンも少し売ってたり、大好きなレバーパテも!お近くにお寄りの方は是非!!

神奈川県足柄下郡箱根町千石原934-39

TEL::0460-85-2555

今晩のおかずに購入しました。

今回のホテルは、会員制ホテルのハーベスト甲子園です。かのんちゃんママの弟さんが取ってくれたのです。

高級ホテルに3人子連れ。迷惑にならなければ良いのですが・・・。見渡す限り子供の姿は・・・あまりない感じ。

とはいえ、本日はプールの試験に向けて合宿(が一応の理由)!荷物を置いて、プールへ直行!!

がしかし、たいした練習にもならず・・・となりにあるジャグジーへ。しかも貸切状態。もうここに浸かってしまっては・・・結局プールへ戻ることなく、隣の温泉へ。

心も体もくつろいだところで、部屋でみやびちゃんママが持参してくれたホットプレートで鉄板焼き!

食材も、みやびちゃんママ、かのんちゃんママが買出ししてくれました!

お酒もバッチリOK!で大宴会です。その時間・・・夕刻5時・・・。旭飛は、おなかすいたと、SAで購入したメロンパンをものすごい勢いで食し、焼きうどんできたころには、生ハム食べながら寝てしまった・・・

かのんちゃんとみやびちゃん、一向に寝る気配なし・・・

ところが、10時頃、旭飛が起きて来た。

ちょっと遊ぶも、旭飛がおきてくるのを待ってたかのように、寝てしまったかのんちゃんとみやびちゃん。

おかげで?旭飛はみやびちゃんママが借りて来てくれたミッキーのクリスマスDVDを1人占めしてみてました。結局、旭飛は、私達が寝た2時ごろまで起きてましたよ・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/11/2007

ひと段落。

071102 10時から面接に行ってきました。

小さいころ、結婚式に来ていったスーツを着ていきました。旭飛も特別な服を着てるとわかってるらしく、喜んでます!

そして、幼稚園で面接するってこともわかってるようで、「ママ、早くしないとおくれちゃうじゃん!」とせかされ・・・。

面接前にばーばから電話。がんばってね~と。がんばるよ~と答えていたけど、疲れがたまってる様子の旭飛。大丈夫か???

これまたみやびちゃんと会って元気になる旭飛。極めて単純である。

さて、アンケートをもとに面接スタート。旭飛の担当はよりによって園長先生。

それはそれはかなり緊張した顔。固まってます。「おはようございます」の言葉も、かなりの作り笑顔。

「あさひくんですか?」と聞かれるとウンと大きくうなずく。

「何歳ですか?」と聞かれるも、無言で大きく「ウン」とうなずく。先生が指をつけながら「これ(1さい)だけ?これだけ(2さい)だけ?これ(3さい)だけ?」すべてに大きく「ウン」とうなずく・・・

私が「いくつか、お話して教えてだって。」って言うと、「3歳!」とこれまた大きな声で。

先生に「朝ごはん何食べてきたの?」って聞かれると、食べてもないのに「ブロッコリー」と。

三輪車とブロックどっちで遊ぶのが好きなの?と聞かれ、ブロックって言ってました。

先生が、アンケート見ながら、「僕、1人なんだね。じゃー鍛えましょう!」というので、「是非、鍛えてください」と言っておきました。

旭飛の手を持って、「外で元気に遊ぶの好きでしょう。この手の厚さは、大きくなりますよ!」

って言っていただけました。

最後に「この幼稚園好き?」「大好き!」と言ってました。「先生、待ってるからね。4月になったら、いっぱい遊ぼうね。」と言って、握手して無事?終了。

いつもはものすごくしゃべるくせに、こういう場所では、借りてきたネコ状態です・・・

他の幼稚園では、面接で落とされた子もいるって!!

面接の後は、親子写真を撮って、制服の寸法を測りました。入学金も納めて来ました。

これでほんとに一安心です。すっきりしました。

面接終了後は、みやびちゃんと二人ずっと一緒に遊んでました。これから毎日この園庭で遊ぶんだから・・・と思うんだけど・・・1時間程あそんでましたよ。それも砂だらけ・・・。せっかくカッコイイ服着てるのに。ちょっと小さめではあるけど・・・。

旭飛の気管支炎がもう少し遅れていたら、並ばなかったので、そうしたら、幼稚園入れていたかどうか・・・。そうであれば2年保育でも全然かまわないと思っていたのですが・・・。

今のところは、4月が待ち通しいです。4月になったら寂しくなるのかな?周りの話では。

早く、園バックやスモックなんかを作りたくてウズウズしてきました!どんなものにしようかな?

今回、一番がんばったのは旭飛。自分で入るって言った幼稚園に自分でちゃんと並んで、よくがんばったね。

がんばって並んだんだから、みんなで思い切り園LIFEを楽しもうね!

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

01/11/2007

1番!!!!

071101 旭飛を半ば無理やり起こすも・・・寝起きの良い旭飛。

パパ迎えに行くよ~。行くぅ~!!のお返事。

6時半、家を出て、交代。パパはこれからお仕事。ご苦労様です。旭飛は子供一番乗りです。早速パパの置き土産、コストコのチョコクロを2つも平らげてました。

7時くらいに整理券配り始めました!

071101_071849_m イエーイ!!イッチバン~☆

並んでるのは3年保育希望の人がほとんどみたい。

整理券もらって、体育館へ移動です。

そこへ、みやびちゃんが登場!!旭飛も急にハイテンション!先生にも笑われてました・・・

0711015 みやびちゃんちは、そのままパパが手続きすると言う事でママが一緒に外へ連れて行ってくれました。

願書提出の時「一番ですね。長い間お並び頂いて、ありがとうございます!本当にお疲れ様でした。」

と言われました。「こちらこそ、並んでしまって申し訳ございません」と言っておきました。

07110110 その後は、保土ヶ谷公園で作っていったおにぎりで朝食です。

朝からお外での朝食はキモチがいい♪

今日は快晴!シャボン玉もやったよ。

0711019 願書も出して、ほっと一息ついたおかげも重なって、ほんとにすがすがしい朝でした。

0711017_2 旭飛は、さっきコストコのパンを食べたおかげで、おにぎりは全然食べなかったけど。

家に帰って、どっと疲れが出たけど、寝そうもないので、パパの会社のセールへ行ってきました。

車で行ったので、パパが終わるのを待って、一緒に帰りました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« octobre 2007 | Accueil | décembre 2007 »